• 締切済み

芸能界の仕事について。

芸能界の仕事について。 今回の闇営業問題以来思ったことがあります。 例えば、芸能人Aさんは芸能人になりたくて様々な活動をしていました。そして、遂に夢であった芸能人になれました。芸能人として数々のテレビに出演するようになりました。 しかし、テレビに沢山出るようになると、一般人の方から注目され始めます。 (1)そこで、芸能人Aさんは、芸能人になる数年前(例えば3年前で一般人の時)に、『反社会的勢力の闇営業をしていた、沢山のファンの方と記録に残るネット内でトラブルばかり起こしていた、犯罪行為をしていたが、時効は過ぎている』、などというものが芸能人になってから発覚した場合、例え時効は過ぎていても、芸能人としてテレビに出ることは出来なくなりますか? (2)また、芸能事務所の規約があると思いますが、『事務所に入る前には、その規約をバリバリ破っていたが、事務所に入ってからはしっかり守っていた。』という場合も、後に発覚した場合、芸能人としてテレビに出ることは出来なくなりますか?

みんなの回答

• yumi0215
回答No.4

(1)芸能人になる前でしたら「闇営業」とはなりません。事務所に所属していなければ単なる個人の活動です。 ただ、法を犯す犯罪をし明らかな被害者がおり、だれもが許せないと思う事柄でしたらイメージダウンとなり起用してくれる可能性はかなり低くなります。 (2)所属する前でしたら(1)同様規約違反とはなりません。ただその内容次第で仕事のあっせんが激減する可能性は高いです。 芸能人は人気商売ですから、それを基準に考えると芸能活動が継続できるのかどうかを判断できると思いますよ。

• eroero4649
回答No.3

1 芸人でいうとバッドボーイズのように、元暴走族なんていう人たちもいます。だから昔のヤンチャがどの程度だったかということになりますね。 あとはその人がどの事務所かによって話も変わりましょう。ジャニーズとかバーニングなんていういくらでもスキャンダルを握りつぶせるような強い事務所の人なら、そのスキャンダルが週刊誌などで明るみになってもテレビ局がみんな「忖度」して話が広がらないってこともあるかと思います。 2 以前の事務所とどういうトラブルを起こしていたかによりますね。旧能年玲奈さんのように大きな事務所とトラブルを起こして辞めている場合だと、どこかしらから圧力がかかって出たくても出られないということはあるかなと思います。 そもそも世間が思うより芸能界というのは狭い業界なので「前の事務所とトラブって追い出された」ということは割と知られることになります。

• agehage
回答No.2

両方ともテレビに出れなくなります テレビ番組と言うのはスポンサーの出してくれるお金で作ります 過去に反社会的勢力と交友があったような人を使うとスポンサーがつかないので番組が作れません 結果的にテレビには出られなくなります

• ithi
回答No.1

kagokago0808さん、おはようございます。 (1)芸能人としてテレビに出ることは出来なくなります。反社会的勢力と闇営業の前科があったというだけで事務所と契約できないと思います。 (2)芸能人としてテレビに出ることは出来なくなります。反社会的勢力と闇営業の前科があったというだけで事務所を追い出されてしまいます。今までの仕事を下ろされても文句は言えません。