• 締切済み

護国寺~神楽坂周辺のカフェ

こんにちは。 20代前半のサラリーマン(男)です。 近々、文京区(駅で言うと茗荷谷・護国寺・神楽坂・江戸川橋あたり)に住むことになりました。 なにもない休日は一人で昼食などを取ることも良くありますが、 現状自炊しない日は牛丼やファーストフードばかりなので、 住む予定の近辺に、男性一人でも入りやすいカフェやレストランがあればなぁと思っています。 自分でも少し調べてみましたが、 ・男性一人でも入りやすい雰囲気 ・食事メニューがある ・(必須ではありませんが、できれば)仕事や読書して少し長居しても大丈夫 な場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hikaricom
回答No.3

茗荷谷ですと、キノーズという高級サンドイッチで有名なお店があります。 味もボリュームも最高! 私は、豊島区ですが、わざわざ食べに行きます。 茗荷谷駅から後楽園方面に進みますと、播磨坂という有名な桜並木が始まります。その坂を下りずに、そのまま春日通りを更に20mほど進むと左手に小さなお店があります。是非一度!

assdelccbn
質問者

お礼

続けてのご回答、ありがとうございます!

• hikaricom
回答No.2

ようこそ文京へ。 あまり、教えたくないんですが、東京のフランスパンの老舗といえば、文京区関口にございます、「関口パン」が最高だと思います。きっとご近所かと思います。音羽通りを江戸川橋に向い、椿山荘へと上る坂を右折して直ぐ左手に有ります。高架下なので、直ぐ分かります。 パンは、流行りに捉われない、関口パンの焼きと味。本当にステキなスペースで暖かくなれば、外のテラスで静かに鳥の囀りも楽しめますよ。

assdelccbn
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございました。

• oignies
回答No.1

男性ひとりでもはいれる、は女性ひとりでもはいれる と同じと解釈しますが、やすいところからすこし高めま でのチェーン店ですと、ドトール、タリーズやスターバ ックスがあるとおもいます。ネットで検索すればちかく にあるかわかるのではないでしょうか。 喫茶店くらいは、ひとりではいってもメニューがたかす ぎるだとか、とてもいづらいなどはないので、あとは、 直接みせがまえなどから判断してはいってみるとよい のではないでしょうか。 店の店頭にケーキなどがみえるように展示などされて いないかぎり、それほど女性客ばかりという状態には ならないとおもうので。

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございました。