• 締切済み

辛い・・・。

現在片想い中の高1女子です。 今は海外に住んでいて、週1で日本語学校に通っています。 そこで同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人とは1年ほど前までは両想いでしたが、ちょっとしたきっかけですれ違ってしまいました。 相手は多分2つ年下の女の子(A子)のことが好きなんだと思います。 いつもその子の隣にいるし良く話しているし、その子も好意があるみたいで手を引っ張ったりしています。(ただ、彼は手を握り返していません) 以前彼に「好きな人いるの?」と聞いたら「特に本命はいない。」と言われたので、A子はどうなの?と聞きました。 そしたら、「んー面白い関係だね。なんか別に手を繋いでも平気な感じ」と言われました。 その質問を聞いてもう半年ぐらい経っているので変わっているのかもしれませんが、3月でそのA子は日本語学校を辞めるので住んでいる場所も遠いし会うことは難しいと思います。 私は嫉妬してしまいます。 毎回彼がA子と楽しそうに話しているのを見たり、A子が彼の手を繋いで引っ張っているのを見たりすると、ものすごく嫌な気持ちになります。 彼の幸せを願って…と思いたいのですが、なかなかできません。 諦めたくない最大の理由は、私はA子にひどく傷つけられたからです。 ある日、私は先生に呼び出されました。 何かと思ったら、そのA子が先生に相談をしたらしいです。 その相談内容とは、私が怖いということです。 私は最初聞いた時、え?って思いました。 確かに私はA子が苦手でした。 でも決して無視したり悪口など言ったりしませんでした。 普通に他の下級生と同じ様な扱いをしていました。 だけど彼女が言うには、色んな人に私と何かあったの?と聞かれたようです。 さらに、私がやっていないことをやったと言い、さらには仲良くなりたかった、などと言われました。 やっていないけどやっている、と言われ、やっていないといくら否定してもやっていると言われからには私の意見は信じられにくいということは分かっています。 でもおかしいですよね? 相談したのは私と仲良くなりたかっただけとか。 もしも仲良くなりたかったんだったら私の友達に相談したりしたせんか? 私が思うには、多分その相談した理由は、おそらく彼女は日本語学校でもうすぐ行われる行事の実行委員長をしたくて私が審査員の3人のうち1人だから私を審査員から外したかったのだと思います。 きっと彼女も私が彼女のことが苦手だということに気づいていたのでしょう。 けれど私は不公平に私情を入れて審査をするつもりはありません。 私は沢山悩みました。 人を信じれなくなりました。 A子のお母様まで先生に相談し、もう周りが全員敵なんだと思ってしまいました。 ひどく傷つけられました。 私は怖い先輩には絶対なりたくなくて頑張ってきたのになぜそんなことを言われなきゃいけないのだろう、と思いました。 おまけに彼女の友達が私に対して冷たくなり、それもあからさまでした。 多分その子たちに言ったんだろうな、と思いました。 私の過去についても知っている人が何人かいて、それもA子がぶちまけたんだと思います。 私は昔の私が嫌いです。 だから努力して自分を変えてきました。 昔の私と今の私は違います。 昔は私はA子をいじめていました。 けれど、A子も私のことをいじめていました。 だからどっちもどっちだと思います。 でも私はいくらA子が他に噂を流したとしても私は彼女について何も言おうとは思っていません。 私はすごく傷ついたので彼女にも私のように傷ついて欲しくないからです。 憎しみもありますが、ショックのほうが大きくて…。 だからできるだけ彼女を避けていました。 ですが、何の事情も知らない私の好きな人は、あるイベントにA子やその子の友達を誘いました。 私は彼と私の友達しか誘いませんでした。 元々、イベントの実行委員長に人数を限定されて人選を頼まれたので私の友達しか呼びませんでした。 彼女たちがいたおかげで人数が余って私は清掃担当となり、雑用をすることになりました。 私の好きな人とA子は楽しそうに係の仕事をしていて、もう悔しくて悔しくて途中で帰りたい気持ちでいっぱいになりました。 けれど仕事はきちんとけじめをつけてやる覚悟はしていたし、最後まできちんとやるという責任感はあったので帰りませんでした。 でも、以後A子を見るのも嫌だし誘って欲しくないので、私の好きな人に事情を説明しようと思っています。 やっぱり相談したほうが良いですよね? 一度も彼から聞かれてはいませんが、多分彼も薄々何かあったのは気づいているのだとは思います。 だからはっきり伝えたほうが向こうもスッキリするし私もスッキリすると思います。 ただ、話すと思わず泣いてしまうかもしれません。 男性は女性が泣いているとうっとおしいと思いますか? もしそうならば無理矢理感情を押し殺して泣かないように我慢しようと思っています。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

これは個人的な意見だし その人によってもシチュエーションとかによっても違うから一概にそうだとは言えないけど 俺は泣かれたから うっとうしくは思わないな これから色々な事が沢山あると思うけど 無理せずに頑張れo(^-^)o応援してるよ♪

• 7791abc
回答No.1

なかなか難しい問題だけど、今 起きていることは私を成長させてくれている!ありがたい!って思ったほうがいいよo(^-^)o悔しい気持ちはわかるけど どんだけ辛く 悔しいことがあっても 常に上機嫌で 笑顔でいれば 絶対いいことあるよ\(^o^)/ 相手は変えられないから、自分が変わろう!