• 締切済み

彼にきた女友達からの誕生日メール

付き合って2年半になります。年内に結婚も考えています。 今年はじめに彼が仲のよかった女友達に告白されました。 その彼女には私も何度か会ったことがあり、彼女も私の存在はわかって いる上での告白でした。彼は断ったそうです。 その後はメールや会う機会も減り、月に一、二度グループで会う程度 でした。 そして、先日、彼の誕生日。0時を回ってすぐにメールが来ました。 彼女からです。文章は誕生日おめでとう・・・くらいでしたが、 リラックマが投げキッスをしているデコメ付き。他にもお花とか・・ これって彼女はどういうつもりなんでしょう?? ちなみに、以前は遠距離で、週末しか会えなかったのですが、 ちょうど彼女が告白した少し後から私が異動により、引っ越して、 彼とは半同棲状態です。彼女もわたしが近くに転居していることは わかっています。

  • simg
  • お礼率75% (36/48)

みんなの回答

noname#25274
noname#25274
回答No.5

はじめまして 彼女は貴方の彼をあきらめられないみたいですね。 simgさんは「彼女」としてどっしり構えてれば いいんです。 彼も貴方を選んでくれたので。 問いつめたりすると逆効果ですし。 彼女も貴方とsimgさんの絆をしれば、あきらめられる ことでしょう。 仲の良さを彼女にみせつけてあげてください。

simg
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと気にしていましたがそろそろurahurahのおっしゃるようにどっしりと構えていこうかと、思います。

  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.4

似たような経験があるのでお気持ちお察しします。 私の場合は夫の大学生からの10年以上交流のある女友達でした。 私と知り合う前から結構長い間片思いしていたようですが、夫は彼女を異性として意識する事は全然出来なかったようです。 私の知らない夫を知っているし、友達の職権を駆使して私と付き合う前は何度かデートもしたようなのですごーく不安でした。 初めてその女友達に会った時、他にも女性の友達がいたのですが、他の女性がフレンドリーに接してくれるのに、彼女だけがあからさまに敵意剥き出しな視線と態度にちょっと引きました。 私がいる目の前で夫にべったり寄り添って二人の世界を築こうとしていたり、私の存在を知った直後にメールで「やっぱりあなたの事まだ好きみたい」と寄越してきたり、今思うと「痛々しい人」と言って笑えますが、当時は本当に不安でした。 夫の男友達から「あの子の事は誰も相手にしないから大丈夫だよ」と言ってもらったのと、夫から「あの子は俺の事好きだからしょうがないんだよー」とあっけらかんとした台詞を聞いてから安心して、彼女がどんなにアピールしてきても流せるようになりました。 私達の結婚式の二次会でその女友達に再会した時、すっごい嫌味な態度を取られたんですけど、嫌な気持ちになるより未だに諦めきれず勝負を挑んでくる姿が滑稽で笑いを堪えるのに必死でした。 私を完全無視して夫に身体を近づけて一生懸命「また飲みに行こうよ」「また遊ぼうよ」と婚礼衣装の夫に語りかけている姿が場違いすぎて苦笑いでしたよ。 夫も意味が分かってないのか(酔っ払ってたし)笑って聞き流していただけったし・・・ 当事者としては不安だし嫌だなぁ~って思いますが、諦めきれない女ははたから見ていると結構「痛い」です。 質問者様の彼氏も私の夫同様、もてて気分がいいくらいで、全くその女友達を異性として意識した経験はないし、これからもそういう事はないと思うんですよね。 悪あがきしているんだと思って大目に見ながら、彼とどんどん仲良くなって下さいね。 気にしなくても大丈夫ですし、こちらかな何かする必要もありません。 存在そのものを無視しているに限ります。 彼氏も気にしていないようですし、二人の未来の事だけ考えましょう。

