彼女と連絡が取れないときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女と連絡が取れない状況に不安を抱えている男性のため、対処法を紹介します。付き合っている期間や彼女の態度などを考慮しながら、冷静に状況を判断しましょう。状況によっては、彼女の意思や気持ちに寄り添いつつ、適切なアプローチを取ることが重要です。コミュニケーションの不足や不安の原因を探り、円満な関係を築くための努力を怠らないようにしましょう。
  • 彼女とのコミュニケーションが極端に減ったり、連絡が取れなくなったりすると、男性は不安や心配になるものです。しかし、彼女の気持ちや状況によっては、連絡が取れないこともあります。まずは冷静になり、自分自身の行動や言動を振り返ってみましょう。過剰な連絡や執着は逆効果になることもあるため、適度な距離を保ちながら関係を修復することが大切です。
  • 彼女との連絡が途絶えて不安を抱えている場合、まずは彼女の立場や状況を考えることが重要です。仕事やプライベートの事情で忙しいかもしれませんし、彼女自身に何か悩みや問題があるかもしれません。一方で、自身の行動や言動が彼女を不安にさせている可能性もあるため、自己反省をしましょう。それでも解決しない場合は、直接対話することが必要です。信頼関係を築きながら、問題を解決していきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と連絡とれません?

彼女の気持ちがわからなく不安です! 僕には、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 僕33歳、彼女29歳です。 性格も人の痛みが解る、しっかりした人です。 男友達もたくさんいて、モテる人ですが、 好きな人がいやに思う事は決してしない人です。 趣味なども多少は違いますが、とても会う彼女です。 彼女は関西に家があり、仕事でよく関東に来るのですが、 仕事の時の夜か都合が会った日にしかデートが出来ません。 付き合った当初は、毎日のように何回もメールや電話をし、 この人なら一生付き合えると思い、お互い結婚も視野に入れて付き合っていました。 彼女とは、付き合ってから今までで、別れ話を2回もしています。 1回目は、僕が自分に自身が無く、いつも不安で彼女が不安になる事や悲しむ事を 言ってしまったから。 その時は、もっと自分に自信を持って、相手の気持ちを考えられるようになると仲直りしました。 2回目は、自分がもっと変わると言ったにもかかわらず、仕事を逃げ場にして また同じ事を繰り返してしまった事です。 この時も、改めて治すから1からやり直させて欲しいと言い、なんとかまた付き合ってもらいました。 しかしケンカして仲直りしたすぐに、携帯の料金がものすごく高くなってしまい、 支払いが出来ず1週間ほど携帯が止まってしまいました。 その事は携帯が止まる前に彼女には話し、公衆電話からかける旨を話していたのですが、 タイミングが悪く、彼女は地方出張にいくとの事。 ちょうど、彼女へのプレゼントもあり、いく前に渡す約束をしていたんですが、 日時を決める前に携帯を止められてしまいました。 その後は、日時を決めるために公衆電話などで連絡を取っていたんですが、 なかなか彼女は電話に出てくれません。 出ても、後でかけ直してといい、かけ直しても電話には出ませんでした。 心配になるとともに、プレゼントを渡したくて何回もかけました。 やっぱり電話に出ません。 その後、携帯も復活しメールを送ったら、 すぐに彼女から電話が来たんですが、夜かけ直すといいながらその日はかかってきませんでした。 その後もメールを送ったり、電話をかけてはみてるのですが、 メールの返信もありません。電話にも出てくれません。かけ直してもくれません。 これはどうことなんでしょうか? 嫌われたんでしょうか?彼女の愛がさめたんでしょうか? しつこく連絡を取りすぎて、ひかれてしまったんでしょうか? 不安で不安でしょうがありません。 最近ではいつも愛してると言えば、それ以上に愛してるという彼女でしたが、 愛してるの返事が、ありがとうに変わりました。 皆さんこれはどう受け取ればいいんでしょうか? 教えてください。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
回答No.5

彼女とは本当に久しぶりに人を愛したいと思わせてくれる女性だったんです。 >>彼女のことは、もういいんですか?  相手は別れたいとは言ってませんよ。彼女をどうするのかは自分でかんがえて行動しないとね^^

その他の回答 (4)

回答No.4

あなたは、別れ話を2回もし、「煮え切らない男」と思われたんだとおもいますよ。たぶん、彼女の愛がかなりさめたんだとおもいます。これからは、すべての面でもっとしっかりしないといけないと思います。 ** とにかく、頑張ってください。

gost5221
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕はある事情から女性不振に陥り、恋愛を遠ざけて生きてきました。 彼女とは本当に久しぶりに人を愛したいと思わせてくれる女性だったんです。 だから、うまく彼女に思ってる事を伝えられなかったり、 彼女の事を考えてあげれなかったりという事でケンカしてしまいました。 経済力や人生設計、相手への配慮すべて含めてもう一度、自分を見直してみたいと思います。

