• ベストアンサー

友達が多すぎる彼氏

あたしは25才、彼氏は30代なかばで、男女とも友達が多くて、友達大勢で遊ぶ機会がとても多い人です。 鍋をしたり、海へ行ったり、バーベキューをしたり、とにかく連休や行事のあるときは友達から誘われて行きます。 あたしとは、連休以外の日曜にはだいたい会ってますが、 そういうイベントごとの日はいつも1人です。 そこにあたしを誘ってはくれません。彼氏の誕生日も毎年恒例で誕生日会をしてもらってるそうで、あたしはその日は会えません。 彼氏にさみしいと言うと、最近は断ろうとはしてくているみたいですが、断れず結局いつも1人です。あたしはほとんどどこへも連れて行ってもらったことがなく、いつも家か、近所のスーパーへ行くぐらいです。 あたしの方から提案すれば、デートっぽい場所へ連れていってはくれますが自分から連れていってはくれません。 あたしの友人は、土日祝は仕事をしている子や結婚してる子が多く遊ぶ人はいないのです。 何故、友達とは遠出でもどんな誘いも行くのに、あたしとはなかなかデートらしいとこへ連れていってくれないのか気持ちがわかりません。 どうすればいいのか、本当に好きと思ってくれているのか、何故あたしも誘ってくれないのか、、悩みだすと泣けてきます。 アドバイスをくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raga_nuts
  • ベストアンサー率35% (33/93)
回答No.3

初めまして^^ 私の彼氏も似たようなものですよ~!! 私の彼氏の場合、友達が多過ぎるというよりも、自分の予定(草野球とか)を最優先って感じですが…。 これって悲しいことに、私や質問者さまが暇人!ってことなんですよね(´;ω;`) だって自分にもそんなたくさんの友人がいて、遊びに誘われたらそっちへ行くと思いますから。。 なので、自分も忙しくするようにしないとダメですよね!私もだけど。 で、いつも彼氏さんは誘われて行くのですよね? 質問者さんが誘ったデートも一緒に行ってくれると。 てことは、彼氏さんは自分でデートやイベントを企画するのが苦手な人なのでは?と思いました。 だって質問者さんが行こう!って予定をたてるとちゃんと行ってくれるんやんね?じゃぁ彼が質問者さんを嫌いってことはないですよ^^ 私もこれはすごい悩んでるけど、全然答えはみつかりません。やっぱ自分の世界を作って、休日を充実させるっていうのがいちばんなんやろうとは思いますね。 私の友達は彼氏が行くとこ行くとこ「連れて行って!」とお願いして無理矢理ついて行ってましたよ! そしたら向こうの人とも仲良くなって、「彼女も一緒に・・・」って誘ってもらえるようになってました。 そんな方法もあるのか~と妙に感心しましたね+.(・∀・)゜+ 好きじゃないのかも?って悩んだり泣いたりしないで、もっと自分の世界を持てるように工夫してみてはどうですか? あとは私の友達みたいに無理矢理ついていくとか^^ もしくはデートは全部質問者さんが行きたいとこ決め手連れまわす!ぐらいのイキオイで仕切るとか^^ いい方に考えましょう!!!^^

ichigo23
質問者

お礼

ありがとうございます。少し楽になりました。 そういえば自分から計画しているの見たことないです。なるほど!って思いました。自分で計画して前もって先に予定いれてあけてもらって連れまわしてみます。 あとはあたしも連れていってて言ってみます!raga_nutsさんの彼氏さんも予定多いんですね。連れてってとか言わないんですか? 本当に自分が暇なのが問題ですね。そこも直していこうと思います。 すごく参考になりました。

その他の回答 (5)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.6

お礼を拝見しました。ありがとうございます。 >そうですよね。あたしも行きたいって言ってみます。 >まだ言ったことないので。 そうでしたか。 ひょっとしたら彼氏は彼氏で、 「俺の友達(ichigo23さんにとっては見知らぬ人)ばかりの場に誘って、ichigo23さんが不快な思いをしないかな?」 と気をつかっているのかもしれませんね。 とりあえず、最初ですので比較的時間が短そうなイベントのときにでも 「たまには私も、OOくん(彼氏さん)と友達と一緒に遊びたいな」 などと、提案してみてはどうでしょうか?

