• 締切済み

筋トレ

初めまして。 今回質問したいことは、筋トレのやりかたについてです。 筋トレをすると48~72時間の休憩がいると聞きました。 そこで、一日目に上半身の筋トレ、2日目に下半身の筋トレ、3日目に上半身の筋トレ、4日目に下半身の筋トレ・・・とゆうやりかたは有効なやりかたなのでしょうか? よろしくお願いします。「

みんなの回答

• wai2010
回答No.2

上級ビルダーでも、月曜は背中、火曜は胸、水曜は脚というふうに、主に鍛える部位を日毎に変えているものです。 そのやり方は有効です。 トレーニング方を勉強しようと思ったら、アイアンマンなどのトレーニング雑誌は面白いですよ。

noname#126273
noname#126273
回答No.1

有効だと思います。私もそのやり方でやっています。 しかし、本格的にウエイトトレーニングをしている方で相当おいこんでいる方などは、1週間に1部位1日しかしていない方もいるようです。 そんなに追い込んでないなら、1週間に3回程度でいいと思います。 今のやり方で、48時間後に筋肉痛がなければいいと思います。 筋肉痛があれば、その日は休んだほうがいいようです