• ベストアンサー

同棲中のケンカ

現在1Kで半同棲しています。 同棲してる方はケンカしたときって…どうしてますか? 同棲してる友人に聞くと 別々の部屋にいって頭を冷やして仲直り、とか ロフトがあるから別々の部屋同様、お互い頭を冷やす、という意見でした。 しかし、うちは1Kでロフトもないので別々になって頭を冷やすことができません… 1度、部屋を出てったことがあるのですが、とっても気まずい思いをしました。 現在は、布団に包まって相手を見ないようにしたり クローゼットに閉じこもったりしています。 しかし、その姿が彼氏さんにはマヌケに見えるらしく 布団を縛られてイモムシみたいにされたり クローゼットを開かないようにしたりして笑っていじめてきます。 そういう雰囲気でケンカは収まるんですけど、 曖昧なままで終わるので、 またおんなじことでケンカしてしまいます。 なので、ケンカしたときに、お互い冷静になって ちゃんと話し会いたいと思うのですがどしたらいいでしょうか。 彼氏さんは、なんか真面目な話合いってのが苦手でキライみたいです。 -いままでした方法- ・部屋を出て行く→気まずくて、部屋に戻るのも大変だった ・トイレにこもる→閉じ込められ、いじめられる→話し会いどころじゃなくなる ・クローゼットにこもる→閉じ込められ、いじめられる→話合いどころじゃなくなる ・布団にくるまる→縛られてイモムシとか言われる。 ・1人でゲームをする→割り込まれて負けてもっとむかつく ・同じ部屋にいるけどメッセでケンカする→アニメーションやシェイクで茶化してくる …

noname#15927
noname#15927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220917
noname#220917
回答No.5

彼はちょっと笑いに逃げてる感じですね。 たとえ相手が恋人でも、人と真剣に向き合うってちょっとした勇気がいるでしょ?彼はまだその勇気が持てないのでしょう。あなたの方は持ってるのにね、男ってほんとガキです。 彼はおそらく真面目に話すのが苦手とかキライなんじゃなくて「怖い」んだと思いますよ。だから茶化してごまかそうとするわけ。 彼が真剣になれないのはあなたとの今のいい関係を失いたくないから。とすればまずはあなた自身が今の関係をこれからも続けていきたいと言う意志を彼にしっかり伝えて彼を安心させてあげるのがいいと思います。 偉そうなことを言っても男の方が子供。不安なんですよ。あなたがリードしてあげてください。

noname#15927
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏さんは真面目に向き合うのが怖いのですか… 『今のいい関係を失いたくないから』ならば嬉しいですけど、やっぱり複雑でショックですね。 それはやっぱり悲しいので、hercules04さんのいうように 『今の関係をこれからも続けていきたいと言う意志を彼にしっかり伝えて彼を安心させてあげる』 を実践してみたいと思います。 えらそうなこと言っても男のほうが子供…私もときどき思います^^;

その他の回答 (5)

  • chikuwa2
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

20代主婦です。 koiamaさんの彼氏って、とても素敵な方だと思います。 喧嘩に関してまじめに受け取ってもらえない彼に不満があるようですが、喧嘩するたびに白黒付けるのも疲れちゃいますよ。彼氏さんのように笑って流してもらえる事は素敵だと思います。 でもどうにかまじめに話し合いがしたいんですよね・・・。 私も結婚前に彼のアパート(1K)に同棲していていました。 喧嘩した時は次の日になるとお互い喧嘩の感情を忘れてしまうし、でも部屋にいても彼が茶化して聞いてもらえないし、お互い冷静になれない。という、koiamaさんに似たような状況だったんですけど、 (1)とりあえず私が「コンビニに行く!」と部屋でる。 コンビニからわざと「財布を忘れたから持ってきて」と電話をする。 (2)しぶしぶ彼が財布を届けにくる。 自分が怒っている感情を出しつつ、彼と一緒にアイス等を買って散歩をする。 (3)歩きながら自分がさっきどう思っていたか、と自分の思いを話す。もちろん彼の意見もちゃんと聞く。 ・・・という感じで家に着く頃には仲直りをしていました。 外に連れ出すとお互い結構冷静になるので話しやすいですよ。回りに人がいれば大声だして大喧嘩に発展することもないし、彼もおバカに茶化してもこないし。 これからも仲良く同棲できるように、彼とうまく続くといいですね。そんな彼を大事にしてください。

