お友達からの今後・・・

このQ&Aのポイント
  • 早いとは思いますが2週間前にメールと電話で告白をしてしまいました。
  • 彼はお金は男が払うもんと思っている人で・・・。
  • どのようにしてうまく発展へ持っていったらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「お友達から」の今後・・・(長文です)

こんにちは☆いつも大変お世話になっています。 最近こちらのカテでちょくちょくお世話になっているので、目にした事のある質問内容かとは思いますが、またお力をお貸し下さい。 http://okwave.jp/qa4261949.html 時間があれば前回の質問も読んで下さると内容が分かりやすいと思います。 7月にmixiで出会った彼に、早いとは思いますが2週間前にメールと電話で告白をしてしまいました。焦るつもりはなかったのですが・・・。その内容が↑に挙げた質問です。答えはとりあえずはお友達からスタートしてみない?とのことで。思い出も沢山作りたいし、私のことももっと知りたいと言ってくれました。 それで、実は先週の火曜日に20日ぶりくらいに会いました。会うのはこれが3回目です。すごく楽しく過ごせました。その時に前回直接告白をしていなかったので、想いこれが最後のつもりで直接目を見て告白をしました。答えは前回と同じでした。それは全然いいんです。前向きに聞こえる答えだったので。今はまだすごく大切な友達だけど、もっと色々知りたいなと言われました。 しかし、気になったのが、私は随分早くに帰されてしまいました^^;18時に待ち合わせをして解散は21時です。ちなみに、手も握っていませんし、清い関係です。あっ、あと私は26歳、彼は29歳です。 彼は寺の跡取りで住職さんです。なので忙しくて休みも7月8月合わせて1日だけしかないような状況です。 なので、向こうからのお誘いはありませんが、こっちが誘うと時間を空けてくれます。メールもほぼ毎日しています。私から送ることが大半ですが、1日空けると向こうから連絡が来ます。電話も私からが多いですが、必ず向こうからかけ直してくれます。メールで電話していい?と聞くとすぐに向こうからかけてくれます。理由は電話代がかかるからだそうです。私はすごい悪いと思っているのですが、いいからいいからと言われてしまいます。 それで、今週の水曜も会ってくれることになりました。気になるのがご飯代です。1回目のデートの時も2回目のデートの時も彼が支払ってしまいます。私がトイレ行っている間隙とかに・・・。1回目に会ってから一度彼のお寺に遊びに行ったことがあります。向こうからのお誘いで。なので、その時には前回のお礼にと思ってケーキを家族分買って差し入れました。2回目は先週だったので、お返しはまだですが。そこで、今週の水曜は私がおごるからという感じで誘ってみました。おかしくはないですよね??男性のプライドを傷つけていないか心配です。彼はお金は男が払うもんと思っている人で・・・。 それから来月は彼のお誕生日の日にも会うことになっています。ちなみに私の誕生日も来月ですが、一緒にお祝いしようと言う感じで、どうせなら彼の誕生日がいいなーと思ったので、彼の誕生日の日に2人でお祝いすることにしてます。彼は忙しく家からあまり出ない人なので、いつもお店は私のお任せです。誕生日の日も私のいきつけのお店に連れて行くことにしてますが、この時の支払いも私がお支払いした方がいいですか??一応2人のお祝いなので、逆に気を使わせないか心配です。かと言っておごってもらうのも悪い気がして・・・その日は2軒お店に寄る予定にしているので、1軒目は彼、2軒目は私(どっちが先でもいいんですけど)という感じの方がいいですかね?? 質問が多くてすみません。デートのアドバイスと、あと今後私はどーするべきか教えて下さい。もう告白もしてしまって、待ってるのみなんですが、頑張ってデートはお誘いしています。向こうは誘ってくれるのはすごくありがたいと言ってくれます。誘ってくれないと寺でこもりっきりなので、いい息抜きになると言ってくれます。ですが、向こうからのお誘いはないです^^;忙しいせいもあると思うのですが>< このまま時々私から誘って、お友達としてお付き合いしていく感じで待っていればいいのでしょうか??私は彼を焦らす気はありません。もう今後はしばらく気持ちを伝えるつもりはありません。重くなると思うので。でもいつかはお付き合いできたらなぁと思うのが本音です。 どのようにしてうまく発展へ持っていったらいいでしょうか?><よろしくお願いします。 文章のまとめ方が下手なため、毎回長文になり申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.2

