異性の友達とけんかして困っています

このQ&Aのポイント
  • 元彼で今は友達の男の子とけんかしてしまいました。彼が最近私をほったらかしにし始めたことが原因です。
  • 彼が女の人と飲みに行ったり、会社の女の子と約束をしてほったらかしにされるようになり、冷めてきたことに気づきました。
  • 私が彼に文句を言ってしまったことで、友達に戻るならいざこざが残ったままなのが気になっています。彼は優しく気配りはできますが、自分勝手な面もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達とけんかして困っています

元彼で今は友達の男の子とけんかしてしまいました。 原因は、「もう一度つきあう?」的な話になったんですが、最初の2ヶ月くらいはよくメールもきていたし、デートもしていたんですが、そのうち、彼が女の人と二人で飲みに行ったり、会社の女の子とすぐに飲みに行く約束をし、飲みにいったりと、私のことをほったらかしにし始めたということでした。 そのうち、彼が冷めてきたのは気づき始めたんですが、こっちから誘わないとデートしないし、彼の誕生日さえも男の人の同僚と会社の女の子と飲みに行くと勝手に決められて、つい、(ここは私がいけないんですが)誕生日の日に「友達に戻る気なら、ちゃんと会って話がしたい」と文句をいってしまいました。 もともと、電話が嫌いな人なのでメールでのみでしたが、「半年後にでも遊べばいいじゃん」「誕生日に面倒くさい話しないで!」と言われ、その日以降、1ヶ月たった今も返事を返していません。ただ、自分に非があるので友達に戻るならいざこざが残ったままなのは、気になっています。 ただ、基本的に彼は優しく気配りはできますが、ある程度、古い付き合いの友達には自分勝手なところがあります。なので、このままでもいいようかなとも迷っています。 何かご意見いただけるとすっきりすると思うので、お願いします。 まとまりのない文ですみません。

noname#33567
noname#33567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 友達ならもうどでも良くないですか?  彼からしてみたら、あなたは単なる友達なのだから、こじれてようが、どうであろがもう「どうでもいい」と思っているように感じます。  あなたがハッキリさせたいだとかいうのは、友達とは思っていないで、彼の事が好きだから、どうにかしたいだけのように感じるのです。  彼と友達関係でいた時も少なからずなにがしかの思いがあったのでは無いのでしょうか?   残念ですが、彼のあなたに対する気持ち(適当な扱いにしている事)はこの先もなかなか変わらないと思うのです。  もし、変わるとするならば、あなたが他の誰かと愛し合い、本当に彼の事なんてどうでもよくなった時に、初めて彼は寂しさを感じるのでは無いのでしょうか?  古い付き合いの友達に対して自分勝手な人なんてどうかと思いますよ? 永い付き合いだからわかってくれる部分ではあるかもしれないけれど、そのままだとそのうち友達だと思ってるのは自分ひとりだけになってたりしますからね、、、。  メールの対応から感じられるのは、あなたのことをウザイとしか思ってないように感じます。もうそんなヤツどうでもよいと思えませんか? 基本的に優しく気配りできても、あなたにはもうしてないのですから、、、。

noname#33567
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそのとおりですね。 それまでの縁だったと思って切り替えるようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 異性の友達とはどこまでします?

    異性の友達とはどこまでしますか?私はずっと女子校だったため、男友達というものがよくわかりません。そもそも気のない人と二人きりで会いません。 恋愛感情は全くない男友達と、以下のどこまでします?友人が全てしていることです。 0.そもそも二人きりで会わない、メールしない(私) 1.連絡事項以外の私的な他愛もないメール 2.二人きりで食事 3.結婚観を語り合う 4.0時きっかりに誕生日メールを送る 5.休日に二人で出かける 5などははたから見たらデートですよね。私は、恋愛に発展する可能性のない人とは、二人では食事に行かないのですが、周りの友人を見ていると平気で行くので驚きました。

  • 喧嘩してしまった異性の友達からのお誕生日メール嬉しい?嬉しくない?

