彼女と連絡が取れないときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女と連絡が取れない状況に不安を抱えている男性のため、対処法を紹介します。付き合っている期間や彼女の態度などを考慮しながら、冷静に状況を判断しましょう。状況によっては、彼女の意思や気持ちに寄り添いつつ、適切なアプローチを取ることが重要です。コミュニケーションの不足や不安の原因を探り、円満な関係を築くための努力を怠らないようにしましょう。
  • 彼女とのコミュニケーションが極端に減ったり、連絡が取れなくなったりすると、男性は不安や心配になるものです。しかし、彼女の気持ちや状況によっては、連絡が取れないこともあります。まずは冷静になり、自分自身の行動や言動を振り返ってみましょう。過剰な連絡や執着は逆効果になることもあるため、適度な距離を保ちながら関係を修復することが大切です。
  • 彼女との連絡が途絶えて不安を抱えている場合、まずは彼女の立場や状況を考えることが重要です。仕事やプライベートの事情で忙しいかもしれませんし、彼女自身に何か悩みや問題があるかもしれません。一方で、自身の行動や言動が彼女を不安にさせている可能性もあるため、自己反省をしましょう。それでも解決しない場合は、直接対話することが必要です。信頼関係を築きながら、問題を解決していきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と連絡とれません?

彼女の気持ちがわからなく不安です! 僕には、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 僕33歳、彼女29歳です。 性格も人の痛みが解る、しっかりした人です。 男友達もたくさんいて、モテる人ですが、 好きな人がいやに思う事は決してしない人です。 趣味なども多少は違いますが、とても会う彼女です。 彼女は関西に家があり、仕事でよく関東に来るのですが、 仕事の時の夜か都合が会った日にしかデートが出来ません。 付き合った当初は、毎日のように何回もメールや電話をし、 この人なら一生付き合えると思い、お互い結婚も視野に入れて付き合っていました。 彼女とは、付き合ってから今までで、別れ話を2回もしています。 1回目は、僕が自分に自身が無く、いつも不安で彼女が不安になる事や悲しむ事を 言ってしまったから。 その時は、もっと自分に自信を持って、相手の気持ちを考えられるようになると仲直りしました。 2回目は、自分がもっと変わると言ったにもかかわらず、仕事を逃げ場にして また同じ事を繰り返してしまった事です。 この時も、改めて治すから1からやり直させて欲しいと言い、なんとかまた付き合ってもらいました。 しかしケンカして仲直りしたすぐに、携帯の料金がものすごく高くなってしまい、 支払いが出来ず1週間ほど携帯が止まってしまいました。 その事は携帯が止まる前に彼女には話し、公衆電話からかける旨を話していたのですが、 タイミングが悪く、彼女は地方出張にいくとの事。 ちょうど、彼女へのプレゼントもあり、いく前に渡す約束をしていたんですが、 日時を決める前に携帯を止められてしまいました。 その後は、日時を決めるために公衆電話などで連絡を取っていたんですが、 なかなか彼女は電話に出てくれません。 出ても、後でかけ直してといい、かけ直しても電話には出ませんでした。 心配になるとともに、プレゼントを渡したくて何回もかけました。 やっぱり電話に出ません。 その後、携帯も復活しメールを送ったら、 すぐに彼女から電話が来たんですが、夜かけ直すといいながらその日はかかってきませんでした。 その後もメールを送ったり、電話をかけてはみてるのですが、 メールの返信もありません。電話にも出てくれません。かけ直してもくれません。 これはどうことなんでしょうか? 嫌われたんでしょうか?彼女の愛がさめたんでしょうか? しつこく連絡を取りすぎて、ひかれてしまったんでしょうか? 不安で不安でしょうがありません。 最近ではいつも愛してると言えば、それ以上に愛してるという彼女でしたが、 愛してるの返事が、ありがとうに変わりました。 皆さんこれはどう受け取ればいいんでしょうか? 教えてください。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.5