ichigo23
質問者

お礼

●ひょっとしたら彼氏は彼氏で、 「俺の友達(ichigo23さんにとっては見知らぬ人)ばかりの場に誘って、ichigo23さんが不快な思いをしないかな?」 と気をつかっているのかもしれませんね。 そんな考え方もあるのですね。考えたことなかったです。 本当に一度時間が短いイベントのときに思いきって言ってみます。 アドバイスありがとうございます。

  • raga_nuts
  • ベストアンサー率35% (33/93)
回答No.5

#3です^^ お礼ありがとうございます。 >raga_nutsさんの彼氏さんも予定多いんですね。連れてってとか言わないんですか? 私の彼氏は、仕事の他に副業でバイトをしてたりなど、遊びまわっているわけではないのですが、自分の予定が多い人です。。 私も最初はどっこにも連れて行ってもらえなくて、何回もそれでケンカしたり話し合いました(:;´益`:;) 結果、やっとご飯に誘ってもらえるようになったというお粗末な結果ですww でも最初に比べたらすごい進歩なので、不満ではないです。そーゆうペースの人なんだな、と思って付き合ってます(´・ω・`)w 私はあまり出たがりではないので、連れて行ってとは言わないけど、質問者さまがついて行きたいなら、頼んでみても全然いいと思うので、がんばってみてください! >自分で計画して前もって先に予定いれてあけてもらって連れまわしてみます。 こんな感じの夫婦を知ってますが、見てると最高におもしろいです^^ 彼が優柔不断なら、質問者さまが仕切りましょう^^ もしそれでダメならそれこそ質問者さまとは合わなかったってことで、その時別れるなりを考えてみたらいいと思いますよ☆

ichigo23
質問者

お礼

最初はケンカしたり話合いされたのですね!でも話あって解決するのは理想てきですね。ご飯だけでも充分うれしいですね。 たまにでいいので誘ってって言ってみて、ケンカになっても話あえればいいなあと思いました。それで終わるようなら合わないということですね。 今日も暇なので、行きたいとこ計画しようと思います。 さっきまで泣いていたのにすごく前向きに思えて楽になりました。 本当にありがとうございます。 raga_nutsさんも彼氏とお幸せに☆

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

ichigo23さんと彼氏と彼氏のお友達と、一緒にわいわい遊ぶというのはだめなのでしょうか?

ichigo23
質問者

お礼

そうですよね。あたしも行きたいって言ってみます。 まだ言ったことないので。今まで言わなくても普通に誘ってくれるのが当たり前と思ってたので。。言ってみます。

  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.2

>何故、友達とは遠出でもどんな誘いも行くのに、あたしとはなかなかデートらしいとこへ連れていってくれないのか >何故あたしも誘ってくれないのか  まずは彼氏に聞きましょう。  その答えに対してみなさんのアドバイスを貰った方がいいですね。

ichigo23
質問者

お礼

本当におっしゃる通りですね。 本人にしかわからないのですから、一度思いきって聞いてみようと思います。ありがとうございます。

  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.1

友達が多すぎる彼氏には、困ったものですね。 きっと、新し好きな彼氏とちがいますか。 それとも、モテ系なので、どのぐらい、女性を誘えるかを目標にしているとか。 釣った魚に、餌はやらない主義の彼氏とは、別れた方が良いような気がしてなりません。  一度、彼の元を去り、それで様子みてください。 失いかけると、追いかけて取り戻しにくるかも知れません。 統計上でも、恋多き男性と結婚すると、不幸になる確率は高くなるそうです。 これは、誰が考えても、わかりすぎる程ですね。

ichigo23
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、一度さってみたほうがいいのかもしれないですね。 できるかわからないけど考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達の彼氏

    この前,私の友達とその彼氏と,もう1人男子の4人でwデートをしました それで,その日になぜかその友達の彼氏に告白されました その友達は彼氏のコトが大好きで大好きで仕方がないんだそうですけど 彼氏はそのこのコトがあまり好きじゃないんだそうです それで迷っているのは私はその友達に本当の事を話すべきなのか 話さないべきなのかなんです その子はとってもやきもちやきで 私が告白された事を言うと 彼氏より先に私に怒ると思うんです でも,教えた方がいいのか それとも教えないほうがいいのか おねがいします!!教えてください!! どっちがその友達のためになりますか??

  • クリスマスに友達を優先する彼氏

    彼30代半ば、私20代半ば。 付き合って一年半ほどです。 彼は自分で会社をしており、忙しい人です。 会う頻度は週一泊まりで、次の日彼が比較的ゆっくり出勤できる予定の日に会う感じです。 悩んでる時は話も聞いてくれますし、寂しい時は言えば時間を作ってくれます。 しかし、25日のクリスマスは友達との予定を優先されました。 毎年恒例行事みたいです。 24.25どっちかは会おうと言ってはくれましたが、24は彼も仕事なので、24か25の隙間時間に少し会うくらいになりそうです。 クリスマスに会いたい!と言う私に、気を使って、どっちかは会おう!と言ってくれたのだと思います。 彼は元々イベントに疎いらしく、あまり興味がないみたいです。 誕生日は時間を作ってちゃんとしてくれましたが、彼曰く、誕生日以外は特別だと思っていないみたいです。 普段から私よりも友達優先です。 去年もそのクリスマス恒例行事に参加していました。 去年のクリスマスは平日でしたが、今年は休日です。それでも友達を優先する彼は、私に対して想いが薄いのでしょうか?

  • 彼氏の誕生日デートについて

    今度連休を使って彼氏の誕生日会をしようと計画しています。 ただ・・・これが8回目の誕生日。ネタが尽きてしまいました。 プレゼントはケーキと洋服とリクエストされているのでいいのですが・・・デートどうしよう!! 私が埼玉で、彼が新潟なのでお互いが帰れる範囲だとあまり遠出はできないし・・・なにかいいアイデアがないものでしょうか。 晴れればピクニックとかもいいですけど、雨だったらどうしようとか色々考えています。 皆さんのお勧めデートコースとかあったら教えてください!!

  • 友達の彼氏を好きになった

    最低な女だという自覚はあります。友達の彼氏を好きになってしまいました。 友達にとって初めての彼氏で、彼氏が出来たとき、友達は親友である私にとても嬉しそうに報告してきました。 友達の彼氏と初めて会ったのは、友達の誕生日、私と彼氏と友達の何人かを呼んで誕生日パーティーを開き、そこで彼と出会ったのですが、初めて会った時からやたらじっとみてきて、その日LINEを聞かれ、その時は向こうも彼女の友達として、という事だったので交換したのですが、その日から頻繁に彼からラインが来るようになりました。 初めはよろしくー、から始まり、LINEをどんな文で返しても必ず何かと話題を作って返信してきてLINEが終わらず、こちらから切っても後々何か話題を振ってまたLINEをしてきて、ずっとラインが続いてる状況になりました。 そんなある日、お互い好きなアーティストが一緒ということを知り、ライブ一人で行く勇気がないと彼に伝えると一緒に行く?と言われて、初めて二人で遊びにいき、その日とても楽しくてこちらもいけない事と分かりつつも彼を気にするようになってしまいました。 そんなある日、友達と初めてクラブに行った時に友達がお持ち帰りされて一人取り残されてしまい、終電過ぎた3時頃どうしたらいいか困っていたところ、タイムラインにそれを書き込むとそれをみた彼が今から迎えに行く、と車でわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 彼はその日、会って何かする訳でもなく車で家まで送ってくれて、その出来事以来彼に会いたい衝動が止められず、何度も彼と遊びに行ってその度嬉しくて幸せで、彼の事を好きということに気づきました。 でも彼はどう思ってるか分からないし、友達の彼氏だし、全て彼にぶつけると彼は「ごめん。俺はあの子の彼氏だけど。でも◯◯を初めてみた時凄い可愛い子やなって思ってタイプすぎて一目惚れしてしまって、こんな可愛い子もう出会えないと思って諦められなかった。◯◯とは別れるから付き合って欲しい」と言われて、その時は断って、友達を大事にして欲しい、と伝えると彼はわかった。と言ってお互い連絡を取るのをやめました。 でも彼の事が好きで忘れられなくて、つい自分から会いたいと連絡を送ってしまい、彼が出張から帰ってきた時に彼女に別れを告げる、と約束しました。 心の中ではずっとモヤモヤしていましたが、結局気持ちを止められなくて…。 でもそれから彼が出張に行ってるところ、彼女の母親が亡くなり、精神的に追い詰められてる彼女に、「◯◯がいてくれるから気が楽になれるよ」「これからもずっと友達でいてね」と言われて私のことを信頼してくれてる友達を裏切って私は何てことをしてるんだろう…と罪悪感でいっぱいになってしまいました。 しかもこの状況で裏切って彼とくっついたと知ったら彼女の精神状態も余計悪くなるし、どうしたらいいのかわかりません。友達も失いたくないし、彼も失いたくないです。 もし自分の彼氏が自分を振って友人と付き合う事になったらその友人とは縁を切りますか?どちらも手に入れるのは無理でしょうか、

