• 締切済み

不安、焦り

2月頭に派遣先の中途採用の試験と社長達の面接がありました。 あれから約一ヶ月です。 何の返事がないので採用なったのか毎日気掛かりです。 今回係長、リーダーの推薦で中途採用受けました。 今の派遣先には1年半通ってます。 もう31歳なので人生かけてます。 係長とかにどうなったか聞きたいですが聞けません。 面接の時に自分に光るものがなかったのかと考えます。 不安です。

noname#190922
noname#190922

みんなの回答

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

こればかりはなるようにしかならない。 心を落ち着けて返事を待て(^.^)/~~~

関連するQ&A

  • 就職試験の面接に際しての質問が不安

    私事ではなく息子の就職について、よいアドバイスをお願いしたいのですが。私の息子は現在22歳、高卒後大学に入学しましたが経済的な家庭の事情で、中途退学を余儀なくされ、現在は派遣の仕事をしています。今度、正社員採用になるべく別会社の採用試験を受けることになりました。本人は面接試験でどのような質問があるのか不安であるようです。どなたかお詳しい方、適切なアドバイスをお願いいたします。

  • 社長の年齢

    中途採用で就職活動をしております。 ある会社で最終面接まで残って次回が社長面接です。この会社の社長は、30代と若い社長です。前社長も同じ名字なので、会社を引き継いだのだろうと推測しますが、ちなみに直前の面接は、50代後半の社長とは違う名字の取締役との面接でした。 こういった会社の採用試験で若い社長の権限とはどれくらいあるのでしょうか?

  • 不安を感じるのはおかしいですか?

    転職活動をしている31歳の女です。 どうぞ、よろしくお願い致します。 現在、派遣で働いているのですが、この不景気で契約が終了することになりました。 これまで、4年ほど正社員で働いた後、派遣で仕事をしてきました。 この度、正社員での求人に応募し、面接して頂くことが出来たのですが、その際のことで不安に感じることがあり、ご意見頂きたくこちらに投稿させて頂きました。 面接して下さったのは社長で、若くして起業し、現在恐らく60歳後半の方と思われます。 ざっくばらんな方で1時間以上お話させて頂きました。 面接開始から数分、履歴書の職歴を見て社長の顔がくもりました。 「どうして派遣なの?」 私なりに理由があってのことだったので、そのことを説明したのですが、そのことよりも「派遣」というのがひっかかるとのこと・・・。 もちろん、こういう非難も覚悟しておりましたが、話を聞くと「これまでウチでは派遣で働いた経歴のある者は1度も採用していない」と言われました。 理由は、「信用できないから」。。。 面接途中で不採用決定が確実と思われたのですが、社長の話は続き、色々な話をしました。 すると、「いい性格しとるんだけどね~」と言われ、最終的には1ヶ月 アルバイトとして試し、後に正社員にするとその場で決まりました。 面接終了後は、「頑張るぞ!」と意気込んでいたのですが、時間が経ち色々考えている内にいくつかの不安要素が浮かんできて、心配でたまりません。 社長は昔堅気の方で、私としても人情味あふれるところが信用できそうと思う反面「派遣」非難があったと同時に 「結婚は?」 「高齢出産になっちゃうよ」 「ダイエットしなきゃ」 などの言葉を言われまして・・・・。 恐らく、私を思って親切心で言ってるだけだとも思いますが、言われた側は結構傷ついてしまいます。 面接時間中、上記の言葉に笑顔で自虐的にリアクションしていたので、社長は私が快く思ってないなんて夢にも思ってないと思います。 不況の中、正社員への道が開けただけでもありがたいと思い、頑張って仕事覚えて、「派遣だったから」なんて言わせないぐらいの強気でいけばいいんだ!!と、ちょっと無理にテンション上げてはみるものの、なにせ未経験からスタートの職種になるため、うまく仕事についていけるかどうかの不安もあり、「やっぱり使えないな~」とか、例のごとく「痩せないと」「早く相手みつけないとね」など過剰に言われた場合に耐えられるか不安な自分がいます。 アルバイト期間が設けられているため、その間に判断すればいいのかもしれませんが、面接で受けた印象では、社長が正社員へのOKを出せば私から断るなんて出来ない雰囲気になるのではと思ってます。 年齢やスキルを考えると、甘いことは言ってられないので挑戦していくしかないのでしょうが、どうも心のモヤモヤが取れません。 皆さんのご経験や、こんな私に何かアドバイスがあれば是非頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 社長面接

    私は中途採用試験を受験しています。 受ける会社の規模は100名。地元でも名の知れた企業です。 ■■■現在までの流れ■■■ ○書類選考 ○SPIと人事含む部門責任者5人との1次面接(1時間) ○役員2人と1時面接の部門責任者1名の面接(1時間) と、ここまでが合格になり、いよいよ最後の面接となる… ○社長と1対1の面接 までこぎつけました。 察するところ、面接は私1人でしか受ける予定はないようです。 ここで質問なのですが、 1)中途採用の社長面接とは、どのような事が聞かれるのでしょうか? 2)面接をする側の心境として(社長に権限があるのはわかるのですが…)社長はどういうスタンスで私と面接をするのでしょうか?  <※採用するための面接なのか?落とす要素を含んだ面接なのか?> 皆様のご意見をお願い致します。

  • 中途採用の最終面接

    中途採用を受けています。 書類・SPI・1次(現場)・2次(役員)を経て最終の社長面接を受ける予定になっています。  現在は新卒の採用スケジュールなどで、人事・社長の都合がつかないという理由で2月から1ヶ月程次期面接の日程を待っています。私の試験開始期間は昨年からでからで、私の希望する部門への応募は推測するかぎり私1人でした。しかし、今年に入ってその会社が一般職(私の希望する部門含む)全般での中途採用を大々的に募集を始めたのです。 この場合私の就職活動に何らかの影響を及ぼすのでしょうか? また、一般的に現場の人間との面接が通った中途採用の社長面接とは、内定を頂く可能性が高いのでしょうか?