simg
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくパワフルな女性でしたね・・・確かにそこまでいくとほんとに「痛い」です。私ももう少し信用して、自分に自信が持てればいいと思うんですが。もともと彼の軽率な態度が彼女に火をつけてしまったのかもしれないんです。 彼は彼女を部屋(一人暮らし)に呼んだこともありました。彼女から「部屋にいっていい?」ということも・・しかも理由は[マッサージ]でした。それを知ったときにはほんとに「有り得ない・・・」何もなくても浮気だと思いました。私に対する裏切りだ!って。 彼の言い分では、「全く異性としての意識がなっかたから。仲のいい友達として。○○(私)が変な誤解をするといけないから、来ていることは黙っていた。相手が自分に好意をもっていることも告白されるちょっと前まで気がつかなかった。今回のことで男友達とは違うということがわかったから。」と反省はしてましたけど。

  • maimoon
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.3

このような場合になった時は注意するべきであると思います。 その女性ももしかしたら相当の気合を入れています。 貴方と彼が喧嘩をしてイライラしているときにその女性がアプローチをすれば無いとも言い切れません。 彼も今は興味が無いようですから、彼との絆を深めたら良いと思います。

simg
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に入られてしまうようなスキをつくらないよう、 彼と仲良くしなきゃですね!

回答No.2

多分その女性はまだ貴方の彼氏さんの事を諦めていないのでしょうね。ですが、彼氏さんはきちんと断ったのですから貴方がその人の事を気にする必要は無いと思います。もっと彼を信じてあげてください。貴方が不安がっていると彼にも伝わってしまいますよ。

simg
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、まだ諦めてなさそうですよね・・・ 彼のことは信じてはいるんですが。 ただ、彼はちょっと鈍感だったりもするので、また無意識に 彼女に期待させるようなことがあるかもしれないんです。

回答No.1

 「彼女のいる人とわかっていても、諦められない女心。わずかな部分でもつながっていたいという気持ち。こちらに振り向いてくれたらラッキー。」というような感じじゃないでしょうか?  あなたは彼女としては内心穏やかではないと思いますが、彼を信じて、女友達のメールは気にしないようにして下さい。彼のことを忘れられない辛い女心も理解してあげて下さい。悪意ではないと思います。あなたのことをわかっていても、本人にもどうしようもない気持ちなのかもしれませんよ。

simg
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそんなに簡単に諦めがつくなら、はじめから告白したりはしてないんですよね。 きっと彼女もすごく辛い想いをしてると思います。 あんまり気にしないように・・がんばります。

関連するQ&A

  • 男性も誕生日メールはうれしいの?

    付き合っていないけど、何度か二人ででかけたことがある男性がいます。 友達が主催の合コンで知り合いました。 先日、彼の誕生日だったのですが 付き合っているわけではないし、友達というほど仲がいいわけではないので 誕生日に誘えずにいました。 でも彼のほうから、「誕生日を一緒にすごしてほしい」と連絡があり すっごくうれしかったです!! もともと誕生日にかわいいデコメを送ろうと思っていたのですが 誕生日の夜に会うことになったので メールは送りませんでした。 後日、話の流れで私が「両想いなら付き合っていても付き合っていなくても、なかなか会えなくても幸せ。 でも相手の気持ちが見えないと、誕生日に誘ってもらってもなんで誘ってくれたのか分からなくて、 帰った後に余計、悲しくなる」と言ってしまいました。 そしたら、彼が「誕生日にメールをくれなかったし、俺の方こそ気持ちが分からなくて 悲しかった」って。 女性の方は、誕生日当日に会うのに、お祝のメールを送りますか? 男性の方は、やっぱりメールももらうとうれしいものですか? 彼のことが好きだし、無理のない範囲で なるべく彼が喜んでくれることをしたいと思っています。 でも、、、やっぱり彼って特殊ですか? それとも私が冷めてるんでしょうか? お互い25歳です。

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。

  • 誕生日メール(30代前半女性)

    過去の意見を見ましたが、 新しく質問させて頂きます。 30代前半の気になる女性に誕生日メールを送ろうと思います。 シンプルに誕生日おめでとうと送ろうと思いますが、 30代前半となると年を気にするのであまり嬉しくないですか? 後デコメも考えていますが、男からデコメは気持ち悪いですか? お願いします。