noname#15927
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、彼氏さんにもkoiamaちゃんは真面目すぎるとか もっと気楽に考えたほうがいいといわれることあります… chikuwa2さんはコンビニ財布忘れ作戦で仲直りしてたんですね。 読んでて、とってもほのぼのしててあったかい気持ちになりました。 でも…彼氏さんお財布持ってきてくれるかなぁ?って不安になります。 電話しても「とりにもどってくればいいじゃん」「なにも買わなきゃいいじゃん」なんていわれちゃったら(ToT) コンビニ財布忘れ作戦はちょっと勇気がいりますが ケンカがはじまったら、なんとなく外に連れて行くような雰囲気だしてみます! だめだったコンビニ財布忘れ作戦決行してみます!

回答No.4

なんだか、微笑ましいですね。 私も昨年結婚するまで3年同棲してました。 あなたと同じで1Kです。 私たちも喧嘩しましたが、どちらかが出て行くとかは なかったと思います。 もちろんトイレに隠れる事もなかったし、 ましてや、クローゼットに隠れるなどそんな 可愛らしいことはなかったですね。 いいたい事を言ったらはいおしまいって感じで 普通にしゃべってました。 あとまじめな話し合いがきらいな彼みたいですが、 それはよくないと思いますよ。 ちゃんと話し合うべきです。 こっちが真面目に話してるのにあなたの文章に あるようなことをされたら別れちゃうかも? あと、余計なお世話だけど、同棲するならするで あなたのお部屋は解約したほうがよろしいのでは? お金もったいないですよ。

noname#15927
質問者

お礼

ありがとうございます。 『いいたいこと言っておしまい』 それでもとに戻れるnozomi20041114さんたちが羨ましいです。 なにかワンクッションないと、わだかまりが残ってしまったりしませんか? 言いたいこと言っておしまいにしたことあるのですが、やはり後の会話がぎこちなくって… nozomi20041114さんとだんなさんはとってもいい関係だと思います。 こんな回りくどいことしなくても、言っておしまいにできるような関係を私も築きたいです…

noname#15927
質問者

補足

お礼と別れてしまい申し訳ありません>< 私の部屋、解約したいんですけど… 彼氏さんが同棲に踏み切ってくれないので、じわじわ責めてるのですよ^^; nozomi20041114さんが言うようにお金がもったいないとはすっごく思っています。 『毎日そばにいて欲しい。全部の荷物を持ってきてもいい。でも同棲はイヤだ!』ってワガママですよね。 たぶん、ホントに全部の荷物持ってくるとは思ってなかったみたいで そろそろあきらめて同棲してくれそうです^^; 同棲したくない理由は2つあるらしく 1つは、親に言ったりするのがとてつもなくイヤみたいです。 親が同棲を許さないとかそういうのではなく、家族には秘密主義みたいで。 イロイロいわれるのが恥ずかしかったりするみたいです。 私の存在も知らないのではないでしょうか? 2つ目はまだ1人暮らしをしたいとのことです。 私は1人暮らしをして6年目ですが、カレは2年目でまだ1人暮らしを満喫したいらしいです。 どこが1人暮らしなんだかって気分ですか^^;

noname#113243
noname#113243
回答No.3

2ばんです。何回もすみません。 そうですか…逃げるつもりじゃないのにそういわれるのはつらいですね。実際に逃げてるのは彼自身なのに気づいてないんでしょうかね・・・。 どうしても話し合いをしないと解決しないことなのであれば、手紙を書いてはいかがですか?それか本当に真剣にまじめに話し合いをしたいことを伝えるとか。 それでも彼がふざけたりおちょくってくるようであれば私なら一緒に住みません。 どういう事でけんかをしているかわからないのでなんともいえませんが、彼はあなたと険悪な雰囲気になりたくないんだろうなとも思います。

noname#15927
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 手紙はいいかもしれませんね! メッセとかはリアルタイムだから茶化されてりしちゃうのかな? フツウのときにわたしてみます。 >彼はあなたと険悪な雰囲気になりたくないんだろうなとも思います。 そうなんですか…真面目に話し合うのが苦手なのかと思っていました。 確かに、そういわれると、そんな気がします。 spiyokooさんの回答でそう気づかせていただいて、嬉しく思いますw ケンカの理由は…ホント些細なことなんです… たぶん、ソース嫌いなのに私のカツにソースかけた!ぐらいくだらないと思います… 何度となく、その些細なことでケンカに発展してるので解決したいと思ったのです。 ありがとうございます。

