• ベストアンサー

電話に出ない…。

この前初デートをした女性(付き合っていない)を2回目のデートにお誘いしようと電話をしたのですが、すぐに切られました。電波が悪いのかなと思い、また2回ほど電話したのですが、またすぐに切られてしましました。その後、メールで「忙しいところ、電話してゴメンね。」と送信したのですが、その女性の連絡は無いです。初デートの感触も良かったですし、何回かメールで楽しく会話もしたのですが…電話に出てくれないし、何も連絡もくれないのはどうしてなのでしょうか??もしかしたら嫌われてしまったのではないかと心配です。 デートに行った男性からきた電話に出なかった、返事もしなかったなどのような経験がある方(特に女性の方)に意見を聞きたいです。よろしくお願いします。また、こうした場合は、しばらく間(一週間くらい)空けてから連絡した方がよろしいのでしょうか??

  • m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • claudine
  • ベストアンサー率58% (39/67)
回答No.7

二度ほど一緒に食事をした相手からの電話を、しばらく留守電にしていた経験があります。 この場合はもちろん、相手に恋愛感情が持てないor一度デートしてみて嫌いになったということも考えられると思います。 ただ、私の場合もそうだったように、まだ迷っているということも考えられます。 私は、相手に好意が持てるかどうかが曖昧なまま、何度も会い続けるのは相手に期待させてしまうのでは… と考えてそうしていましたし、あやふやな気持ちのままで次のデートをすることを躊躇する女性は多いと思います。 もちろん相手に悪いなと思う気持ちはあるのですが、デートを断るほど嫌いなわけでもなく、 まだ迷っているからこそ電話に出にくいということもあると思いますよ。 留守電にするのではなく、明らかに「電話を切る」ということは、少しあからさまな気もしますが、 今は話したくないという気持ちの表れだと思います。 嫌いになったのか、まだ迷っているのか…判断は難しいところですが、 どちらにせよ、これ以上何度も電話をかけ続けるのは、しつこい印象になりますし、むしろマイナスだと思います。 やはり、しばらく時間をおいてから連絡してみた方がいいと思いますよ。(最低でも一週間ぐらい) 電話よりむしろ、当たり障りのないメールを送ってみるのもいいかも知れません。 それでもずっと返信がなかったり電話にも出てもらえなかったら… その場合は残念ながら、恋愛対象には見てもらえなかった、という可能性が高いと思います。 彼女がまだ迷っているのだとしたら、結論を急がせるようなことをしたら逆効果かも知れませんので、気をつけてくださいね。 あと、質問者さんとのデートで、何も嫌なこともなくそれなりに楽しかったとしても、 付き合う相手としては考えられない、何か違う気がする、といった場合には次に会うのを躊躇するのは自然なことですし、 思わせぶりな態度をとらないという良識ある女性だからこその行動だと思いますよ。

m0o0m
質問者

お礼

まさに、私が教えてもらいたかったアドバイスです。 大変参考になりました。 しばらく期間をおいてからメールしたところ、すぐに返事がきました。 あんまり焦ってしまうと逆効果のような気がするので…前向きに考えて好きな女性との距離を縮めていきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • CKBKC
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.8

一度デートをした相手からの連絡を、すべて無視したことがあります。 その時の私の気持ちを正直に書こうと思います。 デート自体は楽しめたんですけどね、 「次は無いなぁ」と思ったんですよ。 二人で逢いたくないし、縁が切れてもイイヤって 気持ちでした。 そういうくらいにしか思えなかったお相手ですから、 電話に出るのも億劫でメールを返す気にもなれず。 「もう会いたくない」と言うことでさえめんどくさい、 連絡を取らないことで分かって欲しい、というのが本音でした。 その相手というのがかなり年上でそれなりに遊んでる(ような)人だったので、 連絡を取らなければ分かってくれるだろうと思ったんですけど、それがそうでもなく。 間を空けてちょくちょく連絡が入り…「ああもう、いい歳した大人なんだし分かってよ!」 とイライラした覚えがあります。 私の事例をm0o0mさんのご相談に当てはめて考えると… 脈が無い可能性が高いと思います。 電話に出ないならともかく出てすぐに切るというのは、 かなり強い拒否であると考えてよいのではないでしょうか。 間を空けて連絡するのも、やめておいた方がいいと思います。 彼女がm0o0mさんとのことを迷ってるんだったら、なにかしらフォローがあるはずですし。 全く連絡を取らないということはまず無いと思います。 言葉が悪くて気分を害されたかもしれません…ゴメンナサイ。 だけど、上に書いたことは、 実際にそうした時の私の正直な気持ちだったのです。 もちろんアタシとm0o0mさんのお相手は違いますから まるっきり同じでは無いと思いますが…こういう意見もある、ということで。 (あ、逆の立場になったこともあります…因果応報ってヤツですね--;)

m0o0m
質問者

お礼

しばらく日が経ってからメールしたところ、すぐに返事が来ました。 どうして電話を切ったのか理由は分かりせんが、嫌われていないと思います。 またデートに誘えるかどうかは分かりませんが、少しずつ距離を縮めていきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