  • 同棲、喧嘩…女友達と遊ぶのをやめない彼。

    同棲、喧嘩…女友達と遊ぶのをやめない彼。 今年の四月から同棲を始めました。つきあって二年半になります。 同棲する前は順調で喧嘩もほとんどなかったです。ですが同棲してから、うまくいきません。価値観の違い…一番は彼が同級生たちと遊びに行くことが月一回あり、その中に女の子もいるのですが…かわいらしい人で。不安でどうなのかと聞きただしたら向こうはなぜ信じないのかと怒ります。ちなみに遊ぶのをやめる気はないとのこと。 彼の携帯を何度か見てしまったのですが、先日みたら誕生日メールしたりプレゼントをあげたり長文なメールをしてるのです。彼に聞いたら友達として楽しいと言いますがもし告白されたら?と聞くと『そのときにならなければ解らない』と言われました。 辛いです。けど二年半という長いつきあいのせいか嫌いにはなれません。 こんな私どうすればいいのでしょうか?友達に相談できないタイプで…悩みすぎて寝れないです。。

  • 好きな人への誕生日メール…………

    高1女子です 一ヶ月ほど前に前略などではなく、 メールで直接好きな人に誕生日を教えてもらいました。 その日がもう、すぐ近くまできています。 で、誕生日を教えてもらったときに、 メールするから! と言ったのはいいのですが、 彼の携帯は、画像を自動保存してしまうらしく、 それが面倒くさい………と前に言っていました。(それを言っているその場に居ました。彼自体は言ったことを忘れていると思いますが………) なので、いつも送るメールも、デコメは使わずにしています。 ですが、せっかくの誕生日メール………飾りたくなるのが女子としての気持ちです(泣) どうしたらいいのでしょうか……………??? よろしくお願いします。

  • お誕生日メール

    docomo(私)→SoftBank(相手)に、出来るだけ凝ったお誕生日メールを送りたいのです。 最近の携帯事情にうとくて… デコメ絵文字はSoftBankにも送れることはわかったのですが、 テンプレートを利用したり色や文字の大きさを変えたものは見れるのでしょうか? もしそれが見れない場合、他に、人から喜ばれるメールを作るには どんな方法があるでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    今月中旬に現在、好きな女性の誕生日があります。ちょうど、その週(彼女の誕生日の週)は海外出張が入り、彼女の誕生日には、祝う事が出来ないのですが、その数日後の週末に彼女に予定を空けて貰い(済)、食事をするつもりです。彼女とは、約1ヵ月半前に知り合い、毎週末に会っています。一度、告白をした(3回目に会ったとき)のですが、ほとんどOKだが、もう少し時間をおいてから答えたいとの事がありました。本当は、彼女の誕生日前にもう一度、直接会って告白をしたいのですが、週末は、会社の行事が入り時間的に都合が合わずに、誕生日当日の食事後に再度告白をしようかと思います。彼女も私に対して好意があると思っています。正直、そんなに恋愛経験が豊富ではなく皆さんに質問があるのですが、誕生日プレゼントにお香とか、彼女が好きなお店の石鹸とかをプレゼントしようかと思うのですが、まだ、彼氏ではないので、雑貨等でも誕生日プレゼントとして喜ばれますでしょうか?やはり、装飾品では重いでしょうか?また、誕生日当日に告白するのは、女性にとっていかがなものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 付き合って間もないのに誕生日を忘れる彼氏