  • 彼氏にいっていいものか。

    今月末私は誕生日で彼氏とは3年になります。 彼氏は生活が変わり社会人から、学生にかわり アルバイトも短時間なので収入はぐっと減りました。 8月以降彼とは10月に彼氏の地元の行事などの練習や本番などで忙しく夜合うぐらいで、デートらしいデートをしてなくてその行事も10月中頃に終わって、それ以降もお誘いがなかったので昨日彼にいい加減どこか行きたいなぁー デートがしたい。というと、あっ誕生日どうする?? なにかしたいことある??と聞かれたので 遊園地に行きたい!!あとお泊りできる??というと、 お金的な問題でお泊りか遊園地かどちらか選んでと言われました。これってあんまり彼氏はいきたくなかったのでしょうか?? 私がどこか行きたい!といったから、嫌嫌誕生日どこかいく?って聞いたのでしょうか?? ですが、私の誕生日は○○曜日だからその日は仕事だから無理だよ。とパッと答えれていたので私の誕生日は気にしていてくれたのでしょうか? その会話のあと、なら遊園地は諦めて泊まりにするよといったのに。じゃあどこに飲みに行こっか?ともなく、お泊りするにもホテルの予約などがいるのに これも私から促さないとだめなものなのでしょうか??正直金銭的な問題があるし、なんか自分の誕生日なのに自分から促すのも嫌です。そういうことを決めたりとか彼から言ってきてくれないので、本当は嫌嫌言ったのかなと思ってしまいます

  • 友達と彼氏

    長文になりますが、読んでいただけたら嬉しいです!! 仲良くなって一年ほどの友達がいるのですが、その友達が、遠方からその子の友達が来るので一緒に会わないかと言われ、その子が彼氏も連れてきなよと言ってくれたので一緒に行きました。 後日、少し離れた街に探索に行くから一緒に来ないかと誘われましたが、お金があまり使えるタイミングじゃなかったので、断りました。 その後彼氏がそこの場所に行った事ないと言うと、私が断ったにも関わらず、じゃあ一緒に行く?と誘っていました。 更にその後私と彼が先に帰る事になり、帰る前わたしがトイレに行っている間に、みんなで金曜日飲みに行こうと話をしていました。 私がトイレから帰ってくると、友達が、金曜日みんなで飲みに行くんだけど、行く?と誘われました。 トイレに行ってたとはいえ、なぜ先に予定を組んで、その後私を誘うのだろう?とモヤモヤしてしまいました。 私がいる時に誘ってくれたらいいし、その後私の彼氏も誘うなら分かります。 けど、私抜きで先に予定を組まれてて、なんだかいい気分ではなく、その子が来る?と聞いてきた時、うーんその時にならないと分からないと無表情で答えてしまいました。 更に、その子は私の彼に、 友達「いつ休みなの?」 彼「土日休みだよ」 友達「お、次の日休みなら金曜日に飲みに行こう!」 と、次の日の予定まで気にかけていたのに 私に尋ねる時は、金曜日飲みに行くから絶対きてね! と言うだけでした。 友達と私の彼は、以前何度か挨拶する程度でしたが、先月私の誕生日会で初めてご飯を食べて飲みに行きました。 その時彼は酔っていて、いつもより流暢に話すせいか、友達とずっと2人で話していました。 友達はお酒を飲まないし、普段からとてもフレンドリーで、私がトイレから帰ってきたりした時も、こんな話をしてたんだ!といつも会話に入りやすいようにしてくれてりしていました。 けれどこの間の誕生日会は、私がトイレから帰ってきた後で、会話も一瞬途切れていたのに、また私の彼と友達と2人だけで話し始めてしまいました。 普段からとてもフレンドリーでいい子なのですが、今回の行動にはモヤモヤしてしまい、これは私が考えすぎなのかなと分からなくなっています。 これって考えすぎでしょうか?友達にも言いずらいし、先日の件で更にモヤモヤしてしまっています。 もし解決法もありましたらぜひ教えていただけるとありがたいです。

