• 締切済み

女性に質問です。何日後に電話連絡を入れますか?

顔なじみの男性から、デートに誘われてOKした場合、何日くらい後にその男性の連絡先の携帯に電話をかけますか? (どこで待ち合わせするかなど、1回目のデートの詳細を話し合うため。)

みんなの回答

• angelo77
回答No.2

誘って来た相手が段取りするものだと思うので、基本連絡しません。 催促するみたいで嫌ですし。 既にOKしたんですから、詳細等の連絡待ちですね。

回答No.1

例のレストランの彼女にアプローチされたのですか!? とりあえず、おめでとうございます。 先に、デートの約束取付けて、連絡用の名刺を渡したということですね? メールではなく電話待ちなんですね? ただ、相手の連絡先はまだ知らないと・・・ という状況でよろしいですか??? どこで待ち合わせるかとか言う事は、デートの日取りだけは、決てあるのですね? それなら、何日後ではなく、その日の2~3日前くらいの場合もあり得るでしょう。 そうでない場合は、ほんと人によります。 最近交際できた私の相手の場合は、 連絡先(メール)を渡してから、 忘れかけてた1ヶ月くらい後に連絡してきましたよ。

nantoseiken0
質問者

お礼

どうも、こんばんは!! はい、そのとおりです! 今日、かなりの勇気を振り絞って、お客さんが引いてきた頃合いを見計らって、食事デートの誘いをしました! 「~~~に誘ってもいいですか?」とお聞きしたところ、即・即・即・即答で「いいですよ。」とOKを頂けました。あまりにもOKの返事が即答だったので、こちらが驚くほどでした。 自分のメアドや携帯番号・氏名などを記載した名刺を手渡して、「時間があるときに電話かメールしてください。」と伝えました。 相手の女性は、自分と一回りくらいの年齢差がある大学生の方だと分かったのですが、バイトで忙しいことは、お客の視点から見てよく分かっていますので、女性の連絡先を聞いて、こちらから先に連絡をするのは控えたほうがいいだろうと判断しました。 バイトの時に私から連絡が来ても、かけなおす必要があるだけですし、また、いつ私から連絡が来るかわからない状況では、気になられるだろうと思いましたので、女性の都合のいいタイミングで連絡してもらえれば、と心にユトリをもってもらえるように配慮しました。 デートに対して、好ましい返事自体はいただけましたので、今は電話連絡を待っている状態です。今の時点では、具体的なデートプランは白紙で、電話を頂いたときに、どこに行くかなどの具体的な内容を話すことになると思います。 なんせ、今日デートを申し込んだのは、女性のバイト中でしたので、相手の連絡先などを唐突に聞くのも気が引けました。私は事前に準備をして、今日の告白に臨みましたが、相手の方にとっては、突然で驚いたでしょうから、私の連絡先を伝えるだけにとどめました。 この前も書きましたが、まだ親しく話したこともない女性に告白したのは初めてのことでしたので、何かしらアドバイスがありましたら、またお願いします!! 先日に続いて、どうもありがとうございます!!