• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サーバの移行方法について

サーバ:Win2000 Server(1台) クライアント:Win2000 Pro(50台)のネットワークです。 現在使用しているサーバのHDDの容量が不足し、スペックも低いため新しくサーバ(Win2000 Server)を購入することにしました。 新しいサーバが順調に稼働したら現在使用しているサーバは使用しません。 今の環境を新しいサーバに移行する良い方法(なるべく手間のかからない)と移行時の注意点、良い書籍など何でもいいので教えてください。 ・現在のアカウント情報、ユーザのホームディレクトリなどはコピーしたい。 ・クライアント側は変更したくない。 と考えています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Windows 2000 World(現在の誌名はWindows Server World)の6月号が、バックアップとか移行の記事が詳しいでしょう。  バックナンバーを購入したらどうでしょか。  http://direct.idg.co.jp/

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。 バックナンバーを購入しました。