  • 中途入社社員について

    中途入社社員について 当方、33歳女性で数十人の小企業に新卒で入社しました。 私が勤めている会社は中途採用の人はSPIなどの適正試験・学科試験はなく履歴書などを持ってきて、そこで面接だったようです。 私たちはそういう試験をやって作文などもありました。 面接も3回くらい行き、管理職や役員と面接しました。 中途入社の人は管理職のみだったそうです。 こういう違いは現在、あらゆる企業が契約社員や派遣社員を採用するのと正社員を採用するのとの違いがあるくらいでしょうか? こう言ってはいけないのでしょうけど、中途の人はちょっと何かが違う???・・・と思うところがあります。 みなさんの会社ではきちんと試験をした人とそうでない人との違いはありますでしょうか?

  • トヨタ自動車の中途採用試験

    今月末に、トヨタ自動車の中途採用試験(技能系)を受けるのですが、派遣社員や期間工で働いた経験があることを調べたり面接で質問されたりすることはあるのでしょうか? 私自身は両方とも勤務経験がありますが、いずれも2~3日で辞めてしまっているので、面接の時に聞かれたらどう答えていいのかが分からず困っています。中途採用試験を受けたことがある方等がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。ちなみに勤務したのは約10年位前のことです。

  • 連絡がこない…

    中途採用試験を受けていますが、 ●書類 ●1次面接・SPI ●2次面接 が合格して、最終の社長面接を受けることになりました。 以前こちらでも相談しましたが、電話でこちらから連絡して合格を知りました。社長面接の日程は、新卒採用の調整などで、スケジュールが取りづらく、決まり次第連絡を入れるとのことでした。 その電話から1週間が経とうとしていますが、連絡が来ません。 催促の連絡をいれてもいいのでしょうか? 皆様のご意見をお願い致します。

  • 派遣会社と仕事に不安があり辞めたい

    初めて質問させていただきます。 派遣で先週の月曜日から働いています。 採用が決まったのは先々週の火曜日、ハローワークへ行って気になった派遣の仕事の求人があったので 応募したところ急募だったらしく即日派遣会社との面接があり即決で決まりました。 ハローワークの求人票の内容は研究所での研究員の補助としてPCにデータ入力、資料作成です。 その派遣会社は小さいせいなのか、派遣会社の社長(50代後半の女性)が直々に面接しました。 今まで大手や他にも小さな派遣会社にいくつも登録しましたが、社長が面接するなんて 初めてだったのでびっくりしました。 先任の派遣社員が遠くに引っ越すために辞めてしまうので、仕事を引き継いでくれる後任の人を 探していたそうです。 PCが使えて20代というのが向こうの条件だったのでそれに私がマッチしていたため即採用に なったようです。 先任の方が辞めるまであと一週間と時間が無かったのも採用した要因になっていると思われます。 派遣先は大手住宅系の研究所で仕事場もとても綺麗です。 引き継ぎをしてくれた先任の女性の方はとても優しく親切に仕事を教えてくれました。 しかし一週間の引き継ぎではカバー出来ないもので、しかもその辞めてしまう女性にしか わからない仕事らしいのです。 仕事のやり方をファイルにまとめてくれたものの、それだけではとても不安です。 求人票には書いてありませんでしたが、電話応対は付き物だと思い頑張ろうと思ったのですが 電話応対の言葉遣いも厳しくチェックされるようで戸惑っています。 しかもかかってくる量が結構多いんです。 数をこなせば慣れてくると言われましたが、私が思っていたものと違っていたところもあり、 先が見えてしまいました。 先任の女性は先週の金曜日で退職したため、今週の月曜日からは私一人で専門の仕事をしなければいけません。 今のところ専門の仕事は来ていないのですが、月曜日は気分が沈んだままで頭痛がひどく午前中で早退しました。 あとで知った話ですが、その派遣会社の社長は営業も兼ねているようなので仕事の悩み相談は 直々に社長に相談した方がいいと言われました。 まだ一週間しか行っていませんが、もう精神的に参ってしまい辞めたいという意向を社長に 電話して伝えました。 一度、派遣先の所長と話合ってみなければわからないと言われたのは仕方がないのですが、 体に異常をきたしているのに明日は出勤して下さいと言われました。 精神的に参ってるので難しいですと、もう一度お断りの返答をしたら、 じゃぁ行かなければいいじゃない!と逆ギレされました。 結局、翌日の今日も出勤する気分になれず体調不良と言うことで休みました。 先ほど社長から電話がかかってきたのですが、間違いで私にかけたようです。 電話のこともそうですが、面接の時にも思っていましたが社長に対してあまり信用が 出来なくなってしまいました。 わがままな私が悪いのでしょうが、社長は結構物事をズバズバとはっきり言う人なので 正直言って怖いです。 当方かなりの不安症で夢にまで見てしまうほどです。 辞めたいのですが、これからどうしたらいいのでしょうか? 本当に困っています。 長文になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 最終面接について(派遣)

    こんにちは。 今、派遣の事務仕事に応募しており、面接→最終面接へと進みました。 聞いてみたら最終面接まで残ったのは私1人だけのようです。 来週に派遣会社の方と派遣先の社長と面接予定なのですが…これは採用と捉えて良いのでしょうか? 派遣も、最終面接も初めての経験ですし、他社も受けているので、先がわからず困っております。 ご回答の程よろしくお願い致します。