実は彼がいて、その彼に見つかってしまって彼の仕業だったりして。 普通に考えれば、彼女自身がしてる事。 どちらにしても諦めた方がよさそうです。

m0o0m
質問者

お礼

諦めきれずに、メールをしたら返事がきました。 彼氏はいないそうなので、お互いの距離を縮めていけたらいいと思っています。 参考になりました。ありがとうございます。

  • sunomo
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.5

その気があれば男性の連絡を待つものです。 電話に繋がらないのはよっぽどの理由が無い限り脈が無いかも知れません・・・。 嫌われたということは無いかもしれませんよ。でもちょっと違うかも。。と思ったら私はそんなに連絡を取りません。逆に1ヶ月位放って置いて向こうの女性から連絡が無ければ自分とは合わなかったと思ってよいのでは無いでしょうか?既に連絡していることは着信などでもわかっているでしょうから。 そうすると意外に気になって相手の女性から連絡があったりするかもしれません。 一度のデートで少し思っていた方と違うと思ったら普通の女性であれば二度目のデートはしないと思います。その一回のデートでうんざりしてしまったら連絡は多分一切しないかも知れません。 付き合う気が無いのにメールを続けたり電話をしたりするよりかは優しい女性ですよ。 気にせずに合わなかったのかな、と思って追いかけない方が得策だと思います。 一定期間空いて、また連絡がかかってきたらしつこい! と思ってしまうかも知れません・・・。

m0o0m
質問者

お礼

「しつこい」と思われるかもしれないけど…思い切ってメールを送ったら、返事がきました。 あせらずに、好きな女性との距離を縮めていきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.4

たとえ嫌いになったとしても、ハッキリ言わずにコソコソ逃げ回るような非常識女のことなど考えるだけ時間の無駄です。 さっさと次の女を捜しましょう。 可愛くて、優しい女はいくらでもいますよ。 これはという女が現れるまでは、女なんて使い捨てでいいんです。 お互い様ですから。

m0o0m
質問者

お礼

>これはという女が現れるまでは、女なんて使い捨てでいいんです。 そのくらい大きな気持ちで、好きな女性を待ちたいと思います。 メールを送ったら返事がきたので、前向きに考えていきたいですね。 参考になりました。ありがとうございます。

  • jeje3
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

書いている内容だけで判断すると、相手の女性はあなたと距離を置きたいと思っているのかもしれませんね。 デートの時は楽しく過ごしていても、相手には悪いなぁと思うけど、この先付き合うとかなさそうだぁと思い、その後連絡取るのが面倒臭くなっちゃって着信拒否した経験があります。(すごく身勝手なんですが・・・) 少し様子を伺ってみてはいかがでしょうか?

m0o0m
質問者

お礼

様子を伺うために、しばらく連絡をしていなくて、久しぶりにメールをしたら、返事がきました。 拒否をされていないので、少しは安心です。 ゆっくり距離を縮めていきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

  • kotetu115
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.2

確かにデートした時の彼女の感じは良かったのかもしれませんが、 彼女を落とすのは無理に思われます。 もしかして、あなたとのデート以降に素敵な人に出会ったのかもしれない。 デートの時の彼女はいい感じかも知れなかったが、内心コレっきりにしようと思っていたのかもしれません。 その彼女とはどうやって知り合ったのでしょうか? 共通の友達から紹介してもらったのなら、友達経由で彼女の事を聞いて見てはいかがでしょうか?

m0o0m
質問者

お礼

時間をしばらく経ってからメールしてみたところ、返事をすぐに送ってくれました。 女性を落とすのは難しいかもしれませんが、頑張ってみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

  • 20050303
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.1

遊んでた男の子からの電話にでなくて、 さらに着信拒否までしてしまった経験があります。 遊んだときは、すごく楽しかったでのですが。 でも、他にスキな人ができて、 正直なところ、相手をできない!って思って (なんて、最低な考えだと今は思いますが) その時は、連絡をたちましたが、 あまりにも、何度も電話をしてくるので、 申し訳なくい思い、拒否を解除しました。 (当日中に) 言い訳がましく、電話中だった~ などといいましたが… 高校生のときの話です。 逆から考えると、 スキな人の電話ならすぐでるし、 かけなおします。 嫌われたかどうかはわかりませんが、 少し時間をおいてみたほうがいいと思います。

m0o0m
質問者

お礼

時間をしばらく経ってから、メールしてみました。 すると…すぐに返事を送ってくれました。 少しずつですが、好きな女性との距離を縮めていきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電話が来ない?

    正式な交際までまだいっていないけれどお互い好意をもっていて3,4回デートした年下の彼なんですが、だいたい週一回くらいのペースでデートのお誘いがあるのですが、数回電話でデートの誘いがあったけれど連絡はほとんどメールです。好きだったら電話して話したい!とか思わないのかなあ?と不思議に思ってしまいます。会うととても話も盛り上がり楽しいし、彼が私を好きなんだなあっていうのも伝わってくるのですが何故でしょう?ちなみに彼は共通の友人に、「最高にいい感じでうまくいってる!と僕は思うけど彼女も同じ気持ちで果たしていてくれてるのかなあ?」とちょっと不安げにもらしたというのを最近知りました。電話がこないのは怖いから?彼はこの前のデートで私に、自分はシャイで好きな女性になかなか思い切ってアプローチできない、と打ち明けてくれました。肩を抱くにも「いいですか?」と聞いてくるような人です。メールだけというのはイマイチ気がないんでしょうか???それと、相手に自信を持たせるにはどんな風に私は振舞ったら効果的ですか?私のことを早く自信をつけて告白して欲しいのですが、、、、。

  • 次のデートにつなげるためには…。

    私(男性)は先日、好きな女性と初デートに行きました。デートの帰りの際に「また会おうね」と言い、自宅に着いてから「今日は楽しかったよ。ありがとう」とメールを送りました。そしたら、その女性から「私も楽しかったよ。どうも、ありがとう」とすぐに返事が来ました。おそらく、デートは好感触だったと思うのですが…。 これから、次のデートにつなげるためにはどう行動していったら良いのでしょうか??私はなかなか2回目・3回目のデートに誘うことができず、いつも悩んでいます。初デートを誘うときは、もしダメでも良いから勢いで「行きませんか?」って言えるのですが、その次のデートに誘うときは、なかなか誘う勇気が出ないのです。ちなみに、その女性とは職場が違うため普段は会えないので、二人で会うとしたらメールや電話で約束してからでないと無理です。 みなさんはどのように誘われたら2回目・3回目のデートをOKしますか??次のデートにつながるようなアプローチの仕方や経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 電話で誘うかメールで誘うか悩んでます。

    こんばんわ。本当にいつもお世話になってます! 今私には大変気になっている女性がいます。 その女性とは2回デートをさせていただきました!大変楽しかったです。相手の女性も口答で「今日は本当に楽しかった」と言ってくれていたし、デート後相手の女性から「今日は楽しかったです」とメールをいただけました! そして次は、今週の金曜休みなので夕食に誘おうと思っています!そして今まではメールでお誘いをしていたのですが、次は電話でお誘いしようかなとも考えています!もし電話でお誘いするとしたらやはり急に電話をかけるのではなく、一度メールで確認を取って電話した方が良いですか?もしくはいきなり電話をかけた方が良いでしょうか?(これは今のところは視野には入れていません・・・) それとも今までのようにメールでの方が良いでしょうか? 教えてください。 それともう一つ、もし夕食デートにお誘いするとしたらちょっとリッチな店のほうが良いでしょうか?もしくはあまり気を使わない焼肉などのお店の方がよいでしょうか?教えてください。

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    23歳男です。 二つ上の女性に片思いしています。 10月~11月の間にこちらからの誘いで3回デートをして、4回目のデートに誘ったのですが、11月は忙しいということで断られてしまいました。 「もし暇な時間があれば連絡もらえると嬉です」とメールをして半月くらい経つのですが、連絡が来ません・・・。 嫌われてしまったのでしょうか? できればクリスマスに誘いたかったのですが、そんなメールをしておいてこちらから連絡をすると嫌がられますでしょうか? 会話をしているときは楽しそうに笑ってくれますし、電話も1時間程話したりできたのですが・・・。 会話をしている感じから、私のことが好きではないということはわかるのですが、嫌われているという感じもしませんでした。 彼氏は3年程いないようです。 よろしくお願いします。

  • 連絡しても、メールも電話もスルーってあり?

