• 締切済み

自動車産業について

こんにちは。 自動車産業について、以下の情報を探しています。 ・自動車メーカーが利益を得るためには、自動車1台あたり最低限いくらぐらいの広告宣伝費や販売促進費をかける必要があるのか。 ・自動車メーカーはどのような情報に基づき、自動車にかける広告宣伝費や販売促進費を決めるのか。 ・自動車産業における損益分岐点はどのあたりか。 ・自動車メーカーが他社に勝つための必要条件とは何か。 以上、難しいかもしれませんが、ご存知の方にはぜひ教えていただきたく思います。

• 経済

みんなの回答

• nona87
回答No.1

こんにちは。 自動車産業について、レポートか何かを書かれるために調べてらっしゃるのでしょうか? ただ、「自動車メーカー」という括りだけでは、少し漠然としていますよね。 「自動車メーカー」は国内・海外というだけでも比べる事が難しいし、また、海外にも生産拠点を設けた自動車メーカー(例:中国に進出したBMW等)が加わったりするとさらにややこしくなってしまいます。 また、 >・自動車メーカーが他社に勝つための必要条件とは何か。 この場合の「勝つ」とは、売上高ベースでのことなのか、販売台数ベースでのことなのかで、話は少し違ってくると思うのです。 そこで、自動車産業関連リンク集をご参考になさってみてはいかがでしょう。(URLは下に記入しました。) ここでは、経済レポートや自動車工場、生産管理についてのレポートが掲載されています。 お役に立てると良いのですが・・・・。

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~noriaki/