• ベストアンサー

ニトリの社長・似鳥昭雄さんが在日韓国人って証拠はど

ニトリの社長・似鳥昭雄さんが在日韓国人って証拠はどこにありますか? wikipediaには樺太で生まれ、札幌市で育つ。と書かれていて一見すると両親をボカしているかな?と感じました。 真実はどうなんでしょう? アサヒビールの社長さんはあれですね・・・ 自分の名前だけ画像にしていてGoogle検索にあえてヒットさせないように工作しているところが笑えました。 他の役員はテキストベースなのに,自分の名前だけ画像。 なんで在日韓国人は自分の名前をインターネット上の検索にヒットしないように工作するのだろう。 で,ニトリの社長。やっぱり,名前・・・画像でした・・・w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

韓国ではなくて、朝鮮人籍です。 親がそうです。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが分かるサイトってないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

似鳥さんてアイヌだろ? アイヌって在日だったの?? 純血の日本人だと思ってましたが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在日韓国人であることを隠して付き合ってます。

    私は在日韓国人3世です。 私は、私が小学校に上がる際、両親の意向で帰化したため、 名字から外見、中身まで日本人と同じ様な生活を送っております。 しかし今、結婚を考えるほど真剣にお付き合いしている人がいます。 彼には、未だ私が在日であったこと、あることを伝えられていません。 私自身が自分は日本人だけど、韓国人の血が流れていると言う アイデンティティをシッカリ捉えていないからと言う理由もありますが、 彼の家は古くから歴史ある家だと彼から聞いたため、尚更伝えられません。 更に、中学生のころ同級生に「日本人じゃないって本当?」と突然 聞かれた経験が強く印象に残っているからです。そのことは、 人種差別されたと言う感覚よりは、自分は他人と違うから嫌だ!と 強烈に感じた記憶の方が強く、それ以来ずっと私が在日であることは 友人やお付き合いをしていた人にも隠していました。 大人になるにつれ、韓国を良く思っていない日本人も多く存在すること、 そして、その背景に関わる歴史や話なども知るようになり益々、 自分が韓国人だとは言えず隠してしまっています。 ですが彼に隠している罪悪感と言うか本当の自分を伝えきれないコトは 付き合っている時間が長くなれば、長くなるほど私の心の中で大きく ズット引っかかっており、彼のことが好きだし、いつか彼と私も 結婚したいと思っているなら伝えて受け止めて貰いたいのですが、 先日、彼に「外国人との結婚はあり得る?」とそれとなく冗談っぽく 聞いてみたところ、「オレの家は歴史が長いから、考えられないかもな。」 と言う返答が、私の心にグサっと突き刺さりました。 彼氏が在日、妻が在日、そして私と同じ様な境遇に立たれている方が いらっしゃれば、厳しい現実と共に、彼へ真実を打ち明ける勇気を 少し分けて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 何故日本人は自国の犯罪を在日のせいにするんですか?

    私はドイツ人です。何故日本人は自国で起きた凶悪殺人事件を在日韓国人のせいにするのですか?座間市の恐ろしいおぞましい連続猟奇事件が日本で騒がれてます、が、早くも日本人は「犯人は在日」な 在日韓国人のせいにするのですか?座間市の恐ろしいおぞましい連続猟奇事件が日本で騒がれてます、が、早くも日本人は「犯人は在日」などと韓国人をワルモノに仕立てあげようと企んでいて驚きました。それだけではなく、世界的に有名な鬼畜の所業といわれるコンクリート事件も在日朝鮮人を犯人に仕立てようとしたてます。犯人は日本人なのに。見苦しい捏造工作はやめ、真実を話すべきではないのですか? 在日朝鮮人を犯人に仕立てようとしたてます。犯人は日本人なのに。見苦しい捏造工作はやめ、真実を話すべきではないのですか?

  • 韓国悪口がNGなのはOKWebの社長が在日だから?

