お友達からの今後・・・

このQ&Aのポイント
  • 早いとは思いますが2週間前にメールと電話で告白をしてしまいました。
  • 彼はお金は男が払うもんと思っている人で・・・。
  • どのようにしてうまく発展へ持っていったらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「お友達から」の今後・・・(長文です)

こんにちは☆いつも大変お世話になっています。 最近こちらのカテでちょくちょくお世話になっているので、目にした事のある質問内容かとは思いますが、またお力をお貸し下さい。 http://okwave.jp/qa4261949.html 時間があれば前回の質問も読んで下さると内容が分かりやすいと思います。 7月にmixiで出会った彼に、早いとは思いますが2週間前にメールと電話で告白をしてしまいました。焦るつもりはなかったのですが・・・。その内容が↑に挙げた質問です。答えはとりあえずはお友達からスタートしてみない?とのことで。思い出も沢山作りたいし、私のことももっと知りたいと言ってくれました。 それで、実は先週の火曜日に20日ぶりくらいに会いました。会うのはこれが3回目です。すごく楽しく過ごせました。その時に前回直接告白をしていなかったので、想いこれが最後のつもりで直接目を見て告白をしました。答えは前回と同じでした。それは全然いいんです。前向きに聞こえる答えだったので。今はまだすごく大切な友達だけど、もっと色々知りたいなと言われました。 しかし、気になったのが、私は随分早くに帰されてしまいました^^;18時に待ち合わせをして解散は21時です。ちなみに、手も握っていませんし、清い関係です。あっ、あと私は26歳、彼は29歳です。 彼は寺の跡取りで住職さんです。なので忙しくて休みも7月8月合わせて1日だけしかないような状況です。 なので、向こうからのお誘いはありませんが、こっちが誘うと時間を空けてくれます。メールもほぼ毎日しています。私から送ることが大半ですが、1日空けると向こうから連絡が来ます。電話も私からが多いですが、必ず向こうからかけ直してくれます。メールで電話していい?と聞くとすぐに向こうからかけてくれます。理由は電話代がかかるからだそうです。私はすごい悪いと思っているのですが、いいからいいからと言われてしまいます。 それで、今週の水曜も会ってくれることになりました。気になるのがご飯代です。1回目のデートの時も2回目のデートの時も彼が支払ってしまいます。私がトイレ行っている間隙とかに・・・。1回目に会ってから一度彼のお寺に遊びに行ったことがあります。向こうからのお誘いで。なので、その時には前回のお礼にと思ってケーキを家族分買って差し入れました。2回目は先週だったので、お返しはまだですが。そこで、今週の水曜は私がおごるからという感じで誘ってみました。おかしくはないですよね??男性のプライドを傷つけていないか心配です。彼はお金は男が払うもんと思っている人で・・・。 それから来月は彼のお誕生日の日にも会うことになっています。ちなみに私の誕生日も来月ですが、一緒にお祝いしようと言う感じで、どうせなら彼の誕生日がいいなーと思ったので、彼の誕生日の日に2人でお祝いすることにしてます。彼は忙しく家からあまり出ない人なので、いつもお店は私のお任せです。誕生日の日も私のいきつけのお店に連れて行くことにしてますが、この時の支払いも私がお支払いした方がいいですか??一応2人のお祝いなので、逆に気を使わせないか心配です。かと言っておごってもらうのも悪い気がして・・・その日は2軒お店に寄る予定にしているので、1軒目は彼、2軒目は私(どっちが先でもいいんですけど)という感じの方がいいですかね?? 質問が多くてすみません。デートのアドバイスと、あと今後私はどーするべきか教えて下さい。もう告白もしてしまって、待ってるのみなんですが、頑張ってデートはお誘いしています。向こうは誘ってくれるのはすごくありがたいと言ってくれます。誘ってくれないと寺でこもりっきりなので、いい息抜きになると言ってくれます。ですが、向こうからのお誘いはないです^^;忙しいせいもあると思うのですが>< このまま時々私から誘って、お友達としてお付き合いしていく感じで待っていればいいのでしょうか??私は彼を焦らす気はありません。もう今後はしばらく気持ちを伝えるつもりはありません。重くなると思うので。でもいつかはお付き合いできたらなぁと思うのが本音です。 どのようにしてうまく発展へ持っていったらいいでしょうか?><よろしくお願いします。 文章のまとめ方が下手なため、毎回長文になり申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

