喋るときに右の鎖骨が痛む理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 喋るときに右の鎖骨が痛む理由について詳しく説明します。
  • 肩や首回り、鎖骨あたりが凝りやすく、緊張すると痛みが生じることがあります。
  • 喋るときに右の鎖骨が痛む原因として、筋肉の緊張や骨や関節の問題が考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

喋るとき、右の鎖骨だけが痛む。

喋るとき、右の鎖骨だけが痛む。 肩や首回り、鎖骨あたりが凝りやすく、緊張するといつもこの辺りが詰まったような感じになります。 そういうときに喋ると、喋りに合わせて右の鎖骨あたりが断続的に引っかかって刺激されるように鈍く痛みます。 何というか、肩を上にすぼめると鎖骨あたりがポキッと音がすると思うんですが、それに鈍い痛みが加わるような感覚です。 上手く言えないのですが、なぜこのような事が起こるのか分かる方いますか??

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

あごのリンパ節が原因不明ではれ,そうなったことがあります。中耳炎でも顔の側面が痛くなることがあります。ぼくは医者でもなんでもなく,あなたがそうだと言っているのではありません。

gonnabeok1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。