バイト中の不注意で足に怪我をした場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 4日前、バイト中に足にチクチクとした痛みを感じました。バイト中は痛みがなく普通に過ごしていましたが、終わってから足を見たところ、傷だらけで内出血のような状態でした。オロナイン軟膏やバンドエイドを使って治療しましたが、改善が見られません。病院に行くべきか悩んでいますが、保険証でバレるのが怖いです。
  • 足の怪我について相談です。バイト中に足にチクチクとした痛みを感じ、終わってから傷だらけの状態でした。オロナイン軟膏やバンドエイドを使って治療しましたが、改善が見られません。病院に行くべきか悩んでおり、親にバレるのも怖いです。
  • バイト中の不注意で足に怪我をしました。痛みはなく普通に過ごしていましたが、終わってから傷だらけで内出血のような状態になっていました。オロナイン軟膏やバンドエイドを使用していますが、改善が見られません。保険証でバレるのが心配で病院に行くか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の怪我について

4日前、バイト中に足がチクチクするなと感じていて、その時は繊維がすれてるのかなと軽く考えていたのですが、その後ポケットから名札の安全ピンが開いた状態で出てきて、バイトがはじまって何時間か経ってからようやくピンが刺さってチクチクしていたことに気づきました。 バイト中だったので足の状態をすぐ確認することなく、痛みも特に無かったので普通に過ごしていました。 バイトが終わってから足を見たら傷だらけで、何ヶ所かは何ミリかちゃんと刺さってたっぽくて、周りが真っ赤で内側が内出血?みたくなっていました。 家に帰宅してから親に言おうと思ったのですが、自分の不注意とかの怪我はあまり言えるタイプじゃなくて、今も隠し通しています。 また、オロナイン軟膏を塗って寝たり、バンドエイド貼って寝たりしていますが、全然改善する気配がありません。 これは病院に行くべきなのでしょうか? けど、親に言ってないので保険証でバレてしまうのも怖くて、、 どうせ皮膚科に行っても軟膏とか処方されて終わるのでは?と思っているのであまり行く気になれなくて、、、。 かと言って心配性なので、このまま死ぬんじゃないかとか思って逆にストレスで違う病気になりそうです(˘̩̩̩^˘̩̩̩) 意外と大丈夫だよ安心してという言葉が返ってきたら嬉しいのですが、、、 ちなみに痛みとかは何も無く、見た目だけで怖くなってしまいました。 こうした方がいいとかありましたらアドバイスください。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルコール消毒して、百均で売っている濡れタイプ(密閉タイプ?)(患部を湿らせておくことで治りを早くする手法)のバンドエイドを貼っておけば大丈夫かもしれません。 まあ、少し治るのが遅くなっても良いなら、今使っているものでも大丈夫です。 たぶん、その状態は、インクを含ませていない刺青(入れ墨・いれずみ)を(ソフトに)入れている(入れた)ようなものじゃないかと考えられます。 刺青は、インクを含んだ針で何度もチクチクと刺して(皮膚を削るような感じで)彫っていく感じなので。 そこまでは知識として知ってましたが、以下を見て初めて刺青とタトゥーが違うことを知りました。 >タトゥーと刺青の違い|入れ方・費用・除去方法などを比較 https://tatoo-byebye.com/irezumi/ >タトゥーの仕組みと説明 http://horisei.jp/whats/ 2~3か月経っても痕が残っていて、残しておくのが嫌なら、病院に行って相談してください。 痕に残したくないなら、今行っても良いですけど。 痕は刺青やタトゥーを消すような方法か、ほくろやしみを消す時のようにレーザーで焼いたり、冷凍させたりして消す方法が行われるかもしれません。 そこまでひどくはないと思いますけど。 たぶん、ほっとくと治ると思います。 打ち身のようにどす黒くなってきたら、軽く揉んでおけば良いと思います。 一時的に余計黒くなるはずですが、揉んで血行を良くしてると治るはず。 痛みが無いなら化膿してくることもないでしょうから、アルコール消毒も不要かもしれませんが、絆創膏を貼る前に消毒しておくほうが安全・安心です。 菌が付いていて絆創膏を貼ると、菌が繁殖して痛みを伴うようになってくるので、現在絆創膏を貼っていて痛みが無いなら、繁殖するほどの菌もいなくて、患部は内出血状態っていうだけなのかもしれません。 俺は昔スライディングした時に擦りむいた手を、チョット水で洗っただけで絆創膏を貼っていたら患部が化膿して、腫れてズキズキ痛むから病院に行って、メスで切開してもらって凄いことになりましたよ。 全治何か月だったか覚えてませんが、麻酔が切れたあとズキズキしてくるんで、大変でした。 そんな感じで患部が痛んでこないなら、大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

薬局でマキロンを買い消毒をして置いて下さい。 ガーゼを当てネット包帯をしていけばスレを感じなくなるでしょう。 自然に元に戻ります。

• hiro_1116
回答No.2

痛みが治まっているようですし、出血もないのですよね? 放っておけば治ると思います。