• 締切済み

こんな自分でも可能性はあるのでしょうか?

bonbmailの回答

• bonbmail
回答No.5

少しでもいいから、何か興味があることないですか? 例えば、パソコン。 パソコンに興味があれば ワードやエクセル、パワーポイント。 もっといえばwebデザインや、プログラマー。パソコン修理。 そういったことを学んで、 それを武器に、就活する。 仕事は、誰かの役に立つこと。 誰かのために、何かをすること。 だと、私は思います。 あなたが言う 『長く二年続けてゆっくりと鍛えるか、半年で決めてやるかというコースにするのか』 とは、あなたにとって、ただ単に期間の事が問題なのでしょうか? 二年間かけて何をするのでしょう? 半年で何が身につくのでしょうか? この『何』が大事であって、期間は別問題だと思いますよ。 あなたが少しでも興味がある事で 仕事としてイメージできる事を選ぶべきではないでしょうか。 訓練学校だけがあなたの進む道じゃないですよ。 今、人とかかわるのが怖いなら 通信講座だって、十分に仕事のスキルを身に着けることができます。 何かしらの資格を取ることで それが自信につながり、 やがて、社会に出ても他人と対等に接することができるようになります。 あなたは人の痛みを知っている 素晴らしい人です。 あなたにできることは、いっぱいありますよ。 あなたなら、もしかしたら、あなたと同じように 悩み、苦しんでいる人を助けてあげられるかもしれない。 まだまだ若いあなたには、限りない可能性があります。 遅すぎる事なんて、何もないですよ。 自分と向き合い、 どんなことをすれば、人の役に立てるのか それには、何が必要なのか。 自分は何に興味があるのか。 時間はいっぱいあります。 焦らずに、じっくり考えてみてください。 陰ながら、応援しています。