      知人の紹介(職場のおぼさん)から、女性を紹介してもらい、数回会いました。  2回目3回目ぐらいまでのデートは、好感触だったのですが、3回目、告白めいたことを言ってしまい、 相手の女性がとまどっていた感じがありました。  それから、4回目のデートは1回断られたのですが、会ってはくれました。次は、映画にでも行こう言って、デートはおわったのですが・・・・何日ぐらいにメールするね?とメールして、はい。待ってます。というメールをうけたのですが・・・・・メールしても、返信がなくなりました。電話もでてくれません。 これは、もうダメってことですかね?なんとか復活させたいのですが・・・・

  • メールも電話も返ってきません。。

    長くなってしまいますが、私のちっぽけな不安を聞いてください。不安は、今、片思い中の女の子(24歳)からメールも電話も返事が無くなってしまったことです。 私は23歳で現在、九州で研修中の身です。実家は関東にあります。この遠距離を感じながらお読みください。 本題に入りますと、その子とは、前のバイト先で知り合いました。デートは7月から2回しかしていません。デートは全て実家に帰っている、夏休みなどにしていました。 1回目のデートの時に告ったのですが、返事は、魅力的な女性だったので、振られると思っていました。しかし、『嫌じゃないから困る。』という意外な反応でした。ここで友達からお付き合いをはじめようということになりました。 2回目のデートでは話し方も女の子になっていたし、手をつないだり、腕を組まれたりして、ますます距離が近寄ってきたと錯覚して、そんな簡単なことで相手を好きになってしまっていました。もう一点あるのですが、話していて、他愛もない日常会話が楽しく、血液型の話で盛り上がったり、色々な会話で意見が合うところが、好きになった理由です。たった2回のデートごときで、何を調子に乗っているんだろうと今は思いますが(笑) 九州に戻る前の日に、『9月末には帰れるからそれまで、ぜったい待っててね。』というメールを送りました。返信は、『待ってるから早く帰ってきてね。(涙)』という約束を交し合ったようなものだったので、まだまだ脈があるなと思っていました。 いざ、九州に戻ると、一人寂しい時間が増え、メールはほぼ毎日、電話は週1くらいのペースで私から連絡をとっていました。このような感じで、今月の10日まではどうにかメールが返ってきていました。しかし、11日に今月末に帰るので、会えるかどうかメールしたところ、返事が来ず、3日後に電話をしても出てくれないし、その後パッタリ連絡が取れなくなってしまいました。。。相手が、私のことを嫌いになっちゃったのかな…と焦り、このまま一生連絡が来なくなったらヤバイなとネガティブな思考になってしまいました。自暴自棄になり、連絡がとれないならいっその事、この好きな気持ちを伝えてしまおうと数日前に告白メールを送ってしまい、早まったまねをしたと思いました。やはり、まだ返信はありません。 あとあと冷静になって考えてみると、相手は今月から新しい仕事先で働き始めたので、忙しかったために11日のメールや電話が返って来なかったのかなぁと考えています、、恋をしていたので周りが見えず、毎日一方的にメールを送ってしまっていたので、嫌がられてたのかもしれません… 相手がよく考えてから返信してくれようとしているのか、私のことを気持ち悪い人だと思って返信しないのか、どちらだかわかりません。今はただ返事を待つしかないと考えています。たとえ前者だったとしても、少なくとも相手は、私のことをそこまで好きだとは思ってないはずです。。いずれにせよ、タイムリミットは今月末までかなと考えています。 彼女は魅力的な女性なので、まだまだ諦められないのですが、最近、うつ状態や睡眠不足になってしまい、仕事にも人間関係にも支障をきたすので、かなわない片思いならば、引きずるのはやめにしようかなと考えてしまっています。本当はお付き合いしていきたいのですが、、皆様はどう思われますか?どんなことでもいいので、意見をお聞かせください。お願いします。 最後に、こんなにも長々とした文をここまで読んで頂いた方々に感謝しております。有難う御座いました。

