彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいます。最初は頭がお花畑で彼の悪いところを気にしなかったが、最近嫌悪感が湧いてきた。
  • 彼のこれまでの行動に不満があります。宣言や約束の変更、他の女性への不安の相談、私の感情に対するリアクションなど不快な面があります。
  • 彼との付き合いに対して疑問を抱いており、第三者の意見を聞きたいです。彼の優しさや共通の趣味がある一方、結婚の話や自分の感情にもたどり着けないことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいけど理由って…

彼氏と付き合ってけっこうたちます 最初は私も頭がお花畑状態で彼の悪いところや、変なところもそんなこと些細なことだしって思ってました 最近気持ちも落ち着いてきて、これまでのことを振り替えると嫌悪感が沸いてきました けどこれはそう思う私がいけないのかな、とか思い悩むばかりなので第三者の方から意見を聞きたいです 《彼のこれまでの行動》 ・「お前を幸せにしてやる、俺のとこにこい面倒見てやる」と最初宣言しておいて現在は「自分でなんとか頑張って、実家の近所に来たらそれなりにてを貸す」といつの間にか言ってることが変わってた ・最初は同姓案だったけど、現在は保証人必要なら彼がやって私がそこに普通に住むって案で決定してた。そこは自分の第二の家になるとか彼は言ってる(彼は家賃など払わないし、実家住まいを続けるっぽい) ・もういい歳だというのに一回り以上年下の女の子に、私に嫌われないかと不安だと泣きながら相談(その女の子の曰く彼は頭の中がお花畑らしい) ・私のことを可哀想と扱ったり、過去のトラウマについて真剣に話してるときでも「可哀想…ホロリ」と文面でリアクションする。 (可哀想とかじゃないって何度も言ってもウンウンと、その時は流してまた言う) ・どんなに最低な相手でも相手の目立つ短所しか分からないし、少しずれた解釈してる。そこも妥協して交遊関係を絶たないことも… ・前に好きだった異性(今は殆ど面識なし、付き合ってもないのにちょっと嫌らしいことしたくらいの仲)のことを弄ったら連絡先を独断で泣く泣く消す。 その様を実況され「バイバイ〇〇(名前呼び)…」とか言って消し、私ちゃんはずっと一緒にいてねとかなんとかその後色々言ってた 等々… でも、彼は基本優しいし趣味は合います。 あと、彼も私も人と付き合うとか初めてです。それに盲目の時に結婚の話とかしてしまってて別れ話ししにくく また泣くのかーとか、私も人を選べるほど出来た人間では…とか思ってなかなか踏ん切りが着けません 皆さんは、このくらいなら別れますか?別れませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

付き合っていれば結婚しようねなどいうのはよくあることなので気にしないでいいでしょう。 彼の言動でこれだけ気になり嫌悪感を持っているのであればこの先もっと気になることが出てきそうですね。 彼の優しいは決断力のなさ・無責任・なあなあで何とかなってきたという性格やこれまでの時間でできた性格なのではないでしょうか。優しさではなく頼りないと感じることはありませんか? 自分がその彼をフォローして楽しくやっていかれそうだと思えば付き合っていてもいいと思うし、一生この人と一緒にいると考えたときに幸せな気分になれるのかどうかで判断してもいいと思います。 結婚しているわけではないのですから相手のことより自分の気持ちを一番に考えられてはいかがでしょうか。 相性というものがあるので別れる別れないは人によると思います。 私には合うタイプではないので最初から付き合っていないと思います。

love_sh
質問者

お礼

頼りは全くないです。寧ろ不安です 優しさ、純粋さはちゃんと社会に出ず、親がしっかりしてて守られてきたからこうなったって感じです(親御さんもアイツは社会に出て汚れてないだけ、と言ってました) これからの想像とかしても悪寒がします。全然幸せになれることはなさそうです 自分の気持ちだけを考えると、即別れたいです。これが答えですね 本当ににバカでした。これからはちゃんと相手を選んで付き合います 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

