• 締切済み

芸能人 容疑者

新聞では罪を犯した一般人が出所すると「○○元受刑者」と表記されますが、芸能人が犯罪を行ってもしばらくすると「○○さん」に戻っています。この違いは何に起因しますか。やはり芸能人は特別なのでしょうか。

みんなの回答

• yama891
回答No.4

特別と言えば、特別です。 そう言う事です。 別に気にしません。

• born1960
回答No.3

芸能人で刑務所に入ったような人がどれくらいいるでしょうね? 殺人事件を起こし、刑に服した故克美しげるくらいでしょうか? あとは清水健太郎くらいかな。  殆どの人は不起訴や処分保留です。 なので受刑者とは呼びたくても呼べません。

回答No.2

出所した事が要件となる報道なら「元受刑者」になりますが関係ない報道であれば単に「さん」あるいは「氏」で報道されます。 あなたは報道のあった一般人について元受刑者かどうかをいちいち確認していますか?

• yama891
回答No.1

現役・又は”元芸能人”の方がたは、人名・顔・イメージが、告知(どこに_いても_みはられている。) * 誰もが、知っている人= 芸能人 ” * 一般人⇒ 芸能人 の 世界 から はじき出されて 只生きている方。