• 締切済み

関係修復はもう無理?

仲の良い職場の女性を2度も怒らせてしまい、1度目は許して貰えたが、2度目は誠心誠意謝罪したが、もういい、と呆れた感じで言われ、もしよければまた仲良くして欲しいと伝えると、考えさせて、と言われました。 正直もう元の関係に戻ることは出来ないですよね? 覚悟はしていましたが、やはり辛いです。

みんなの回答

• karawane
回答No.8

怒らせた原因は不明ですが……易怒性・易怒癖が 有る人なのかもしれませんので、そうならば、 女性には無い方が良い精神性なので、 治せるように環境を整えるお手伝いをして、 それに成功してから、 Good Bye しませんか。 Cosa fatta capo ha.(=やってしまった事はもうどうにもならない) 日本の諺だと「覆水盆に返らず」ですな。 [君子の交りは淡きこと水の如し (『荘子』の「山木篇」)] 深く関わらないようにするのも「生活の知恵」 ではないでしょうか。職場であるならば、猶更です。 私生活で、素晴らしい人達がより集ってくるような 〈類〉を醸成しませんか。 「類は友を呼ぶ」の類です。 Ciao Ciao.

回答No.7

覆水盆に返らず! 壊れたものは、二度と元には戻りません。 自然の摂理です。

• shioyu
回答No.6

何をやらかしたかは 分かりませんけど、 同じ事を繰り返したら、 こういう事になりますよね。 まあ、謝罪しても 許されない事もあるので、 この場合、 謝罪は当然すべきでしょうけど、 本人から嫌な目で 見られてしまうのは、 仕方ないというところですよね。

• mario0529
回答No.5

すぐに許されなかったようなので、関係修復は無理なのでは?

回答No.4

2度目の喧嘩の内容が1度目と同じだったら関係修復は難しそうですね。喧嘩の内容によると思います。 些細な事だったら時間が経つにつれて向こうも怒りが収まると思います。

• tenteko20
回答No.3

二度怒らせた理由が同じような理由でなら3度目は無いと思う。

回答No.2

2度も同じ人を怒らせてしまい、その人から呆れられたと聞くと、元の関係に戻ることは難しいと考えられます。しかし、誠心誠意謝罪したことは評価されるべきです。今後はその人に対して敬意を払い、配慮し、適切に接することが重要です。また、新たな関係を築くことができるかどうかは、相手の判断に委ねられるため、焦らずに時間をかけて関係を修復しようと努力することが大切です。

• tuyosik
回答No.1

因縁による。