彼女とは本当に久しぶりに人を愛したいと思わせてくれる女性だったんです。 >>彼女のことは、もういいんですか?  相手は別れたいとは言ってませんよ。彼女をどうするのかは自分でかんがえて行動しないとね^^

その他の回答 (4)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

あなたは、別れ話を2回もし、「煮え切らない男」と思われたんだとおもいますよ。たぶん、彼女の愛がかなりさめたんだとおもいます。これからは、すべての面でもっとしっかりしないといけないと思います。 ** とにかく、頑張ってください。

gost5221
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕はある事情から女性不振に陥り、恋愛を遠ざけて生きてきました。 彼女とは本当に久しぶりに人を愛したいと思わせてくれる女性だったんです。 だから、うまく彼女に思ってる事を伝えられなかったり、 彼女の事を考えてあげれなかったりという事でケンカしてしまいました。 経済力や人生設計、相手への配慮すべて含めてもう一度、自分を見直してみたいと思います。

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.3

あり得ない話です・・・・ 「あなた」が。 まあ、遠距離で三ヶ月と言ったらちょうど別れたいタイミングですけどね。 まず。 >彼女とは、付き合ってから今までで、別れ話を2回もしています。 ・・・付き合って3ヶ月でしょ? あり得ないです。 >しかしケンカして仲直りしたすぐに、携帯の料金がものすごく高くなってしまい、 ・・・計画性無さ過ぎ。携帯だっていろんなプランや使い方があるはずなのに・・・ >支払いが出来ず1週間ほど携帯が止まってしまいました。 ・・・ぇ???33歳で携帯の料金が払えないって・・・ 生活力無さ過ぎでしょう。 >公衆電話からかける旨を話していたのですが カッコ悪過ぎます・・・・ ぶっちゃけた話。あなたは「結婚も視野に入れて付き合える」相手ではないです。 また、あなたが「夢を見すぎている」可能性もあります。 とりあえず・・・矛盾している点を挙げます。 >性格も人の痛みが解る、しっかりした人です。 いや・・全然あなたの痛みを判っていませんがな・・・・ >好きな人がいやに思う事は決してしない人です。 してますがな・・・ >趣味なども多少は違いますが、とても会う彼女です。 合っていない・・いや、会ってませんがな。 >男友達もたくさんいて、モテる人ですが まあ、その男友達と遊んでいるのでしょう。 こうなると「関西に住んでいる」というのも嘘っぽいです。 で、回答。 >これはどうことなんでしょうか? 遊ばれただけです。 >嫌われたんでしょうか?彼女の愛がさめたんでしょうか? そう思って間違いないでしょう。そもそも愛など無いと思いますよ。 3ヶ月で愛だのなんだのって・・・・ >しつこく連絡を取りすぎて、ひかれてしまったんでしょうか? その可能性は十分あり。(回数も書いてないし) 手段が手段だしねぇ・・・・・ プレゼント渡すなら、がんばって関西に行くくらいの男気は見せなよ・・・ まさか住所も知らないって言うんじゃないよね? >皆さんこれはどう受け取ればいいんでしょうか? 「遠くの親戚より近くの他人」ならぬ 「遠くの彼氏より近くの男友達」でしょう。 まあ、簡単に言えば「付き合うに値しない」と言われているのと同じです。 あきらめてください。 長文失礼しました。 あ、毎回こんな長文メールだったら確実にひかれます。

gost5221
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。 確かに僕が情けないですね。 経済的に厳しい生活をしているのは、付き合う前に彼女に話し、 それでもいいと言ってくれたのですが、 やはり、計画性も経済力も無い男とは付き合えないですよね。 それは、いつも彼女と付き合う時に感じていた僕を不安にさせる 要因のひとつでした。 ただ、彼女は、自分の過去の事男友達の事もすべて話してくれたので、 遊びではないと思います。 本当にありがとうございました。

