• ベストアンサー

友達が多すぎる彼氏

あたしは25才、彼氏は30代なかばで、男女とも友達が多くて、友達大勢で遊ぶ機会がとても多い人です。 鍋をしたり、海へ行ったり、バーベキューをしたり、とにかく連休や行事のあるときは友達から誘われて行きます。 あたしとは、連休以外の日曜にはだいたい会ってますが、 そういうイベントごとの日はいつも1人です。 そこにあたしを誘ってはくれません。彼氏の誕生日も毎年恒例で誕生日会をしてもらってるそうで、あたしはその日は会えません。 彼氏にさみしいと言うと、最近は断ろうとはしてくているみたいですが、断れず結局いつも1人です。あたしはほとんどどこへも連れて行ってもらったことがなく、いつも家か、近所のスーパーへ行くぐらいです。 あたしの方から提案すれば、デートっぽい場所へ連れていってはくれますが自分から連れていってはくれません。 あたしの友人は、土日祝は仕事をしている子や結婚してる子が多く遊ぶ人はいないのです。 何故、友達とは遠出でもどんな誘いも行くのに、あたしとはなかなかデートらしいとこへ連れていってくれないのか気持ちがわかりません。 どうすればいいのか、本当に好きと思ってくれているのか、何故あたしも誘ってくれないのか、、悩みだすと泣けてきます。 アドバイスをくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raga_nuts
回答No.3

初めまして^^ 私の彼氏も似たようなものですよ~!! 私の彼氏の場合、友達が多過ぎるというよりも、自分の予定(草野球とか)を最優先って感じですが…。 これって悲しいことに、私や質問者さまが暇人!ってことなんですよね(´;ω;`) だって自分にもそんなたくさんの友人がいて、遊びに誘われたらそっちへ行くと思いますから。。 なので、自分も忙しくするようにしないとダメですよね!私もだけど。 で、いつも彼氏さんは誘われて行くのですよね? 質問者さんが誘ったデートも一緒に行ってくれると。 てことは、彼氏さんは自分でデートやイベントを企画するのが苦手な人なのでは?と思いました。 だって質問者さんが行こう!って予定をたてるとちゃんと行ってくれるんやんね?じゃぁ彼が質問者さんを嫌いってことはないですよ^^ 私もこれはすごい悩んでるけど、全然答えはみつかりません。やっぱ自分の世界を作って、休日を充実させるっていうのがいちばんなんやろうとは思いますね。 私の友達は彼氏が行くとこ行くとこ「連れて行って!」とお願いして無理矢理ついて行ってましたよ! そしたら向こうの人とも仲良くなって、「彼女も一緒に・・・」って誘ってもらえるようになってました。 そんな方法もあるのか~と妙に感心しましたね+.(・∀・)゜+ 好きじゃないのかも?って悩んだり泣いたりしないで、もっと自分の世界を持てるように工夫してみてはどうですか? あとは私の友達みたいに無理矢理ついていくとか^^ もしくはデートは全部質問者さんが行きたいとこ決め手連れまわす!ぐらいのイキオイで仕切るとか^^ いい方に考えましょう!!!^^

ichigo23
質問者

お礼

ありがとうございます。少し楽になりました。 そういえば自分から計画しているの見たことないです。なるほど!って思いました。自分で計画して前もって先に予定いれてあけてもらって連れまわしてみます。 あとはあたしも連れていってて言ってみます!raga_nutsさんの彼氏さんも予定多いんですね。連れてってとか言わないんですか? 本当に自分が暇なのが問題ですね。そこも直していこうと思います。 すごく参考になりました。

その他の回答 (5)

• taro_ka
回答No.6

お礼を拝見しました。ありがとうございます。 >そうですよね。あたしも行きたいって言ってみます。 >まだ言ったことないので。 そうでしたか。 ひょっとしたら彼氏は彼氏で、 「俺の友達(ichigo23さんにとっては見知らぬ人)ばかりの場に誘って、ichigo23さんが不快な思いをしないかな?」 と気をつかっているのかもしれませんね。 とりあえず、最初ですので比較的時間が短そうなイベントのときにでも 「たまには私も、OOくん(彼氏さん)と友達と一緒に遊びたいな」 などと、提案してみてはどうでしょうか?

