-PR-

小学生の娘が保護者同伴でカラオケに誘われました

お世話になっております。 小学5年生の娘がお友達にカラオケに誘われました。 お母さんもいっしょに来て、いやだったら歌わな...

setu101 さんからの 回答

  • 2014-03-14 19:38:44
  • 回答No.1
setu101 レベル13

ベストアンサー率 49% (705/1432)

カラオケの曲に幼児の好む曲が入っているくらいですから、行き慣れている人はいるでしょうね。
ゲームセンターやショッピングモールをうろうろしたり、誰かの家でゲーム三昧よりよほど健康的だと思います。
私の周りでも小中学生が普通にカラオケしてますよ。中学生になると子どもだけで行っています。
ご主人の「小学生がなにを言ってるんだ!」は、アンパンマンの曲が入っているのですから説得力がないですね。
私たちだって親が大人になるまでできなかったことをどんどん子どもの頃から楽しんでいます。
自分たちの子ども時代を基準にするのも良いですが、やりすぎるとただ頭の固い両親になってしまいます。

条件さえそろえば子どものカラオケもいいと思います。

・親、もしくは責任のとれる大人が複数同伴する
・時間は日のあるうち。夕食に間に合うように帰宅する
・だらだら居過ぎない。2~3時間で終了
これくらいの条件ならどうですか?
お礼コメント
kasane

お礼率 86% (712/824)

ご回答ありがとうございます。
えっアンパンマンが入ってるんですか?それは完全に幼児向けの歌でしょうね。
小さい子を連れて出入りするところでは無いと思っていましたが・・・。
わかりやすく上げていただいた条件、参考にさせたいただきます。
投稿日時 - 2014-03-14 20:06:55
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