• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小学生の娘が保護者同伴でカラオケに誘われました)

小学生の娘が保護者同伴でカラオケに誘われました

kingyo_tyuuihouの回答

回答No.6

うちの小学生の娘は連れて行ってやろうかといっても 「いい」といっていきませんね。 今日び、居酒屋でも乳幼児連れの家族歓迎を 謳っているところがあるくらいですし、 ましてや、カラオケごとき何の問題もないと思っています。

kasane
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 小学生でも興味がある事がいろいろと違うのでしょうね。 居酒屋の話は先日ニュースでもやっていて、まあ世の中変わったなあと感嘆しました。 バブル当時と比較して収益が格段に減った今、どんなお客でも取り込みたいと言う店側の 気持ちもわからないではありませんが。 ただご主人はともかく奥様も抵抗感がないのかな、と疑問が湧きますね。

関連するQ&A

  • シダックスで小学生は保護者同伴?

    今度カラオケのシダックスに8歳の妹と一緒に行こうと思ってます。 8歳の小学生が一緒の場合保護者同伴でなければ入れないんでしょうか。 ちなみに私は高校2年の女子高生です。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 中学生同士のカラオケボックスの利用

    中学2年の娘が同級生の友達同士でカラオケボックスに行きたいと言っています。 中学生同士でカラオケボックスに行くのは年齢的にまだ早いからダメだと言いましたが、ほとんどの同級生が行っているし、小学生同士でも行っているのに納得できないと猛反撃をされました。 よその親が良いと言っていていても家はダメなのだと言っても聞き入れてくれません。 何とか子供に納得をさせたいので色々と考えているうちにふと思ったのですが、カラオケボックスは中学生・小学生だけでもお店に入れてもらえるのでしょうか? ○○歳以下は保護者同伴という規則のようなものはないのでしょうか?

  • 小学2年生の娘がいます。

    小学2年生の娘がいます。 仲の良いお友達がいるのですが、うちで猫を飼っていてそのお友達は猫アレルギー・・・ 最近では小学校近隣の公園に私も同伴で2人を連れて遊びに行くようになりそのたびに私が鬼ごっこの鬼にされ走らされます。娘には「ママを巻き込まないで遊べないの?」と聞くと「○○ちゃんが鬼ごっこしたいって言うんだもん・・・」と。お互い娘もお友達も一人っ子でお友達のママは週3・4日お仕事をされています。 先日も「鬼ごっこ」とお友達が言ってきましたが生理痛がひどかったので「走れない!」と断りました。 その後「つまらない・・・何しようか?」と連呼・・・せっかく遊んで(娘と仲よくしてくれるので)くれるのに要望に答えないといけないかも・・・と思ってしまい、公園で遊ぶのも走らないといけないのはいやだなぁ・・・と思ってしまい・・・ 質問です。一人っ子のママさんお子さんと遊びますか?娘に「お友達のママって遊んでくれるの?」と聞くと「遊んでくれないよ」といいます。たまになら「鬼ごっこ」とにかく追いかける走るもいいのですが毎週となると正直うんざりしてしまいます。仲良くしてくれるのは本当にありがたいのですが・・・生理痛など体調が優れないときってありませんか?もちろん毎週ではありませんが・・・ もう2年生・・・親がついて遊ぶ年齢かもしれませんがやっぱり同伴すると疲れますが心配がないのでつい・・・たまに相手のママさんがお仕事が休みということで同伴してくれますが、専業主婦の私・・・とっても気がひけます。どうしたらよいのでしょうか?学校でも遊べますが、娘たちは学校で遊ぶのが嫌いだそうです。

  • 保護者同伴の遠足!どうしたら・・・

    2歳と0歳5ヶ月の娘を持つママです。 現在上の娘は保育園に通っているのですが、今度バス遠足に行くことになりました。 園児は全員参加が基本なのですが、うちの娘のクラスは年齢が低いので、保護者同伴での参加となっています。 下の子を預けれる人がいれば参加できるのですが、そんなお願いを出来る人もいなく(主人は仕事)、かと言って子供2人を連れて行くなんて、とてもじゃないですけど自信がありません。 普段から買い物に行く時は主人と一緒ですし、それでも2人の面倒を見るのは大変です。 でも、子供のためを思うのなら子供2人を連れて遠足に参加するべきでしょうか・・・? 下の子の世話があるので、上の子の行動はかなり制約されてしまうと思いますし、目をはなした隙に怪我でもされたら!と思うと不安でいっぱいです。ママ友達もいないし。 みなさんならどうされます? 私は冷たい母親なのでしょうか。

  • 大学のオープンスクールに親同伴はおかしいですか?

