• 締切済み

誕生日の連絡について

気になる女性を3回目のデートに誘ったところ、一度OKしてくれたが、その翌日にやはり体調が悪いし仕事がバタバタしてるとのことでキャンセルされました。 2回目の食事なんかの雰囲気等から、おそらく脈は無いと思います。 僕的に攻め過ぎだったと思うので、一旦落ち着いて、また数週間後に連絡しようと考えています。 しかし、来週女性の誕生日の為、おめでとうLINEをするか悩んでます。 その際に、また誘おうとは考えてませんが我慢した方がいいですか? ご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

誕生日に何もしないなら次に誘いようがないでしょう。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

一回、それは、 ねかせておいた方がいいと思います。 来週相手の誕生日で、 おめでとうLINEをするか 悩んでいるようですが、 はい、それは、 任意でお任せします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39712)
回答No.1

しても良い。 してもプラスは生まれない。 でも、 する事で貴方側のスッキリ(一応やれる事はやれた)感。 それは得られる。 貴方次第で良いんだと思う。 貴方も書いているように、 3回目というステージがもろに態度に現れている。 3回目≒そろそろお互いの展望を擦り合わせませんか? 特に貴方からは、 次(3回目)で勝負したい。 そんな気持ち(気負い)を感じている彼女。 貴方の率直な感想を信じるなら・・・ 2回目の手応えがあまり芳しくなかった。 芳しくない時点で、 それを一つの答えのように捉えて貰って構わない。 それが彼女側の世界。 貴方は、 芳しくなかったなら、それを「挽回」したい側。 挽回というテーマに加えて、 3回目のデートでそろそろ意思表示をしたい。 この関係に目途を付けたい、白黒を付けたい。 勿論理想は良い方向に。 それが貴方側の世界でしょ? 彼女もそれは想像しているんだよ。 だからこそ、 キャンセルする事には凄く意味がある。 キャンセルによって、 貴方側の青写真を潰せるから。 潰すという言葉は少しきついけれど、 貴方側の青写真にハメ込まれずに済むという意味。 貴方自身攻め過ぎたという反省もしている。 攻めるのは、 当然その先に本丸(彼氏彼女)を意識しているから。 今までのデート2回。 中身はどうあれ、 片思いの貴方は1+1=2(それ以上)にしている。 早く次の1(3回目)を足したい、足したい。 ある程度デートを足せたところで、 エイッと意思表示をしてゴールをしたい。 対して彼女は・・・ 同じデートの2回でも、 まだ1≒1の状態なんだよ。 意識として足されていない。 貴方に対して異性的な決定打も見い出せていない。 仮に次のデート(3回目)があっても、 それは3回目の1。 貴方のような積算モードになっていない。 積算の貴方に対して、 まだ1回1回をさばく(見計らう)レベルの私。 その温度差も感じているからこそ、 次に会う事には慎重にもなる。 意味合いが全然違うから。 貴方側も、 まだ3回目の1位の気軽さがあるなら・・・ 彼女だって色々考えずに会えるんだよ。 でも、 既に現時点で伝えている貴方の態度(圧)は、 気軽な1モードの貴方じゃないんだよね? 早く足したい、足したい、足したい! その意識が強い。 足されると分かっていて、 そこに足す意識の無い私が登場しても・・・ 貴方側の動きを加速させるだけであり、 彼女は貴方側の動きの受け身に回るだけ。 体調や仕事の問題が真実かどうかは別にしても。 とりあえず足されるモードの貴方との関係、 その流れからは一旦外れる選択をした彼女。 貴方はどう思う? 別に連絡位問題無いんだよ。 ただ、 同じ交流同士でも、 見ている世界がかなり違っている。 その違いがそのまま態度に現れている。 それも踏まえて、 これからの関わり方を模索していく事。 忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 誕生日

    私は来週、誕生日なんですが、一緒に過ごしたいなぁって思っている人がいます。でも彼は私が誕生日って事を知りません。 付き合ってもいない人から「一緒に過ごしたい」と言われると重いでしょうか? 今まで、4回ほど二人で食事や映画に行ったことがあります。 (デート代は全て彼が出してくれました)

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 先日告白されて、とりあえず友達からという状況になりました。 来週、その友達(女性)の誕生日を迎えます。お互い学生です。 彼女でもないのにアクセサリとかを贈るのもさすがに重たいし、かといってただの女友達というわけではないので何もしないのもどうかと思っています。 彼女と付き合うかどうかはまだ決めておらず、まだ2週間ぐらいなので3回ほど食事に行って遊んでる状況です。 まだ浅い付き合いだし誕生日に一緒に食事するだけで良いかな思っているのですが、こういう関係の場合、食事して祝うだけだと期待はずれでしょうか? くだらない質問ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 女性と誕生日を祝う

    来週私の誕生日だけど、祝ってくれる?と、女性から言われました。 脈アリですか?