    韓国旅行に女性一人で行くっていう質問に レイプ被害や犬食の件を書いたら メールで削除の知らせ無しに削除されてました。 また、当サイトの検索ボックスに 「韓国」って入れると親日の情報ばかりがでて 「嫌韓」って入れると嫌韓の人はおかしいって情報ばかりです。 これはOKWebの社長が在日3世だからでしょうか?

  • 韓国人の被災者侮辱動画を擁護している在日韓国人は

    どういう意図で擁護しているのでしょうか? 在日韓国人は韓国籍なだけで韓国人でもないし日本人でもないですよね。 韓国を擁護してもメリットが無いと思いますよ。 まず、OKwave社長がメッセージか何かで言ってましたが、現地の人に自分は在日韓国人なのに日本人だと思われたと言ってました。 つまり、君たちが韓国を必死に擁護しても自分の戸籍を韓国人に見せない限り、韓国人には自分が在日韓国人であるということを解ってもらえないということです。 何が言いたいかというと、韓国には君たちの住む場所が無いということです。 そして、日本を敵にして自分の居場所を失わせているのも在日韓国人。 自分で自分の首を絞めていると思いませんか?っていう質問です。 ※差別的な意図はありません。不快になられたらすみません。

  • 在日韓国人(長文です)

    在日 韓国人 三世 などで検索すると色々ありますが… 私は在日韓国人の三世です。この事は友人・知人に隠しています。明かすつもりもありません。 ただでさえ偏見の目で見られてるのにる自分から明かすなんて… 何よりも、自分から明かしたら韓国人である事を認めた事になるから言いたくないのです。 要するに、韓国に愛国心なんて持ってませんし、母国だなんて思ってません。 よく耳にする「誇り」なんて、さらさら持つ気もありません。 ある意味、韓国や朝鮮に一番偏見を持っているかも知れません。 スポーツ等は日本を応援するし、意識しなくても日本は「こっち」それ以外を「あっち」と言うのが当たり前です。 たまに「日本人でよかったね」という言葉を言う場面がありますよね?そんな時、「そうだね」と言います… 初めて両親に韓国人と聞かされたのは16才の時、原付の免許を取りに行こうとした時の事です。 幼い頃から薄々感じてはいましたが、何故かそれが嫌で嫌で仕方ありませんでした。 聞かされてからは、両親と何度も喧嘩をし、祖父母や両親を心底憎みました。 思えば、祖父母はパチンコ屋をしてましたし、親戚も焼肉屋だったりと、完璧でしたね。 帰化申請は途中で挫折しました。経験ある方には判ると思います。しかし、諦めた訳ではありません。 人間関係・恋愛・結婚・仕事など全てにおいて問題が出るもので、一線引いてしまいます。 自分のように同じ考えを持った在日の方いらっしゃいますか? また、こんな風に思っている在日をどう思いますか? みなさん(日本人の方)、在日の方、韓国人の方からお色々な意見をお聞かせ下さい。お願いします。 下手な文章ですいません。長文失礼しました。

  • 在日の方の偽名について

    こんにちは。 知り合った会社の社長さんが、在日韓国人のようです。 社長さんは経営している複数の会社で、違う名前を名乗っています。 たとえば 青木和弘 → 青木和広 というように一文字変えているのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718873.html にあるように、在日の方は名前の表記を違うものにすることがあるそうですが、この場合、意味が違うような気がします。 これって、違法なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 在日韓国人です、名前について。

