• 締切済み

友達と言い切る彼

一回り年下の男友達がいます。 遠距離で2ヶ月に一回会うペースで電話やメールはよくしてます。 前回のデートで私が好きと言ったら彼も好きだといいました。 いつも喧嘩すると、「OOちゃんとは友達として好きで付き合うつもりはない」と言います 友達と言い切るわりには、私の誕生日(来月)海外へ連れて行ってくれます。前回のデートも旅行に連れて行ってくれました。 飼い犬が今病気中で、具合悪いとメール入れると仕事中でも早朝でも夜中でも電話してきてくれて励ましてくれます。 犬の誕生日にはダンボールでフードを贈ってくれたり、私が病気だというと、食料を送ってくれたり、機嫌が悪い時と、出張が重なれば必ず土産を買ってきて送ってきます。 私が犬と一緒に死ぬというと、「俺はどうしたらいいんだよ!」と言われました いつも思うのですが友達にここまでしてくれるものでしょうか? 友達以上の気持ちがあるとしか思えないんですがどうでしょうか? 私だったら好きだけど、惚れてない人にはここまではできないと思うのですけど。みなさんのご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

大事な友達だったらそれくらいしますけど?

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

そういう人もいるので、 その人はそういう人なんじゃないですかね。 友達以上恋人未満、 要は友達の範疇ということなんでしょう。

関連するQ&A

  • 「お友達から」の今後・・・(長文です)

    こんにちは☆いつも大変お世話になっています。 最近こちらのカテでちょくちょくお世話になっているので、目にした事のある質問内容かとは思いますが、またお力をお貸し下さい。 http://okwave.jp/qa4261949.html 時間があれば前回の質問も読んで下さると内容が分かりやすいと思います。 7月にmixiで出会った彼に、早いとは思いますが2週間前にメールと電話で告白をしてしまいました。焦るつもりはなかったのですが・・・。その内容が↑に挙げた質問です。答えはとりあえずはお友達からスタートしてみない?とのことで。思い出も沢山作りたいし、私のことももっと知りたいと言ってくれました。 それで、実は先週の火曜日に20日ぶりくらいに会いました。会うのはこれが3回目です。すごく楽しく過ごせました。その時に前回直接告白をしていなかったので、想いこれが最後のつもりで直接目を見て告白をしました。答えは前回と同じでした。それは全然いいんです。前向きに聞こえる答えだったので。今はまだすごく大切な友達だけど、もっと色々知りたいなと言われました。 しかし、気になったのが、私は随分早くに帰されてしまいました^^;18時に待ち合わせをして解散は21時です。ちなみに、手も握っていませんし、清い関係です。あっ、あと私は26歳、彼は29歳です。 彼は寺の跡取りで住職さんです。なので忙しくて休みも7月8月合わせて1日だけしかないような状況です。 なので、向こうからのお誘いはありませんが、こっちが誘うと時間を空けてくれます。メールもほぼ毎日しています。私から送ることが大半ですが、1日空けると向こうから連絡が来ます。電話も私からが多いですが、必ず向こうからかけ直してくれます。メールで電話していい?と聞くとすぐに向こうからかけてくれます。理由は電話代がかかるからだそうです。私はすごい悪いと思っているのですが、いいからいいからと言われてしまいます。 それで、今週の水曜も会ってくれることになりました。気になるのがご飯代です。1回目のデートの時も2回目のデートの時も彼が支払ってしまいます。私がトイレ行っている間隙とかに・・・。1回目に会ってから一度彼のお寺に遊びに行ったことがあります。向こうからのお誘いで。なので、その時には前回のお礼にと思ってケーキを家族分買って差し入れました。2回目は先週だったので、お返しはまだですが。そこで、今週の水曜は私がおごるからという感じで誘ってみました。おかしくはないですよね??男性のプライドを傷つけていないか心配です。彼はお金は男が払うもんと思っている人で・・・。 それから来月は彼のお誕生日の日にも会うことになっています。ちなみに私の誕生日も来月ですが、一緒にお祝いしようと言う感じで、どうせなら彼の誕生日がいいなーと思ったので、彼の誕生日の日に2人でお祝いすることにしてます。彼は忙しく家からあまり出ない人なので、いつもお店は私のお任せです。誕生日の日も私のいきつけのお店に連れて行くことにしてますが、この時の支払いも私がお支払いした方がいいですか??一応2人のお祝いなので、逆に気を使わせないか心配です。かと言っておごってもらうのも悪い気がして・・・その日は2軒お店に寄る予定にしているので、1軒目は彼、2軒目は私(どっちが先でもいいんですけど)という感じの方がいいですかね?? 質問が多くてすみません。デートのアドバイスと、あと今後私はどーするべきか教えて下さい。もう告白もしてしまって、待ってるのみなんですが、頑張ってデートはお誘いしています。向こうは誘ってくれるのはすごくありがたいと言ってくれます。誘ってくれないと寺でこもりっきりなので、いい息抜きになると言ってくれます。ですが、向こうからのお誘いはないです^^;忙しいせいもあると思うのですが>< このまま時々私から誘って、お友達としてお付き合いしていく感じで待っていればいいのでしょうか??私は彼を焦らす気はありません。もう今後はしばらく気持ちを伝えるつもりはありません。重くなると思うので。でもいつかはお付き合いできたらなぁと思うのが本音です。 どのようにしてうまく発展へ持っていったらいいでしょうか?><よろしくお願いします。 文章のまとめ方が下手なため、毎回長文になり申し訳ございません。

