• 締切済み

護国寺~神楽坂周辺のカフェ

こんにちは。 20代前半のサラリーマン(男)です。 近々、文京区(駅で言うと茗荷谷・護国寺・神楽坂・江戸川橋あたり)に住むことになりました。 なにもない休日は一人で昼食などを取ることも良くありますが、 現状自炊しない日は牛丼やファーストフードばかりなので、 住む予定の近辺に、男性一人でも入りやすいカフェやレストランがあればなぁと思っています。 自分でも少し調べてみましたが、 ・男性一人でも入りやすい雰囲気 ・食事メニューがある ・(必須ではありませんが、できれば)仕事や読書して少し長居しても大丈夫 な場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

茗荷谷ですと、キノーズという高級サンドイッチで有名なお店があります。 味もボリュームも最高! 私は、豊島区ですが、わざわざ食べに行きます。 茗荷谷駅から後楽園方面に進みますと、播磨坂という有名な桜並木が始まります。その坂を下りずに、そのまま春日通りを更に20mほど進むと左手に小さなお店があります。是非一度!

assdelccbn
質問者

お礼

続けてのご回答、ありがとうございます!

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.2

ようこそ文京へ。 あまり、教えたくないんですが、東京のフランスパンの老舗といえば、文京区関口にございます、「関口パン」が最高だと思います。きっとご近所かと思います。音羽通りを江戸川橋に向い、椿山荘へと上る坂を右折して直ぐ左手に有ります。高架下なので、直ぐ分かります。 パンは、流行りに捉われない、関口パンの焼きと味。本当にステキなスペースで暖かくなれば、外のテラスで静かに鳥の囀りも楽しめますよ。

assdelccbn
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

男性ひとりでもはいれる、は女性ひとりでもはいれる と同じと解釈しますが、やすいところからすこし高めま でのチェーン店ですと、ドトール、タリーズやスターバ ックスがあるとおもいます。ネットで検索すればちかく にあるかわかるのではないでしょうか。 喫茶店くらいは、ひとりではいってもメニューがたかす ぎるだとか、とてもいづらいなどはないので、あとは、 直接みせがまえなどから判断してはいってみるとよい のではないでしょうか。 店の店頭にケーキなどがみえるように展示などされて いないかぎり、それほど女性客ばかりという状態には ならないとおもうので。

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地図Zで“地下鉄六本木線”を妄想してみました

    http://chizuz.com/map/map61121.html 汐留~御成門~神谷町~六本木一丁目~乃木坂~青山一丁目~信濃町~四谷三丁目~曙橋~牛込柳町~神楽坂~江戸川橋~茗荷谷~新駅~東大前~根津~上野 初めて地図Zで路線を作ってみました。 実現性はありますか?おてやわらかにお願いします。

  • 治安が良い場所の理由(東京山手線内)

    東京の犯罪マップを見ると、山手線の内側だと赤い所が多いですが、所々治安が良いところがあります。 半蔵門、市ヶ谷、茗荷谷、江戸川橋、千駄ヶ谷、信濃町、護国寺、白山などなど。 私は大阪在住で、アメリカ総領事館の近くに住んでいるのですが、警察官がうろうろしていて治安がいいと思っています。 東京の上記のような場所で治安が良い理由というのは何かありますか? 上記以外でも山手線の内側で他に治安が良い場所がありましたら、その場所と理由を教えてください。

  • 茗荷谷、江戸川橋、早稲田、千駄木の生活は?

    結婚を機に、住まいを探しています。 夫の勤務先は有楽町、日比谷、二重橋前駅です。 結婚前は私は横浜の保土ヶ谷。 夫は湯島、下北沢でした。 今までのところも住みやすかったのですが、会社に近いところを探していて横浜を出ることにしました。 スーパーと緑があり物価が高すぎなそうな文京区、新宿区の場所を探しています。 今のところ茗荷谷、江戸川橋、早稲田、千駄木に絞れました。 お住まいの方、住み心地を教えて頂けますか? 予算は14万円以内の2DK希望です。 他にもおすすめがありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 東京(渋谷周辺)で安くて美味しい食事処&おみやげを教えてください。

    東京渋谷周辺で朝食、昼食、夕食、と安くて美味しい食事処を教えてください。1人でも気楽に入れる処がいいです。 ファーストフードなんかも・・・。それからおみやげ(食べ物)のおすすめ品もありましたらお願いします。東京は何度か訪れていますが、渋谷で食事をした事がありません。よろしくお願いします。

  • 外で勉強できる場所 教えてください!!