    はじめまして。カテゴリを間違っていましたら申し訳ございません。 兵庫県に住む中学生女子です。 私は日本で生まれ日本で育ちましたが、韓国人です。 所謂、在日韓国人です。通名では無く、今までずっと韓国名で生きてきました。 私の名前はドラゴンボールに住む”シェンロン”の名前に似ています…。 (ネタみたいですが本当なんです) 周りからは珍しくて格好良いね!と言われますが、自分自身では 自己紹介の時に言いにくい、聞き返される、等といった理由で、昔からそこまで好きではありませんでしたし、通名に凄く憧れがありました。 最近学校で、韓国の事を学ぶ機会があり、いろいろな事を勉強したりもしたのですが、今現在起きている領土問題や、テレビや新聞で報道される文化や音楽等を見て、私は韓国が嫌いになってきました。 自分が嫌いな国が、自分の名前で、私はとてもコンプレックスになりました。 今までの幼稚園、小学校、中学校と周りにも韓国人は居ましたが、皆通名で育っていて 韓国名の私が一人ぽつんと居るだけでした。 韓国人だからという理由でいじめを受けたことはありませんが、来年高校生になるので 今の日本と韓国の関係やネット上の批判を見ていると、韓国人だからという理由でいじめを受けることになるのでは、と思っています。 親に通名に変えたいと言いたいですが、せっかく真心こめてつけてくれた名前を改名したいだなんて、とても言いづらいです。 私はどうしたらいいのでしょう? また、同じ環境の方はいらっしゃいますか? ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 在日韓国人が親戚(私は日本人です)

    こんにちは。 私は日本人で主人は在日3世で日本国籍です。主人の父は日本人(母)と韓国人(父)のハーフで母は100%韓国人ですが、共に、現在は日本国籍を取得しています。主人の父親は、朝鮮学校に通っていたのですが、とても韓国意識が強く、日本人に対して、何か敵意かライバル心か何かを持っているように感じます。 なぜかというと、私たちが結婚したときも、「韓国のおじさんに息子は韓国人と結婚したのか?」と聞かれたと私にだけ言ってきました。現実、主人の叔父(主人の父親の弟)は、日本人と結婚しようとして韓国にいる叔父に反対され、その人とは結婚できなかったという過去があります。 子供が生まれても、誰ににているかなという話題になると、必ず 自分たちに似ていると言って、主張します。私の家系には、似てるとは一言もいいません。「ここの部分はうちではないなぁ、じゃあ誰だろう?」とか言ったりします。「あ、うちのおじいさんかな」とか。私の方に似ているとは全く言いません。 「韓国ではね、、」とどんどん韓国の話ばかりします。 私は在日の方々について詳しく知らないので、主人の両親が何か言ってきたときには、ふんふんと傷つけないように聞き流していますが、在日韓国の方というのは、さまざまだとは思いますが、このような自分たちが一番で、日本に対しての敵対心を持って、日本でくらすのはなぜなんでしょうか?また、通称名などあるようですが、金、針、子などが苗字につく以外で韓国人だと分かる名前はあるのですか?原、松などがつく人も韓国人と聞きました。通称名は、韓国人は選べるのですか? 質問ばかりですみません。無知なせいで自分の中のもやもやが晴れないので、宜しくお願いします。

  • 今後在日韓国朝鮮人の人達はどうなっちゃうんですか?

