異性の友達とけんかして困っています

このQ&Aのポイント
  • 元彼で今は友達の男の子とけんかしてしまいました。彼が最近私をほったらかしにし始めたことが原因です。
  • 彼が女の人と飲みに行ったり、会社の女の子と約束をしてほったらかしにされるようになり、冷めてきたことに気づきました。
  • 私が彼に文句を言ってしまったことで、友達に戻るならいざこざが残ったままなのが気になっています。彼は優しく気配りはできますが、自分勝手な面もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達とけんかして困っています

元彼で今は友達の男の子とけんかしてしまいました。 原因は、「もう一度つきあう?」的な話になったんですが、最初の2ヶ月くらいはよくメールもきていたし、デートもしていたんですが、そのうち、彼が女の人と二人で飲みに行ったり、会社の女の子とすぐに飲みに行く約束をし、飲みにいったりと、私のことをほったらかしにし始めたということでした。 そのうち、彼が冷めてきたのは気づき始めたんですが、こっちから誘わないとデートしないし、彼の誕生日さえも男の人の同僚と会社の女の子と飲みに行くと勝手に決められて、つい、(ここは私がいけないんですが)誕生日の日に「友達に戻る気なら、ちゃんと会って話がしたい」と文句をいってしまいました。 もともと、電話が嫌いな人なのでメールでのみでしたが、「半年後にでも遊べばいいじゃん」「誕生日に面倒くさい話しないで!」と言われ、その日以降、1ヶ月たった今も返事を返していません。ただ、自分に非があるので友達に戻るならいざこざが残ったままなのは、気になっています。 ただ、基本的に彼は優しく気配りはできますが、ある程度、古い付き合いの友達には自分勝手なところがあります。なので、このままでもいいようかなとも迷っています。 何かご意見いただけるとすっきりすると思うので、お願いします。 まとまりのない文ですみません。

noname#33567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達ならもうどでも良くないですか?  彼からしてみたら、あなたは単なる友達なのだから、こじれてようが、どうであろがもう「どうでもいい」と思っているように感じます。  あなたがハッキリさせたいだとかいうのは、友達とは思っていないで、彼の事が好きだから、どうにかしたいだけのように感じるのです。  彼と友達関係でいた時も少なからずなにがしかの思いがあったのでは無いのでしょうか?   残念ですが、彼のあなたに対する気持ち(適当な扱いにしている事)はこの先もなかなか変わらないと思うのです。  もし、変わるとするならば、あなたが他の誰かと愛し合い、本当に彼の事なんてどうでもよくなった時に、初めて彼は寂しさを感じるのでは無いのでしょうか?  古い付き合いの友達に対して自分勝手な人なんてどうかと思いますよ? 永い付き合いだからわかってくれる部分ではあるかもしれないけれど、そのままだとそのうち友達だと思ってるのは自分ひとりだけになってたりしますからね、、、。  メールの対応から感じられるのは、あなたのことをウザイとしか思ってないように感じます。もうそんなヤツどうでもよいと思えませんか? 基本的に優しく気配りできても、あなたにはもうしてないのですから、、、。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそのとおりですね。 それまでの縁だったと思って切り替えるようにしたいと思います。