• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国人の異常性は何が原因だと思いますか)

韓国人の異常性の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の異常性について、原因は日韓併合以前の李氏朝鮮時代、清朝に女性を貢物として持っていかれた結果、同族交配を繰り返したことにあるとの説があります。
  • 韓国人の精神異常や統合失調症の問題について、調査結果では子供の3割に精神の異常があり、成人男子の4人に一人が統合失調症という結果が出ています。
  • 韓国人特有の精神病として、火病という症状があり、怒りの発作を起こすとされています。これらの原因に加え、反日教育などが異常を増幅させている可能性も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.18

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか それは、私見では、「対日劣等感」ですね。 つまり、日本に対する劣等感です。 それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。 僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。 この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。 そのためには、日本よりも優位になる必要があるのですが、韓国人にはそれが出来ません。 過去にも、今も、そして、「将来も、日本には勝てないだろう」という絶望感・・・。 それが、反日を暴走させ、日本に対する嫌がらせとなっているのです。 いわゆる「従軍慰安婦」の件などは、韓国人も、事実に基づいたことではなく、単なる嫌がらせの材料でしかないことは分かっています。 分かっていながら、日本への劣等感と対抗心から、「日本憎し」の国民感情の発現として爆発しているのです。 日本への嫌がらせは、対日劣等感という国民的トラウマに懊悩している韓国人の悲鳴なのです。 哀れですね。 あなたが指摘している韓国人の遺伝子の件は、確か、ドイツの専門家の研究に拠るものです。 簡単に言えば、「代々に亘る近親相姦の結果、韓国人のDNAは、公表できないほど、異常なレベルになっている」という研究です。 僕は、これまで、「韓国人の異常性は、強個な対日劣等感に基づく」と考えてきました。 それは間違っていないと思いますが、それから派生した対日対抗心と共に、韓国人のDNAの異常も関係している可能性があるのかもしれません。 なお、「日本のネトウヨ連中はなぜ在日朝鮮人を差別するのかといえば、彼等の存在によって日本の敗戦を『なかったことにしたい』という願望、事実からの逃避が阻止されるからです」などということを書いている回答者がいますが、的外れもいいとこです。 そんなことを思う日本人は、まず、いないでしょう。 在日韓国・朝鮮人への差別や区別はありますが、それは、犯罪率の高さなどで、彼らが日本社会にとって良くない存在だからです。 また、いわゆるネトウヨと呼ばれる人たちが嫌韓なのも、韓国の異常な反日への反応です。 あなたの指摘は、全体的・基本的に、正しいでしょう。 よく勉強されたと思います。 今後も、反日工作などに幻惑されず、韓国の異常性をしっかり見つめていってください。ヾ(・◇・) 【追記】 あなたが指摘している創価学会の件ですが、言われてみれば、僕も、「創価学会の異常性と韓国の異常性は、通低するかもしれない」と思いました。 僕は元学会員ですが、創価の異常性から、創価を脱会しました。 その後の創価学会による嫌がらせは、創価が韓国系宗教団体だとすれば、納得がいきます。 僕は、ネットで飛び交っている、「池田名誉会長は、在日である」「創価学会の幹部の殆どは在日である」という情報には半信半疑の姿勢で対してきましたが、韓国人の異常性と関連させて考えてみますと、「或いは、本当か・・・」という印象があります。 勿論、まだ、確信はしていませんが、参考にします。