こんにちは。以前も回答させていただきました。 頑張ってますね。 前とも同じような回答になりますが、 彼:きっと年齢の事などもあるのだと思いますが、じっくり相手を   見極めてからお付き合いをしたいと考えている。 あなた:今の自分の気持ちを伝えたい。今すぐにでもお付き合いしたい。 お坊さんの知り合いはいてないのでよくわかりませんが、お坊さんの 奥さんは大変なお仕事なのかもしれませんね。だから、彼は とても慎重になっているのではないのかなって思いました。 デートに誘ったら応じてくれる、電話もしてくれる、メールの返信 はいつもしてくれる状況なので、あなたの気持ちが舞い上がるのも しょうがないとは思いますが、この辺りで二人のずれがあるの かもしれません。 質問の回答ですが、食事はその時の雰囲気でいいんと思いますよ。 1件目に彼が奢ってくれたら、2件目はあなたが奢ってあげるとか。 私の知り合いでも男が出すのが当たり前って思っている人がいてます が、そういう人にはかわいくお礼をいって甘えていいと思いますよ。 一度、彼から誘ってくれるのを待ってみるのもいいかもしれません。 受け身のタイプの人のようですが、あなたに会いたいって気持ちが あればあなたから誘わなければ、誘ってくると思います。 とても不安になるかもしれませんが、今のペースで積極的に行動しても この先もあまり状況は変わらないのではないかと思います。 頑張って押してみたのですから、少し引いてみてはどうですか?

katelyn
質問者

お礼

前回に引き続き、とても丁寧な回答ありがとうございます☆ そうですね><私ばかりの気持ちが舞い上がってるみたいです(笑) なるべくメール等は毎日送るのは止めようと努力してます^^; でも送らなければ向こうから来てしまうんですよね。今日はちょっと用があったからなんですけど、送らないでおこうと思ったら向こうから来ちゃいました。 実は次のデートは水曜の予定でしたが、明日になっちゃいました。今日のメールはその件だったんです。水曜は彼のお母さんの誕生日だそうで、お祝いしてあげたいから、木曜でいいかな?と。でも私木曜から親不知の抜歯で入院するんです。なので、明日にしてくれました。彼は明日は結構予定厳しそうなので、次でもいいよと言ったのですが、入院前に会いたいっていう風に言ってくれて明日頑張って都合つけてくれる事になりました^-^何か忙しいのにいつもちゃんと予定を空けてくれて嬉しいです。誘うのは私からですが^^;お母さんの誕生日は仕方ないですね。優しいなぁと思いました。 次の約束はもう誕生日って決めてあるので、その次からはしばらくこっちからは誘うの止めてみようと思います^-^ アドバイスありがとうございました。焦らなくてもいいんですよね、マイペースで。友人からは「2人は付き合ってるのと変わりがない。恋人らしいスキンシップはないものの、お互いの都合つけて頻繁に会ったりメールしてて、好きな人とそこまで出来るのはすごいことだよ。」って言ってくれました。そうだなぁと思います。私は何を高望みしてたんだろう。好きな人と食事が出来てお話が出来てこれ以上楽しいことはないですね^-^付き合うとなると、そりゃもっとコミュニケーションやスキンシップは増えるだろうけど、今みたいな清い関係もいいものだと思うようになりました☆ また何かありましたら質問させて頂きますね^-^

その他の回答 (1)

