• 締切済み

同棲、喧嘩…女友達と遊ぶのをやめない彼。

同棲、喧嘩…女友達と遊ぶのをやめない彼。 今年の四月から同棲を始めました。つきあって二年半になります。 同棲する前は順調で喧嘩もほとんどなかったです。ですが同棲してから、うまくいきません。価値観の違い…一番は彼が同級生たちと遊びに行くことが月一回あり、その中に女の子もいるのですが…かわいらしい人で。不安でどうなのかと聞きただしたら向こうはなぜ信じないのかと怒ります。ちなみに遊ぶのをやめる気はないとのこと。 彼の携帯を何度か見てしまったのですが、先日みたら誕生日メールしたりプレゼントをあげたり長文なメールをしてるのです。彼に聞いたら友達として楽しいと言いますがもし告白されたら?と聞くと『そのときにならなければ解らない』と言われました。 辛いです。けど二年半という長いつきあいのせいか嫌いにはなれません。 こんな私どうすればいいのでしょうか?友達に相談できないタイプで…悩みすぎて寝れないです。。

みんなの回答

• maive
回答No.2

結婚の予定で同棲したんならまだいいのだが、そうでないなら、そこが敗因なんじゃないかな。 つまり、同棲ってのは、キープなんだな、キープである以上もっといい女ができればそっちへ、できなきゃ君で我慢すると。で、そのままダラダラ、気に入らなくなったら別れる、いい女ができなきゃ妥協してもいいか? 同性相手なんてその程度のものってこと。

• blazin
回答No.1

距離感が。二人の距離感が。 付き合い方を、向き合い方を微妙に変えてしまう事ってあるんだよね。 ある程度距離がある方が。 いい意味で見えない、見なくていい部分があって。 貴方にとっては心地よく向き合っていけた。 信じる気持ちで埋めていけた。 彼にとっても貴方にガチガチに縛られない、干渉されない距離感だからこそ。 前向きに一回一回の交流を大切にしていく意思を持つ事が出来た。 それが同棲という近距離のコミュニケーションが始まった事で。 お互いに近くでしか感じられなくなる。 そうなると。どうしても距離感無く相手に介入してしまう。 彼の場合は適度な隙間が欲しい。 でも貴方は。近くで感じた不安や疑問はハッキリさせたい。 その部分で少し噛み合ってないんだよね。 距離は近くても。 お互いに信じる気持ちで、干渉し合わずに、尊重し合える向き合い方が。 彼にとっては理想なんだよ。 逆に考えなよ。 確かに色々見えたり、不安にはなるけど。 既に貴方と彼には二年半の足元があるんだよ。 そういう貴方を蔑ろにして、いい加減な付き合いをすると思う? 段階を経て、同棲に至ってる関係でしょ? その二人の積み上げてきた今までを。 貴方はもっと前向きに受け止めて良いんじゃない? 近いから。より近くで綿密に彼を把握しようとするんじゃなくて。 既に焦らなくても。急がなくても。お互いに同じ根っこで生活しているんだと。 そういう今の現実にもっと貴方はリラックスして。 貴方は貴方なりに彼との日々も大切に、彼との生活を自分の軸にして進めていく 貴方個人の目の前の日々を大切にしていく。 それぞれ両立させていけば良いんじゃない? お互いが気持ち良く向き合えていない関係は早晩磨耗してしまう。 貴方の彼なんだから。 その彼と一緒に暮らせている事。それ自体に貴方はもっと喜びを感じていく。 そして今までの2年半を土台にして、更に良い関係を創っていけば良いんだと思う。 疑いだしたらキリが無い。 彼と仲良くね☆