• ベストアンサー

右鎖骨に影響の少ない筋トレ

右鎖骨周辺に影響の少ない上半身および体幹の筋トレを教えてください。 よろしくお願いします。

• 12z-7
  • お礼率91% (53/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

鎖骨故障ですか…。 上半身のトレーニングはかなり厳しいと思いますよ。 程度によれば、クランチすらできないケースもあるでしょう。 当然のことながら本来なら完治を待ってのトレーニング再開ということでしょうけど… どうしてもということならドローイングで腹直筋に刺激を入りてやるとか、可能であるなら両手を上げず体側に沿わせた状態でのクランチとか… その程度じゃないでしょうか?

12z-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鎖骨にボルトとプレートが付いた状態です。泣) ドローイング良さそうですね! さっそく今日から取り入れていきます。  クランチは厳しいですね  パワーブリーズ(呼吸器具)ですらちょっと厳しいっす; 来シーズンはダメそうですね。。。