• 締切済み

暴力の可能性の段階で警察は動いてくれますか?

masaki(@masaki47)の回答

回答No.4

すぐ警察警察と私は反対です、確かに警察はDVの可能性でも本物のDVでも受け付けますが、その後を考えていますか?もしも可能性だけで訴えたとします 捕まり調書を取り2~3時間で帰ってきて「よくも訴えたな」と逆上されるほうが怖い気がします。逃げても今の世の中探偵に5万も払えば簡単に探されます 怖い事を言うようですみませんが本当に心配してくれてる親や友人は私と同じ意見だと思います。あなたがされた可能性のDVとはなんなのかも知らないのにすみません。警察はあなたの話を聞きますが 相手の話も聞きますよ 過去のストーカー事件思い出してください!あいつらも何度も警察から注意受けてましたよね。まずはご自分で解決の糸口を見つけてください 警察は案外役に立ちません 事件が起きてから動く、想像や可能性じゃ弱いんですよ