• ベストアンサー

事務所がマンションの一室の会社

事務のアルバイトに応募して、 面接に行った会社が普通のマンションの一室でした。 しかも1K位の狭い部屋でした。仕事もそこでするようです。 面接はまともで、丁寧な対応でしたが、 居住用のマンションの一室が事務所ってのが正直怖いです。 これは良くあることでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

ハローワークの求人票なんかいろいろみていただくとわかりますが、 従業員数30名 住所が**コーポ201号室 なんていうところが割合あります。 アパートの1室で30人が仕事できるのかというのは無理な話です。 これは通常の従業員作業現場がそのコーポ201号室ではないということです。 201号室では、請求業務だとか給与計算などをしていて、あとは本社事務所として電話に出ることをします。 派遣なんかでは普通です。 派遣でなくても、ソフトハウスなんかでは割合あります。 お客様の工場なんかを主作業場にしているので、その工場に直接出勤するのです。 業務上の来客がほぼないのであれば、これで十分なのです。 もし独自商品があって在庫管理をしなければならず、出荷までしているのに一室だったらやや不自然ですけど。

その他の回答 (2)

• Ssddfree
回答No.3

普通と言うか条件いいです。 マンションどころか、木造アパートの一室や倉庫なんてのもざらですから。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

ふつーです