• 締切済み

暴力の可能性の段階で警察は動いてくれますか?

masaki(@masaki47)の回答

回答No.4

すぐ警察警察と私は反対です、確かに警察はDVの可能性でも本物のDVでも受け付けますが、その後を考えていますか?もしも可能性だけで訴えたとします 捕まり調書を取り2~3時間で帰ってきて「よくも訴えたな」と逆上されるほうが怖い気がします。逃げても今の世の中探偵に5万も払えば簡単に探されます 怖い事を言うようですみませんが本当に心配してくれてる親や友人は私と同じ意見だと思います。あなたがされた可能性のDVとはなんなのかも知らないのにすみません。警察はあなたの話を聞きますが 相手の話も聞きますよ 過去のストーカー事件思い出してください!あいつらも何度も警察から注意受けてましたよね。まずはご自分で解決の糸口を見つけてください 警察は案外役に立ちません 事件が起きてから動く、想像や可能性じゃ弱いんですよ

関連するQ&A

  • 枚方周辺でダッチオーブン売ってるとこは?

    スレタイどおりです おねがいします

  • なんで釜揚げうどんと釜玉うどんは時間かかる?

    スレタイどおりです よろしくお願いします

  • 【jane】スレタイ一覧とスレ内容が画面半分ずつになっているのを大きく表示したい

    題どおりです。 スレタイとスレ内容が半分ずつになっていてぱっと見 見づらいです。スレタイを全画面、スレをクリックすれば内容が全画面 というように設定できないでしょうか。

  • 桜島から淀川ヨットハーバーへの行き方

    スレタイどおりです・・・・・・・・・・・・・・行きかたを教えていただけると幸いです

  • 暴力をふるわれたら、ふるわれそうになったら。。

    殴られて殴りかえすと両成敗になると聞きましたし、 殴られ続けられて、相手を訴えても割に合いませんし、 緊急の場合、どう対処していいのか知りたいのですが、 法律に詳しい方、御経験のある方など、 お教えください。よろしくお願いします。

  • 警察の暴力を訴えたい

    相手のミスで不快な思いを伝えに行きました。言葉でのやり取りでしたが 警察を呼ばれ 無理やり外に出されました。その上五人程で手足を抑え ねじりあげ動けない状態であるなか 足のスネを執拗に押し上げ られました。ここまでも腹立たし行為ですが パトカーで周りから見えないのをいいことに 顔を運転席のシートに押し付け 髪の毛をつかみ後ろに引っ張られ 抵抗していないにも関わらず『ブタ、殴るぞ』と。また肘で背中、頬を押さえ付け、痛いと言うと『マッサージみたいでいいべや』髪の毛を引っ張られしゃべれなくなると婦警は『死んだふりか』との暴言。 あまりにもショックで 忘れたいけど悔しくて。両腕 足にアザがついています。 法的手段を教えてください。こんなことがあっていいのでしょうか?

  • 暴力警察官

    どこかの国では教室にいる生徒に対して暴力するのは普通なのでしょうか 形態電話を武器だとする根拠はあるのでしょうか 椅子に座っている生徒に対して行動で示すのはどのような事情あるのですか http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151028-00000044-ann-int 宜しくお願いします。

  • 警察官から受けた暴力!!

    私の友人が大阪府警本部捜査4課の刑事から取り調べの最中にかなりひどい暴力を振るわれました!! 椅子にも座らされず取り調べ。 髪の毛をつかまれ壁に頭を打ち付ける。 太ももを膝で蹴り上げる。 頭を小突く。 挙句のはて、取調べの最中椅子を両手に持たされての取調べ。 椅子を置けば殴る蹴るの暴行。 嘘の調書。 このことを公したいのですが何処に話しを持って行けばいいか分かりませ。 どなたか教えて下さい。 マスコミの方取り上げてくれませんか? お願いします。

  • 警察官の暴力

    警察官の暴力 ためにニュースで警察官が無免許運転の16歳少年の暴走する車を停車させて 暴れる子供ともみ合いになり殴る、蹴るなどの暴力を振るった などと報道されて「申し訳ないことをした」と警察官のコメントが出てたりしますが 日本の警察官は悪質な犯罪者を相手にする時でさえ 公務で犯人を検挙する時でさえも暴力を振るってはいけないのですか? 相手が殴る、蹴るなどで全力抵抗をしてきても 警察官は殴られ、蹴られても抱きついて説得して止め続けるのですすか? 詳しく知りたいです。