• 締切済み

俺の女(同棲中)が最近おかしい

こんにちは。 この前も、ここで質問させてもらった33歳の男子です。 俺には付き合って5年の同棲中の女がいます。 俺の彼女は同い年ですが、派遣で働いてる職場(俺とは別の会社)の社員の男とずっと前からラインしています。 俺はずっと女に『そいつとのラインをやめろや』『そいつと一回会わせろ』と言ってるのですが、まったく言うことを聞きません。 最近は俺の年収が低いせいにして、しばらく別居したいと言ってきました。 年収は確かに200万くらいですが、二人で400万あります。 女には世の中は金だとは思って欲しくないし、これからも二人三脚で暮らして行きたいです。 どうしたら女を説得というか俺の言うことを聞いてくれるでしょうか?

みんなの回答

• ta72
回答No.5

もっと彼女の気持ちを理解しようとしないと。 彼女があなたから離れて行くのも、他の人の事が気になるのも 原因はあなたなんですよ。 お金が原因のように書いてますけど、それは本心で言ってると思いますか? そういった所に気づけるようにならないと、本当に彼女取られちゃいますよ。 答えを書くのは簡単ですが、それでは何の解決にもならないと思うので書きませんが あなたなりに、彼女の為に一生懸命考えてみて下さい。 彼女は幸せかどうか、あなたとの未来が想像出来るかどうか。 馬鹿にして言うんじゃないですよ。 女一人幸せに出来ないで、幾らカッコつけたってカッコ良くないんですよ。 多分あなたの思う二人三脚と、彼女が思う二人三脚とが違うんだと思います。 お互い33歳だと、彼女ももう結婚して子供を産んでと考えてると思います。 二人で400万でも、子供が出来たらあなたの200万でやっていけますか? 子供育てるのって結構お金要るんですよ。 文末には説得と言う言葉がありますが、説得は相手を自分の思い通りに しようとする人が使う言葉です。 彼女を幾ら説得しようとしても逆効果になるばかりですよ。 彼女が「納得」しない限りは。 答えを書かないと言いながら結構いい線まで書いちゃいました。 大サービスです。 文中にいろんなヒントがあると思います。 そこに気づいて下さい。 彼女の気持ちに気付いてあげて下さい。

• radnelac
回答No.4

厳しい回答で恐縮しつつ申し上げます。 貴兄は彼女に経済的に甘えすぎです。 普通その年齢になれば、それ相当の給与が戴けるはずです。 <これからも二人三脚で暮らして行きたいです。>とは 客観的に見ていても、いささか幻滅を感じます。 独身女性も二十歳頃までは、ロマンティックな思いも 抱くでしょうが、それを過ぎ、その上同棲していれば 心の内は生活感に溢れてきます。 ご本人は専業主婦として過ごしたいでしょうし、 子供も欲しいでしょう。 しかし、現状では 『夢の又夢』に終わりそうです。 それらの希望?願望?がかなえられそうも無い そんな生活に辟易してしているのでしょう。 <俺の言うことを聞いてくれない>と隷属的な扱いでは、 心は離れて行きますから、聞く耳を持っていないでしょう。 貴兄がそれなりの収入が得られ様な努力をしましょう。 (現状では四大卒者の初任給より低いです。) 生活態度を改めず、この儘で暮らしたいのなら、 それは、それでも良いとおもいます。 しかし彼女のことは諦めて、「俺の女」などと言わず。 解放してあげましょう。 このまま暮らしてもお二人が共に惨めな生活となってしまうでしょう。

回答No.3

30代既婚女性です。 男性の33歳はまだまだ発展途上ですが、女性は35歳になれば「高齢出産」の烙印を押されるのです。 40代に突入すればホルモンバランスが崩れて、更年期がやって来ます。 男性にもあるようですが、女性は皆一様に乗り越えねばなりません。 あなたの文章を読むと「俺の女」に「言うことを聞かせる」と、まるでペットのような表現ですが、貴方は彼女の言い分をキチンと聞いてますか? 彼女は人間で、貴方と対等なパートナーなんですよ? 結婚や子供の事を、真剣に話し合っているのでしょうか? 勝手に「子供は要らない、結婚ももっと後でいい」と思ってませんか? 人間は誰も「大切に扱われていない」と感じたら、心が離れていくものです。 男も女もそうです。 彼女は貴方の「大切なパートナー」です。 彼女の望みと貴方の望みを、話し合ってお互いに努力してこそ「お金より愛」と言える信頼が出来るのです。 「女は男についてこい」の時代は終わっています。 一緒に暮らせば愛が生まれるなどと、勘違いしないで下さい。

• bari_saku
回答No.2

彼女さんは子供を望んではいませんか。 その年収が総額か手取りかは不明ですが、たとえ手取りだとしても2人の生活でいっぱいいっぱい、子供到底無理でしょう。 あと貯金はしていますか? 老後の蓄えはもちろんのこと、2人して不安定な雇用形態なのですから、2人が最低でも一年間は無職でも生活できる貯金が必要でしょう。 もし今の給料でそれができていないなら、貯金のために生活レベルを落とす必要があるでしょう。できますか?

• pt852a
回答No.1

彼女もそろそろ結婚を考えて焦ってる年ですよね。男性と違って女性の33だしギリです。 私は世の中お金だけだとは思っていませんが、やっぱりお金は全てじゃないにしても必要で大事です。 その割合が人によって違うだけで。 そのラインの相手とどういう関係なのかは分かりませんが、会わせられないとなるとあまりあなたにとって都合の良い相手ではなさそうですね。 あなたは年齢33歳で年収200万くらい。年収だけを女性から見ればあまりいい相手ではないですね。彼女がどれだけ結婚相手に年収を求めるかって事もあるし、なら年収がよくないならそれ以外でどれだけ彼女にとってあなたが魅力的かって事もあります。 世の中金だけじゃないけど、お金ないのも辛い。お金のことでケンカばかりしたくない。いや、どうせならいい暮らしがしたい。って気持ちも私は分かります。