  • zitzit88
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

だから、焦らない! 住職さんは8月でなくても忙しいと思いますよ。 基本的に休みはないのでは? 本当にあなたは付き合っていけるのでしょうか? 近くと聞きました。彼の時間が空きそうなときにお寺にいって お茶飲んで話することからはじめていけばいいのではないでしょうか? 合ってくれるわけですから、告白してそれ以上何を求めるのでしょうか?

katelyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に焦っているつもりはありません。私はまだ文章だと期間が短いからそう思われても仕方がありませんが。私は自分の想いを言っただけで、彼に付き合って欲しいと強要はしていません。でも好きだから会いたいと思ってしまいます。月に1回会えたらいいところですから。それに出会ったばかりだから、もっと知りたいと思うのが本心です。本気で好きというよりは、とても気になる存在です。 >本当にあなたは付き合っていけるのでしょうか? どういう意味でしょうか・・・。 >近くと聞きました。 近いとは書いていませんが・・・。あまり近くではありません。車で片道50分近くかかります。お寺は彼にとっては職場ですから、頻繁に行くのは気が進みません。 >告白してそれ以上何を求めるのでしょうか? 好きな人との先に交際を夢見てはいけないですか?距離を縮めたいと思うことは自然だと思うのですが。 私は真剣に悩みを相談しています。失礼ですが、回答者さんの文章にはトゲを感じます。もう少し優しく回答して頂けませんか?質問する側の気持ちに立って回答お願いします。

katelyn
質問者

補足

>基本的に休みはないのでは? 質問にも7月8月で休みが1日と書いています。なので、休みがないことは私も分かっています。 9月は沢山休みが取れると聞いたから誘いました。

関連するQ&A

  • 彼との今後

    今2個年下の男性と仲良くしています。2月に私の職場に来ている業者との飲み会で知り合い、向こうからの誘いでデートをしました。もう7回くらいは会っています。彼は凄くシャイで彼の先輩も、彼は、おくてだと聞きました。デートの時は手をつなぎます。彼からはデートの後のメールで、大好き。もうすでに会いたいと言われましたが、まだつきあってと言われてないのです。メールで、私の事を少しずつでも知っていきたいし、俺の事も少しずつ知ってもらいたい。これが付き合うって事になるなら今度きちんと話すからと言われました。これって好きだけどまだ付き合うって事はしたくないということなのでしょうか。メールも電話もデートの誘いも向こうからだし大好きと言ってくれてるのに、なぜ付き合おうといってくれないのでしょうか。彼は、物事をぽんぽん進められないんだとも言ってましたが、彼の考えがわからないのです。色々な意見を聞きたいのでお願いします。

  • 今後どうしたら…(とくに男性の方お願いします)

    見て下さり、ありがとうございます! 私は20代の女です。 半年ほど前に友人の紹介で会った男性(30代半ば・彼女はここ2年はいない)と、 約半年間2人で10回程度食事をしたりして会っています。 誘いもメールももっぱら私からですが、 誘えば忙しい合間(かなり激務の職業です)を縫って時間を作ってくれます。私からの誘いはとてもうれしい、と言ってくれてます^^; 私はストレートに自分の好意を表現するタイプなので、(腕を組んでもいいですか?と聞いたり…)それを嫌がる風でもなく、嬉しそうにしている彼の笑顔をみて、好意は伝わっているものと思っていましたが、ちゃんと言葉にして伝えたい…という想いが大きくなり、 ついにこの前会ったときに「好きです!」と告白しました。 とても驚いた様子でしたが、「うれしいです」と言ってもらえました。 しかしその時は返事をもらえず、「2週間後(私の誕生日です)に会ったときに…」 と言われてその日は帰りました。 それから一週間後、思いがけず彼からメールが来ました。 内容は、 ・告白されたことはとても嬉しかった ・ただ、あの時即答できなかったように自分の気持ちが追いついてない ・時間がかかる感じがする というお返事でした。 これは振られてしまった…↓↓と思いましたが、メールの最後に、 ○○日、少し時間をもらってお誕生日のお祝いをさせてもらえれば。 美味しいもの食べに行きましょう! と書いてありました。 これはどういうことなのでしょうか…; 彼は私に気を使ってくれたのでしょうか。 もともと誕生日一緒に過ごせれば嬉しいと伝えてあったのですが。。 振られたと思うのは時期尚早でしょうか。今後私はどのように接していけばいいでしょうか>< どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 彼に負担させないために・・・