• 15467980
回答No.3

あり得ない話です・・・・ 「あなた」が。 まあ、遠距離で三ヶ月と言ったらちょうど別れたいタイミングですけどね。 まず。 >彼女とは、付き合ってから今までで、別れ話を2回もしています。 ・・・付き合って3ヶ月でしょ? あり得ないです。 >しかしケンカして仲直りしたすぐに、携帯の料金がものすごく高くなってしまい、 ・・・計画性無さ過ぎ。携帯だっていろんなプランや使い方があるはずなのに・・・ >支払いが出来ず1週間ほど携帯が止まってしまいました。 ・・・ぇ???33歳で携帯の料金が払えないって・・・ 生活力無さ過ぎでしょう。 >公衆電話からかける旨を話していたのですが カッコ悪過ぎます・・・・ ぶっちゃけた話。あなたは「結婚も視野に入れて付き合える」相手ではないです。 また、あなたが「夢を見すぎている」可能性もあります。 とりあえず・・・矛盾している点を挙げます。 >性格も人の痛みが解る、しっかりした人です。 いや・・全然あなたの痛みを判っていませんがな・・・・ >好きな人がいやに思う事は決してしない人です。 してますがな・・・ >趣味なども多少は違いますが、とても会う彼女です。 合っていない・・いや、会ってませんがな。 >男友達もたくさんいて、モテる人ですが まあ、その男友達と遊んでいるのでしょう。 こうなると「関西に住んでいる」というのも嘘っぽいです。 で、回答。 >これはどうことなんでしょうか? 遊ばれただけです。 >嫌われたんでしょうか?彼女の愛がさめたんでしょうか? そう思って間違いないでしょう。そもそも愛など無いと思いますよ。 3ヶ月で愛だのなんだのって・・・・ >しつこく連絡を取りすぎて、ひかれてしまったんでしょうか? その可能性は十分あり。(回数も書いてないし) 手段が手段だしねぇ・・・・・ プレゼント渡すなら、がんばって関西に行くくらいの男気は見せなよ・・・ まさか住所も知らないって言うんじゃないよね? >皆さんこれはどう受け取ればいいんでしょうか? 「遠くの親戚より近くの他人」ならぬ 「遠くの彼氏より近くの男友達」でしょう。 まあ、簡単に言えば「付き合うに値しない」と言われているのと同じです。 あきらめてください。 長文失礼しました。 あ、毎回こんな長文メールだったら確実にひかれます。

gost5221
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。 確かに僕が情けないですね。 経済的に厳しい生活をしているのは、付き合う前に彼女に話し、 それでもいいと言ってくれたのですが、 やはり、計画性も経済力も無い男とは付き合えないですよね。 それは、いつも彼女と付き合う時に感じていた僕を不安にさせる 要因のひとつでした。 ただ、彼女は、自分の過去の事男友達の事もすべて話してくれたので、 遊びではないと思います。 本当にありがとうございました。

• ionri
回答No.2

3ヶ月の間に2度も別れ話をしてしまう関係ならば、結婚は難しいと思います。 互いに支えあわなければいけないのに、貴方は独りよがりのように見えます。 彼女も仕事をしているなら連絡出来ない時や、疲れていて連絡したくない日もあると思います。 なのに貴方は自分の意思だけを元に行動を起こすから、彼女は貴方から遠ざかるのでは? 愛してるの返事がありがとうに変わってしまったのは、貴方の愛に疑問があるか、応える事が出来ないからでしょう。 男盛りの男性として、紳士的な対応をしてみてはいかがでしょうか?

gost5221
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり僕の独りよがりですよね。 自分の事ばかりで相手の状況をちゃんと考えてあげられない所が 情けない。

• blazin
回答No.1

待ちましょうよ。 過去にも貴方の不安感から彼女を混乱させたり苦しめた事がある訳でしょ?余りに一方的な相手への求愛や情愛は相手を息苦しくさせちゃうんだよ。たまにしか相手なら余計にね。 待ちましょう。彼女にも貴方との関係の中でのゆとりをあげましょう。 無理なく楽しく関われてこそ、関係は育まれていくんだから☆

gost5221
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに僕が焦りすぎてるのかもしれません。 もっと相手の事を考えないといけませんね。