• ベストアンサー

芸能界はアウトローか

芸能界の闇として暴力団や半グレとの関係が指摘されることがありますが、「一般社会とは異なるある意味アウトロー」という意味ではやはり芸能界もアウトローだと思いますか? ○物事件や○営業、黒い交際の話をが出るたびに芸能界自体が「カタギ」の一般社会とは異なる「アウトロー」の世界に思えてきます。芸能人がやくざや半グレという意味ではなくて「アウトロー」の性質があるという点が似ているから関わりがあるという意味です。

noname#226661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アウトローだと思います。 だからこそ昭和までの芸能界は魅力にあふれていたのですが、芸能界に「常識」を求めるようになって、全然面白くなくなりました。  もちろんスポンサーのご意向もあるのでこればかりは放送局もしかたがないのですが日本全体が監視社会というか、本当に面白くなくなりましたね。  俳優の俳という字は「人に非ず」ということで、「普通の人とは違う」ゆえに私達一般庶民に感動を与え、笑いを産むわけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• ALFa8C
回答No.7

アウトロー~ならず者ってのは乱暴にしても、 水商売だからでは? ホストやホステスみたいに週給200万もあればゼロのときも… 毎月振込みされる公務員とは対極です。

質問者

お礼

• takashi_h
回答No.6

はい、アウトローです。 考えてみてください、「君、いいね!」「かわいいね!」と言ってスカウトしてきて、金稼ぎをさせる世界です。今では会社組織化されて立派に見えますが、昔の見世物小屋の興行主とやっていることは同じです。「面白いね」「歌うまいね」「野球上手だね」、興行がからむものは皆同じです。 *私はそれが「悪い」とは言っていません。

質問者

お礼

回答No.5

確かにそういう人はいるね。でも正統派や高学歴の人もいるんで、すべてじゃない。(ジャニースのあの人は確か有名国立大卒じゃなかったっけ?)

質問者

お礼

回答No.4

アウトローな人が寄って来るイメージですかね。 本人次第だと思います。

質問者

お礼

回答No.3

アウトロ-だと思います。  つまり 何でもあり という事です。  

質問者

お礼

noname#227408
noname#227408
回答No.1

普通の職には就けない人、普通の精神ではない人。 ある意味アウトローかもしれないですが、どっちかと言えば一般社会からはじかれた人っぽいです。

質問者

お礼