この職場でのトラウマから解放されたい!

このQ&Aのポイント
  • 私が経験した嫌な職場環境について語ります。職場いじめ、男女関係のこじれ、セクハラ、パワハラ、モラハラなど、あらゆる嫌がらせを受けました。会社の上層部からは謝罪があっても、加害者からの謝罪は一切なく、その後も嫌味や誹謗中傷が続きました。このトラウマから解放され、新しい職場で一生働けるようになりたいと思っています。
  • 私の経験した職場は、不正行為が日常茶飯事で、リニューアルオープンという名目で都合の悪いことを隠蔽していました。また、社内では仲良しのカップルが営業中に仕事せずにいちゃついたり、それ以上のことをしていたりしました。このような職場環境は私だけでなく、友人も同様に嫌がらせを受けて苦しんでいました。改善の動きのないこの職場を忘れて、新しい職で新たな人生を始めたいです。
  • 私が悩んでいるトラウマについて、Yahoo知恵袋でも相談しましたが、元スタッフからは無神経な解答が返ってきました。このような会社に対する不満や恨みは手放し、新たな可能性を追求したいです。現在は別の職種に進もうとしており、専門学校に通って勉強しています。新しい職場で充実した人生を送るために、この会社から切り離されたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この会社をボロクソ言ってバッサリ斬って下さい。

元販売員です。 初めて勤めた職場の嫌な思い出が消えません。 職場いじめ、男女関係のこじれ、セクハラ、パワハラ、モラハラ全部受けました。 会社の上層部には何度も謝罪されても当人たちからの謝罪は一切ナシ。 偶然再会した同期からは嫌味を言われ、 SNSには誹謗中傷を書かれ、 嫌な思いは消えません。 その後勤めたショップでも、その会社でされたことを思い出し、 長く続けられませんでした。 嫌だった職場は Facebook、mixi、LINEでも店舗全員で仲良しこよししていて、 飲み会のたびに酔って大きなタトゥーを見せびらかすオバサンがいるような職場でした。 (会社でタトゥーが入っている人はNGと決まっているにも関わらず) 職場内のカップルは営業中に仕事しないで裏の倉庫でイチャついていたり、 それ以上のことをしていたり… 不正行為が表沙汰になるたびにリニューアルオープンと称して全てなかったことにします。 同じように嫌がらせを受けていて、励まし合っていた友人は 私が退職した後こてんぱんにいじめられ、 我慢し過ぎて自殺未遂を繰り返し、うつ病を患い、引きこもりになってしまいました。 それでも会社の体制を改善しようと動かない職場でした。 Yahoo知恵袋で、トラウマが消えないことを相談しても、 ズケズケと無神経なことを元スタッフが書いてきて、 なにこの会社、って思ってしまいました。 思い出すたびに私にとってマイナスになる感情を抱くばかりです。 でも、どこのショップでもこんなことは当たり前にあって、 自分だけ嫌な思いをしている訳ではないので、 元職場に対する不満や恨みとはサヨナラしたいんです。 私は今、違う職種で働いていくため、 現在は専門に通っています。 新しい職で一生働いていくために、 この会社をすっぱりと忘れたいです。 この会社をバッサリ斬るようなスッキリする一言と、 嫌な気持ちでいっぱいの心を励ます言葉を一言下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その会社は、あたまがおかしいです! いる人間も、品性が失われてしまったのでしょう。 初めてがそんな会社でも、失望しないでください、 まともな勤め先がほとんどです。 私も昨年まで、ブラック企業にいました。 そのときの職場の人の大半は辞めてしまいましたが、 先日再開したとき口をそろえて 「辞めてハッピーになった!」とみんな言っていましたよ。 大丈夫です!!!

xo888xo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんでしょう?? それが普通の考えですよね。家族や親友にもより具体的に職場であったことを伝えましたが、やはり同じ答えが返ってきました。 でもここまでズバっと言ってくれる人がいなかったので、心がスッキリしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

すごくつらい思いをされましたね。 なんといっていいか・・・。 では! 頭のメモリがもったいないので、すっぱり忘れる。 考えることもしない。 万が一思いだしたら・・・「かわいそう・・・」と嘆いてあげる。 今が充実していたら、思いだすこともないと思います。 過去には戻る必要もないので、未来だけ考えて参りましょう。 その余計なメモリには、これからの質問者様の明るい未来の思い出を入れましょう。

xo888xo
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の人たちに対して何度も「可哀想な人」と思ったことがありました。 人の一人一人を認められないのですから可哀想ですよね。 中には、人間みんな死んじゃえとか言ってる人もいました。 今まで、この会社の辛い思い出や言われた一言が何度も何度も頭をよぎり、 悪夢にうなされたり、親しい人たちのことが突然信じられなくなるようになりました。 未来だけを見ていきたいです。 未来には私を受け入れてくれる沢山の人々がいたらいいなと願います。

回答No.3

ここに書いた事により、あなた自身少しスッキリしたのでは?^_^ なんなら紙に嫌な事や人物の名前をガーッと書いて、ビリビリに破いて捨てるか、さよなら~と火で燃やすと案外スッキリすると消えると聞きます(^^) あなたの心からぜーんぶ消えますように(^ω^)ポイッとしちゃって下さい。

xo888xo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにスッキリしました。 本当にやろうと思います。 ついでに縁切榎も行ってきます。

回答No.1

その会社名を書いていただかないとなんとも言えません。

xo888xo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 具体的に書くことが出来たら、あなたからいいアドバイスがもらえたかもしれないので非常に残念に思います。 でも不正行為は悪いことであり、それによって深く傷ついている人がいて再起不能状態にある、なんてことしてくれんだ!って私はこれは改善すべきだとずっと掲げ続けます。

xo888xo
質問者

補足

本当は頭にくるから会社名書きたいのですが、 社内の人間にまた嫌味を書き込まれるので、 会社名を公開することはできません。