noname#113243
noname#113243
回答No.2

以前、私がやっていた方法なんですが、 部屋を出て行く時に、「ちょっと頭を冷やしてくる」又は「ちょっと散歩してくる」といって出て行く。→こうすると何も言わずに飛び出してしまうよりかは帰ってくるときに気まずくないです。 まぁ、そうすると、私は散歩しながら自分自身についても反省してしまって、帰って「私も悪かったって」彼に謝ったりしていました。 参考にならなかったらごめんなさい。 ケンカをしてもなんか仲良しそうなカップルでいいですね!がんばってくださいね。

noname#15927
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし声をかけても部屋を出て行くとすっごい怒るんです… 「そうやってなにかあると逃げようとするのはよくない」など言われ、違うケンカに発展したり、もっと怒られたりします。 そして本題に入っていかなかったり、お互い無言で気まずい思いで1日過ごしたり… 部屋の中にいる限りだと、仲良く?戻れるのですが、本題は解決しないまま、という感じです… 難しいですね…

回答No.1

半同棲って事ですが。 基本的にそこの家って どっちの名義なんですか? koiamaさん?彼氏さん? koiamaさんの名義なら けんかしても出て行く必要ないのでは?? 『顔も見たくない!』とか言って 彼に出て行ってもらうのも手なのでは??

noname#15927
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 アパートは彼氏さん名義です… ちょっとづつ同棲に切り替えていってるため 私のアパートは残っていますが、超必要最低限なものしかありません。 いま大詰めって感じなので私宛のいろんな書類も請求書もすべて彼氏さんの家にとどきます。 それに夜中ですと終電が終わっていて…という問題にもあるのです。 ただ、ちょっと頭を冷やして話し会いたいだけなのに… 部屋を出てくと「そうやって逃げ出すことはよくない」とか言われて ものすっごいケンカに発展するし…難しいですね。

関連するQ&A

  • 同棲中ですが喧嘩が絶えず、距離を置くことになったのですが・・・

    彼氏と同棲して1ヶ月半が経ちました。 様々なことが重なり、同棲に至り、喧嘩もしていますがなんとかやってきました。(お互いこの春社会人です) 彼氏は自分自身でも甘えていると言っていますが、確かに甘えているところが多く、最近はその甘えが目に付きイライラすることが多々ありました。 4日前まで3日間ほど喧嘩をしていて、やっと仲直りしたと思えば、昨日また喧嘩でした。 いつも、すこし自分の意見と食い違えばすぐにふてくされてしまい、怒った?と聞いても、「べつに」などとしか言ってくれません。 今回もそうで、そのあと時間を置いて私が下手に出て大丈夫?と言いに行っても何も言ってくれませんでした。 耐え切れず、私が思っていることを言えば言ったでだまってしまうし・・・ 私が言いすぎたのもあると思いますが、彼氏は 「おまえに何か言うとすぐ泣くから言いたくない」 「あとで逆手にとられて、結局俺が責められる」 と言い、あまり意見も言ってくれず、それでも言って欲しくて追求したら、壁を殴って・・・ 私は物に当たられることや大きい声を出されたりするのがとても怖く、震えも出てきてしまうのですが、以前もそれを言ったのに、 「怖いんなら自分の部屋行けば?泣けば?」 と言われ・・・ 条件反射のように涙と震えも出て、でもこれで終わりはイヤだったのですが、 話してもお互いよくわからなくなっていたしなにより壁を殴ったことによる恐怖で混乱してしまって、 彼氏の「距離置く?」という言葉に、前だったらイヤだと言っていたけれどもう怖くてそばに居るのも無理だったので同意しました。 結局、彼氏のことを怖いと思わなくなるまで距離を置くというかたちになりましたが、今後どうやって接していっていいのかわかりません。 すぐにふてくされる彼も彼ですが、すぐに「怒ってない?」と聞いてしまう私も私だと思います。 ですが、このままだと喧嘩の繰り返しで、お互い思っていることも言えない状態が続いてしまうんではと感じています。 同棲すると、お互いの距離が縮まるようで、見なくていいところまでたくさん見てしまいます。 お互いに別々の部屋もあるのですが、喧嘩をしていないときは一緒の部屋にいて、喧嘩をすると各々の部屋に居ます。 しかし、喧嘩をしていない状態でも、ある程度距離をとり、お互いに干渉しすぎないようにするにはどうしたら良いのでしょうか・・・ とても長くて申し訳ないです。 愚痴まじりですが、読んでくださってありがとうございました。 アドバイスや感じたことなどをお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 同棲中の喧嘩の時間

    同棲して1年経つ彼に、彼氏に喧嘩の時間が長いと文句を言われます。 喧嘩や話し合いの時間はほとんどが1時間以内ですが、たまに2~3時間続く時があります。 以前同棲していた彼との喧嘩は翌日へ持ち越したり、数日続いたりもありましたが、今の彼とそういった事は1度もありません。 2~3時間続いただけで、他と比べて私との喧嘩は長すぎると言われて納得がいきません。 そもそも今の彼は同棲した経験が無いのに、何と比べてるのかもよくわかりません。 喧嘩や話し合いが2~3時間続くのってそんなに長いですか?

  • 同棲について。

    長くなりますm(._.)m 付き合って4ヶ月の彼氏と同棲について考えています。 今、共に大学生で彼氏は後一年で就職。私は3年後に就職予定です。 今はお互いに一人暮らしをしているのですが、付き合ってしばらくしたら彼氏が私の部屋にずっといる形で寝食共にして、彼氏は自分の部屋にほとんど帰らないので半同棲のような形になっています。 一緒にいて喧嘩はあるのですが、だんだんと落ち着いてきました。私は一緒にいて苦痛ではないですし、彼氏も一緒にいたいと言ってくれています。 同棲を考えた理由は、 ・彼氏の部屋は契約を更新する時期 ・常に私の部屋に2人でいるなら、彼氏の部屋を借りてる意味がない(もったいない) ということから潮時だと思ったからです。 彼氏は隠し事をしない人なので今までも汚いところや下品?なところも見てきましたし、正直彼氏の気に食わないとこも見てきましたのですがそれでもいいと思っています。 しかし、やっぱり同棲には不安があります。 ほとんど今と変わらない同じ生活状況になると思いますし、今までの食事代などはお互いに出していたのですが、家賃なども絡んでくると揉めないか不安です。 私の部屋は1Kなので窮屈になるでしょうし、彼氏には逃げ場がなくなると思います。 また、半同棲の時は私の部屋なので家事は全て私がやっていました。 色々なことが重なって、同棲に不安を感じてしまいます。 彼氏には家事の分担をお願いしてもいいのでしょうか? また半同棲と同棲には何か違いはあるのでしょうか? 長くなってすみませんm(_ _)m

  • 同棲中の彼氏とケンカしてしまいました

    閲覧いただきありがとうございます。 彼氏とは1年3か月ほど同棲しています。わたしが22歳、彼が23歳です。 昨日、二人とも休みで一日中家にいたのですが、本当なら食材の買い出しなどに行きたいという気持ちがあり、彼のことを起こしたり、準備を促すようなことを遠回しに言っていました。 休みのたびに準備が遅れたり、結局一歩も外へ出られないことが何度もあったので、わたしもうんざりしていたかもしれません。 それに加えて、彼氏にくっつきたいけど 彼はそんな気分ではなかったようで「あっちに行って」などと頻繁に言っていました。でも同じ布団の上にいるくらいいいじゃん。と居座っていました。自分勝手だったと思います。 一緒に出掛けられないイライラと、汚れていく部屋を見ているのとでわたしもピリピリしており、何度も喧嘩になりそうになっていましたがすんでのところで彼氏がおちゃらけたりして、食い止めていたのですが 最終的に夜、「あっちに行って」から「触らないで」まで発展し、そこから無視の状態になりました。 喧嘩になると彼氏はいつも無視を貫き、話し合いになったことは一度もありません。 早いときは一日、最長で三週間続いたこともあります。 同棲中なので、自分の存在を無視されるのはとても苦しい気持ちになり、食事も喉を通りません。 今回、というより毎回、わたしの何かしらの行動がきっかけでこういったことが起きているので 彼にも非がある!とか思っているわけではないのですが、 こうやって無視されている間、わたしはどうやって行動していたらいいのかわかりません。 何度もしつこくアプローチするのは、今回の喧嘩原因になっているので逆効果だと思っています。 かと言って放置しすぎるのも、関心がないみたいで、離れて行ってしまいそうで不安です。 こんなとき、どういう心持で過ごしたらいいでしょうか? 彼氏は、普段からわたしより自分の方が好きの気持ちが強いと断言しています。 でも喧嘩のたびに存在ごと無視状態で、どうしていいかわかりません。 彼はどんな気持ちで無視を続けているのでしょうか?

  • 同棲中の彼が喧嘩でキレました

    付き合って1年、同棲して1年経ちます。 彼は26歳で私は28歳です。お互い結婚も一応考えて同棲しています。 彼はわがままで子供っぽいところもありますが、普段はまぁやさしくて気がきく人です。キレるとモノに当たるろいう事を昔聞いたことがありましたがここ2年喧嘩をしてもびっくりするほどのキレ方をしていませんでした。 先日些細な事で、私が太ったと彼氏が言い出してそれがしつこかったので(ちなみに私は160cmで45.5キロなんですけど。。。)私がいい加減むかついて大声を出してうるさい!!ってキレたんです。そしたらいきなり逆ギレしてソファを蹴り上げたりベッドやら蒲団や枕なんかを投げ出したんです。 あまりにびっくりしてあっけにとられてしまいました。 落ち着いた時には、ひたすら謝ってきました。 彼も仕事でかなり忙しいし、私の年齢が年齢なので色々なプレッシャーがあるという事でストレスが貯まってたとか言ってましたが、私がわがままを言ったり無理な事を言ったりしたならわかりますが、逆に私がいやな事を言われてたので、彼の突然キレた意味がぜんぜんわからなくて心の整理がつきません。 別に殴られたわけでもないので大げさかと思われるかもしれないのですが、私の実家は父親がとても穏やかだったのでちょっとびっくりしてしまって。。。 変な文章でごめんなさい。同じ経験をされた方がいたりアドバイスありましたらお願いします。

  • 同棲してる彼氏と喧嘩

    付き合って9ヶ月、同棲して3ヶ月の彼氏と昨日の朝喧嘩をしてしまいました(;_;) 原因は朝寝ぼけて彼に「うるさい」と言ってしまったことです。 謝っても聞いてくれず、それから彼は無言で準備して勝手に仕事へ出掛けてしまいました。 昨日の夜帰ってきたのが0時近くですぐシャワーを浴びて布団に入ってしまい、あまり話してもらえませんでした。 ひたすら謝ったのですが、彼は気にしてないよと言っていたわりに態度はいつもとうって変わって冷たく感じました(;_;) 付き合って初めて同じ布団で離れて寝ました… 夜ご飯もいらないと言われています。 これだけが原因ならただの喧嘩で終わるのですが、今までも何度か私がわがままや不満をもらし小さな喧嘩になっていました。 仕事が相当忙しい時期らしいので、私の存在が重くなっているのでしょうか(;_;) ペアリングはつけていてくれてたので、それだけが今の私には救いです…。 今私は訳あって休職中で明日にでも職場復帰を考えています。 なので毎日家にいる私にも嫌気がさしてしまったのでしょうか…(;_;)

  • 大喧嘩をしました。どちらが悪いでしょうか?

    現在夫(初婚)と私(再婚子持ち3人)30代で、 夫は派遣で働いていて、 私は母の介護をしていて専業主婦です。 夜寝る時いつも子供達は子供達の寝室で寝るのですが、 昨日久しぶりに子供が一緒に寝たいと夫婦の寝室にやってきました。 夫婦の寝室といってもロフト+部屋でそれぞれ独立していて、 一部屋なんだけど、二部屋あるといった感じです。 下部屋からはロフトの中までは見えません。 いつも夫がロフトで、私が下の部屋で毎日寝ていて、 私がお願いしたときだけ一緒に布団で寝てくれています。 私も遠慮してしまい、3~4週間に1度お願いしています。 それで昨日は子供が来たので、 子供はロフトで寝かせて私達は下部屋で一緒に寝ようと 言ったところ、「それは嫌だ」と言われ、 子供を自分のロフト部屋に入れたくないそうで、 毎日毎日ほとんどロフトにこもり好きなことをしてるんだから たまにはいいじゃないと言い、 それでもとにかく嫌だとなり、その後大喧嘩に発展し、 子供に些細なことで喧嘩しないでと言われ 本当に情けなく、申し訳なく思いました。 やはり私が我慢して子供と一緒に寝るべきだったんでしょうか? 毎日夫がロフトで寝ることに対してのストレスがかなり溜まっています。 それでも所詮お前は専業主婦なんだからと言われそうですが、 やはりそのとおりでしょうか。 仕事で疲れた夫の居場所というか、ロフトしかないんだから、 こちらがつべこべ言わず、夫の好きなようにしてもらうべきでしょうか?

  • 同棲中の彼とケンカ

    初めて書き込みします。足りないところなどありましたらすみません。 先週より同棲している彼とケンカ中です。 私 30歳、彼 26歳、付き合い 3年 1年半前に、私の親の所有する戸建てに2人で住み始めました。 彼は1浪1留なので、その時初めての就職となりました。 なので、お金がなかったため、結婚はせずに同棲で住むことにしました。 (その時に親同士のご対面などはありましたが、ふつうにお茶を飲んでおしまい) 年下というのもあって、私が「その行為は人としてどうなの!?」ということが多く、彼はいつでも「もっともです」という具合です。 そういったささいな言い合いが都度出てしまうのも、自分自身に結婚できないというあせりで情緒不安定になり、頭に血がのぼるのだと、 ケンカ後はいつも反省する形と、彼の「前向きに頑張るよ!」という態度で仲直りできていました。 一生こうして説教しながら生きていかないといけないのでは?彼のペースを考えると、自立するころには自分は40過ぎるのではないか?結婚を考えるのなら別れるべき? と、色々考えてみました。 自分は、すぐにでも結婚して未熟な2人でも共に歩いていきたいと思っています。 しかし、これまで2~3度に渡ってこうした話し合いをして、私が結婚で身を固めたいというのをわかっていながら、常に「前向きに頑張るから。(待っててというニュアンス)」と、話を先延ばしにされるのは、この先いくらせっついても前に進めないのではないかと思うのですが、いかがでしょうか? 離れて自立心を養ってもらってきたほうがいいのか、 このまま私が待つのがいいのか、 別れたほうがいいのか、 何がなんだかわからなくなってしまいました。 何か助言くださいましたら幸いです。

  • 喧嘩が多い

    4つ上の彼氏がいて、お互いに我が強い者同士です。 自分らなりに相手に思いやったり、尽くしたりしてますが、やっぱり喧嘩します。 気に入らない事は寝ても忘れず、だいたいは彼氏の理不尽に私があげあしを取ったり、彼氏の言った言葉を私が嫌みだと解釈してイライラが増す…。 些細なことは、お互いにこんなつもりでは無かった…という理由が多く、そこに正しい正しくないは存在しないので、イライラした感情が収まるまで落ち着かせます。 落ち着かせている間、イライラをぶつけないように、喧嘩にならないように言葉を気をつけていても、お互いイライラしてるので言葉のチョイス次第では何でそんな言い方するんだと喧嘩が始まります。 狭い部屋での同棲ですし、週1の休みはずっと一緒にいるので、楽しい時は楽しい、喧嘩するときは喧嘩ばっかりします。 週2くらいで相手に、もうっ!となるので、性格の不一致なんでしょうか。 それでも一緒に居たいので、思いやったり我慢したりするのですが、喧嘩しない日は2週間以上続きません。 大小関わらず、必ず言い合いになります。 彼氏の理不尽なことについて、彼氏は自分の言葉で私を振り回したので私は私らしさがない、これからは私が嫌がらないように気をつけるし、好きなようにしたらいいと言いました。 客観的意見お願いします。

  • 同棲中の彼氏

    同棲している彼と上手く行きません。 どうしたら彼を信用できますか。 彼のことを信用出来なくて、疑って喧嘩して、 もうむり、うるさい、こわい、一旦帰ってと言われてます。 話し合いしようとしても伝わらないです お互いつかれきってます、 もう頭おかしい自分がきらいです、こんな性格じゃなかったし、もっと明るくてばか能天気みたいな感じで自分が好きでした。 いったん帰った方がいいでしょうか。 距離をとったら解決しますか。 寂しいです、いない間とても不安で、どうしようもなく怖いです。 どうしたらこの精神状態を直せますか。