妊娠中の筋肉トレーニングについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の筋肉トレーニングについておさえておきたいポイントを解説します。
  • 妊娠中には激しい運動は避けるべきですが、安定期に入るまでは軽い運動を取り入れることができます。
  • スポーツ選手や日常で激しい運動をしている人の妊娠中のトレーニングについても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中の筋肉トレーニングについて。

妊娠中には激しい運動はいけない、安定期に入るまでは散歩くらいが良いと聞きます。 ですが例えばですがプロのスポーツ選手や、日常で激しいスポーツをしてる人も例外ではないのでしょうか? 私の妹は今21歳で妊娠7週目です。 妹は柔道を小さいころからしていて、出産した後も柔道を続けていきたいといっています。 ですが7週目ということもあり2~3ヶ月は安静にと私も母もいっているのですが、走りこそはしないものの、腕立て伏せやスクワットなどおなかをあまり使わない筋肉トレーニングをしています。 これはやめさせたほうが良いのでしょうか? それともスポーツ選手にとっては普通のことなのでしょうか? 経験者、専門の方よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45saori
回答No.1

専門家ではないですが、下記のURLを参考にしてみてください。 あくまで、ケースバイケースなので、体調に気を付けてしてみてください

参考URL:
http://www.cmnw.com/cgi-local/INSTbbs/c-board.cgi?cmd=one&file=3588.res
kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても参考になりました^^