    現在と2年前で日本人が韓国人と在日に持つイメージが悪くなりすぎてます。今後在日と韓国人はどうなるんですか? 現在と2年以上前で比較してみます。 2009年以前  ヨン様ブーム、BoA、東方神起、ワールドカップ日韓共催 北朝鮮は嫌いだけど、韓国を応援したくなる。 在日朝鮮人2世3世って何?チョンって何?←高齢者以外あまりよくわかっていなかった。 2009年以降 アジア外交重視の民主党→(真実は)韓国朝鮮ス●イ←在日が支配するマスコミと手を組んで国民を騙した KARA、少女時代、グンソク 10代から30代の若年層がインターネットで情報を調べる→ツイッターやネットで悪い評判しかでてこない→政治的歴史的な国際問題に気づく→自分の両親世代に伝える→マスコミと在日と韓国人に対して不信感のみになる 木村、木下、金子、森、という名前を聞くと、韓国語はなせる?と質問をする人が増え、在日とわかると関わりを絶つ。 顔を見るときに、目が釣りあがっている、頬骨がでっぱっている、エラが張っている、黒目が中心に近い、まぶたがひらべったくて長い、耳たぶがない人を見ると韓国人の祖父母がいるかどうかを遠まわしに確認する。 焼肉屋で働いていたり、ソフバンだったりしたらそれとなく質問。 極めつけの質問が、竹島は日本の領土だって思う?キムヨナってどう思う? 日本中がこんな状態になってきてますね。 毎週日本中で反民主党、反韓国、反在日のデモまで起きている。←マスコミが取り上げない→マスコミと民主党と在日の関わりを確信する お年寄りが質問をします。なんで韓国が悪いみたいなデモをやっているの? 大雑把に説明をする→テレビの情報が信じられなくなる。テレビをあまり見なくなる。 2009年以前に見たデモは、薬害エイズのデモしか記憶にありません。 2年前までは、在日という言葉自体知りませんでした。好きとか嫌いなんていう事も思わない。 新大久保はヨン様ブームの好意的なイメージ、川崎のコリアタウンもおいしいお店のイメージ。 現在は中学生まで在日や、チョンという言葉を普段から使って嫌悪感を抱いています。 先月韓国で失踪した日本人女子大生の事件が、韓流ブームにかろうじて興味があった女性達にまで韓国在日に対するイメージの悪さにトドメをさしてしまったようです。 今後韓国人と在日はどうなるんですか?一般人レベルはともかく日本人を支配する上層部、政財界、芸能界、政府内部に関わる在日朝鮮人、帰化人はどうなっていくんでしょうか?

  • 名前の改名。在日韓国人の方に質問です。

    名前の改名。在日韓国人の方に質問です。 私は在日韓国人3世(国籍も韓国)なのですが、自分の名前を改名したいと思っています。 両親ともに日本育ちの在日韓国人2世なのですが、私が生まれたとき、 私が今後日本で暮らしやすいように、いじめられたりしないようにと 日本人風の名前を付けられました。 (そのとき、別で韓国名のようなものは命名されませんでした。) 小学校入学まで、通名の苗字と、本名ですが日本風の名前で暮していましたが、 小学校入学時、なにを思ったか両親から本名の苗字でいくか、通名の苗字でいくかと 選択を迫られ、当時在日コリアンのこどもたちの集いなどに参加していた私は、 まわりのお友達のように韓国の苗字で行きたいと言ったそうです。 それから今まで、20年以上、苗字=韓国名、名前=日本人っぽい名前で生きてきました。 しかしこのチグハグな名前の組み合わせが本当に嫌で、 それに、わたしの名前は韓国読みにすると韓国ではありえないへんてこりんな 読み方になってしまう為、韓国でパスポートを提示するような場面では 本当に恥ずかしくて辛いです。 前置きが長くなりましたが、以上の理由から下の名前を改名して、 できれば日本でも韓国でも使えるような漢字と読みの名前にしたいと思っているのですが、 韓国籍の人間が日本でどのように改名すればいいのか、 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 どのような手続きになるのか、また以上のような理由で改名は認められるのか。 ちなみに改名に関して両親は特に反対してません。(当然ですね) どこを調べていいかも分からず、民団などにも問い合わせましたがよく分からなかったため 皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします! ※苗字を変えるのではなく下の名前を改名したいのです。 日本でも韓国でも使えるような名前にしたいんです。 やはり韓国で申請→日本でも変更の手続きをするべきなんでしょうか。 わたしは韓国籍ですから、日本の家裁で日本での戸籍名を変えるだけでは駄目なのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 筆王を使用して年賀状を印刷しようとしていますが、印刷が起動しない問題が発生しています。パソコンとプリンターは正しく接続されており、準備も完了しています。しかし、筆王の画面から印刷をクリックしても反応がありません。
  • この問題の解決策について教えてください。なお、使用しているのは筆王20で、パソコンのOSはWindows11です。
  • 筆王を使って年賀状を印刷する際に起きる問題について、解決策を教えてください。パソコンとプリンターは正しく接続されており、プリンターの状態も準備完了です。しかし、筆王の画面から印刷をクリックしても反応がありません。お困りの方はどのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る