• ベストアンサー

消費税8%で、ついに日本の自動車産業は終わりを告げ

消費税8%で、ついに日本の自動車産業は終わりを告げますが、自動車産業の次に来る産業って何ですか? 何が悲しくて糞高い維持費が掛かる車を8%も消費税を払ってまで買う必要があるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.7

消費税が導入される迄は、自動車には「物品税が課税されてた」ことを知らないのですか? 消費税導入前迄の物品税率 普通乗用車 税率23% 小型乗用車 税率18.5% 軽乗用車  税率15.5% この、自動車に課税されてた物品税の税率に比べたら消費税が5%から8%とか10%に上がっても以前よりは負担が軽いと思いますけどね?

nazeka2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参りました。

その他の回答 (11)

• alflex
回答No.12

まあ、増税の影響は限定的というのが大勢です。さすがに4月は冷え込むでしょうが…。

noname#193792
noname#193792
回答No.11

別に終わりませんが… 当面はその分の値引きがありますよね。 そう言い切れる根拠を示して下さい。

• kuni-chan
回答No.10

>日本の自動車産業は終わりを告げますが、  そのような事を言える根拠を説明できますか?  必要な者には必要です。

• fxq11011
回答No.9

>何が悲しくて糞高い維持費が掛かる チッチッ、改めて喜びがこみ上げて来ます。 男一生の不覚をつかむ事に比べたら安いどころかおつりがきます。 アッハッハ。

回答No.8

何が悲しくて糞高い維持費が掛かる車を8%も消費税を払ってまで買う必要があるのでしょう? 1000万の車買うのに30万変わるだけでしょ!?  別に悲しくないし、必要だから買うだけ。 他の産業でも消費税率同じだし、終わりを告げているのは、君の思考回路。 

• xxyyzz23g
回答No.6

>消費税8%で、ついに日本の自動車産業は終わりを告げますが この主張が正しいと仮定すると消費税20%の国の車は すでに終わっているはずなのになぜ巷にあるの? >何が悲しくて糞高い維持費が掛かる車を8%も消費税を払ってまで買う必要があるのでしょう? 別に買う必要はないよ。でも、新しい車は嬉しいな。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

たかだか5%が8%に3%上がるだけの話。 今の税率のさらに8%あがるわけじゃありませんよww それでだめになるほど日本国民って貧乏なんでしょうかねぇ。 まぁ、すでに先進国からは外れていますが、そこまで落ちてはいないと思いますけど。

• adobe_san
回答No.4

ん・・・ 今は消費税5%でっせ! たかが3%上がるだけでっせ! >何が悲しくて糞高い維持費が掛かる車を8%も消費税を払ってまで買う必要があるのでしょう? これはあんさんの「負け犬の遠吠え」なんでっしゃろ??? ちなみにわては先日豪華な車買いましたで!! 消費税上がる前に・・・450万円やったさかい「135,000円」のお得ですわ! ええでっしゃろ!!

• 150715
回答No.3

補足をお願いします。 >消費税8%で、ついに日本の自動車産業は終わりを告げますが これはあなたの自論ですか?それとも、経済学的にどなたかが推察・研究された結果ですか?後者なら、その情報の根拠を提示なさってください。前車なら…「寝言は寝てるとき言ってちょうだいな」ってところですかね。 >何が悲しくて糞高い維持費が掛かる車を8%も消費税を払ってまで買う必要があるのでしょう? 自動車税やガソリン税の話ですか? なら話はわかりますが、消費税はほぼすべての商品に掛かる税金ですが…。 だって、それって「質問者さんは、なんで糞高い税金払って米を食べてるの???」 って言ってるのと同じですが…。 とりあえず、感情論うんぬんではなく、もう少しまともな質問(掘り下げた質問)を御願いします。 まさか、『四輪車』、『受動排ガス』の方ですか? 違うなら謝りますが、かなり類似した質問の仕方なのでね。

noname#191580
noname#191580
回答No.2

自動車産業に取って代わる日本の産業は、やはり七輪製造だろうね。