  • 友達の誕生日

    まだ喪中の中で誕生日を迎えた友達がいます。 テンプレで誕生日を祝うメールを送ろうかと思っていたのですが、「喪中なのにテンプレでお祝いするのはいかがなものかな!?」って思い、テンプレをやめて電話で「産まれてきてくれてありがとう。これからもよろしくね。」とか「いつも友達として仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしくね。」という言葉を伝えようと思っているのですが、どうでしょうか!? 主役の友達が喪中ということを考慮して、誕生日の時に誰かが支払うのをやめて、誕生日会という名目ではなく食事会という名目にして、主役の友達にも負担してもらう形をとりたいのですが、みなさんならどうしますか!?

  • 異性の友達とけんかして困っています

    元彼で今は友達の男の子とけんかしてしまいました。 原因は、「もう一度つきあう?」的な話になったんですが、最初の2ヶ月くらいはよくメールもきていたし、デートもしていたんですが、そのうち、彼が女の人と二人で飲みに行ったり、会社の女の子とすぐに飲みに行く約束をし、飲みにいったりと、私のことをほったらかしにし始めたということでした。 そのうち、彼が冷めてきたのは気づき始めたんですが、こっちから誘わないとデートしないし、彼の誕生日さえも男の人の同僚と会社の女の子と飲みに行くと勝手に決められて、つい、(ここは私がいけないんですが)誕生日の日に「友達に戻る気なら、ちゃんと会って話がしたい」と文句をいってしまいました。 もともと、電話が嫌いな人なのでメールでのみでしたが、「半年後にでも遊べばいいじゃん」「誕生日に面倒くさい話しないで!」と言われ、その日以降、1ヶ月たった今も返事を返していません。ただ、自分に非があるので友達に戻るならいざこざが残ったままなのは、気になっています。 ただ、基本的に彼は優しく気配りはできますが、ある程度、古い付き合いの友達には自分勝手なところがあります。なので、このままでもいいようかなとも迷っています。 何かご意見いただけるとすっきりすると思うので、お願いします。 まとまりのない文ですみません。

  • ただの友達・・・?

    26(男、学生)です。 2ヶ月ほど前に知り合った女性(23、社会人)がいるんですが、今度彼女の誕生日に食事に誘われています。これって、彼女の気持ちはどうなんでしょうか?ただ単に、誕生日を一人で過ごすのは嫌だから、誘っているのでしょうか(ただの友達ってこと)?それとも、自分に好意を持ってくれてるのでしょか? 彼女とは知り合ってから、二人で食事に行ったり、ドライブに行ったりしてます。メールや電話も週に一度以上はしています。 あと誕生日なんで、彼氏ではないからプレゼントとかはできないけど、食事ぐらいは奢るよって言ったら、いつも通り割り勘でいいって言ってます。(てことはただの友達?) よかったら女性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 女友達は私のことをどう思ってる?

    大学生です。彼女とは違う大学です。 合コンで同い年の彼女と出会いました。その子とは、あまり話せませんでした。でも、アドレスは交換できました。 後日から、lineをするようになり、Twitterもやるようになりました。彼女が漫画が好きだということがわかり、初めてのデートで青エクの映画を一緒に見に行くことになりました。 デート当日、彼女が熱が出てしまい行けなくなってしまいました。私は諦めたくなかったのでもう一回誘いました。その後、デートができ一緒に食事までできました。 私はその時から、彼女が好きになりました。 彼女の誕生日の日、会えなっかので「誕生日おめでとう」と送りました。 二回目デートの日、誕生日プレゼントを渡しました。マンガを貸しました。彼女が行きたいと言っていた猫喫茶に行き、また食事ができました。デート終了後、彼女から感謝のメッセージがきました。Twitterでもマンガを借りたこと、プレゼントを貰ったことをつぶやいてくれました。 3回目のデートで水族館に行って来ました。話すのも多くなり、笑うのも多くなりました。 その帰り、私は告白をしました。ふられてしまいました。彼女は「まだそこまでいってない。友達でいたい」と言われました。私はとっさに「ダメもと」って言いました。彼女は「よかった」と言いました。私は彼女と離れたくないので、「女友達でいてください」といいました。彼女はOKしてくれました。デート終了後、メールでデートが楽しかったことと告白して悪かったと伝えました。彼女は「これからもよろしくお願いします」と返事してくれました。 彼女がマンガを返し忘れてしまったので今度会うことになっています。 質問です 彼女は私のことをどう思っていると思いますか? 今度会う時どう接すればいいですか? まだ、彼女ことを諦めていません。恋人になりたいです。結ばれますか?そうするにはどうすればいいですか?