    こんにちは☆いつも大変お世話になっています。 前回もこちらでお世話になりました。その節はありがとうございました。参考までに前回の質問→http://okwave.jp/qa4261949.html 片想いしている彼が今週から夜なら少し時間が空くようになりました。職業が住職の彼は7月8月は多忙で2ヶ月通して1日しか休みがなかったようです。寺を4つ持っているので、とても大きなお寺で従業員も多いです。自分の休みは後回しになってしまうようです。 今週から夜は時間空けれるよと聞いていたので、今日メールで会える日はないかとお誘いしてみたら、自分も明後日どうかなーって考えてたとお返事貰え、明後日会うことにしました。彼はまだお休みの目処が立たないため、夜くらいしか会えません。 彼とはmixiで半年のやりとりを経て最近実際に知り合ったために、今回会うのはまだ3回目です。メールは毎日しています。電話もたまに。デートというデートは2回目です。うちは田舎なので夜遊ぶようなスポットもなく、お互い車で片道1時間近くかかる場所に住んでいるので、会う場所はどうしても居酒屋っぽいところになってしまいます。 そこで、問題というか彼はデート代は男が出すもんと思っているような人で、出させてもらえません。1回目のデートの時も出させて貰えず、普段電話の時も私がかけたくてメールをしたら、向こうからかけると言ってかけてくれます。電話代とかは男が払えばいいんだから気にするなと・・・。彼の気持ちはありがたいのですが、負担にならないか心配です。彼は金銭的には裕福なのだとは思いますが、私はご飯一緒じゃなくてもちょっとドライブで会えるだけでも満足というか、毎回お金がかかることに心配しています。そのうち私のような好きでもない女性にお金をかけることに嫌になるんじゃないか・・・って。 ちなみに私は彼に気持ちがあることはそれとなく伝えています。前回の質問がその内容ですが、彼はこれから思い出沢山作りたいと言ってくれています。友達としてからスタートでもいいですか?が答えでした。どう思っているかはっきり聞けていないので、会う度晩ご飯おごってもらうのはどうも気が引けてしまいます>< 何か彼の負担を軽減させるいい手はありませんか? 9月にお互い誕生日を迎えるので、一緒にお祝いする約束してます。その時に私がおごるという形でも遅くはないでしょうか?おごらせてもらえるか分かりませんが・・・><あと9月の誕生日の時に手作りのお菓子をか渡すのは重いでしょうか??甘い物が大好きなんだそうです。何かお金のかかるプレゼントは恋人同士でもないし、後に残るものは気まずいと思うので、お菓子がいいかと思ったんですが、どうでしょうか? それから、客観的に皆さんから見て、彼は私の事どう思ってくれているのでしょうか?自分としては脈ありには全然思えないのですが、嫌われてはないですよね・・・?メールは毎日していますが、朝出かけ前に私から送ることが多いです。でも朝バタバタして送らないでいるとだいたい昼過ぎに、「仕事忙しいかな?」って感じに向こうから来ます。 長くなりましたが、宜しくお願いします^-^

  • 仲の良い友達が好きです・・・(長文です)

