• 締切済み

足のケガ 走れない

5日前に足をグネッてケガをしました。今は走れない状態で体力ががた落ちです……。僕は陸上部に入っていて後、1ヶ月もしたら試合があります。筋トレはしています。どうか走らないで体力をもどす方法はないですか?

みんなの回答

• Yodo-gawa
回答No.1

捻挫は骨折よりもたちが悪いです。まずは怪我を治しましょう。 患部に負担をかけないで運動するには、水泳は悪くないかもしれません。 ただ、捻挫も場合によっては、何もしない事が最善である可能性もあります。 ここで投稿する前に、専門医に相談しましょう。

kusamari
質問者

お礼

そうですね。ここは我慢してあまり動かないことにします