筆王での年賀状印刷ができない問題の解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 筆王を使用して年賀状を印刷しようとしていますが、印刷が起動しない問題が発生しています。パソコンとプリンターは正しく接続されており、準備も完了しています。しかし、筆王の画面から印刷をクリックしても反応がありません。
  • この問題の解決策について教えてください。なお、使用しているのは筆王20で、パソコンのOSはWindows11です。
  • 筆王を使って年賀状を印刷する際に起きる問題について、解決策を教えてください。パソコンとプリンターは正しく接続されており、プリンターの状態も準備完了です。しかし、筆王の画面から印刷をクリックしても反応がありません。お困りの方はどのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

筆王での年賀状印刷

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王20 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 年賀状を印刷しようとしましたが、印刷が起動しません。 パソコンからは、ネットワーク接続でプリンターにプリンターにつながっています。パソコンでプリンターの状況を見ると準備完了、そして筆王の画面から プリンターを表示させても、対象のプインターが表示されます。 筆王の画面で対象の宛名を選択後印刷をクリックしても動きません。 まいりました。解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 ネットワーク診断はされておりますでしょうか? プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

• furamanko
回答No.2

Windows11に対応は筆王Ver.26からで筆王Ver.20はWindows10で印刷は出来る。

• furamanko
回答No.1

筆王20てWindows11に対応しているの? 対応してなければ動かないのでは。