    大学二年の女です。仲の良い男友達のことが好きです。授業も隣で受けるし、ゼミも一緒だし、たまに二人で飲みに行ったりもします。 その男友達に数ヶ月前、電話してるときに勢いで「私が●●のこと好きって言ったらどうする?」と言ってしまいました。その時は「えっ…!?」という沈黙があってから、 彼「…どうすればいいの?」 私「何にもしなくて良いよ」彼「え…?あ…うん」 私「やっぱなんでもない!じゃぁまたね!」 と遮って一方的に電話をきってしまいました。それからというもの、恋愛系の話だけをお互い触れようとしません。ほかの事はわりと何でも話すのに…普段、話すときや、ゼミの時などはお互い目を見ながら話せるのに、何でもない時に目が合うと、思わず避けてしまいます。でも向こうは私を恋愛対象としてみてない気がします。普段メールしても、メールがあんまり好きでないらしく、 何回か続いた後向こうに止められる、って感じで、また数日後にメールすると、普通にまた何回か続いた後、途切れます。 あと、私が↑の電話をしてしまう数日前に、「気になるっちゃぁ気になる子がいるんだよね」と私も彼も共通で仲の良い女の子のことを打ち明けられました。その後どうなのかは話さないのでまったくわかりませんが、その子とは相変わらず仲良さそうだし、だからこそ怖いです。 いろんな人が言うけれど、仲の良い関係と、必然的に顔を合わせる今の環境を考えると、告白して壊れるのが本当に怖いです。でも、自分が動かなくては何も変わらない気もします。とにかく今怖いのは、メールが続かない、ということと、その以前気になると話していた、女の子の存在です。あとは、とにかく自分がどう思われているのか。…告白しちゃいたい、って思った衝動が何回もあります。でも色んなこと考えたらどう先に進めば良いのかわからないです。アドバイスください。

  • 告白するには早い!?(長文)

    こんばんわ、以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1338678 で質問した者です。 前回の質問で回答&応援してくださった皆様本当にありがとうございました。水族館デート、いい感じで、お互いに楽しく過ごせたと思います。次のデートも約束しました。 今回質問しようと思ったのは・・・タイトルの通りなのですが、そろそろ気持ちを伝えようか考えています。水族館の時の感じからして結構脈はあると思います。 しかし、いくつか気になることがありまして・・・ 一つは前の質問にも書いたとおり、一向に向こうからメールが来ることがありません。相手に気があるとしてもメールをあんまりしない人は好き嫌いに関わらずメールをしないものなのでしょうか? もう一つ、来月彼女の誕生日があるんですが、思い切って当日会えないか誘ったら友達に祝ってもらうと言われ断られてしまいました。自分はその時は残念としか思わなかったのですが、友達にそのことを話したら「おまえ、この年になって友達に誕生日祝ってもらうか?」と言われてしまいました。正直そういわれてみればとそうだなぁと思いました。考えすぎかもしてませんが少し疑ってしまう自分がいます。 みなさんはこういうときどう思いますか? アドバイスください!!

  • 告白 タイミング(誕生日前or当日)

    こんにちは。 今好きな女の子がいます。 デートしたり、仲良くしています。 その彼女に告白というか、正式に 「付き合おう」という旨を伝えたいと考えています。 彼女は今月の半ば(あと二週間後くらい)に誕生日です。 最初は、誕生日に告白もありかな。とも思いました。 ですが、付き合おうとアプローチしてから結構時間もたっているので 早めにはと考えています。 誕生日に告白した方が、雰囲気もあっていいのかなとも考えました。 でも、その時にプレゼントもあげて、告白ってものなぁ~と思いました。 しかも、あと二週間もあると考えると。。。。。 なので、今週末くらいにデートに誘い、そこで告白して、 誕生日は改めて、彼氏彼女という関係できちっと お祝いの方が良いような気もしました。 そもそも、彼女の答えが「YES」と決まっているわけでもないですし。 でも、彼女からも好きアピールもありますし、彼女の友達からも その様なことを聞きます。 あとは自分が告白する待ち的な雰囲気はあります。 この様な経験が少ないので、参考までにと質問させて頂きました。 どうか意見お願いします。

  • 誕生日に食事の誘い・・・脈なし?(長文)