  • ionri
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

3ヶ月の間に2度も別れ話をしてしまう関係ならば、結婚は難しいと思います。 互いに支えあわなければいけないのに、貴方は独りよがりのように見えます。 彼女も仕事をしているなら連絡出来ない時や、疲れていて連絡したくない日もあると思います。 なのに貴方は自分の意思だけを元に行動を起こすから、彼女は貴方から遠ざかるのでは? 愛してるの返事がありがとうに変わってしまったのは、貴方の愛に疑問があるか、応える事が出来ないからでしょう。 男盛りの男性として、紳士的な対応をしてみてはいかがでしょうか?

gost5221
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり僕の独りよがりですよね。 自分の事ばかりで相手の状況をちゃんと考えてあげられない所が 情けない。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

待ちましょうよ。 過去にも貴方の不安感から彼女を混乱させたり苦しめた事がある訳でしょ?余りに一方的な相手への求愛や情愛は相手を息苦しくさせちゃうんだよ。たまにしか相手なら余計にね。 待ちましょう。彼女にも貴方との関係の中でのゆとりをあげましょう。 無理なく楽しく関われてこそ、関係は育まれていくんだから☆

gost5221
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに僕が焦りすぎてるのかもしれません。 もっと相手の事を考えないといけませんね。

関連するQ&A

  • 彼女が怒って連絡が取れません。

    彼女が怒って連絡が取れません。 先日、彼女とデートしていて急に携帯見せてと言われその時にぼくは「俺って信用ないの?」って聞いたら「他の女の子とメールしてるから見せられないんでしょ」って言われてしまいました。 見せようと思ったのですがその前に彼女は10分ぐらいメールを打っていてぼくの事をほっといて夢中になっていたしまだ付き合って日も浅く住所とか聞いてもはっきり教えてくれませんでした。 いろいろとはぐらかす事が多いい彼女の事も考えて携帯を見せなかったら黙って帰ってしまいました。 その後少ししてから追いかけましたがもう電車に乗ってしまったようで追いつけませんでした。 その後何度も電話をしましたが電源をきられてしまいました。 仕方がないのでメールを送りましたが返事もありません。 メールでは結構重い事も言っちゃったので引かれちゃったかなって思っていますが、面と向かって振られたわけではないので何とか仲直りしたいと思っています。 携帯を見せてと言われるまではすごくいい感じでプレゼントをもらったりお互いに寄り添ったりキスしたりすごくよかっただけにすごいショックで正直胸が苦しいです。 皆さんに何とか仲直りできるアイデアがあれば教えていただきたいと思います。 願いします。 メールには彼女の事がすごく好きで将来結婚できたらと思って付き合っていた事と携帯を見せたくなかった理由はお金の問題だと書きました。 ちなみに住宅ローンの事です。 彼女と別れた日にかなり電話もしたし長文のメールも1時間おきに3度も送ってしまいましたがその日以外にはメールも電話もしていない状態です。 彼女の事がすごく好きです。 いいアイデアがあればぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • 突然連絡が取れなくなりました。

    至らない私にご教授願います。 付き合っていない人と2回関係を持ってしまい、それから突然、連絡が取れなくなりました。 その人とは、1ヶ月前に携帯のSNSで知り合った人(一回り上で33)で毎日の様にメールのやり取りをしており、先月の中旬初めて会いました。また遊ぶ約束をし、今から1週間前に遊びました。 その日、泊まる約束をしていたのですが、事を済ました後、しばらく経ってから、次の日会社だったので帰りたいと頼んだら断られました。 なんとか、頼んで帰ることはできたのですが、最後は、気まずくなってしまいました。 帰るとき、私から謝ったのですが、気まずいまま帰りました。 家に着き、彼からメールが来ていたのですが、怒っている様子はありませんでした。 次の日、仕事が終わってから会いたいとメールをしたのですが、彼は、私情があるからまた今度。っと返信がありました。それに対して、私がいやだっとゆうメールを送ってから、返信がなくなりました。 わがままなとこを言ってしまったと思い、謝りのメールをしたのですが、、、返事がなく。。。 それからも、メールをしても返信がなく、電話をしてもつながるのに出ません。毎日、彼の方からメールをしてくれていたのに、急に連絡が取れなくなったので、不安でしかたがありません。 やっぱり、私のわがままがいけないのでしょうか? それとも、遊びだったのでしょうか? 私がいけないのなら、連絡をとって仲直りしたいです。 遊びだったのなら、後追いするつもりはありません。 似た様な経験をしたことのある方、彼と同じ年代の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼に連絡とりたくないと言われました

    こんにちは、 昨日、彼と喧嘩をしてしまいました 原因は 彼と電話をしていて 彼がねむたかったのに色々とわがままを 言ってしまったこと、 そのあと彼が電話で寝始めてしまって わたしもなにも喋らなくなった時に電話を きられてしまい、そのあとメールを何回も 送ってしまったことが原因だとおもいます、 今日、彼に、きのうはほんとうにごめんなさい 仲直りしたい と送ったところ おれはしゃべりたくない 本気でどしたらいいかわからん とりあえず連絡とりたくない と言われました そのあとに、色々きくと、 またあとで連絡する といわれそこで会話は終わりました 本気でどうしたらいいかわからん、 というのがなにがわからないのかいまいちわからないし 聞いても答えてくれなかったので正直不安です… またあとで連絡する と言われたけど ほんとに来るのかと思う自分がいやで仕方がありません… またわたしは男の人が苦手で、 きのうの電話で職場の男の人について相談 していました。彼は一緒にいると安心できるし、 唯一理解してくれているひとなので、大丈夫なのですが… 男の人が苦手って話していて、 彼と話している私はおかしいのでしょうか? また男が苦手とわかっている彼女と一緒にいるのは 彼にとって疲れるのでしょうか。 嫌いとかは言われてないですが、 もう離れてしまうのでしょうか…、 不安で不安で仕方がありません 1ヶ月前から喧嘩を繰り返して、 仲直りしては同じ事を繰り返しています もうはなれたほうがいいのでしょうか、、 かれはすごくやさしくて、 相談とかも親身にきいてくれるし 波長もあってすごくいいひとなんです 今までの彼氏では一番大切にしてくれる存在です。 はなれたくないです…どうすればいいのでしょうか.... 駄文でごめんなさい。回答おまちしてます。

  • ほぼ毎日連絡来ていた人から連絡が来なくなった

    ほぼ毎日電話あった人から連絡が来なくなりました(;_;) その人は私の好きな人です メールは元々ほとんどなくて、電話がかかってきていました。着信を見ても1日は一回はかかってきていました。 会うのは三回目だったんですが、そのひから、連絡が来なくなりました。 変わりにその友達から連絡が来ます。 話せば長くなるのですが、三回目遊んだあとにお礼の電話をしようと電話をかけたら、友達が出てソコからおかしくなりました。 友達はあたしの好きな人が寝たから出た。と言って電話代かかるからかけ直すと言って自分の携帯からかけてきました。 その次の日なんかいか連絡してもすきなひとからは夜に 起きた とメールが一通。 それ以外は来ませんでした その代わり友達からは、電話やメールがバンバン来ます 友達にも、彼のことが好きだと伝えたのに、あいつはやめて俺にしろ。と言ってきたりします。 私は好きなひとと連絡を取りたいのですが今までほとんど送ったことないし、自分から送る勇気がありません。 前みたいに連絡が来るのを待つべきですかね? 三回目あったあとに、一度「友達の方から連絡が来る 君の友達だから無視はできなかった」 とメールしたら、「無視でいんじゃね!」 と返事が来ました。 元々愛想があった彼じゃないのに連絡ないと不安になってしまいます。 別の日に「明日あたし休みなんだけど」と電話したら、俺は仕事! と言われて終わってからは?と聞くと、俺は硬派だから、いきなり二人では遊ばない! と言われてしまいました。 これってもうきらわれちゃったんですかね? 心がおれて自分からメールしたり電話したりすることができません。 みんなならどうしますか? これ読んでどう思いますか?

  • 彼とケンカ。連絡がありません。

    彼と大ケンカしてしまった後、連絡がありません。 私は会社員で土日休み、彼はフリーランスで、決まった休みはありません。男性はたいていそうかもしれませんが、彼は特にフリーランスだし、仕事命で、まじめでストイックな人です。そんなところが好きになりました。 付き合って半年くらいのときに、彼の仕事が特に忙しくなって、なかなか会えなくなったり連絡が途絶えがちになったとき、彼を信じられず、こちらから自爆して一度振られました。失恋後はさんざん悩み苦しみ半年後、私からメールをしたら、すぐ返事をくれて、そこから彼のペースに合わせて根気よく2ヶ月くらい毎日メールの期間を経て、復縁してまた半年が経ちます。合計で1年半くらいです。 復縁してからは相変わらず忙しいながらも、まめに朝晩メールをくれたり、会う時間を作ろうと努力してくれていることを感じていました。無理していたかもしれません。11月頃から、また彼の仕事が忙しく余裕がなかったり、風邪を引いたりして、2回会う約束がキャンセルになりました。同じミスの繰り返しはイヤだったし、理解しなきゃと思いながらも電話で寂しさを訴えてしまい、ケンカしてしまいました。正直、目の前の仕事をこなすことで精一杯と言っていました。 クリスマスには時間を作ってくれ、約一ヶ月ぶりに会いました。食事と、サプライズでケーキとプレゼントを用意してくれていて、いつもと変わらず優しい彼でした。 翌日、彼は仕事とのことでしたが、朝からまったくメールがなかったので、23時頃電話をしたら、彼は前日無理して会う時間を作ってくれたので、溜まった仕事(書類作り)を必死で片づけていたようです。普段は滅多に電話はしないので、いきなり電話をしたことで彼を疑ったと取られたと思います。彼はとても不機嫌でした。 実際私は自分に自信がなく、彼が出かけてるのではないか?と本当に一瞬思ってしまったので、それを必死で隠すために「なぜそんなに怒るの?」とむきになりしつこくして大ケンカになってしまいました。彼は仕事中だったのに。 翌朝「ごめんね」とメールしたら、返信してくれました。その翌日も翌々日も彼のほうからおはようメールをくれたのでもう一度「感情的になってごめんね」「プレゼント気に入ってる」という旨のメールを送りました。やってしまったけど、徐々に仲直りに向かってるのかな…と思っていたのですが、その後まったくメールが来なくなりました。28日のことです。 新年の挨拶だけには「あけましておめでとう」と返信してくれました。 昨日から彼は仕事が始まったので一日一通、朝に挨拶の軽いメールをしていますが返信がありません。私は6日まで休みです。 彼は私に家事などは全く求めてなくて、会えないときも、私が笑顔で楽しく充実した時を過ごしていることを望んでます。私は、自分が必要とされることで、自分の存在価値を確認してると思います。依存ですね。 一度めの失敗もふまえて、彼以外にも自分の時間や、やりたいことを充実させようとしていたんですが…結局自分自分になってしまいました。 彼はもう冷めてしまったでしょうか。仲直りしても、また同じこと繰り返すと思ってるのだと思います。 彼から連絡あるまで、こちらからメールは送らないほうがいいでしょうか。