    久しぶりに質問させて頂きます。 高校二年の娘を持つ母親です。 大学のオープンスクールに、親同伴で行くのはおかしいですか? 娘は、「親同伴なんて、過保護見たいで嫌なので友達と行く。」 と言います。(すべて他府県遠方) 私は、娘と一緒に行って資料では分からない部分や、 雰囲気を見たいと思います。 もしかして、通うかも知れない大学なのに知っておかないと心配です。 普通は、子供だけで行くものなのでしょうか? 私は過保護なのでしょうか?

  • 小学生のママ友付き合いに悩んでいます。

    小学1年生の息子がいます。まだ小学1年生だと、親同伴での遊びになりますか? 息子は約束してきた友達と、近くの公園に遊びに行ったりしていますが、親はいません。 私が住んでいるマンション下の公園では毎日のように同じメンバーのママ友が小学生の子供と一緒に出ています。その小学生には息子と同い年の子もいるのですが、私自身は毎日公園でママ友とお喋りしてまで息子を遊ばせたくないと思ってしまいます。 ママありきでしか子供を入れてくれない雰囲気です。子供の友達作りに、そこまで親が絡むものでしょうか? 他にも子育てママさんは沢山いますが、下の公園で見るのは、いつも同いメンバーのママばかりです。これは、どこでもある普通の事でしょうか? 息子の為に、どこまで頑張れば良いか分からずアドバイスお願い致します。

  • カラオケって。。。

    カラオケのお店で『高校生入店許可』みたいなシールが貼ってあるトコがあるんですヶド、中学生も入っていいんですかね?明日、友達と行く約束をしてるんですけど。。。

  • 子供だけのカラオケはOK?

    小学6年生の息子がいます 先日、息子が「友達とカラオケに行ってもいいか?」と聞いてきました 昼間に近所のカラオケBOXに行くとの事 私は反対しましたが、妻は「カラオケぐらいいいじゃない」と言います 皆さんはどう思われますか?

  • 小学生の子供を持つお母さんに質問です。

    小学生のお子さんのいるお母さんに質問します。 メールって夜何時くらいまでしていますか? 最近妻が夜2・3時くらいまでメールをしています。 子供のママ友達っていってますが、普通のお母さんってそんなに夜遅くまでメールしているものでしょうか? 妻には浮気の前科があり、かなり疑っています。 つまらない質問で申しわけありませんが、よろしくお願いします。

  • カラオケ店に就職するのに猛反対されました

    高卒後は就職しようと考えいる者です。 大好きな地元のカラオケ店が求人を出していたので応募しようと思い母親に相談したところ、物凄く怒られました。 「娘がカラオケで働いているなんて恥ずかしくて言えない」とまで言われてしまいました。そのカラオケ店は隣が同じ会社の居酒屋で連携していたので、居酒屋が駄目なのかと聞いたら居酒屋も駄目だがカラオケも駄目と言われました。 祖母にも猛反対されました。仕方なく違う会社に就職しようとしているのですがカラオケ店で働くことってそんなに恥ずかしい事なんでしょうか?世間体良くないのでしょうか?私の周りの友人らは別に恥ずかしくはないだろうと言っていますし、母親や祖母の世代には「カラオケ店員」というのはあまり良い印象はないのでしょうか? 正直、私の通っている高校はいわゆるF欄と呼ばれる高校でそこに通って就職するという時点で世間体もクソもないと思っているのですが…笑 カラオケ店は諦めることにしましたが何となく母親と祖母が猛反対している理由が分からなく納得できません…。 皆様のご意見、お聞かせください。

専門家に質問してみよう