  • 犬と一緒に食べられる飲食店

    今年の6月で飼い犬が一歳の誕生日になり、東京都内で犬と一緒に食事ができる、飲食店を捜しています。あと、犬も食べられる誕生日ケーキがあれば、なお嬉しく思います。

    • ベストアンサー
  • 友達が多すぎる彼氏

    あたしは25才、彼氏は30代なかばで、男女とも友達が多くて、友達大勢で遊ぶ機会がとても多い人です。 鍋をしたり、海へ行ったり、バーベキューをしたり、とにかく連休や行事のあるときは友達から誘われて行きます。 あたしとは、連休以外の日曜にはだいたい会ってますが、 そういうイベントごとの日はいつも1人です。 そこにあたしを誘ってはくれません。彼氏の誕生日も毎年恒例で誕生日会をしてもらってるそうで、あたしはその日は会えません。 彼氏にさみしいと言うと、最近は断ろうとはしてくているみたいですが、断れず結局いつも1人です。あたしはほとんどどこへも連れて行ってもらったことがなく、いつも家か、近所のスーパーへ行くぐらいです。 あたしの方から提案すれば、デートっぽい場所へ連れていってはくれますが自分から連れていってはくれません。 あたしの友人は、土日祝は仕事をしている子や結婚してる子が多く遊ぶ人はいないのです。 何故、友達とは遠出でもどんな誘いも行くのに、あたしとはなかなかデートらしいとこへ連れていってくれないのか気持ちがわかりません。 どうすればいいのか、本当に好きと思ってくれているのか、何故あたしも誘ってくれないのか、、悩みだすと泣けてきます。 アドバイスをくださいませんか?

  • 友達を大事にするとは

    友達を大事にするってどういうことでしょうか。 私は友達付き合いが苦手なところがあり、連絡無精なためメールアドレス変更の連絡を送り忘れて、大体いつも疎遠になります。 友達甲斐がないと言われたこともあります。 皆さんはどう友達を大事にしていますか? 誕生日にプレゼントをあげるなど簡単なことでいいので、よかったらアドバイスをお願いします。

  • 女友達へのプレゼント

    うちの主人のことなんですが… 結婚する前からですが、女友達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげています。付き合っているうちは、あげたり、もらったりというのもありかなぁ、と思っていたのですが、結婚後もそれが続き、隠れてカードを書いたり、プレゼントを送ったりしているんです。隠されるのは気持ち悪いので、OOちゃんの誕生日だから、と教えてくれないか(中には私も会った事がある子もいるので)とお願いしているのですが…なにか後ろめたいことがあるのか、なかなか言ってくれません。 普通、男性って女友達にこまめにプレゼントしたりするんですか? もらう側の女性ってどんな気持ちで受け取ってるんでしょう? ちなみに、バレンタインや誕生日に主人のところにその女友達から贈り物が届くことは(私が知らないだけかもしれませんが)ないみたいです。

  • ケチ?な友達

    私の友達(Aとします)は誰に対しても誕生プレゼントがいつも100円くらいです。 ここで本題なのですが、Aが友達(Bとします)から誕生プレゼントを貰っていました。ポーチ、ファイル、メモ帳…くらいかな。結構貰ってました。 AはBの前では喜んでいましたがそのことについてプレゼントが気に入らないなど私に話してきました。Aは猫が好きなのにファイルが犬だった…など。でも私はちょっと貰いすぎ…?だし、当然喜ぶべきだと思います。Aはこの事を親にも話したようで、Aの親は「犬とか最悪。Aの趣味考えて、相当の値段で返してほしい」と言っていたようです。Aは何かあったらすぐに親に話すタイプです。因みにBの方がAより誕生日が先なのでAに貰ってからあげています。 これってどう思いますか? 私は正直Aのことが苦手なんです…。 ですが来月はAの誕生日。 なにをあげようかとても迷っています。 一緒に考えてください(>_<)!