• 締切済み

関係修復はもう無理?

仲の良い職場の女性を2度も怒らせてしまい、1度目は許して貰えたが、2度目は誠心誠意謝罪したが、もういい、と呆れた感じで言われ、もしよければまた仲良くして欲しいと伝えると、考えさせて、と言われました。 正直もう元の関係に戻ることは出来ないですよね? 覚悟はしていましたが、やはり辛いです。

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (217/1139)
回答No.8

怒らせた原因は不明ですが……易怒性・易怒癖が 有る人なのかもしれませんので、そうならば、 女性には無い方が良い精神性なので、 治せるように環境を整えるお手伝いをして、 それに成功してから、 Good Bye しませんか。 Cosa fatta capo ha.(=やってしまった事はもうどうにもならない) 日本の諺だと「覆水盆に返らず」ですな。 [君子の交りは淡きこと水の如し (『荘子』の「山木篇」)] 深く関わらないようにするのも「生活の知恵」 ではないでしょうか。職場であるならば、猶更です。 私生活で、素晴らしい人達がより集ってくるような 〈類〉を醸成しませんか。 「類は友を呼ぶ」の類です。 Ciao Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

覆水盆に返らず! 壊れたものは、二度と元には戻りません。 自然の摂理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.6

何をやらかしたかは 分かりませんけど、 同じ事を繰り返したら、 こういう事になりますよね。 まあ、謝罪しても 許されない事もあるので、 この場合、 謝罪は当然すべきでしょうけど、 本人から嫌な目で 見られてしまうのは、 仕方ないというところですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.5

すぐに許されなかったようなので、関係修復は無理なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

2度目の喧嘩の内容が1度目と同じだったら関係修復は難しそうですね。喧嘩の内容によると思います。 些細な事だったら時間が経つにつれて向こうも怒りが収まると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1236/2885)
回答No.3

二度怒らせた理由が同じような理由でなら3度目は無いと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

2度も同じ人を怒らせてしまい、その人から呆れられたと聞くと、元の関係に戻ることは難しいと考えられます。しかし、誠心誠意謝罪したことは評価されるべきです。今後はその人に対して敬意を払い、配慮し、適切に接することが重要です。また、新たな関係を築くことができるかどうかは、相手の判断に委ねられるため、焦らずに時間をかけて関係を修復しようと努力することが大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

因縁による。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関係修復はもう無理ですか?

    職場の女性を怒らせてしまい、誠心誠意謝罪し、また仲良くして欲しいと伝えたが、考えさせてと言われました。 もう関係修復は無理ですよね?

  • 誠意とは?

    誠意とは? 始めまして。 私30代男 先日1年ほどお付き合いしている恋人に対して 私の行動で恐怖心を抱かせてしまいました。 相手からは「怖くて付き合っていくのが怖い」 と言われてしまいました。 相手にしてしまった行動は今まで始めての事です。 私は誠意ある行動として相手の顔を見て誠心誠意謝罪したいのですが 相手から取り合ってもらえません。 振られても構わない覚悟で、相手に対して1度本気で謝罪したいのですが どうしたら相手に会ってもらう事了承してもらえるんでしょうか?・・・

  • 職場での関係

    アドバイスお願いします。私の言動が原因でたくさんの人を傷つけ、結果として今無視されています。責任を取って辞めろとパートに言われました。でも、私としては誠心誠意謝って仕事は続けたいのです。(実際謝罪しましたが、受け入れてくれませんでした)これからどうしたらよいでしょうか?

  • 関係修復には

    今回質問させていただいたのは、微妙な関係になってしまった彼女とのことです。 まず、私と彼女の状況についてですが、私と彼女はまだ学生です。彼女は3つ年下ですが、付き合いはかれこれ2年以上で、中距離恋愛の状況です。 また、お互いに大学を卒業したら結婚しよう。とも約束していました。そんな仲でした。 ただ、昨日彼女と会って話をした際、そのときに「今までのような付き合いはできる気がしない。」といわれ、また「付き合いに関しては少し考えさせてほしい」といわれました。「本当に好きだったし、愛してたよ。それに、今も嫌いになったわけじゃない。」とも言っていました。 彼女自身、これは一時の気の迷いかもしれないとは言っています。その話のあとはいつもとあまり変わらない感じなのです。 完全に振られた。わけではないのでしょうが、非常に心が苦しい思いでいます。 このようになってしまったの原因は明らかに自分にあります。 彼女が妊娠していることがわかり、先日、お互い学生かつ経済力がないということで中絶手術をしました。ですが、この中絶の件が問題になったと思っています。手術当日、以前から決まっていた用事がありどうしても付き添うことのできない状況で、彼女1人で病院に行かせてしまったのです。これに対しての不信のようです。彼女自身これに関してはしょうがないとわかってくれてたと思ったのですが。。。冷静に考えてみれば、当たり前のことで、今考えると、なぜ頑張って時間を作れなかったのか?と後悔の念でいっぱいです。 これについてはたくさん謝罪しましたが、そう一筋縄で行く問題でもなく、誠意をみせるしかないとは思っていますがが、非常に困り果てています。 今は離れすぎず、近くに居すぎず見守りながら時間がたつのを待つしかないのでしょうか? 彼女とは別れたくないので・・・、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 怒らせて避けられ、謝罪した後の相手の言動について

    職場の仲の良い女性を怒らせ避けられてしまい、誠意を持って謝罪した次の日に、向こうから話しかけられ、その会話中に「こっちは普通にしようとしてるつもりなのに、なんでそんな話しづらそうなの? 」と言われたのですが、してるつもりって話したくないなら無理に話す必要なくないですか? 正直謝罪した次の日に話しかけられると思っていなかったので困惑してます。 相手の女性は、どういう気持ちなんでしょうか? 話した内容は仕事の話とは関係ないです。

  • 関係修復できるでしょうか?

    派遣さんに嫌われてしまいました。飲みに行った時に写真をとったり、調子にのって、ネイルを見せてとか連絡先を聞たりしてしまったのがいけなかったみたいで、(直接触れたりとか、そういうことはありません。当方40代既婚男性、相手20代後半女性)ですが、その時から仕事以外まったくまともに口を聞いてくれません。最近は仕事のメールも単独の場合は無視されてます。最初だいぶ仲が良く、好みのタイプだったので、つらい日々です。 それ以来、ちょっとした誤解が誤解を呼んで、どんどん悪い関係になっています。(意地悪するつもりもないのに、そのようにとられたり)彼女は辞めてしまうかも知れません。 一度、メールで誤解を解くべく謝罪して説明しましたが、表面的な答えだけで、態度は変わりませんでした。身勝手かも知れませんがもう友達くらいまで関係修復は無理でしょうか?

  • 彼女とけんか(女性の方に質問です)

    彼女とけんか(女性の方に質問です) 三日前に彼女とケンカしてしまいました。 理由は僕が彼女にひどい悪口を言ってしまいました。 そして、「少し会わないでおこうか」と彼女に言われました。 けど、次の日彼女とメールしたのですが、彼女は「今回のことが今後の関係にプラスに働くといいね」と言われました。 その言葉にすごく救われました。 経緯はこんな感じなんですが、女性の方に質問です。 今度会うときに、きちんと謝罪したいのでですが単に誠心誠意込めての言葉だけでいいですかね?? なにか物とかはどうなんですかね?? 回答よろしくおねがいします。 ちなみに付き合って6カ月です

  • 関係修復にいい方法は?

    以前、ここで質問させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa3689807.html 関係が思わしくなかった派遣の方(28、9歳)とようやく仕事に関しては、会話できるようになりました。 但し最低限で打ち切られてしまいます。 他の人とは笑顔で話すのに、私には顔を向けてもくれないです。(最近は私へのあてつけのようにも思えます。) 彼女がPC操作している横に行くと、さっと画面を切り替えるのも辛いです。 原因となった飲み会から、もう半年以上も経ちます。 謝罪もしましたし、なんとか仕事の合間に話しかけますが、やはり無視に近い回答です。 正直、ここまで避けられる必要があるのだろうかと思う事もあります。 気持ちを切り替えようとしますが、最初の頃の仲が良かった時が忘れられません。 もちろん好意もありますが、おつきあいなど高望みは思ってもいません。 勝手かもしれませんが、なんとか元に戻れないものでしょうか。 同じ職場なので毎日会いますし、笑顔を向けてもらえないだけでかなりきついものです。 会社へ行くのも辛く、鬱になりそうです。もし笑顔を向けてもらえれば、どんなにか励みになるかわかりません。 ちょっとしたきっかけで一緒に笑うとか、笑わすとかできれば、状況が変わるのでは、と思ってしまいますが、 そのセンスがありません。こちらは12以上も歳が上なのですが、何かいい方法はないでしょうか。

  • 関係を修復したいです

    私は中2の女子です。 私には去年からずっと好きな人がいます。 彼は私が好意を寄せていることを知っていて、そこそこ仲も良かったです。 しかし、私が原因で今は嫌われてしまいました… 原因は、私が彼を無視してしまったからです。 周りの人に冷やかされるのが嫌で、ずっと無視してしまいました。 そのせいで、今ではクラスも隣になってしまって接点も廊下ですれ違ったりする程度です。 話すどころか視線を短い間交えるぐらいで関係は険悪なままです しかも、周りも冷やかすのでお互い逃げます 私が無視したのが悪かったのは分かっていますが、どうしても元の関係に戻りたいです>< 私から無視したので話しかけにいけばいいことも分かってます。 何度か話そうとしたのですが、嫌な顔されたり無視されたらどうしようと思うと苦しくて結局駄目でした 少しずつ関係を修復できる方法はないでしょうか? アドバイス、どんな些細なことでもお願いします! 最後に、長文&駄文ですいません

  • 同僚との仲を修復したい

    同僚との仲を修復したい、和解したいと思っています。 年齢が近いこともあり、仲良くなった同僚から突如避けられるようになりました。今では挨拶すら、無視されます。また、お局サンに取り入って、何の関係もないのに私はその女性からも避けられる次第です。 彼の言い分は、 「信頼が出来なくなった。嘘つきだから。もう以前のように優しい気持ちになれない。」とのこと。私は全く嘘はついていません。 私は、彼の「弱さ」を指摘してしまいました。それから、絶縁状態です。 私は、彼に、今にも別れそうな彼女がいることは知っていました。が、職場だけでなく、プライベートでも関わるうちに、私と彼は何度か体の関係を持つようになりました。 お互いに気持ちがあったとはいえ、私は罪悪感ばかりが増していきました。 彼は、私と関係を持ったにも関わらず、彼女との悩み相談を私にしてきたりもして、徐々に窮屈になっていきました。 そんな時です。彼がお付き合いしていたのは、職場の元直属の上司だったと知ったのです。元々、彼は自分の利益を得る為に、人に取り入る面があります。上司とは別れず、私とまるでセフレかのような関係が続くのは耐えられなかったので思い悩んでいたその時だったのです、気付いたのは。 彼に罪悪感のこと、彼女が上司だと気付いたことを伝えました。 彼からの返事は、 「だから何? 自分は、罪悪感なんて感じたことないからわからないし、お互いの気持ちで行動しただけじゃないの?」 というようなものでした。それから避けられます。彼の弱さを指摘したと冒頭でお話しましたが、私は彼に対し、罪から「逃げ」ているだけなのでは?と指摘しました。 後日、プライドが高い彼に私も強く言ってしまったので謝罪しましたが、全て避けられるのみです。 職場で気まずいので、何とか挨拶出来るくらいにまで修復したいのですが、どうしたら良いでしょうか?ご指導ください。