こんにちは。以前も回答させていただきました。 頑張ってますね。 前とも同じような回答になりますが、 彼:きっと年齢の事などもあるのだと思いますが、じっくり相手を   見極めてからお付き合いをしたいと考えている。 あなた:今の自分の気持ちを伝えたい。今すぐにでもお付き合いしたい。 お坊さんの知り合いはいてないのでよくわかりませんが、お坊さんの 奥さんは大変なお仕事なのかもしれませんね。だから、彼は とても慎重になっているのではないのかなって思いました。 デートに誘ったら応じてくれる、電話もしてくれる、メールの返信 はいつもしてくれる状況なので、あなたの気持ちが舞い上がるのも しょうがないとは思いますが、この辺りで二人のずれがあるの かもしれません。 質問の回答ですが、食事はその時の雰囲気でいいんと思いますよ。 1件目に彼が奢ってくれたら、2件目はあなたが奢ってあげるとか。 私の知り合いでも男が出すのが当たり前って思っている人がいてます が、そういう人にはかわいくお礼をいって甘えていいと思いますよ。 一度、彼から誘ってくれるのを待ってみるのもいいかもしれません。 受け身のタイプの人のようですが、あなたに会いたいって気持ちが あればあなたから誘わなければ、誘ってくると思います。 とても不安になるかもしれませんが、今のペースで積極的に行動しても この先もあまり状況は変わらないのではないかと思います。 頑張って押してみたのですから、少し引いてみてはどうですか?

katelyn
質問者

お礼

前回に引き続き、とても丁寧な回答ありがとうございます☆ そうですね><私ばかりの気持ちが舞い上がってるみたいです(笑) なるべくメール等は毎日送るのは止めようと努力してます^^; でも送らなければ向こうから来てしまうんですよね。今日はちょっと用があったからなんですけど、送らないでおこうと思ったら向こうから来ちゃいました。 実は次のデートは水曜の予定でしたが、明日になっちゃいました。今日のメールはその件だったんです。水曜は彼のお母さんの誕生日だそうで、お祝いしてあげたいから、木曜でいいかな?と。でも私木曜から親不知の抜歯で入院するんです。なので、明日にしてくれました。彼は明日は結構予定厳しそうなので、次でもいいよと言ったのですが、入院前に会いたいっていう風に言ってくれて明日頑張って都合つけてくれる事になりました^-^何か忙しいのにいつもちゃんと予定を空けてくれて嬉しいです。誘うのは私からですが^^;お母さんの誕生日は仕方ないですね。優しいなぁと思いました。 次の約束はもう誕生日って決めてあるので、その次からはしばらくこっちからは誘うの止めてみようと思います^-^ アドバイスありがとうございました。焦らなくてもいいんですよね、マイペースで。友人からは「2人は付き合ってるのと変わりがない。恋人らしいスキンシップはないものの、お互いの都合つけて頻繁に会ったりメールしてて、好きな人とそこまで出来るのはすごいことだよ。」って言ってくれました。そうだなぁと思います。私は何を高望みしてたんだろう。好きな人と食事が出来てお話が出来てこれ以上楽しいことはないですね^-^付き合うとなると、そりゃもっとコミュニケーションやスキンシップは増えるだろうけど、今みたいな清い関係もいいものだと思うようになりました☆ また何かありましたら質問させて頂きますね^-^

その他の回答 (1)

• zitzit88
回答No.1

だから、焦らない! 住職さんは8月でなくても忙しいと思いますよ。 基本的に休みはないのでは? 本当にあなたは付き合っていけるのでしょうか? 近くと聞きました。彼の時間が空きそうなときにお寺にいって お茶飲んで話することからはじめていけばいいのではないでしょうか? 合ってくれるわけですから、告白してそれ以上何を求めるのでしょうか?

katelyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に焦っているつもりはありません。私はまだ文章だと期間が短いからそう思われても仕方がありませんが。私は自分の想いを言っただけで、彼に付き合って欲しいと強要はしていません。でも好きだから会いたいと思ってしまいます。月に1回会えたらいいところですから。それに出会ったばかりだから、もっと知りたいと思うのが本心です。本気で好きというよりは、とても気になる存在です。 >本当にあなたは付き合っていけるのでしょうか? どういう意味でしょうか・・・。 >近くと聞きました。 近いとは書いていませんが・・・。あまり近くではありません。車で片道50分近くかかります。お寺は彼にとっては職場ですから、頻繁に行くのは気が進みません。 >告白してそれ以上何を求めるのでしょうか? 好きな人との先に交際を夢見てはいけないですか?距離を縮めたいと思うことは自然だと思うのですが。 私は真剣に悩みを相談しています。失礼ですが、回答者さんの文章にはトゲを感じます。もう少し優しく回答して頂けませんか?質問する側の気持ちに立って回答お願いします。

katelyn
質問者

補足

>基本的に休みはないのでは? 質問にも7月8月で休みが1日と書いています。なので、休みがないことは私も分かっています。 9月は沢山休みが取れると聞いたから誘いました。