    家で勉強をしていると、妹がうるさくて勉強に集中できません。 図書館の個人机などは夏休みだし、混んでると思うんです。ファーストフードやカフェなど比較的どこにでもあるようなところで勉強などして長居しても平気な場所ってありますか?? マックはいいと思うのですが一人ではさすがに入りにくいです。エクセルシオールなどはすごい集中できるのですが長居しちゃいけないような気がします。 回答お願いします(><)

  • 東京 城東地区での一人暮らし(女)

    4月から江戸川区に勤務が決まりました。 江戸川区は広いですが、まだ具体的にどの地域になるか決まっていません。(ギリギリでないと決まらないそうです) そろそろ物件を探さないといけないのですが、どの地域に住むか悩んでいます。 地方にいて土地勘も無いので、街の便利さ、雰囲気等もわかりません。 また家賃補助は出ませんが、通勤費は全額出るそうなので、ますます悩んでいます。 とりあえず錦糸町・亀戸あたりが便利かな?と思いますが、家賃の高さが少々気になります。 市川などの千葉方面は通勤ラッシュが激しいと聞いておびえています。 江戸川区の船堀・葛西などはあまり単身者向けではないとも聞きます。 そこで、以下の条件に合う街はどのあたりがいいと思いますか? (1)自炊なので、安く品揃いがいいスーパーがある (2)新宿・東京・羽田方面に出やすい(時々なので必須では無いです) (3)仕事柄帰りが遅いので、夜遅くなって女一人で歩いても怖くない (4)カフェ・ファーストフードなどが比較的多い すべて満たしていなくてもいいので、住むにあたりおすすめの駅をぜひ教えてください。 また各街の雰囲気も教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 金沢駅周辺で朝早くに開いてるお店

    近々、金沢に旅行へ行く予定です。別の質問で金沢のお土産についての質問もしており、ご回答頂いた方々にはお世話になっておりますm(__)m 今回の金沢旅行ですが、急遽夜行バスで行くことになってしまいました(>_<) 金沢駅に着くのが朝6時半とかです。。。そこで、金沢駅周辺で、そんな時間でも開いているお店はありますか?ファミレスでもファーストフードでも何でもいいのですが・・・。できれば、少し長居できるところがいいです。。。どこか見て回るにも9時位までは無理ですよね・・・? 友人とお昼頃に落ち合うため、それまでは一人です。。。せっかくだから、少しでも観光しようかな~と思うのですが、どのように時間を使えばいいか、アドバイス下さいm(__)mお昼ごはんも一人で食べることになると思うので、女一人でも入れるような美味しいお店も紹介して頂けると嬉しいです。我侭ばっかりすみません(>_<)

  • 店の名前!!!

    たぶん、先週の放送だったと思います。”ちちんぷいぷい”で、今出さんともう一人女性の方が、ファーストフードの店をレポートしていました。普通のハンバーガーよりひと回り小さくて、食べやすいと・・・。曽根崎の辺りだと思います。天満橋にも同じ店があると紹介していました。どなたか店の名前と、場所をご存知ないですか?

  • 外国語で話していると周囲の人々がぽつりぽつりと…

    皆さんは、皆さんの周囲にいる人々が日本語ではなく、外国語で会話をしているとき、それを不快に思うことや、あるいは、それを苦々しく思ったり、腹を立てたい気分になったことはありますか。(これは、日本社会であることを前提とした質問です。) 先日、わたしは友人と、都会のあるファーストフードのレストランに入り、昼食をとりました。 時間は、あと数分で正午になろうとするときでした。昼食を食べるために、人々が店に足を運ぶ時間です。 わたしの友人は英語を母語としていることから、ふたりの会話は英語でおこなわれました。 外国からやってきた人々が身近にいる、都会にあるファーストフードのレストラン。時は正午をまわったこともあり、わたしたちの周囲は、昼食を食べる人々で、少しずつ混雑していきました。 ところが、なぜか、わたしたちの周りの座席には、誰ひとりとして座ろうとしませんでした。それ以外の席は、お客さんで埋まっていたのですが。 すると、友人が、「みんな僕たちのことを避けているんだよ。だって、外国語でコミュニケーションをとっているじゃないか。きっと、僕たちが英語をしゃべっているから、そういった場なり空気は嫌なんだろうね…」と言いました。とても残念なことですが、もしも、わたしたちが日本語で会話をしていたのならば、こんなことはなかったでしょう。 帰り際、わたしの友人はこんなことを言いました。 「ファーストフードのレストランであったことは、とても残念だった。でも、もっと残念なことは、こんな国が、こんな風潮がいまだに存在している社会が、2020年に五輪を開催することだ。こんな状態で、2020年になったら、いったい、日本社会、日本人はどんなふうになるのだろうか…」

  • 神楽坂でランチ&カフェ

    今週末東京に遊びに行きます。 来週の月曜日(20日)帰る前に神楽坂をぶらっとしたいのでおすすめのお店を教えてください!!! なぜ神楽坂かというと一緒に行く妹が古民家をお店にしているところやそういう雰囲気の街が大好きで本人もそういう所で働いているのでという理由なので、ほかにおすすめがあればそれもあわせて教えていただきたいです!よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう