• ベストアンサー

事務のフルタイムなアルバイト

面接日程・場所の調整 応募者へ面接日程などの確認 企業の担当者に応募状況の報告。他 この会社は派遣会社なのですが この仕事内容は普通の事務の仕事とは 違うのでしょうか? 結構難しい仕事ですか?

noname#233765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.4

どちらも大変ですが、内容はだいぶ違いますので、向き不向きが問題と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

実際の具体的な部分は何とも言えませんが、事務というよりも派遣社員のフォロー、マネジメント的な業務のように思います。 仕事ですから何だって大変ですが、特別な知識が必要というよりも、気配りとか神経を使うような部分でしょう、たぶん。 他人の世話が嫌いな人には向かないと思います。

質問者

お礼

なるほど…店頭販売の仕事と比べたら どちらが大変ですかね?

• agehage
回答No.2

経理の知識が不要そうなので、比較的ラクな気がします 経理人事保険が絡むと経験がものを言いますからね

質問者

お礼

ありがとうございます!

• seble
回答No.1

いわゆる事務職というよりも、営業や総務に近い業務ですね。 法定の派遣元担当者としての知識は必要になるかも?

質問者

お礼

未経験でも平気とのとこなんですが、 かなり大変な仕事なんでしょうかね?