  • デートの誘いメールの返事について聞かせて下さい。

    同じ職場の女性(年上)に今度の連休のデートの誘いをメールでしました。 私「来週の連休にどこか行かない?ご飯食べとか。10日か11日だと予定とか都合はどう?」日曜の夕方にメール 女性「おはよう。 そうだね。 でも家の事もあるのでどちらかまだ分からないので待ってもらえる?ゴメンね」翌日の朝返事が来ました 私「おはよう。分かった、待ってる。こっちこそ急でゴメンね。」と返事を返しました。 ※この女性は母と妹さんと3人暮らしで家事などもやってます。 今回で4回目ですが3回目の帰りに告白しましたが上手くはぐらかされ返事を聞けずに今日までいます。 女性には付き合ってるか付き合ってないか微妙な相手が居る事は聞いてました。 で、告白に戸惑ったというか困った様で翌日、会社の同僚の女性に相談したであろうと思う会話を相談を受けた女性が上司に相談しているのを聞いてます。 (相談を受けた者等は不確定ですが会話の内容から察するに私たちの事じゃないかと思ってます。あくまでも推測です。相談受けたであろう女性に聞いても本当の事は言わないだろうし) その後、その女性とは同じ職場なので毎日顔を合わせてます。 告白した翌日から少し気まずい感はありましたが、その後は会話やメール(LINEも含む)などはしました。 今までのように接するようにはしたし、女性もそのように接してくれたのも救いでした。 お聞きしたいのは、 1. この女性の返事を前向きに捉えて良いのでしょうか? 予定は誘ってから1週間後なので日にちはあるような無いようなですが。 (3回目のときまでは日にち選んでもらうかたちでOKの返事は数時間後にもらいました。) 2. それとも、遠回しに断っているのでしょうか? 3. それと返事の返信に「待ってる」と入れたのはまずかったでしょうか?どのように返したほうが良かったですか? 4. またどのくらい待ったらどのように返事の催促を聞いたらいいですか? デートの誘いや女性との付き合いに慣れてないもので。。。 返事の返信内容も含めて意見を聞かせて下さい。 私40歳、女性44歳 分かりづらい点はご容赦下さい。

  • 初デートから2日経過、今後について

    30歳、男性、社会人です。 ネットのオフ会で、とても気になる女性(24歳)がいたため連絡先を交換し、 運よく、2日前に初デートをすることができました。 初デートはショッピングモールを巡って、カフェで一服、駅で解散という、 シンプルなもので、それぞれ2時間くらいの計4時間一緒にいました。 趣味に共通点があったため、 話題が尽きず、私も非常に楽しかったし、彼女も笑顔が多く、 雰囲気は悪くはありませんでした。 感触としては悪くなく、彼女からも「今度、こちらから誘っていいですか」 「楽しかったです」とデート中に言われ、手ごたえを感じていました。 しかし・・・、デート当日に別れてから 私から「今日はありがとう、楽しかった」的なメールを送ってから、 返事がなく、すでに2日が経過しています。 連絡先を交換し初デートまでは、私が送信したメールには 必ずその日中にメールが返ってきていましたので、 今回のケースは初めてです。 正直、初デート後にお礼メールにすら返信がなく、 2日経過している時点で、彼女が実際はあまり私に 気持ちが向いていないのではないか、と不安になっています。 ただ、彼女との時間が楽しく、彼女ともう1度デートしたいのと、 趣味が合い、話が盛り上がったのは事実で、完全に彼女の 演技や社交辞令一辺倒ではなかったはずであり、事情があるのかな?と 諦めきれません。 このまま彼女から返信がなければ明日で3日目となります。 次にすべき私の行動をおしえてください。 (1)正直、ちまちまメールするより、電話してみようと思います。 2日目の今日、彼女に「電話してもよいか否か」メールを送信して、 彼女の反応を見ようかと。 彼女と電話したことがないのですが、電話という選択肢はいかがなものでしょうか。 ある意味、彼女の気持ちがはっきり分かるかなと。 (2)もしくは、彼女は「来週まで忙しい」と話をしていたので、 もう少し時間を置くか、メールを待ってみる方がよいでしょうか。 ただ、彼女は女子大生で男性慣れしていない印象を受ける女性でしたので、 こちらが行くしかないようにも思います。 (3)電話のお誘いメールですが、彼女がスポーツ観戦に行きたいと 言っていたので、「私も観戦行ってみたいし、今日電話で日程とか話しませんか」的な 内容でどうでしょうか。 (4)他に次の一手として有効な手段があればご教授ください。 以上ですが、正直、私は恋愛経験が少ないです。 何とか皆さんのお知恵を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性を食事に誘いましたが、断られてしまった時

    こんにちは。 たびたび質問させていただいている24歳男性です。 この前、好きな女性(1歳年上)を食事に誘ったのですが、「ごめん。最近予定がいろいろ入ってて…」と言われ、断られました。 2週間ほど前に初めて、2人で食事に行きまして、今回2回目の誘いをかけたのですが、断られました。 やはりこれは、脈は無いのでしょうか? 実は、初デートでは、緊張で道を間違えてしまったり、頑張りが多少から回りして、彼女をリードできなかったことがありました。デート中は沈黙にならないように会話を続けることができましたが、やはりこれらのことが原因でしょうか? 1度断られたのに、また誘いをかけるのは、しつこいと思われますか? ちなみにその時は、電話で誘ったのですが、最初はつながらずに、着信履歴を見てかけなおしてくれました。 よろしければ、回答の方、お願いします。