普通の男なら誰でも優しくします。彼だけが優しいわけではない。 お互い今が別れ時ですね。 彼にはなたへの愛情が冷めているし、あなたは彼の悪い面が見えるように、冷静に彼を見られるようになった。

love_sh
質問者

補足

彼は何度冷めたと臭わしてもちゃんと理解してないようなリアクションです それに最近、彼が勝手に私が引っ越してきたとき用の家具を買って尚更別れ話を切り出しにくくなりまして、ならば嫌らってもらおうと何しても効果ないです 良いように補完されてしまいます 直球に言えばいいでしょうか それとも冷めてるけど別れられないってだけですかね?それによっては言葉を選ばないといけませんよね

回答No.4

自ら距離を置きたいと告げ、やっぱりこの人しかいないと思ったときには、手を離されてしまった者です。 大好きだった過去を振り返っては泣いてしまう日々。決断を焦ってはいけません。 揺るぎない絶対があるならともかく、後悔しないようにしてくださいね。

love_sh
質問者

お礼

決断を焦らないことですね忘れないようにします ただ今回は過去を振り返っても、今考えるとあれも変これもおかしいと思う発言や行動が圧倒的に占めています 絶対だと言い切れるだろうと思えました し、このままズルズルいくほうが後悔すると判断しました 回答ありがとうございました

回答No.2

なんだか面倒くさそうな男ですね。 私なら別れます。 今、あなたがそれだけ気になるところがあるなら、これからも気になるところがいっぱいでてきますよ。 結婚しようがそれは変わりません。そういう人です。 今、面倒くさいなあと思うならこれからもいっぱいそう思います。 別れるべきですね。 なんだかなあ という気持ちに正直になるべきです。 理屈じゃなく、感覚が大事です。なんだかしっくりこないときは危険です。言葉では言い表せない何かがあります。その感じを大事にして、別れるべきです。 あなたの目や鼻や脳などすべての器官が貴女にノーを伝えようとしているのです。あなたの感覚を信じてあげてください。わかれないといつまでもその感覚がしますよ。 別れてください。 きっとすっきりしますよ。

love_sh
質問者

お礼

すいませんお礼と間違えました。ありがとうございました

love_sh
質問者

補足

感覚が大事ですか…なんとも言い表せない違和感やモヤモヤはけっこう序盤からはありました けど私は特に言葉が思い付かない人間ですから、言葉にして伝えられない確信のない気持ちで行動してはいけないかと思ってました でも自分の感覚って異常では無さそうだと少し自信がつきました。別れる気持ちにはだいぶ傾いています頑張ります 回答ありがとうございました。

回答No.1

これはもう、あなたの判断ですよ。彼の家等の考え方にあなたが「それでもかまわない」と思えば我慢してつきあうか、それに耐えられそうもなければ別れればいい思います。あなたの気持ち次第かと思います。僕はあなたさえよければ、つきあいを続けるのがいいと思います。

love_sh
質問者

お礼

すいませんお礼と間違えました 回答ありがとうございました

love_sh
質問者

補足

考えてみて、もし我慢して付き合っても幸せとは思えないと思いました。 慈悲深く誰にでも手を差しのべるとか、なのに人を見る目がないから手当たり次第に助けるような性格を考えても 自分もそうやってたまたま手を差しのべられた一人ですが、我慢しても自分の身までいつか危険になりそうで不安だと思ってしまいました それが答えなのでしょうね 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同姓に恋してるってことでしょうか?

