• ベストアンサー

電話に出ない…。

この前初デートをした女性(付き合っていない)を2回目のデートにお誘いしようと電話をしたのですが、すぐに切られました。電波が悪いのかなと思い、また2回ほど電話したのですが、またすぐに切られてしましました。その後、メールで「忙しいところ、電話してゴメンね。」と送信したのですが、その女性の連絡は無いです。初デートの感触も良かったですし、何回かメールで楽しく会話もしたのですが…電話に出てくれないし、何も連絡もくれないのはどうしてなのでしょうか??もしかしたら嫌われてしまったのではないかと心配です。 デートに行った男性からきた電話に出なかった、返事もしなかったなどのような経験がある方(特に女性の方)に意見を聞きたいです。よろしくお願いします。また、こうした場合は、しばらく間(一週間くらい)空けてから連絡した方がよろしいのでしょうか??

• m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • claudine
回答No.7

二度ほど一緒に食事をした相手からの電話を、しばらく留守電にしていた経験があります。 この場合はもちろん、相手に恋愛感情が持てないor一度デートしてみて嫌いになったということも考えられると思います。 ただ、私の場合もそうだったように、まだ迷っているということも考えられます。 私は、相手に好意が持てるかどうかが曖昧なまま、何度も会い続けるのは相手に期待させてしまうのでは… と考えてそうしていましたし、あやふやな気持ちのままで次のデートをすることを躊躇する女性は多いと思います。 もちろん相手に悪いなと思う気持ちはあるのですが、デートを断るほど嫌いなわけでもなく、 まだ迷っているからこそ電話に出にくいということもあると思いますよ。 留守電にするのではなく、明らかに「電話を切る」ということは、少しあからさまな気もしますが、 今は話したくないという気持ちの表れだと思います。 嫌いになったのか、まだ迷っているのか…判断は難しいところですが、 どちらにせよ、これ以上何度も電話をかけ続けるのは、しつこい印象になりますし、むしろマイナスだと思います。 やはり、しばらく時間をおいてから連絡してみた方がいいと思いますよ。(最低でも一週間ぐらい) 電話よりむしろ、当たり障りのないメールを送ってみるのもいいかも知れません。 それでもずっと返信がなかったり電話にも出てもらえなかったら… その場合は残念ながら、恋愛対象には見てもらえなかった、という可能性が高いと思います。 彼女がまだ迷っているのだとしたら、結論を急がせるようなことをしたら逆効果かも知れませんので、気をつけてくださいね。 あと、質問者さんとのデートで、何も嫌なこともなくそれなりに楽しかったとしても、 付き合う相手としては考えられない、何か違う気がする、といった場合には次に会うのを躊躇するのは自然なことですし、 思わせぶりな態度をとらないという良識ある女性だからこその行動だと思いますよ。

m0o0m
質問者

お礼

まさに、私が教えてもらいたかったアドバイスです。 大変参考になりました。 しばらく期間をおいてからメールしたところ、すぐに返事がきました。 あんまり焦ってしまうと逆効果のような気がするので…前向きに考えて好きな女性との距離を縮めていきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• CKBKC
回答No.8

一度デートをした相手からの連絡を、すべて無視したことがあります。 その時の私の気持ちを正直に書こうと思います。 デート自体は楽しめたんですけどね、 「次は無いなぁ」と思ったんですよ。 二人で逢いたくないし、縁が切れてもイイヤって 気持ちでした。 そういうくらいにしか思えなかったお相手ですから、 電話に出るのも億劫でメールを返す気にもなれず。 「もう会いたくない」と言うことでさえめんどくさい、 連絡を取らないことで分かって欲しい、というのが本音でした。 その相手というのがかなり年上でそれなりに遊んでる(ような)人だったので、 連絡を取らなければ分かってくれるだろうと思ったんですけど、それがそうでもなく。 間を空けてちょくちょく連絡が入り…「ああもう、いい歳した大人なんだし分かってよ!」 とイライラした覚えがあります。 私の事例をm0o0mさんのご相談に当てはめて考えると… 脈が無い可能性が高いと思います。 電話に出ないならともかく出てすぐに切るというのは、 かなり強い拒否であると考えてよいのではないでしょうか。 間を空けて連絡するのも、やめておいた方がいいと思います。 彼女がm0o0mさんとのことを迷ってるんだったら、なにかしらフォローがあるはずですし。 全く連絡を取らないということはまず無いと思います。 言葉が悪くて気分を害されたかもしれません…ゴメンナサイ。 だけど、上に書いたことは、 実際にそうした時の私の正直な気持ちだったのです。 もちろんアタシとm0o0mさんのお相手は違いますから まるっきり同じでは無いと思いますが…こういう意見もある、ということで。 (あ、逆の立場になったこともあります…因果応報ってヤツですね--;)

m0o0m
質問者

お礼

しばらく日が経ってからメールしたところ、すぐに返事が来ました。 どうして電話を切ったのか理由は分かりせんが、嫌われていないと思います。 またデートに誘えるかどうかは分かりませんが、少しずつ距離を縮めていきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

