• ベストアンサー
  • 困ってます

焼酎サーバーの選び方

最近、焼酎を前割して飲んでますが、空き瓶に分けて作るのが面倒になったので焼酎サーバーをの購入を 考えてます。 割合は6:4で割ってますので、720mlなら1.2l、900mlなら1.5l、一升なら3lの容量が必要になります。 どのくらの容量のサーバーを買えばいいか、また、買うときの注意点があったら、アドバイスをお願いします。 焼酎を買う大きさは一升がで買いたいところですが、好みに合わないと困るので、初めて買うときは 720mlを買うことになると思います。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずは陶器がいいでしょう。 できれば、外側も内側もツルツルではなくて凸凹している方がいいです。 前割りは寝かす時間が必要ですが、凸凹は熟成を促進させます。 容量よりも、材質です。 http://www.shochuu.net/

質問者からのお礼

材質までは思ってもみませんでした。 ありがとうございますした。