  • 彼と仲直りした後連絡がつきません

    先日カレの誕生日で念入りに準備していました。でも、夜遅く会ったカレは仕事と会社の飲み会でクタクタ。おまけに、急な出張で、次の日も休日出勤でしばらく休みのない状態でした。 プレゼントを渡たす前に彼が寝てしまい、でも側に行くといちゃついてきたので、そんなことしたくないと突き放してしまいました。そこで、ケンカになりました。彼が眠いときはそんなケンカがよくあります。 翌朝いつもは起きないカレが次の朝目覚ましもないのに起きたのを見て、あー完全に仕事モードなんだなと思ったけどもう手遅れ。仕方なくワイシャツにアイロンをかけながら、怒ってる?と聞いたら怒ってないよとかまってくれました。カレはだいたい寝たら機嫌が直ります。 いつもと同じように仲直りできて、イチャついてもきたけど、急いでいたのですぐ見送ったんですが、その日から返事がありませんでした。 いつもは仲直りをしたら必ずメールは返ってくるし、ギクシャクすることはありません。 その日に休日出勤して、翌朝から出張で今も慣れない仕事をしているので、疲れているのかなとは思います。忙しくてそれどころじゃないのも、普段からマメでもなくケータイのありかさえわかっていないカレならあり得るかなと思います。 ケンカのときに、一生付き合う相手じゃないと言われたのが引っ掛かっていて、最初にもー別れたい?って送ってしまったけど、その後誕生日のことを謝り出張頑張ってねと伝えました。今回の震災関連の出張でおそらく東北ではないですが、どこに行ったか心配で聞いても返事はありませんでした。 やめたほうがいいのは承知で、週末までに聞かないといけないこともあり、 昨日彼の会社のケータイに電話してしまいました。 おそらく私の番号ということがわかってなかったので、かけなおしてきたんですが、 今どこにおるん?ケータイは? と聞いたところで、今から飲みだから一回きると言われました。 被災地とは違い安全なところにいたので、安心して、 場所を聞いて安心した。後で連絡してとメールを入れました。 でも、何の返事もなければ電話もかかってきません。 夜に電話したら話中で、かけてきてくれるかなと思ったんですが、 かかってきませんでした。 仲直りはしていつもと何も変わらない感じで最後会っているので、 なんでいきなりこうなったのかわかりません。。。 元々ケンカは多かったけど、仲直りすれば連絡も取っていたし、 こんなに連絡が来ないということもありませんでした。 仕事が忙しく連絡できないのだろうと思うようにはしていましたが、 昨日の感じだと避けられている感じです。 出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです。 これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?

  • 連絡がまったく取れなくなってしまった元カノと仲直りしたい。

    二ヶ月前に付き合っていた彼女と別れたのですが、あっちは浮気してた人と正式に付き合い始めて、自分に対しての態度もまったく変わってしまいました。 もともと、自分が仕事だけで手一杯になってかまってあげられなくて寂しい思いをさせてしまったのがいけないのですが、今の彼氏には奥さんと子供もいるし、結婚して一年もたってないという事実を知って、なんかショック受けてしまいました。元カノは、「その人の欲求不満を私で解消してもらえるならそれで私は幸せなの。」とあっさり言ってくれました。すごく悲しくてホント死んでしまいたいくらいで、元カノに「死にたい。」とかいってしつこく復縁を求める内容のメールを何回も送ってしまったせいで、「もうメールもやめよう。」とメールしてきた後にメールを着拒されてしまいました。考えてみれば、こっちが悪いのは一目瞭然です。素直に謝って仲直りしたいと思って、電話したけれど、あまり電話が好きじゃない性格もあるのだけれど出てくれず、家に確実にいる時間に会いに行っても反応すらしてくれずひたすら無視されています。もう完全に嫌われてしまったのでしょうか? 見方を変えると、はっきり言ってストーカーと変わらないなと反省してしまいます。恋人としてよりを戻したいなんて欲は言いません。まず何よりも友達として仲直りしたいんです。これ以上ストーカーみたいに付きまとうような行為はしたくありません。どうしたらちゃんと彼女が僕の話をまともに聞いてくれて、和解の方向へと導けるでしょうか? 誰かこんなだめな人間を救ってください。。お願いします。

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏と連絡なし2ヶ月です・・・

    彼から連絡が無くなって2ヶ月です。その間、メールや電話をしてきましたが、メールの返事も返ってこないし、電話も7回ぐらいコールして留守電になります。彼から結婚しようと言われて結婚前提で付き合っていました。彼の仕事が忙しいのかと思い(動物相手の仕事なので)待っていました。でも、さすがに辛くって少し疑い始めて、他の電話から彼の携帯にかけてみました。でも、やっぱりでません。病気なのかなと不安になり、彼の知り合いに尋ねた所、彼は元気だとのことです。でも、少し前に風邪からの腸炎にかかっていたらしいです。会いに行くにも、事情がありまして会いに行く事ができません。彼は何を考えてるんでしょうか?何があったのか不安で仕方がありません。このまま待つべきでしょうか?