• ベストアンサー

costの反対の概念を教えてください

「コストは低く押さえられているのに利潤が大きい」と言いたい場合、利潤にあたるのはbenefitでよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.1

profitだったと思うのですが、自信なしです。

noname#16307
質問者

お礼

あ、そうでした。ありがとうございました。

質問者

補足

コストの反対概念としてプロフィットとマージンではどちらが適切かお分かりになりますか?

その他の回答 (1)

• gunta
回答No.2

状況によって使う言葉はいろいろ違ってくると思いますが、例としてはREVENUEからCOSTをさしひくとPROFITが残る、という感じで、コストと利潤は普通「反対概念」としてとらえないと思います。

質問者

お礼

なるほど、そういえばそうですね。ありがとうございました。