    喧嘩してしまった異性の友達からのお誕生日メール嬉しい?嬉しくない? 誕生日におめでとうと言ってもらえるのは男女問わず嬉しいと思います。 仕事上の後輩(男)から聞かれました。 単純に嬉しいか嬉しくないかです。 喧嘩した時、アドレス消してと言われたそうで、悩んでいるみたいです。 自分が後輩に答えたことは、 1. 短いメールでお祝いを言うだけなら、たとえ返信が無くても嬉しいと思ってくれてると思うよ。 2. そもそも誕生日を覚えてくれていることが嬉しいと思うよ。 3. 仲直りしたいなら、どっちにしろきっかけになるから思い切って送ってみたらどうだ? 4. 本気でアドレス消してと思っている人は、逆になかなか消してとは言わないと思うよ。 と答えました。 ので、私の答えは「嬉しい」です。

  • 喧嘩相手の誕生日

    私にはいま、3か月前に喧嘩と言うかいざこざが起きて連絡しても無視されている男友達がいます。 きっかけは私と友達で一緒に新しいことを始めようとしていたのですが、準備段階で向こうは旅行に行っていて、しかも私は相手が好きな気持ちもあり公私混同で進むことはできないと感情が爆発してしまいました。 謝罪のメールもして直接謝りに行きましたがダメでした。 その後、連絡をしても読んではもらえてますが返事は返ってきません。 もうすぐ友達の誕生日なんです。 私は人として尊敬してるし失いたくない人なので誕生日のプレゼントを渡したいなと思ってるのです。 喧嘩中でも誕生日プレゼントを渡してもいいのでしょうか? 管理人さんに預かってもらおうかと思ってるのですがやはり直接渡す方がいいのでしょうか? 連絡をしてまた無視されたらと思うと中々踏み出せません。 仲直りがしたいです。

  • 異性のお友達

    こんにちは   結婚を考えてる彼が居ます。しかし、先日彼がお仕事で地元に出張に行きました。その時に、たまたま?女の子のお友達からメールがあったみたいです。(私はその事をまったく知らなくって そのお友達と会う約束した日に 私にはもうホテルに帰って寝るねってTelがあり毎日遅くまでお仕事だったから疲れてるから寝るのかなっと思っていたら しばらくして ○○ちゃ♪ ってTelが・・・それで知りました・・・) それで一緒に遊ぼうって事になったみたいです。(その女のは 彼いわく いつも7人男の子の中に一人だけ女の子が一緒に居て大学4年間ずっとお友達だった人だって言ってました。しかし、その中の一人とある日からお友達から恋人になった人です。)しかし、遊ぶ約束は良いけれど・・・その女の子とその子のお友達と彼と彼の先輩同僚とだったらしいけれど それってどう思いますか?その彼女の彼氏が居ての遊ぶ約束なら良いけれど こういう場合は私に対しても その女の子の彼氏(彼のお友達)に対しても裏切り行為じゃないのかなぁって?思いますが・・第一いつもつるんでるお友達が男の子だけ7人って その中で彼氏作った人と繋がりって・・・安心なわけないですよね・・だって言い換えればその7人と遊んでる時に居た別の男の子と付き合ってて別れてその7人の中の一人と付き合いしてたって事は どの子にしようかな?って選んでた女の子ですよね?何か もう会わないからとかTelしないからとか言われても その子にちゃんと結婚するからこの先連絡等しないでねって言ってもらわなきゃ信用出来ないんです。言ったらTelはしましたが ごめんけれど連絡出来なくなるから○○ちゃんもしないでね。  それ言われたにもかかわらず結婚式いつするん?とか聞かれてまだ式はわからないけれどするなら ○○ちゃんも来る?だって・・・その女の子も連絡しないでねって言われてるのに いいのん?だって・・・ちょこっとは私の気持ちも考えて欲しい その後15分も今日はほたるを見てきたとか話し始める 異性のお友達・・・どうおもいますか? すごく不愉快で仕方ありません。こんな状態で結婚とかも すごく不安です・・・お話がごちゃごちゃでわかりにくいかとは思いますが・・ どう思われるか回答してください。

  • 男友達に恋

    女子大生の者です。 私には、同じ大学に気になっている男性がいます。 彼とは年明けに初めて、二人で食事に行きました。そのときは、いろんな話をして盛り上がり楽しかったのですが、彼は私を女友達の一人としか見ていないようで「お互い恋人ができるように頑張ろう」「○○の周りに良い人がいたら紹介して」など、冗談半分で言われてしまいました。 その後も、メールのやりとりは、かれこれ一ヶ月以上続いているのですが、特に進展がないままだったので、もっと彼と仲良くなりたいと思った私は、彼をデートに誘いました。もちろん快くOKしてくれたので、今週末二人でお出かけすることになりました。 しかし、彼から何かアプローチをしてくるということもないので、やはり友達として仲良くしてくれているんだろうなという感じがします。 その一方、食事に行った日以降、「女の子を紹介して」と言ってきたり、以前のように過去の恋愛の話を持ち出したりしてくることがなくなったのも、少し気がかりなのです。 彼は、私のことをどう思ってくれているのでしょうか。一ヶ月以上続くメールも、デートに付き合ってくれるのも、全て友達として気を遣ってやってくれていることなんでしょうか。 もし可能であれば、今回のデートで、この関係を発展させることができればと思っています。彼に、女性として見てもらえるようになるには、どうすれば良いでしょうか。アドバイスよろしくお願いします!

