• 締切済み

IQテストをしてみたのですが

IQテストの結果が悲惨でした。IQテストの内容としては、 1.イギリスの首都はどこですか。A、分からない 2.空気中の約8割を占めている気体はなんですか。A、酸素 3.「走れメロス」の作者は誰ですか。A、太宰治 4.世界で1番長い川はなんですか。A、分からない 5.ロッキー山脈はどこの大陸にありますか。A、分からない 6.浄土宗をひらいた人は誰ですか。A、分からない 7.日本最古の歴史書はなんですか。A、分からない 8.日本三名園をすべて挙げてください。A、分からない 因みにこの結果ではIQ81でした。 これってこれから先どんなに勉強とか頑張っても知的障害枠に入りますか?

noname#191536
noname#191536

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

知的障害枠に入らない。 このテストでたまたま、そういう結果が出ただけです。 なんかIQとこのテスト、関係なさげ・・・ですね。 http://inspirationlife.jp/iqtest-2007-color/ こんなのやらないとダメですよ。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

この程度の問題だったら中学校の歴史と地理の復習しとけばなんとでもなります。 どうしてもおぼえられないならそれがIOの低い所以ということになりますが。 まあ、あまり恥かきたくなければ、中学校の学習内容はこっそり復習しておきま しょうね。 イギリスの首都がわからないのはかなり恥ずかしいと思います。これがもっと マイナーな国の首都ならばいいかもしれないですが・・・

関連するQ&A

  • プレートテクトニス理論について

     今晩は。  プレートテクトニス理論というのがありますが、日本大陸と朝鮮、中国大陸は同じプレートなの でしょうか。    その当たりの情報(各プレートのエリア?)分かるサイトがあれば教えて下さい。  また、ロッキー山脈、ヒマラヤ山脈は、プレートテクトニスの沈み込みの境界付近での、岩石の 屑が地上にせり上がりできた物と、聞いたことがありますが、具体的にはどのような過程(現象) により山脈ができるのでしょうか。  以上宜しくお願いします。  

  • 卒論のこと

    こんばんは。 中国人です。今日本語を勉強している学生です。 そろそろ卒論を書くことになります。太宰治の作品について書くつもりですけれども、太宰さんの作品はいっぱいありますし、時間がすくないですから、全部読むのは無理でしょう。論文を書くために、どんな作品を読んだほうがいい?皆さん何かいいアイディアがありませんか、ぜひ教えください。ありがとうございます。 ps:今まで、《走れ、メロス》《惜別》を読みました。

  • テレ朝の番組 IQテストで・・・

    知覚とか論理 他、いくつかの分野の、自分の脳の個性というよりは、適性、得意な方向性がわかりますよね? 初めて、チョット片手間にトライしてみました。。。 が・・・ 問題自体、複雑で意味がわからない・・・ という意見が出ていました。 また、時間が足りなくて・・・という声も。 なのに、、、みんな経験あると思いますが、 解答は記号で選択する問題なので、当てずっぽうで 答えても、感とかで当っちゃうことがありますよね? そういうのは元来、ルール違反で、試験の正しい結果 を出すのには、不適切な行為だとは思うのですが、 別の能力のIQを導き出す1カテゴリーになるのではないか?と感じましたが、そういうこと、考えたこと、ありませんか? それとも、感、とか、超能力の分野になる? ので、 この手の力を知るためには、他に何かテストというものは、日本にはあるのでしょうか?

  • 太宰治のふざけきった言葉の意味

    以下の、「走れメロス」ネタ元エピソードで太宰治が述べた「待つ身が辛いかね。待たせる身が辛いかね。」の意味が分かりません。色々なサイトを見てみましたが、この言葉の真意とか核心に迫る記述が見つかりませんでした。私には、怒り心頭の壇一雄を、更に血管切れそうなくらい怒らせてその反応を見て楽しみ、からかいまくろうという台詞にしか思えません。要するに、さんざん好き放題遊んで、金を使い切って当然の結果としてきた事態によって、他人をさんざん地獄に落としておきながら開き直ってるんでしょ。借金踏み倒しだの詐欺だのさんざんやっておいて、裁判の席で鼻くそほじってるオヤジと変わらないと思うのですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B0%E3%82%8C%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%82%B9 懇意にしていた熱海の村上旅館に太宰が入り浸っていつまでも戻らないので、奥さんが「きっと良くない生活をしているのでは...」と心配し、太宰の友人である壇一雄に「様子を見て来て欲しい」とお願いする。 往復の交通費と宿代等を持たされ熱海に向かった壇を太宰は大歓迎。壇を引き止めて連日飲み歩きとうとう預かってきたお金を全て使いきってしまう。 呑み代や宿代も溜まってきたところで、壇を人質にと説得し太宰は東京にいる井伏鱒二のところに借金をしに行ってしまう。数日待ってもいっこうに音沙汰もない太宰にしびれを切らした壇は宿屋と飲み屋に支払いを待ってもらい井伏のもとに駆けつけると二人はのん気に将棋を指していた。激怒しかけた壇に、今まで散々面倒をかけてきた井伏に借金の申し出のタイミングがつかめずにいた太宰は「待つ身が辛いかね。待たせる身が辛いかね。」と言ったという。