ichigo23
質問者

お礼

●ひょっとしたら彼氏は彼氏で、 「俺の友達(ichigo23さんにとっては見知らぬ人)ばかりの場に誘って、ichigo23さんが不快な思いをしないかな?」 と気をつかっているのかもしれませんね。 そんな考え方もあるのですね。考えたことなかったです。 本当に一度時間が短いイベントのときに思いきって言ってみます。 アドバイスありがとうございます。

• raga_nuts
回答No.5

#3です^^ お礼ありがとうございます。 >raga_nutsさんの彼氏さんも予定多いんですね。連れてってとか言わないんですか? 私の彼氏は、仕事の他に副業でバイトをしてたりなど、遊びまわっているわけではないのですが、自分の予定が多い人です。。 私も最初はどっこにも連れて行ってもらえなくて、何回もそれでケンカしたり話し合いました(:;´益`:;) 結果、やっとご飯に誘ってもらえるようになったというお粗末な結果ですww でも最初に比べたらすごい進歩なので、不満ではないです。そーゆうペースの人なんだな、と思って付き合ってます(´・ω・`)w 私はあまり出たがりではないので、連れて行ってとは言わないけど、質問者さまがついて行きたいなら、頼んでみても全然いいと思うので、がんばってみてください! >自分で計画して前もって先に予定いれてあけてもらって連れまわしてみます。 こんな感じの夫婦を知ってますが、見てると最高におもしろいです^^ 彼が優柔不断なら、質問者さまが仕切りましょう^^ もしそれでダメならそれこそ質問者さまとは合わなかったってことで、その時別れるなりを考えてみたらいいと思いますよ☆

ichigo23
質問者

お礼

最初はケンカしたり話合いされたのですね!でも話あって解決するのは理想てきですね。ご飯だけでも充分うれしいですね。 たまにでいいので誘ってって言ってみて、ケンカになっても話あえればいいなあと思いました。それで終わるようなら合わないということですね。 今日も暇なので、行きたいとこ計画しようと思います。 さっきまで泣いていたのにすごく前向きに思えて楽になりました。 本当にありがとうございます。 raga_nutsさんも彼氏とお幸せに☆

• taro_ka
回答No.4

ichigo23さんと彼氏と彼氏のお友達と、一緒にわいわい遊ぶというのはだめなのでしょうか?

ichigo23
質問者

お礼

そうですよね。あたしも行きたいって言ってみます。 まだ言ったことないので。今まで言わなくても普通に誘ってくれるのが当たり前と思ってたので。。言ってみます。

• t32610n
回答No.2

>何故、友達とは遠出でもどんな誘いも行くのに、あたしとはなかなかデートらしいとこへ連れていってくれないのか >何故あたしも誘ってくれないのか  まずは彼氏に聞きましょう。  その答えに対してみなさんのアドバイスを貰った方がいいですね。

ichigo23
質問者

お礼

本当におっしゃる通りですね。 本人にしかわからないのですから、一度思いきって聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• aiphar
回答No.1

友達が多すぎる彼氏には、困ったものですね。 きっと、新し好きな彼氏とちがいますか。 それとも、モテ系なので、どのぐらい、女性を誘えるかを目標にしているとか。 釣った魚に、餌はやらない主義の彼氏とは、別れた方が良いような気がしてなりません。  一度、彼の元を去り、それで様子みてください。 失いかけると、追いかけて取り戻しにくるかも知れません。 統計上でも、恋多き男性と結婚すると、不幸になる確率は高くなるそうです。 これは、誰が考えても、わかりすぎる程ですね。

ichigo23
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、一度さってみたほうがいいのかもしれないですね。 できるかわからないけど考えてみたいと思います。