    皆さんに質問があります。 現在、米国留学中です。アメリカ人の女の子と仲良くしてるんですが、今は冬休みで彼女は実家に帰っています。毎日textやらemailやら連絡を取り続けているのですが、外人の方にとってmiss you, love youと使うのはごくごく普通のことですよね? それは分かってるんですが、他の同姓の子との会話より、より深い会話なんです。ただmiss youではなく、なんというんでしょうか・・・うまく説明できませんが、彼女が実家に帰ってから心がとても痛いんです。これって彼女に恋?!してるのでしょうか??? こんな風に同姓に対して気持ちを抱いたことがないので混乱しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • こんなこと思うのはダメだとわかってても

    私(男)はつい最近までかなり年下の女の子に熱をあげてました 最初は向こうから話かけてきて仲良くなり食事もいきました(3人) その後いろいろありお互いに壁ができ話さなくなりたした メールをしても無視なくせにお菓子だけはしっかり受け取る人です(笑) ずっと好きでしたが最近は避けられてるのがわかります 私としては普通にしてほしいのですがリアクションがあると気にしてしまいます 不思議なもので好きだったときは愛おしく思ってましたが最近は気持ちが薄れてきて落ち着きはじめた時に相手をみたら魅力を感じませんでした 私はもう気にしたくないのですが避けるリアクションをとられると気になるかもしれません 私もわざわざ避ける行動は取りたくもないです どうしたもんでしょうかなね

  • アニメや漫画のリアクションシーンで 実際と違うもの

    アニメや漫画を見ていると なんか決まった リアクションのシーンがあって、実際は必ずしもそうでなかったり、ありえないものがあります。 いくつか挙げてみました。 (1)頭を何か強打されたり、激しく何かにぶつかったら 大きなタンコブができる。・・・・実際はタンコブは目立たないし、それに頭を強打したら脳震盪の恐れがあります。 (2) 猫が洗濯機に入れられて ぐにゃぐにゃにねじられてしまっても生きている・・・・ 実際は確実にしんじゃうって。 (3) 食べ過ぎたら おなかが大きく膨れて動けなくなる・・・・ 確かに そういうこともありますが、あんまり食べ過ぎしたら 腹痛を起こしたり、吐いたりしますよね。 (4) 年頃の女の子が入浴しているところを 偶然覗かれてしまったら 大声で叫んで 何か物を投げつける ・・・・ そういうこともあるでしょうけど、ムッとしたり、恥らって何も出来なかったり、意外に平気だったり、色んなパターンがあるんじゃないでしょうか? (5) 格闘シーンで 相手の目などの急所の攻撃に命中したら、相手はすさまじい反撃に転じた。・・・・ 普通は激痛で悶えてうずくまるんじゃないでしょうか?

  • 二人で向かい合わせで仕事してる女性が常に二ヶ月後に

    二人で向かい合わせで仕事してる女性が常に二ヶ月後に籍を入れるらしい彼氏の話を毎日してきます。自販機でいつも買ってるカルピスが売り切れてたって話になり、彼氏が実家からもらった濃いカルピス飲んだら美味しか ったと話ししてきて、濃いカルピス美味しかったで良いのにわざわざ彼氏が実家からとかいらないし、そんな事わざわざ出会って二週間過ぎの職場の人に言わないと自分は思ってたのでマジウゼーと思ってしまいます。 彼氏と結婚しようと決めてになったのは何か?と聞いたら、彼氏が自分と決め手になったと聞いてきたと思ったようで、〇〇がよかったみたい〇〇がよかったみたいと何個か相手が自分を気にいった理由を恥ずかしくもなくペラペラ言い出して、普通そんな事聞かないから、相手の決め手を聞いたって普通わかるけどなと思うのですが‥お弁当作って持ってきてたから、偉いね作ったんだねって言うと、彼のと二人作って足りなくて冷凍を足したって言ってきて、ここでも彼を出してくるかと、呆れます。 何かにつけて話に、彼が彼がのお花畑の30過ぎ。ペラペラ細かい話いつもしてくるくせ付き合って長いの?と聞くと一年経ってないと言っていて、一年経ってないのに結婚決めて大丈夫か相手に聞いたら大丈夫だって言われたと言っていて、何ヶ月って細かく言いそうなのにこの話だけ細かく言わなかったし、実家に服などたくさん置いてあって春物も実家にあると言っていて、車も持ってなくてペーパードライバーで車も乗れないって言ってたのに、服など籍入れる予定あるのにまとめて持ってこないところとかいろいろ聞いてきた話を思うと同棲始めた三ヶ月が付き合った期間なのかなと思ったりもします。 頭がお花畑なのはわかりますが、職場の知り合ったばかりの人で相手は全く男の話しないのに、ずっと男の話する彼女にうんざりです。 ウザと感じるのは普通ですよね? 今短期で働いてて転職話をしていて、子供が出来たら働けなくなるって頭によぎってるようで、一年後自分がどうなってるかわからないけど、三か月後とかはまだ働きたいからとか、前の職場は育休取得してる会社だったから選んだとか、今住んでるとこは子供が出来たタイミングで離れるとは思うから長くは居ないとか、子供が出来ると思ってる前提で話してるのとか若い子ならわかるが、周りに不妊治療で苦しんでる友人とか自分はいるので、すぐに出来るかはわからないから私ならそんな話は職場の人にはしないから、ウザいなと感じてしまいます。

  • お子さんが4人いる方教えて下さい

    30代前半、8歳、5歳、1歳の女の子の母です。 恵まれたことに3人とも欲しいと思った時に 授かることができ、3児の母になれました。 ですが、少し心残りなのは、男の子も育ててみたかったということ。 元々、子供は3人欲しいと思っていて、3人産めば男の子と女の子 両方授かれるかな?と思っていましたが、見事に全員女の子でした。 主人も「男の子育ててみたかったね」と言っていたので、 4人目に期待して、チャレンジするべきか考えています。 4人目を産んで、また女の子だったとしても、 それはそれで喜んで迎え入れるつもりです。 年齢的にも4人を育てるにはギリギリかな・・・と思っており なるべく早い決断をしたいと思っていますが、 なかなか踏ん切りがつきません。 4人のお子さんを育てている方、3人と4人の大きな違いは何ですか? 「あまり変わらないよ」または「こんなところが大変」等のご意見をお聞かせください。 ちなみに、我が家は夫婦ともに共働きです。 育児環境的には、お互いの実家が近いところにありますし、 両親が協力してくれますので、子育てに関する心配はあまりありません。 経済的にも、現在3人の娘を育てていますが、 贅沢しない限りは平凡な生活を送れるレベルだと思います。

  • 好きな人への思い断ち切る方法

    社会人1年目の男です。 学生時代(大学生)に好きだった女の子への思いが断ち切れずにいます。 大学生の時は、なにもできずに終わりました。 ただ、ゼミが一緒というだけで。 社会人になって一人暮らしを初めてもその子への思いが忘れられずにLINEをしても最初は返信がかえってきたのですが 最近では既読もつかなくなり、返信もこなくなりました Twitterのフォローも外されました 諦めて気持ちを切り替えたいと思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません 相手から拒絶されてるいま、自分のこの思いを断ち切るにはどうしたらいいですか?

  • 話上手になりたい(聞くのは好きだけど…)

    こんにちは。21歳の大学生、女です。 私は今、自分が話し下手なことで悩んでいます。 誰かの話を聞くことは好きでどんな話でも興味を感じる方だし、疑問を更に質問したり、リアクションをとったりということはできるんです。 だけど、自分から何か新しい話題を提供したり、体験をおもしろく話したり、自分のことについて話すということが苦手なんです。 そして自分の考えていることを上手く言葉にできなかったり、たまにかんだり(言い間違い)してしまう、 それを自分で自覚しているので、話を振られても自信を持って話すことができず、早く終わらせてしまったり、少し考えこんでしまったり(頭の回転がおそい)してしまうのです。 なので、相手に質問しまくり&相手にしゃべらせてばかりになってしまって自分のことをあまりしゃべらない…という人になってしまっていると思います。 最初のうちはいいかと思いますが、あまり相手に話させてばかりだと疲れさせてしまうし、私も楽しい話ができるようになって相手を楽しませることができるようになりたいんです。 もしよければ、自分が話をするときに心がければいいことやその他アドバイスをお願いします!!