    いつもお世話になります。 最近かなり仲良くなってきたと言える女性がいます。 数回デートしましたし(向こうから誘われたことも)、GWも結構な遠出をしてきました。 デートは自分では十分納得するほど盛り上がっています。 でも相手に恋愛感情があるのかはずっとわかりませんでした。仲のいい友達としか思ってないのかもとずっと悩んでました。 そして彼女の誕生日が近いので、「いつも一緒に遊んでくれるお礼もかねて一緒に食事をどうだろう?」とメールで送りました。 誕生日当日じゃなくてもいいからと書きました(気を使って)。 答えは「感謝してるのはこっちだから、気を使わなくていいよ」と断られました・・・。 感謝してると言うのは二人で遊ぶ以外に、いつも彼女を含めた仲間と遊ぶ段取りのほとんどを僕がやっているのも含めての発言です。 「気を使ってるんじゃなくて、僕がそうしたいんだ。」と返信しました。 答えは「(誕生日に関係なく)仲間のみんなで食事でも行こうよ」とはぐらかされ・・・。 これ以上はしつこいので誘いませんでした・・・。 脈なし・・・とまで言わないかもしれませんが、やんわり敬遠されはじめているのでしょうか? 何か考えられる彼女の思いのようなものがあれば、なんでも結構ですからアドバイスください・・・。 こうなると次にふたりで誘いづらくて・・・。 せめてダメ元でも告白する機会がほしいです。今すごく辛いです。

  • 告白したら振られて避けられてる 友達に戻りたい

    高校3年生です。友達に戻るためにアドバイスをお願いします。 今までは、 クリスマスから月に1回は遊んでいます。 向こうから誘われたこともあります。 前回遊んだ時はおんぶして欲しいと言われてしてあげました。 お互いに誕生日プレゼントをあげて、バレンタインももらいました。 日曜日、遊んだ後に告白したら保留にされました。 月曜日    相手;誰とも付き合う気はないです                 今後は2人で遊ぶのは控えます             いままでもそうしてきたので  ごめん         自分;伝えられてすっきりしました             告白しなかったら今まで通り遊べたと思うと寂しいです             勉強頑張ってね 火曜日    自分;もう遊びたくないのは分かりました             メールだけは続けていいですか?             友達でいたいです         相手;まあ、たまになら こんな感じです。 断られた本当の理由は、メールが多すぎた・会話がつまらないことだと思います。 こんな急にそっけなくなることありますか? 以前のような友達に戻るにはどうすればいいでしょうか? 高校が違うのでメール以外に方法がないです。

  • アドバイスお願いします。(長文です。)

    大学に入りたての19歳男子です。 入学早々、同じゼミの子に一目ぼれしました。 ただ、その子は物静かですごく受け身です。 向こうから話しかけてくれることはまずありません。 けど、僕は頑張って話しかけ、2・3回一緒に帰りましたし、 メールもちょくちょく交換するようになりました。 そこで、次のステップに進むためにデートに誘いましたが 「都合がつかない」とのことで断られました。 もうこれは脈なしだと思ってあきらめて、 デートを断られた気まずさもあって 1週間ぐらい彼女を避けていました。 けど、未練をそう簡単に捨てることもできず、 親友にこの事を話したら、「電話で告白しろよ」と言われ なぜか僕もその気になってしまい、ダメもとで告白しました。 とりあえず、「好き」ということだけを伝え、 二人きりで会って欲しいと伝えました。 向こうはかなり戸惑っているようでした。 その後、「空いてる日を教えて欲しい」とメールを送っても 返ってきません。 今となっては告白した事で彼女を傷つけてしまったのではないかと 後悔しています。 ただ、彼女と直接会って本当の気持ちを聞きたいです。 このような場合、もう一回催促のメールを 送ったほうがよいのでしょうか?? それとも、他の方法でいいのがありますか?? ただ、告白後は完全に避けられている気がします・・・