• ベストアンサー

図書館で集中したい時にオススメのグッズありますか?

図書館など、公共の場で他人が近くにいるときに、できる限りプライベート感を出すために工夫していることや、読書が学習に集中するためにオススメのグッズなどあったら教えてください。 具体的な商品名なども教えていただけると助かります。 例:耳栓やヘッドホンなど よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firumoa
回答No.1

ソニーのノイズキャンセルタイプのウォークマンを使ってます イヤホンタイプのものもありますよ http://www.sony.jp/headphone/lineup/series/noise_cancel.html

Niku_9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。