  • 誕生日のデートプランをお願いします

    来週の彼女が誕生日を迎える(30歳)ということで、週末に誕生日デートすることにしました。 彼女は鍋料理が好きということでちょっと贅沢なしゃぶしゃぶにする予定です。 誕生日プレゼントでネックレスを用意しています。 タイミングとしてはケーキを食べるタイミングで渡そうと思います。 女性がもらえてうれしいタイミングってありますか? また、食事する前に、いろいろ遊んだり、どこかに立ち寄って彼女と一緒に時間を過ごしたいと思っています。 この前はカラオケに行ったので連続はちょっと…と考えています。 何かオススメなところってありますでしょうか?浮かんでもビリヤードぐらいですw ここでちょっと気になることがあります。女性の心理を教えてください。 前のデートで彼女に告白しました(誕生日なる前に)。彼女自身、好意を寄せているようで、今後も一緒にデートしたいと言ってくれましたが、直接好きとは言ってくれませんでした。 こっちからの誘いに対してはすべてOKしてくれます。 こういうときって、また告白がいるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 1日1通

    気になる女性と映画に行きました。 その一回目のデート後の1週間後、LINEの返信が遅くなり1日1通しか来なくなってしまいました。そのデート前は1日で何通かやり取りしていたのですが、この場合元から実は脈がなかったもしくはもう脈はないですか? 諦めた方がいいでしょうか?

  • 誕生日が近い好きな女の子へプレゼント

    社会人になったばかりの25才ですがお願いします。 年末に知り合った年上の女性を好きになりました。 私よりも4こ上の人です。 話が凄く合います。お互い結構雰囲気良くに話せて、趣味とか価値観とか近いので嬉しいです。 今のところ3回デートしました(まだ告白前だからデートとは言わないかもしれませんが…) 前回のダイニングバーでのデート後、お互い良い距離で歩けたし、イチャイチャに近い雰囲気で話できたし、最近「何でもないようなメール」が来るようになりました。 やれ「今フグを食べてます」とか「友達とたまの贅沢~」とか… 雰囲気良いし、好きになったので4回目のデート(お食事に彼女から行こうと言ってきました)でお付き合いしたいって言いたいです。 でも4回目のデートの2日後が彼女の誕生日なのでせっかくなのでプレゼントをあげたいのですが、告白とプレゼントって大丈夫ですよね? プレゼントも高すぎず安すぎず1~3万円にしようと思ってます 恋人として仲良くなってきたのか、まだ意識してないのか…デートでの告白のタイミング探しって難しいです 特に社会人になってからだと学生時代みたいにしょっちゅう会えないので、3~4回目での告白って早すぎないんじゃないかなと思ってますが、如何でしょうか? ご意見お願いします

  • 付き合ってる彼氏の誕生日です。

    付き合って4カ月の年上の彼氏の誕生日です。 いつもデートは2週間に1度は泊まって 泊まった翌日はお出かけデートをしてます。 今回、彼の誕生日のときは誕生日の前日に 飲んで泊まって翌日はお出かけデートです。 この場合、プレンゼントと手紙を渡すタイミングってどこですかね?? それと、彼の誕生日の日のデートは すべて奢らないと、おかしいですか?? プレンゼントはもう用意してあります。 正直、お金にそんなに余裕ないので すが、恋人の誕生日の日は奢るものですか?

  • 彼氏が誕生日を祝おうとしてくれなかった

    先日誕生日でした、歳の差が13歳もある交際相手で35歳のため、 彼氏自身は誕生日など特に気にしていない性格なのはわかっていました。 ですが、さすがに彼女の誕生日誕生日ならプレゼントまで欲しがりはしませんが おめでとうの一言ももらえるだろうと思っていましたが、彼氏とは他愛もない話をLINEでするだけで誕生日が終わる寸前まで過ぎてしまいました。 彼氏に「誰かの誕生日を気にしたりしないの?」と聞いたら、「全然気にならない、弟の誕生日しか知らない」と返事がきました。 最終的には我慢できず、今日私が誕生日であることを伝えると「おめでとう」とは言ってくれました。 でも、誘導させて言ってもらえた「おめでとう」なんて嬉しくなかったです。 それよりも、彼女の誕生日を思えようとも思わないのかと思いすごくショックでした。 忙しいからといい、彼氏と会えるもの3週間に1回、酷ければ月に1回です。 会うといっても私の家に夜にきてそのまま寝るだけ、食事中もスマホで動画を見ていて2人の時間を楽しもうとしているとはまるで思えません。 でも、LINEしてる時も会っているときも普通に楽しい会話をしています、つまらなそうではありません。 35歳の独身男性ともなると、誕生日や会う頻度などはそんなものなのでしょうか。

  • 誕生日

    今月5月13日に好きな人に告白したいのですが、振られてしまいました。 タイプじゃないと! でも・僕の家に遊びに来てくれたことも何度か。 振られてからも二人で食事とか遊びに行ったり でも職場の女性と遊びにいくと その彼女は怒ってしまいます。なぜ? その彼女が今月誕生日です。 電話して、誕生日祝いたいと言って二人で食事 にいかないかと言ったら。すぐ、いいよと言ってくれました。 女の人は誕生日は、大事な人と過ごしたいですよね? なぜ振られて僕と二人で? もしかしたら脈はありますか?

  • 多忙な男性の誕生日を祝いたい!

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 男性の方、また女性からもデートに誘って、おつきあいもしくは結婚された方、 ご意見をお願いします!