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました。(^O^) ネトウヨという呼び名がそもそも良くないと思います。メディアないし在日の造語でしょうか。韓国のやりすぎともいえる反日の姿勢に対し、正常な神経なら距離を置くべきと思うのはいたって正常ではないかと思います。そう思った瞬間にネトウヨと認定され貶められるのは問題だと思います。 韓国人のすべてが異常とはもちろん言っていませんが韓国人自身が調査した結果の統合失調症などの病気を発症している人の比率の多さ、更に反日教育をしていることなどから異常な精神性が野放しにされていることを考えると彼らのいやがらせ等の根本的な原因を知っていくことは、隣国であることからも重要であると思います。決して差別ではありません。事実を知った上で、振り回されないよう冷静に対応していくことが重要だと思っています。 在日や創価学会など、内部から日本と日本人を破壊しようという勢力の方が今は問題ではないかと思います。世論が嫌韓に向かっているので今がチャンスではないかと思います。思い切った対応が求められると思います。彼らはやりすぎだと思います。仏教の因果応報を当てはめれば彼らのやってきたことはいずれ自分の首を絞めることになると思っています。日本を守っていくためなら僕も協力していきたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6597)
回答No.6

土地柄で考えるとよく分かる。と聞いたことがあります。 (1)大陸=中国 四方八方敵だらけ。侵略、戦争こそが歴史。負けた民族は滅亡。「自分が自分が」と見えを張ってでも自己主張しなければ生き残れない。この国民性、日本と正反対だけど実は大陸型こそ世界スタンダード。 (2)島=日本 海に守られているので外敵が少ない。外から来るのは貴重な文化を積み込んだ船や商人だけ。 島の中は単一民族。喧嘩せずに協調する事こそ生きる知恵。文句があっても言えない。 (3)半島=韓国 大陸の大国に隷属させられご機嫌伺いする根性が身についた民族で、どのような災難が起きても「中国にやられた」「日本のせい」とすべてを他人のせいにする。卑屈な中でプライドを保つという矛盾のために精神に変調をきたしている。 精神異常、統合失調はその病魔に苦しんでいる人いますから言及しないほうがいいでしょうね。わたしはむしろ双極性だとおもいます。民族総モンスタークレーマーッて感じでしょう。

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました(^O^) なるほど、そういう考え方もあるのですね。ちなみに日本は昔から文句があっても言えないという民族ではなかったのではないかと思います。情報操作で骨抜きにされているという印象を強く受けます。 強い日本を取り戻す、とはどういう意味なんだろう、いつのことを言っているのかな、と思います。さかのぼって日露戦争に勝ったころの日本でしょうか。少なくとも文句があっても言えないような軟弱な精神性で大国ロシアと戦争をするなどとてもできなかっただろうと思います。昔の日本人は気概があった、と考えていいと思います。有事があったら今の日本人に同じことができるのか、心配な部分はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma8ro
  • ベストアンサー率40% (212/523)
回答No.5

誰しも、この問題でネットを調べ始めると、ネトウヨの書いた扇情的なサイトの内容に驚かされ、一度はその内容を信じてしまいがちなものです。 でも、冷静に他の情報と対比して評価して行くと、妄想の拡大再生産によるものも少なくないことが分かって来ると思います。 (もちろん、全てがデタラメだとまで言うわけではないですけどね。) さて、質問にお答えしますと、… サンフランシスコ講和条約の時に、韓国は対日戦勝国に入れてもらうよう交渉したのですが、米国に断られてしまいました。 これに対する反感を米国に向けることも出来ず、日本にむけている。 これが、韓国の対日異常行動が激化した原点じゃないかと、私は考えています。

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました。(^O^) ネトウヨとか嫌韓とか言うとイメージが非常に悪いですよね。まるでそういう人たちが極悪人のような印象を受けますが、まとめサイトなど見ますときちんとソースを提示して、それに対して意見を言っているという感じででたらめではないと思います。2ちゃんねらーの精神構造にも問題があると思っています。ざまぁぁぁぁWWWW、死ねチョン、とか。 思うようにならなくて屈折した、というお考えでしょうか。それだけで異常な精神性を説明するのは無理があるかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4