  • 異性の友達への接し方

    うまい言葉が見つからず、堅苦しいタイトルに なってしまいました。 本題ですが、異性の友人と仲が良くて、毎日メールを しているとき、ある程度は『これは言ったらまずい よな』など、考えてメールしますよね? バイト仲間で最近メールをし始めて急激に仲良く なった男の人がいます。最初は時々向こうから 送ってくれて数通交わす程度だったのですが、 最近毎日やり取りをするようになりました。 内容は仕事の話から大学の話とさまざまですが、 時々気になることを言われます。 たとえば 何曜日にバイトに入ろうかと考えていた時、 『○曜日と○曜日に来なよ^^俺がいるから!』 第一印象の話になった時、 『キレイ!って感じだった』と言われ、 冗談半分で 過去形かよ!?(笑)と送ったら 『今でもきれいだと思ってるよ』 と言われたり。 私が女の子らしくないという話になった時に 『俺は女々しくない女の子好きだよ』 と言われたり。。。。その他もろもろ・・・ 話の流れ的に言わざるを得なかったという事も あったのと思いますが、いくら仲が良くても ここまで言いますか普通!?? 毎日メールくれるのが 単なる暇つぶしだとしても、 かなり気になります^^; 価値観は人それぞれで、こういうふうな事を 平気で送る人もいれば、そうでない人もいると 思いますが、皆さんは異性とメールをするときや 話すときに、勘違いをされないようになど、気を 使わずに話していますか?

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 異性の友達の誕生日

    同級生の男性の友達がいます。 若い頃はいろいろありましたが、いい友達をやっています。 今年に入ってから、毎日メールしていましたが、バレンタインに会ったのを機に、メールが落ち着きました。バレンタインはお茶をし、帰りがけに友チョコを渡してきました。 今日になって、友達から「チョコのお礼がしたいから、今度ご飯食べよう」とメールをもらいました。 しばらく忙しいので、来月になるよ?とメールしたところ、構わないとのことでした。 そして…来月は友達の誕生日があります。 ホワイトデーのお礼でのお誘いなのに、何かプレゼントをするって変ですか? 友達にはパートナーがいるので、誤解を招きたくないから形には残したくないです。 だからと言ってお酒は飲めないので、酒類は勧められません。 このままいくと、会うのは誕生日の数日前になります。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 友達と言い切る彼

    一回り年下の男友達がいます。 遠距離で2ヶ月に一回会うペースで電話やメールはよくしてます。 前回のデートで私が好きと言ったら彼も好きだといいました。 いつも喧嘩すると、「OOちゃんとは友達として好きで付き合うつもりはない」と言います 友達と言い切るわりには、私の誕生日(来月)海外へ連れて行ってくれます。前回のデートも旅行に連れて行ってくれました。 飼い犬が今病気中で、具合悪いとメール入れると仕事中でも早朝でも夜中でも電話してきてくれて励ましてくれます。 犬の誕生日にはダンボールでフードを贈ってくれたり、私が病気だというと、食料を送ってくれたり、機嫌が悪い時と、出張が重なれば必ず土産を買ってきて送ってきます。 私が犬と一緒に死ぬというと、「俺はどうしたらいいんだよ!」と言われました いつも思うのですが友達にここまでしてくれるものでしょうか? 友達以上の気持ちがあるとしか思えないんですがどうでしょうか? 私だったら好きだけど、惚れてない人にはここまではできないと思うのですけど。みなさんのご意見お願いします。

  • 異性の友達

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 その彼は出会ったころ女友達というほどの人がいませんでした。 しかし最近、会社の新入社員の女の子(今は働いてるところが違う)と仲良くなったらしいのです。 会社のみんなで飲みに行った事は2・3回あるらしいのですが、個人的に遊んだ事はないらしいです。 でも、電話はしょっちゅうしてるらしいのです。相手の方からかけてくるんですが・・・。 本人曰く、「本当に友達としか思ってないし、恋愛感情は絶対ない。彼女も同じ気持ちだよ」 というのですが、私にはよく分かりません。 相手の方には彼氏がいたんですが、最近別れたらしくて、相談とかの電話をしてくるらしいのですが・・・。 ただの友達でも最近知り合ったような異性の友達に、そんなにしょっちゅう電話したりするものなのでしょうか?? あまり私と彼の関係がうまく行ってないんです。 職場は違っても、会社が同じな人ってやっぱり話しも合うし、話してて楽しいですよね・・・? 彼の心が離れていってしまいそうで心配です。 分かり難い文章かもしれませんが、アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう