怪我と筋トレについて

このQ&Aのポイント
  • 足首の怪我をした大学生が、足を鍛える方法について相談しています。
  • 足首に負担をかけずに足を鍛えることは可能でしょうか?上半身と体幹は鍛えているが、足が細くなってしまったため、焦っています。
  • この質問では、足首に負担をかけずに足を鍛える方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪我と筋トレについて。

怪我と筋トレについて。 閲覧ありがとうございます。 自分は高校を卒業し、春から大学生となります。 陸上のスポーツ推薦で入学します。 しかし1月から足首の怪我をしてしまいました。 無理をして走っていたので悪化しました。 なのでしばらくはおとなしく走らない予定です。 ですが鍛えないわけにもいきません。 そこで質問です。 足首に負担をかけず足を鍛えることはできますか? またどのようにして鍛えたらよろしいですか? 上半身と体幹を中心にいまはしてます。 そのおかけで上はしっかりしてきたのですが、どうも足がもろ細くなってます。 見ただけでわかります。 なので焦ります。 そこで足首に負担をかけず足を鍛えたいのです。 ご回答よろしくお願いします。

noname#208430
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

怪我は焦りますね(>_<) リハビリ歴(現在はアスレチックリハですが)の長い者です。 マシンを使えれば・・・の前提なのですが、 レッグエクステンション(大腿四頭筋) レッグカール(ハムストリング) アダクション、アブダクション(太もも内・外) マシンが使えなければ、重りやチューブを使って工夫してみるのも。 月並みですが・・・参考程度に。

質問者

お礼

マシンですか… できればなしでお願いしたいです! ご回答ありがとうございました!