感想 無視すればOKだと心底、思っています 慰安婦像が建てられようが、無視でOKです もうすぐ戦後70年です 今出ている論争は、時効に対する歴史問題です これは韓国や中国だけの問題ではなく、世界史への考え方です ようは・・・、いつまで言ってんの?ということです 世界史をひも解けば、どこの国同士でも民族間でも戦争や支配がありました 日本にしてみても、大空襲や原爆で世界歴史上、過去最大の被害にあっていますが、それをアメリカにいまさらとやかく言う精神は持っていません それを歴史として学ぶ、残すことは重要なことですが、恨み嫉みを継承していく考えはありません 時効に対する歴史問題に話を戻せば、時効というモノが100年なのか200年なのか1000年なのか決まっていません しかしもう、宗教観の違いなどで現在も脈々と続く遺恨のようなモノが存在しない過去は、当事者がいなくなれば時効だと思います もちろん、北方領土や北朝鮮拉致などの国同士の問題に時効はありませんし、今後も解決に向かわなければいけないモノは別にして、韓国が主張しているような問題は、もう時効レベルです この時効レベルの問題に、政治を絡めてくることに関しては無視でOKです 戦後、まだ日本と韓国が本格的な交流を再開したのは、ここ数十年です つきあってみたら、おかしな人たちなので、無視でいこうよ・・・で、問題はありません 本当にそのような病気の国だとしたら、無視しかないです 韓国と北が戦争になろうが、日本国にある基地からアメリカ軍が行こうとしても、日本政府の了解がなければいけませんし、日本の領空や海域をアメリカ軍が航行・飛行することも禁止できます この外交カードを持っている限り、いい加減にしろよ?と言える日本なので安心してください

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました。(^O^) パククネは恨みは1000年たっても変わらないとか言ってませんでしたっけ?こんなこと大統領が言うこと自体、異常だなと思いました。病気かどうかは分かりませんけど。 時効と言うよりは条約でもう賠償は完了している、と読んだのですが。それでもなおたかってくるということらしいですね。困ったものですね。 安倍政権の韓国シカト外交でますます最近韓国人は異常な行動を取るようになってきているようですね。慰安婦をホロコーストとか言い出して世界でロビー活動をしていると読みました。これにはさすがにイスラエルも怒っているようです。一緒にするなという感じで。ホロコーストとは大量虐殺ということですよね。今度は虐殺されたってことにするらしいですね。さすがにこれはやりすぎだというか、自爆だと思いますが、日本政府がどういう対応をするのか、見ものだと思っています。遺憾ではちょっとすまされないレベルだと思います。今までのように何もしないということだと完全に舐められてしまう可能性もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192754
noname#192754
回答No.3

わかりやすい側面から見ますと。。。 反日洗脳教育・偽の愛国心です。  捏造歴史を教えられて反日思想に落ちいれられた人々。 気の毒なほどに意固地です。 例えばyoutubeの韓国車のビデオに空のアカウントから、awesome!です。  こいつあほちゃうか? と思います。 こういう高度もバレバレで韓国車がヤバイ状況になってきています。 世界が異常性に気がついたようです。 一事が万事このような妄想なのですが、これを日本語で言うと我田引水ということで嫌われる典型的な思考回路ですね。

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました。(^O^) 反日教育はほんとにやめた方がいいですよね。迷惑極まりないというよりは彼ら自身を守るためでもあります。特に妄想がある場合、正常な状態に戻すことは相当大変なのではないかと考えます。 韓国車はともかく、サムスンはどうなんでしょうか。いろんなところの技術をパクリまくったとはいえ、世界の携帯シェアの相当数を占めるのは認められているということですよね。感情的になってあんなのはクズ、と相手にしないのもどうかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>韓国人の異常性は何が原因だと思いますか       ↓ あくまでも、一般論&傾向的に見られ考えられる事柄ですが・・・<順不同> ◇歴史的に侵略され隷属を強いられ、自国や同胞を信じられず自分本位の保身と処世術が脈々と受け継がれている。 地政学的に後背に近接する中国(含む、モンゴル系の元・清)、ロシアという大国からの圧力と侵略があり、他の3方は海が広がっていて逃げ場が無かった。 ◇上記にも関係するが、李氏朝鮮に至るまで統一国家、言語・文化の統一性や発展が無く、ハングルも日本統治時代の教育まで普及していなかった。 そこに、統治や従属に儒教の利用が為された側面も加わり、今も年功序列・家長支配・男女差別の因習が根強い。 ◇さらに、半島内の高麗・新羅・百済系の住民や一時代ある程度の勢力範囲を築いた国家が、相互に対立抗争に明け暮れ、多くの虐殺と暴虐を繰り返した怨念怨恨が根幹にあり、今も地縁・血閥の結束は有っても根強い反感不信を秘めている為に国家としての求心力が弱い。 ◇我が国の象徴天皇や皇室の様な精神的な拠り所、尊崇を集める存在・制度が無く、個人の自我・損得・家族身内と他の利害関係や競争心が差別や迫害や密告や抗争を生み易い土壌がある。 ◇それらの基礎要件の結果なのか「恨の精神」「火病」という民族性・国民性の精神文化が今なお蔓延している。 そして、その精神に拍車をかけるのが、国民の不平不満マグマをガス抜きする⇒反日無罪と反日教育であり、親日派の迫害や日本統治時代の財産没収問題である。 政権維持と支持の箍に反日というキワードを利用しているのが、本来は日本と戦っていない(日本国であった)、まして戦勝国ではない。 ◇自らの正当性を持たない、歴史的にも真の独立国家(南北の内戦は休戦状態)、学閥・縁故主義・ワイロや汚職の横行・極端な差別格差が覆う国体・社会は未だ真の自由主義&民主主義が成立していない。 ◇独立戦争や民主化ではないアメリカによる独立や与えられた民主主義であり、その矛盾と仮想敵として敗戦下に疲弊困窮していた日本を標的に、カモにする火事場泥棒、狡猾な強奪やゴリ押し要求や強請集りの外交圧力であり、政権や政府への求心力としての反日政策であり、その手段としての告げ口外交を展開し、繰り返されるのが我が国への内政干渉である。 さらに加えて、現在も象徴的な懸案が竹島問題・従軍慰安婦問題・強制連行・靖国神社問題・歴史教科書問題等である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85 ※関連記事 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_234497 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210242 http://www.youtube.com/watch?v=kHUnmuee_dA http://sankei.jp.msn.com/world/news/140206/kor14020614210002-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140101/plc14010116300010-n1.htm

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました。興味深く拝見しました。 要するに踏んだり蹴ったりということで屈折してしまったということですかね。火病については僕はウィキペディアで調べただけで、韓国人自身がどのように思っているのか、またどのぐらいの割合の人が該当するのか、など分かりません。国民病ということであると色々あったからこうなった、だけでは説明できない部分も出てくるのではないかと思います。 屈折してひねくれた、というより異常な精神構造と言う方がふさわしいように感じます。反日教育なら中国もしていると思うのですが韓国のように異常に粘着してくるということはないですよね。精神に異常をきたしていると考えるのがいろんな面で最も納得がいくように思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

韓国関連の情報は、大手マスコミに流通していない話題が多く、マスコミに踊らされず自分で真実に辿り着いた、そんな満足感もあってか、一方的に信じこむことが多い傾向があるように思います。 しかし、意図的に韓国を貶める情報を流している輩も少なくないため、マスコミに踊らされずにネトウヨに踊らされた、なんてこともありますので注意が必要です。 特に、韓国はひどい国だという裏返しで、日本は素晴らしい国だという思い込みがセットになるとかなり重症です。日本のおかしなところもたくさんあるのに、韓国憎しで盲目になるのは避けたいところですね。 ところで、韓国人の独特の考え方については、多くの生物が進化の過程で適応したのと同様に、韓国人あるいは韓国という国または文化圏が現存している以上は、少なくともこれまでは彼らが彼らの社会に適応した結果であると思われます。 これはどこの国の人間も同じで、日本人のように対人恐怖症が文化的疾患と言われるように、日本人から見れば異様な文化も、彼らなりに生き残り戦略の結果なのです。 確かに、韓国人の精神構造には統合失調症つまりはキチガイの症状に酷似するものが散見されますが、それを原因として自ら滅亡しない限りはある程度の合理性を認めてあげてもいいのではないでしょうか。

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました。(^O^) 憎いとは思っていません。ただこのまま放置しておくのは危険だと思っています。特に在日および創価学会が日本の主要機関、マスメディアなどを侵食し、日本人が何がいいのか分からない、といったような思考停止、判断力を失わせる方向に操作していることは非常に憂慮すべき事態だと思っています。 書き方が悪くて誤解を与えてしまいましたが韓国がひどいから日本が素晴らしいと思ったのでなく、きっかけは海外の日本に対する反応、というサイトを見まくって特定アジア3国以外の外国から日本は非常に高く評価されているということを知ってからです。 日本の伝統文化にも非常な関心が寄せられていましたがこれはかつての日本人が創り出したものなので除外するとして、特にテクノロジーに対する称賛、それと民度の高さに敬意を払っているというのがとても印象的でした。たとえば僕らが当たり前のように使っている自動販売機がこれほどたくさん、壊されることもなく置かれていることが驚きなのだそうです。海外で定着しないのはすぐに壊されたり盗まれたりするからなのだそうです。また東日本大震災で被災地から多額の不明金が警察に届けられたことも驚いているようでした。普通いただくだろそんなもん、みたいな感覚なのだそうです。僕らが当たり前のようにしていることが海外では驚きをもって紹介されていることが非常に興味深いです。逆に海外はどんだけ民度が低いんだよ、という気にもなりましたが。 日本の自然の美しさにも素晴らしいという声が多数寄せられていました。これは大自然のなせる技で日本人は関係なかろうと思われるかもしれませんがもし日本人の民度が低かったとしたなら美しい自然がそのまま保存されただろうか、この辺も日本人の努力あってこそ、美しい景観が保たれているのだと判断していいと思います。今の中国を見れば納得がいくのではないかと思います。 こんな所など総合して日本に生まれてよかった、日本人でよかったと思うようになりました。以前は僕の大好きな音楽と映画のレベルがあまりに低いので(昔の日本映画、黒澤明などが活躍しいたころは本当に素晴らしかったです。世界の名監督がお手本にするくらいのものだったのですが)ほんと恥ずかしい何がJpopだよ、こんなレベルではとても世界に通用しないと思っていたのですが在日と創価学会が牛耳っていることを知るに至り、こいつらの責任なんだな。ということで納得しました。アニメだけは面白いのは不思議に思っていましたが労働条件超絶ブラックのこの業界に在日は介入していないらしいです。 ところで国を愛する精神を持てることは素晴らしいことなのではいかと僕は思うのですが愛国心の何がいけないのでしょうか。日本に暮らしながら日本人で恥ずかしいとか思っているより、日本人に生まれてよかった、よりよい国になっていけるよう自分も微力ながら力になっていきたい、と思う人の方がよっぽど前向きで信頼できると思うのですが。 合理性を認めるとは難しい表現ですが理にかなうということでしょうか。そういうことでしたら韓国人の特に統合失調症など深刻な病にある人は、速やか医療機関に診察し、適切な薬を処方してもらい、社会生活を送ることが合理的ではないかと思われます。それと直ちに反日教育をやめることですね。彼ら自身のためです。ただでさえ精神に異常がある人に異常な思想を刷り込むのは、何をするかわからない危険人物を生み出してしまう可能性が高いのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の創価学会が反日活動

    韓国の創価学会が反日活動 あるサイトにて韓国にある創価学会が反日活動をしていると書いてあったのですが、本当ですか? 創価学会に関しては、ちゃんとした宗教団体だと思ってますし、否定も肯定も致しません。 入信している方も宗教の自由だと思っており、特別な感情は持っておりません。 只、創価学会は日本の宗教団体であるのに、韓国の創価信者に日本の素晴らしさを教え、親日になってもらうなら判るのですが、日本の宗教団体が何故反日活動なんかするのでしょうか。 韓国の宗教団体(例えば統一教会)が日本人の信者に嫌韓になれなんて聞いた事がありません。 この話って本当ですか?

  • 統合失調症について

    統合失調症の奴「○○は創価学会の陰謀だ!創価学会から集団ストーカーを受けている!」 なぜ、統合失調症の人は、そろいもそろって全員「創価学会」なの? 「顕正会から集団ストーカーを受けている!」 ってあまり聞かないけど。

  • 不幸の原因は「ニセ本尊」ですか?

    ************************** ある現役創価学会員(精神科医)の人の話を紹介します。 ************************** 熱心な創価学会員ほど「うつ病性障害」になり、そして熱心な創価学会員ほど治らず、悪性の経過を示します。 私が創価学会を心の中で退会したのは必然でした。 私だけでなく、創価学会員の精神科医は、表には出さなくとも、心の中では創価学会を退会しています。 創価学会員の子供は、高い確率で非行化しています。 同時に、高い確率で 「パニック障害」 、「社会恐怖(対人恐怖)」 、「強迫性障害」、 「パーソナリティ障害」、 「境界例」 などの精神障害に罹患しています。 東京の創価学会本部には、毎週数回、精神科医が行きます。 創価学会本部職員およびその家族に、精神障害が多発しているからです。 創価学会本部に精神科クリニックがあるのと同じですが、薬は処方せず、カウンセリングだけを行います。 薬を処方するならば、クリニック開設の手続きをしなければなりません。 それは創価学会の体面上、行えないのです。 ..................................................................... 「うつ病性障害が治らずに苦しんでいる婦人部」 彼女の一族は全員、熱烈な創価学会員で、彼女は県の女子部のトップにまでなった強信者です。 彼女は、うつ病性障害でも重度の部類でした。 しかし、本人は「信心が足りないから病気が治らないのだ!自分の信心が試されているのだ!」と頑固でした。 自殺願望も強く表れていました。重度のうつ病性障害は地獄の苦しみです。 彼女も創価学会の犠牲者の一人と言えるでしょう。 ......................................................................................... 戸田会長の時代に言われていた「この信仰で病気を治す」は、次第に不可能になりました。 創価学会の信仰を熱心にすればするほど不幸になるようになってきたのです。 その一つが、うつ病性障害などの精神障害の異常多発です。 うつ病性障害などの精神障害の多発は、副会長クラスには昭和50年頃からありましたが、それが一気に増えたのは、「創価学会製ニセ本尊」が配布されてからです。 表面的には、選挙運動、新聞啓蒙などの心理的圧迫のためという意見が多いのですが、そういう安易な意見では済まされない異常多発であることに気付いてください。 活動する大人だけの多発ではありません。 むしろ、子弟に異常多発しています。 児童相談所の多くを創価学会員の子弟が占めていることを知っている人は少ないでしょう。 しかし、日本全国の児童相談所、心理研究所の「75%以上」を、創価学会員の子弟が占めているのです。 創価学会員の精神障害は、昭和40年代中頃から始まっていました。 しかし、「創価学会製ニセ本尊」に換えてから、発症が爆発的に多くなりました。 特に「うつ病性障害」が激増しています。 これは統計は取られていませんが、会員に異常多発するようになったことは、大幹部、精神科医の間では次第に認識されるようになっています。 そしてインターネットの普及によって、一般会員にも認識されつつあります。 現在のインターネットの普及がなかったら、末端の会員は知らなかったであろうと思います。 精神障害に苦しむ学生部員も異常に多く、大学中退する部員も多くいます。 そして、新入会した学生部員よりも、学会2世3世の学生部員がほとんどです。 私も含め、創価学会員の精神科医は「創価学会の信仰は捨てるべき」だと思っています。 私の場合、今まで自分が主治医であったが自殺してしまった患者の全てが創価学会員です。 ある県の青年部長は「パニック障害」で倒れ、創価学会会館勤務を辞めて、実家に還り、今も実家で療養中です。 また、精神障害だけでなく、他の病気で悩む創価学会員の子弟も極めて多過ぎることに気付いているのは、医師のみではないと思います。 創価学会員の精神障害の多発は、精神科医の間で注目されています。 しかし、創価学会は政治権力を持ち、弁護士を数百名も揃えているなどの理由から、その事実は、精神医学学術専門雑誌には決して掲載されることはありません。 これは大きな社会問題でありますが、今まで創価学会の言論封殺により、マスコミが取り上げることができなかった問題です。 私は以前、これと似た論文を、ある精神医学学術専門雑誌に投稿しましたが、すぐに返却されてきました。 「創価学会に関する論文は恐ろしくて載せることはできない」ということでした。 創価学会の言論統制は、極めて厳しいものであることを、この時、痛感しました。 ************************** 私は、この動画を観て「本当なんだ」と思いました。 創価家庭に鬱と統合失調症が異様に多い https://www.youtube.com/watch?v=m_5QT0u4L2g&t=5s 創価二世 ・統合失調症 https://www.youtube.com/watch?v=FjfahfKM_nA&t=4s 精神の病が多い創価 https://www.youtube.com/watch?v=WktWnpZkXXs 創価ニセ本尊  鬱・パチンコ依存症・ 離婚・経済苦 https://www.youtube.com/watch?v=Vwep77Or23g&t=3s 皆さんは動画を観て、どう思われますか?

  • あなたが韓国・創価学会を嫌いな理由は?

    ネット上では、韓国嫌い、創価学会嫌いをよく見かけます。 世間的にも嫌いな人はいるかと思いますが、 韓国、創価学会をあなたが嫌いな理由を3つ教えて下さい。 私も韓国はあまり好きではないですが、技術面では日本は韓国に負けてると感じています。

  • 精神の異常はなぜ体調異常を伴わないか

    私は脳の性質やその働きから生じる意識について関心があるので、統合失調症を調べているのですが、 精神科医ではないのでその発症状況・症状経過などは専門書を頼る以外にありません。 統合失調症の原因が、神経伝達系の生化学的異常であるらしいと正規の専門書には書いてあります。 その根拠として ある種の神経回路を選択的に抑制する化合物 ( 抗精神薬 ) が、この症状に特徴的な幻覚・妄想などを明らかに消失させるようです。 そこで私の疑問なのですが、統合失調症の原因が神経伝達系の生化学的異常であるのなら、選択されて抑制される神経回路は 幻覚・妄想などを生じた “ 思考だけ “ を担っていたのでしょうか。 というのは抗精神薬で選択される神経回路というのは 数種類あるらしいが、その回路の活性によって “ 意識・思考 “ だけが生じるというのは考えにくいと思うからです。 例えばドーパミン回路にしても脳の広範囲に拡がっているから当然、消化器官・呼吸器官・運動感覚・その他の活性に 多少の関与はあるはすです。 統合失調症によって平常では見られない程の思考の異常が生じるのなら当然、思考以外の 体内器官にも異常が生じて食欲不振・呼吸不全・運動バランス障害などの体調維持にも大きな変化が起きるように思えます。 しかし専門書を読む限り、統合失調症・うつ病のような内因性精神疾患では思考異常・睡眠障害以外の体調変化 ( 特に臓器の異常 ) は認められないようです。 これに比べてストレスなどを契機に発症する神経症・ノイローゼなどは 思考あるいは行為障害よりも前に体調変化を訴えるようです。 しかしこれも検査をしても異常はみつからないようですが。 このようなことから統合失調症の原因は他にあって、脳内の神経伝達系の混乱は生命維持のための副次症状のような気もします。 この件について、ご教示・ご指摘をお願いします。

  • 創価学会って外国人が多いの?

    創価学会について教えてください。 学生時代のバイト先で、在日朝鮮人(韓国人?かも)の人がいましたが創価学会に入っていました。 選挙で公明党に票を入れてくれとしつこく言われてうんざりしました。 学生時代の友人のだんなさんはアメリカ人で、創価学会の会員です。 また、最近知り合った台湾人も創価学会に入会している人でした。 私の周りの日本人で、創価学会の会員は誰もいません。 なぜか外国人ばかり(といっても3例だけですが)です。 創価学会って日本の宗教団体ですよね。 なぜ外国人が多いのでしょうか? たまたまですか?

  • 創価学会

    創価学会会長の偉大な池田大作様は韓国人であり先祖は朝鮮半島から強制的に連れて来られたそうです。日本人は創価学会は日本の宗教ではない事を知っているのでしょうか?

  • 韓国について

    問1 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人 ベトナム戦争での愚行(虐殺、強姦、混血児問題)を行ったと言う 事実と向き合おうとせずに韓国は共産主義からベトナム を救うために送った韓国は悪くない騒ぐ韓国人や反日韓国人 と同レベルだと思いませんか? 自国にとって都合の悪い事実とは、向き合おうとせずに 嫌いな国のことを一方的にバッシングする点においては。 問2 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人。 これらに人々に限って韓国軍のベトナム戦争での愚行を 批判しますが、人道主義とかベトナム人がかわいそうだからではなく ただ韓国を叩き見下げて楽しみたいだけですよね? そう思いませんか? 問3 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうという人にこそ 韓国軍のベトナム戦争での愚行を批判する資格があるのではないでしょうか? 韓国軍がベトナム戦争の愚行をおこなったという事実と向き合おうと言う韓国人にこそ、朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合わない嫌韓のネット右翼などを批判する資格があるのではないでしょうか? しかし、韓国の反日教育は絶対やめるべきだと思います。 韓国人は、日本のいい所を知らずに育つわけですから。 反日教育は、韓国人をも幸せにしていないと思います。

  • 創価学会員の先祖は朝鮮人が多い?

    創価学会員は先祖が朝鮮人の人が多いのでしょうか? 私の知り合いは、もともと創価学会は所得の低い人を対象とした組織で 在日朝鮮人は所得が低かったため、結果として学会に多いと いっています。事実でしょうか? ところで池田さんって朝鮮人なんですよね?

  • 統合失調症って…

    僕は、統合失調症の症状があり、統合失調症の可能性があります。 まだ、精神科にも行ってません。これから行きたいと思います。 で、精神科に行く前に質問なんですが、普通に暮らせてる人が統合失調症になるのでしょうか? 人見知りですが、仲のいい友達とカラオケ行ったり、ボーリングに行ったり、普通に遊んでいます。 うつ病の症状はなく、引きこもるより外出の方が好きだったりします。 僕の統合失調症の症状とは、幻覚、幻聴、妄想(例えば、みんなが僕のことをイジメル計画を立ててる、など)、独語・空笑、誰かが監視・盗聴されている感じ、異常な動悸・緊張、異常な疲れ、思考・行動がおかしい、などなどです。(統合失調症のサイトを開いて、あてはまる結果です) よく友達にも言われるのですが、自分から友達に質問を尋ねてもその答えは聞いていなくて、「そっちから訪ねておいて聞いてるの?」と友達に怒られることが多々…。 あと、よく「KYすぎる」「ネガティブ」とも言われます。 自分では、統合失調症だとは思ってません。ていうか、自覚がないです。 ごく普通の学生です。青春を楽しんでます。 でも、幻覚や幻聴や妄想は治したいです。 長文ですいません。すごく急いでます。