• seven_52
回答No.6

実は彼がいて、その彼に見つかってしまって彼の仕業だったりして。 普通に考えれば、彼女自身がしてる事。 どちらにしても諦めた方がよさそうです。

m0o0m
質問者

お礼

諦めきれずに、メールをしたら返事がきました。 彼氏はいないそうなので、お互いの距離を縮めていけたらいいと思っています。 参考になりました。ありがとうございます。

• sunomo
回答No.5

その気があれば男性の連絡を待つものです。 電話に繋がらないのはよっぽどの理由が無い限り脈が無いかも知れません・・・。 嫌われたということは無いかもしれませんよ。でもちょっと違うかも。。と思ったら私はそんなに連絡を取りません。逆に1ヶ月位放って置いて向こうの女性から連絡が無ければ自分とは合わなかったと思ってよいのでは無いでしょうか?既に連絡していることは着信などでもわかっているでしょうから。 そうすると意外に気になって相手の女性から連絡があったりするかもしれません。 一度のデートで少し思っていた方と違うと思ったら普通の女性であれば二度目のデートはしないと思います。その一回のデートでうんざりしてしまったら連絡は多分一切しないかも知れません。 付き合う気が無いのにメールを続けたり電話をしたりするよりかは優しい女性ですよ。 気にせずに合わなかったのかな、と思って追いかけない方が得策だと思います。 一定期間空いて、また連絡がかかってきたらしつこい! と思ってしまうかも知れません・・・。

m0o0m
質問者

お礼

「しつこい」と思われるかもしれないけど…思い切ってメールを送ったら、返事がきました。 あせらずに、好きな女性との距離を縮めていきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

• enigma77
回答No.4

たとえ嫌いになったとしても、ハッキリ言わずにコソコソ逃げ回るような非常識女のことなど考えるだけ時間の無駄です。 さっさと次の女を捜しましょう。 可愛くて、優しい女はいくらでもいますよ。 これはという女が現れるまでは、女なんて使い捨てでいいんです。 お互い様ですから。

m0o0m
質問者

お礼

>これはという女が現れるまでは、女なんて使い捨てでいいんです。 そのくらい大きな気持ちで、好きな女性を待ちたいと思います。 メールを送ったら返事がきたので、前向きに考えていきたいですね。 参考になりました。ありがとうございます。

• jeje3
回答No.3

書いている内容だけで判断すると、相手の女性はあなたと距離を置きたいと思っているのかもしれませんね。 デートの時は楽しく過ごしていても、相手には悪いなぁと思うけど、この先付き合うとかなさそうだぁと思い、その後連絡取るのが面倒臭くなっちゃって着信拒否した経験があります。(すごく身勝手なんですが・・・) 少し様子を伺ってみてはいかがでしょうか?

m0o0m
質問者

お礼

様子を伺うために、しばらく連絡をしていなくて、久しぶりにメールをしたら、返事がきました。 拒否をされていないので、少しは安心です。 ゆっくり距離を縮めていきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

• kotetu115
回答No.2

確かにデートした時の彼女の感じは良かったのかもしれませんが、 彼女を落とすのは無理に思われます。 もしかして、あなたとのデート以降に素敵な人に出会ったのかもしれない。 デートの時の彼女はいい感じかも知れなかったが、内心コレっきりにしようと思っていたのかもしれません。 その彼女とはどうやって知り合ったのでしょうか? 共通の友達から紹介してもらったのなら、友達経由で彼女の事を聞いて見てはいかがでしょうか?

m0o0m
質問者

お礼

時間をしばらく経ってからメールしてみたところ、返事をすぐに送ってくれました。 女性を落とすのは難しいかもしれませんが、頑張ってみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

• 20050303
回答No.1

遊んでた男の子からの電話にでなくて、 さらに着信拒否までしてしまった経験があります。 遊んだときは、すごく楽しかったでのですが。 でも、他にスキな人ができて、 正直なところ、相手をできない!って思って (なんて、最低な考えだと今は思いますが) その時は、連絡をたちましたが、 あまりにも、何度も電話をしてくるので、 申し訳なくい思い、拒否を解除しました。 (当日中に) 言い訳がましく、電話中だった~ などといいましたが… 高校生のときの話です。 逆から考えると、 スキな人の電話ならすぐでるし、 かけなおします。 嫌われたかどうかはわかりませんが、 少し時間をおいてみたほうがいいと思います。

m0o0m
質問者

お礼

時間をしばらく経ってから、メールしてみました。 すると…すぐに返事を送ってくれました。 少しずつですが、好きな女性との距離を縮めていきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。