• 締切済み

IQテストをしてみたのですが

IQテストの結果が悲惨でした。IQテストの内容としては、 1.イギリスの首都はどこですか。A、分からない 2.空気中の約8割を占めている気体はなんですか。A、酸素 3.「走れメロス」の作者は誰ですか。A、太宰治 4.世界で1番長い川はなんですか。A、分からない 5.ロッキー山脈はどこの大陸にありますか。A、分からない 6.浄土宗をひらいた人は誰ですか。A、分からない 7.日本最古の歴史書はなんですか。A、分からない 8.日本三名園をすべて挙げてください。A、分からない 因みにこの結果ではIQ81でした。 これってこれから先どんなに勉強とか頑張っても知的障害枠に入りますか?

noname#191536
noname#191536

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

知的障害枠に入らない。 このテストでたまたま、そういう結果が出ただけです。 なんかIQとこのテスト、関係なさげ・・・ですね。 http://inspirationlife.jp/iqtest-2007-color/ こんなのやらないとダメですよ。

• oignies
回答No.1

この程度の問題だったら中学校の歴史と地理の復習しとけばなんとでもなります。 どうしてもおぼえられないならそれがIOの低い所以ということになりますが。 まあ、あまり恥かきたくなければ、中学校の学習内容はこっそり復習しておきま しょうね。 イギリスの首都がわからないのはかなり恥ずかしいと思います。これがもっと マイナーな国の首都ならばいいかもしれないですが・・・