  • 妊娠中の友達とのお出かけでオススメの場所を教えてください

    いつもお世話になっています。 今度のGWに、学生時代の女友達と会うことになりました。 彼女は元々都内に住んでいたのですが、現在は千葉に住んでいます。 今回、実家に行くということなので、そのついでに遊ぼうという話になったのですが、彼女は今妊娠中で、4~5ヶ月というところです。(4月の末だと多分5ヶ月?) 今は疲れやすいみたいなので、遊ぶといっても何かいい案はあるかなー、と思い、相談させてもらいました。 お買い物も結構歩くし、荷物も重くなったら大変そうだし・・・。と頭を悩ませています。 もし、良い案がありましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方お願いします

    最近気に入ってつきあっているとまではいきませんが、そういう女性がいます。バツ1で子ども(女の子)が一人。今は実家に住んでいます。パソコンがほしいというので、世話をしました。セットアップもしその後のメンテも時々。おじゃますると子どもには抱きつかれるほど仲良くなりましたしご両親とも明るく話すことができていますが、肝心の彼女の反応がいまいち。くったくなく話すし、笑顔も絶やさず好感がもてるのですが、留守電をいれてもかけてこない、メールを打っても返事がない(ことがほとんど)一度子どもの写メを丁寧な文といろいろありがとうございましたとの内容で送ってきたので、これはうれしいとばかりにまた返信が来るようなことを書いて返信したことがありますがそれっきり。彼女は慎重になりすぎているのでしょうか。そういう性格なのでしょうか。それともはじめから私のことは頭にないのでしょうか。うっとうしいと思っているとか。それでもプッシュしていきたいのですがどうにもやりにくく、何をしようにも踏ん切りがつきません。女性として考えたとき、どうなのか、お考えをお聞かせください

  • 結婚式などしない場合の段取りについて

    現在結婚を考えている25歳男です。 プロポーズ後、まずは一緒に住んでみたいとお互いの両親に承諾をもらうと、相手方のご両親は、「ならば籍だけは入れてくれ」という条件を出してきました。ということで、結婚式なども考えている最中なのですが、相方は「結納も式も披露宴もせず、籍だけ入れたい」、自分の親は「結納はして、式や披露宴はせめて身内式で小さいものだけでも」相手方の親は「おまかせ」と、みんなそれぞれをとにかく譲らない感じで、プランがいつまでも決まりません。 なにもしないことについては相手に合わせてあげたい気持ちはあるのですが、相手はやりたくないの一点張りで、自分で案を出してくれるわけでもなく、私としてはやはり一度しかない(であろう)結婚を、家族も相手方ももちろん私たち二人も、ある程度思い出に残るものにしたいのが本音です。 頑なな相手と、私側の両親を取り持つちょうどいい方法は何かないでしょうか? 周りには相談できる相手がだれ一人いなく、間を採った案を相手、実家双方に投げれば怒りを買ってしまう毎日で板挟みばかりで、正直をいうともう投げ出したい気分です。 結婚したくないとかではないのでがんばるつもりですが…めでたいことなのになぜこんなに頭を痛めているのかと… 式や披露宴をごく身内だけで行った方、籍だけ入れる方法を取った方、こうしてはどうか、というようなアドバイス、困ったこと、体験談など、是非参考にさせてください。 また、今は頭が働かず、周りが見えなくなっているかもしれませんので、条件に当てはまらない方でも、客観的に見たアドバイスもお待ちしております。 よろしくお願い申しあげます。