    付き合って間もないのに誕生日を忘れる彼氏 今の彼は付き合ってまだ1カ月、向こうからのアプローチで付き合い始めました。 一年前に知り合ったきり連絡を取ってませんでしたが、最近になり会うようになってのお付き合いでした。 まだまだわからないことも多く嬉しさよりも不安が多いのが正直なところです; 職場はすごく近いですが彼が会いたがるのは週末のみで、会うときはすごく優しいです。 普段はこちらからメールしない限り、彼からメールしてくれることはほとんどありません。 ショックだったのは、私の誕生日を3回言ったのに3回とも忘れているところです。 1度目:1年前に知り合った時。 (この日は私の誕生日の数日前だったのでその場で「明後日私誕生日なんだ~」と言うと、彼が冗談ぽく「お祝メール送ろうかな~」と言ってくれました。が、メルアドは聞かれず翌日私から幹事からメルアドを聞いて彼にメールを送りました。その後結局彼からのお祝メールはなかったです。) 2度目:1年ぶりに知り合った後の2度目のデート。 3度目:告白されたデートの次のデート。 ちなみに2度目、3度目は彼から「誕生日いつ?」と聞いてきました。 この間4度目を聞かれたとき、彼は自分が以前私に聞いたことすら忘れてました。 人の誕生日に無頓着なのかなあと思いきや、 この前彼の手帳をぱらぱらと2人で見ていたら、スケジュールには、女の子も含め彼の友達の誕生日メモがところどころに多々ありました。 なのに、なんで好きな子(彼女)である私の誕生日は忘れる(メモしてくれないんだろう)と思うと、 すごく悲しくなってしまいました。 こういう男性はふつうなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 失恋した相手の誕生日

    こんにちは。 相談というか意見を聞きたいというか。。 ちょっと一人で混乱しているので質問させていただきます。 片思いしていた男性に8月に失恋しました。 ちなみに告白前に一度男女の関係になっています。 ふられた理由は一緒にいて楽しいけど恋愛対象ではない、とのこと。 その時は悲しくてしょうがなかったんですが その後私はまだ好きで諦められない気持ちもあったので 相手の男性に普通にメールしました。 その後のメールのやりとりの中で 以前私が彼が風邪のときに看病した内容になり 「お礼も兼ねて今度は俺が食事を作るから食べに来てね」という内容があり、 告白前の自然な状態に戻れたなとほっとしていたところでした。 来月彼が誕生日になるのにあたり彼に 「誕生日にはケーキをお取り寄せして送るので住所教えてください」 と連絡しました。 会いに行って祝うというと重いだろうし、 告白後にまだ会えていなくてちょっときまづいのと 誕生日には彼も私ではなく友人などと過ごしたいだとう という気持ちからそういった内容のメールを送ったんです。 その返事が昨日来ました。 「気を使わなくてもいいよ、悪いし でもどうせなら一緒に食べにくれば?誕生日は週末だし」 と。。 相手の気持ちは当人にしかわからないことはわかっていますが 私はこの彼のメールを見てかなり混乱してしまいました。 ・ただ誕生日暇だから会ってもいい ・もう完全に友人だから別に関係ない ・ただやりたいから会いたい ・告白後ちょっと気にしてくれてるから会ってもいい などなど。。 いろんな想像(というか妄想)してしまっています。 私にとっては誕生日は大事な人と過ごしたいいんですが 男性にとってはそうじゃないのかな。。。 最後になりましたが読んでいただいてありがとうございます。 ご意見ありましたらお願いします。

  • 誕生日は誰と過ごすか

    先日、友人との話です。 私と友人は誕生日が2日違いなので、お互いの誕生日の間の日に誕生日をお祝いしようということになりました。 その時はちょうど週末でお互いの彼氏も一緒に4人で遊ぶつもりです。その4人で会う前の日が私の誕生日、4人で会う日の翌日が友人の誕生日です。 そんな約束をしてから、ついこの間友人から私の誕生日である日に夜に2人で会わないか?というメールが来ました。 その日は私が彼氏と出かける予定であり、そのことをメールで返事したところ、一緒に行ってもいいか?と聞かれました。 私としては翌日にみんなで会うし、わざわざその日に会わなくてもいいのではないか?と思いました。あと私は彼と同棲しているのですが、2人で会うとなるとその夜は彼をほったらかしにすることにもなると思ったので、なんでわざわざそんな誘いをしてくるのだろう?と疑問に思いました。 彼女も私と2人きりで何かしたい事、話したい事などあったのかな?とも思ったのですが、こういう場合に誘いを断るのは冷たいでしょうか?