  • SPIテストと練習について

    本当に度々の相談で申し訳ございませんが、お願いします。 実は、前回の「婚活の選択肢~」の相談で、さも、派遣が次の仕事を紹介云々の記述をしてしまいましたが、あれは早合点で、担当者に確認したら、紹介先の企業に面接の設定をする、と言う事でした。 ただ、今まで面接なしで、次の派遣先の企業に移れた前例もあったので( 汗) さて、担当者に確認した際、なんと面接とプラスして漢字と算数のSPIのテストがあると分かりました。 漢字はともかく私は、論理的思考が全く苦手で、文系なのもあり、鶴亀算はおろか、食塩水の問題、時速幾らかの問題、図形の問題等々、全然解けません。 何で電話営業の仕事にこんなテストがあるのかな?と思うと腹立たしいのですが、 担当者は約一週間先だし、練習してダメ元で受ければと言うのですが、果たして30半ばのIQ70(幼少時に児童相談所で調べて)脳味噌で勉強したって焼け石に水じゃないのかとつい思い、本を買ったものの勉強に身が入りません。 ある記事で、 (1)脳は加齢で萎縮し、 (2)IQは高い方が論理的思考には有利で (3)女性の脳は感情的だから算数とかの分野は不利だ というのを知り、尚更不安になりました。 やはり、派遣担当者に自信がないので辞退する旨を伝えた方がいいでしょうか? というより、IQ70の脳味噌だと鍛えたところで、最初から結果が出てますよね。 すいません、愚痴って。 でも悲惨なくらい飲み込みが悪くて、毎回ヘマをして、どうしようもなく落ち込んでここに書き込んでしまいます。 将来は毎回悩みを聞いてくれるカウンセラーみたいな優しい旦那様がいて欲しいですが、

  • WISCIIIの結果、詳しい方教えてください。

    いつも、息子についてご回答ありがとうございます。 ようやく、テストを受けることができました。 また、アドバイスをお願いいたします。 テスト受講年齢:7歳(小学校1年生) 性別:男 テスト受講理由:学校での頻繁なトラブル 小学校入学直後より、友人関係でのトラブルが多発しました。 短文で息子の表現が難しいのですが、気分は大人?のような感じで、年齢の割にクールな部分や、一方で好奇心の塊のような子で、電動工具等も親の目を盗んで勝手に使いこなしているような状況でした。 学校から「友人との温度差がある(息子の思考が6歳・7歳には思えない)」との指摘をきっかけに、息子が先日WISCIIIを受け、結果が出ました。 ですが、心理士の方からは 「ちょっと優秀なお子さんですね」 「精神年齢(IQ)が高いので、同年代とは思考が違うのは仕方ないでしょう」 「日本でも飛び級があればいいのですがね」 程度の指摘(指導・意見)しか受けることが出来ず、どうしたものかと思っております。 せっかく受けたテストで、少しでも具体的な息子の特徴でもわかればよかったのですが、何も指摘が無かった為、お詳しい方、結果の数値から、息子への接し方のアドバイスや、参考文献など教えていただけたら幸いです。 また、結果は紙ではなく、口頭で話すのを書き留めてくださいとのことでしたので、漢字の間違い等があったらすみません。 全IQ:155 言語性(耳):IQ148 動作性(目):IQ156 言語理解:IQ140 知覚統合:IQ146 注意記憶:IQ151 処理速度:IQ159 知識・類似・単語・算数…:1項目を除き満点(という風に聞きました) (その1項目がこちら↓) 絵画配列:15点(19点満点で、平均が10点だと聞きました) と言う結果でした。 この結果から、何か読み取れることがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IQテスト

    人口知能は人類の支配者にもなりえますか、人間は マインドコントロールされ動物のように飼われてし まうのでしょうか、宜しくお願いします。

  • IQテストについて

    IQテスト、頭脳テスト、能力テストなどを開発している会社・サイト・書籍を教えてください。 できれば、大学などの教授が監修していると助かります。 私ごとで申し訳ございませんがご協力お願いします。

  • IQテスト

    数ヵ月後にIQテストをやることになっ、ています。 以前受けたときにIQ=58っていう、 わけわからない意味不明な値を出されたので、 今回は不正を働いてでも、 高値を出そうと思っています。 何式のテストかは解りませんが、 IQテストの問題用紙は どうすれば手に入りますか?

  • IQテストについて

    数年前に、現在25才の親戚の子が、ある相談機関で、職能テストを行った際に、知的障害があるとの指摘を受けました。 その時に行った知能テストはWAIS-R(?)式でIQ51でした。 急ぎ、愛の手帳の申請を行ったら、該当せずという結果がでました。 今年に入ってから、ある医療機関で知能テストを行った際に、田中ビネー方式でIQ54という結果が出て、担当医師に「9~10才程度の知能で、社会的支援の手が必要だから、愛の手帳の申請をしたほうがよい」と強く勧められました。 その約1カ月後に、再度、愛の手帳の申請を行ったところ、やはり該当せずという結果で、理由は「相対的に見て」ということと、「IQが高すぎる」ということでした。 愛の手帳の申請の際の知能テストは、鈴木ビネー式でIQ74だったそうです。 愛の手帳取得の検査機関で行った鈴木ビネー式のテストではIQ74で、他の検査機関で行ったWAIS-R(?)式、田中ビネー式では、IQがいずれも50代の数値で、いずれの機関でも、支援の必要性を強く指摘されました。 方式は違うかもしれませんが、同じ知能テストで、どうしてこんなに大きな差が生じるのでしょうか? 後になって、ある人に、テストによっては、テストとテストの間隔を3ヵ月以上あけなければならないという規則があると聞きましたが、今回の、医療機関(田中ビネー式)のテストと、愛の手帳の検査機関(鈴木ビネー式)のテストの間隔は、約1カ月程度しかあいていませんでしたが、それが、テスト結果の大きな差の理由でしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう