• 締切済み

彼にきた女友達からの誕生日メール

付き合って2年半になります。年内に結婚も考えています。 今年はじめに彼が仲のよかった女友達に告白されました。 その彼女には私も何度か会ったことがあり、彼女も私の存在はわかって いる上での告白でした。彼は断ったそうです。 その後はメールや会う機会も減り、月に一、二度グループで会う程度 でした。 そして、先日、彼の誕生日。0時を回ってすぐにメールが来ました。 彼女からです。文章は誕生日おめでとう・・・くらいでしたが、 リラックマが投げキッスをしているデコメ付き。他にもお花とか・・ これって彼女はどういうつもりなんでしょう?? ちなみに、以前は遠距離で、週末しか会えなかったのですが、 ちょうど彼女が告白した少し後から私が異動により、引っ越して、 彼とは半同棲状態です。彼女もわたしが近くに転居していることは わかっています。

• simg
  • お礼率75% (36/48)

みんなの回答

noname#25274
noname#25274
回答No.5

はじめまして 彼女は貴方の彼をあきらめられないみたいですね。 simgさんは「彼女」としてどっしり構えてれば いいんです。 彼も貴方を選んでくれたので。 問いつめたりすると逆効果ですし。 彼女も貴方とsimgさんの絆をしれば、あきらめられる ことでしょう。 仲の良さを彼女にみせつけてあげてください。

simg
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと気にしていましたがそろそろurahurahのおっしゃるようにどっしりと構えていこうかと、思います。

• -LIBRA-
回答No.4

似たような経験があるのでお気持ちお察しします。 私の場合は夫の大学生からの10年以上交流のある女友達でした。 私と知り合う前から結構長い間片思いしていたようですが、夫は彼女を異性として意識する事は全然出来なかったようです。 私の知らない夫を知っているし、友達の職権を駆使して私と付き合う前は何度かデートもしたようなのですごーく不安でした。 初めてその女友達に会った時、他にも女性の友達がいたのですが、他の女性がフレンドリーに接してくれるのに、彼女だけがあからさまに敵意剥き出しな視線と態度にちょっと引きました。 私がいる目の前で夫にべったり寄り添って二人の世界を築こうとしていたり、私の存在を知った直後にメールで「やっぱりあなたの事まだ好きみたい」と寄越してきたり、今思うと「痛々しい人」と言って笑えますが、当時は本当に不安でした。 夫の男友達から「あの子の事は誰も相手にしないから大丈夫だよ」と言ってもらったのと、夫から「あの子は俺の事好きだからしょうがないんだよー」とあっけらかんとした台詞を聞いてから安心して、彼女がどんなにアピールしてきても流せるようになりました。 私達の結婚式の二次会でその女友達に再会した時、すっごい嫌味な態度を取られたんですけど、嫌な気持ちになるより未だに諦めきれず勝負を挑んでくる姿が滑稽で笑いを堪えるのに必死でした。 私を完全無視して夫に身体を近づけて一生懸命「また飲みに行こうよ」「また遊ぼうよ」と婚礼衣装の夫に語りかけている姿が場違いすぎて苦笑いでしたよ。 夫も意味が分かってないのか(酔っ払ってたし)笑って聞き流していただけったし・・・ 当事者としては不安だし嫌だなぁ~って思いますが、諦めきれない女ははたから見ていると結構「痛い」です。 質問者様の彼氏も私の夫同様、もてて気分がいいくらいで、全くその女友達を異性として意識した経験はないし、これからもそういう事はないと思うんですよね。 悪あがきしているんだと思って大目に見ながら、彼とどんどん仲良くなって下さいね。 気にしなくても大丈夫ですし、こちらかな何かする必要もありません。 存在そのものを無視しているに限ります。 彼氏も気にしていないようですし、二人の未来の事だけ考えましょう。

simg
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくパワフルな女性でしたね・・・確かにそこまでいくとほんとに「痛い」です。私ももう少し信用して、自分に自信が持てればいいと思うんですが。もともと彼の軽率な態度が彼女に火をつけてしまったのかもしれないんです。 彼は彼女を部屋(一人暮らし)に呼んだこともありました。彼女から「部屋にいっていい?」ということも・・しかも理由は[マッサージ]でした。それを知ったときにはほんとに「有り得ない・・・」何もなくても浮気だと思いました。私に対する裏切りだ!って。 彼の言い分では、「全く異性としての意識がなっかたから。仲のいい友達として。○○(私)が変な誤解をするといけないから、来ていることは黙っていた。相手が自分に好意をもっていることも告白されるちょっと前まで気がつかなかった。今回のことで男友達とは違うということがわかったから。」と反省はしてましたけど。

• maimoon
回答No.3

このような場合になった時は注意するべきであると思います。 その女性ももしかしたら相当の気合を入れています。 貴方と彼が喧嘩をしてイライラしているときにその女性がアプローチをすれば無いとも言い切れません。 彼も今は興味が無いようですから、彼との絆を深めたら良いと思います。

simg
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に入られてしまうようなスキをつくらないよう、 彼と仲良くしなきゃですね!

回答No.2

多分その女性はまだ貴方の彼氏さんの事を諦めていないのでしょうね。ですが、彼氏さんはきちんと断ったのですから貴方がその人の事を気にする必要は無いと思います。もっと彼を信じてあげてください。貴方が不安がっていると彼にも伝わってしまいますよ。

simg
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、まだ諦めてなさそうですよね・・・ 彼のことは信じてはいるんですが。 ただ、彼はちょっと鈍感だったりもするので、また無意識に 彼女に期待させるようなことがあるかもしれないんです。

回答No.1

「彼女のいる人とわかっていても、諦められない女心。わずかな部分でもつながっていたいという気持ち。こちらに振り向いてくれたらラッキー。」というような感じじゃないでしょうか?  あなたは彼女としては内心穏やかではないと思いますが、彼を信じて、女友達のメールは気にしないようにして下さい。彼のことを忘れられない辛い女心も理解してあげて下さい。悪意ではないと思います。あなたのことをわかっていても、本人にもどうしようもない気持ちなのかもしれませんよ。

simg
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそんなに簡単に諦めがつくなら、はじめから告白したりはしてないんですよね。 きっと彼女もすごく辛い想いをしてると思います。 あんまり気にしないように・・がんばります。