• ベストアンサー

PMP試験を今月末に受験するための、虎の巻は?

今月末にPMP試験を受けなくては、ならなくなりました。 そのための資格本(PMP試験合格虎の巻新試験対応版)は、何版のものが、適していますか? 先月に新刊が、でているようなので、今月の試験には、以前のもののほうがよいか? 最新のものがよいのか?と疑問に思い、お尋ねしました。 宜しくお願い致します。 また、中古でよいので、少しでも安いものを購入したいのですが、 そうするための お知恵を与えて いただけたらありがたいと思いお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawaix
回答No.1

今の試験に合わせてください。。 違う版の内容で学習すると試験の内容とマッチしません。 試験が第5版であれば第5版対応の問題集を利用してください。 今月末の試験が第5版か第4版どちらなのかわかりませんが、 PMI日本支部か PMP の予備校に問い合わせればわかるでしょう。 問題集はケチらない方がいいです。 試験は受験料も高いし時間も長いので負担になります。 それに比べれば問題集は安いものです。 それにPMPは試験の難易度に比べて 市場で非常に高く評価されます。 勉強がんばってください。応援してます! ついでに受験申込も、非常に手間がかかるので頑張ってください。

kurusiipapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 御助言励みにがんばりました。 合格しました お陰様です