  • 友達がほしい

    私は22歳の会社員です。 昔から友達を作るのがとても苦手で、2人とかだったら話せるのに 大勢の場では話せなくてなかなか輪に入れなくて孤立していました。 なので友達はそんなにいません。 本心はやっぱり友達沢山欲しい。でもどうやってつくればいいんだろう…。 フェイスブックや友達の多い子をみてると「いいなぁ」って思ってしまいます。 バーベキューやったり、海行ったり、クリスマスパーティしたりとか 将来は結婚式も沢山友達呼んでやるのが理想です。 ですが、呼ぶ友達がいなかったら、いくらやりたいと思ってもなんともなりませんよね。 自分で言うのもなんですが、率先してSNS等にコメントをしたり、 誕生日にメールを送ったり、結構まめにしています。 ですが、自分がSNSに投稿したり、誕生日の日もなんにも なく忘れられることが多いです。 遊びに誘うのも自分からが多いです。 自分のどこが悪いのか、またどうしていけば人間関係をうまく築けるのか… わかりません。 重い話ですみません。でもずっと悩んでます。 普段心がけてること、社会人になってからの友達作りなど 皆様の意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 遊ぶ約束が被ってしまった、、

    いつも大人数で誕生日会をするとゆう恒例行事があるのですが(私もお祝いしてもらっています) 先に友達と遊ぶ約束をしていた日に誕生日会をすることになりました。 どちらを優先したらいいのかとても困ってます。、

  • 彼氏が女友達に。

    彼氏が他の人には一切送ってない 新年のメールを女友達一人だけに 自分から送っていました。 その後もメールを止める気配は なくだらだらと… その子は同じバイトの仲良し グループの1人です。 私も同じバイトなので顔見知りです 一年ほど前、彼氏が私に内緒で その子2人で遊んだところ偶然 遭遇してしまったため、 別れるか別れないかの喧嘩にもなり それ以降、何かとその子のことで 喧嘩になっています。 新年メールだけでなく、誕生日メールもその子だけに… 彼氏はその度に別れたくないと 言いますが、また喧嘩になります。 携帯は何もないから見ていいと 言っていますが、見るとこれです。 彼氏はその子のことが好きなのかと 思って別れようとしますが、 彼氏が否定して別れません。 私が知らないふりをすればいいのですが、知らないからと馬鹿にされてるように思ってしまいます。 彼氏は何を思ってその子に 度々メールを送ったりしているのでしょう… どうすればいいと思いますか?

  • 友達のことで…。仲よく結構遊んでた友達に彼氏ができました。彼氏ができた

    友達のことで…。仲よく結構遊んでた友達に彼氏ができました。彼氏ができた途端、遊ぼうと誘っても彼氏優先で遊べなくなんだか寂しいです。別の友達の誕生日が近く、共通の友達のなのでパーティをやろうと言っても時間が作れないかもと…。なんだか悲しくなったりします。皆さんもこのような経験がありますか?