彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいます。最初は頭がお花畑で彼の悪いところを気にしなかったが、最近嫌悪感が湧いてきた。
  • 彼のこれまでの行動に不満があります。宣言や約束の変更、他の女性への不安の相談、私の感情に対するリアクションなど不快な面があります。
  • 彼との付き合いに対して疑問を抱いており、第三者の意見を聞きたいです。彼の優しさや共通の趣味がある一方、結婚の話や自分の感情にもたどり着けないことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいけど理由って…

彼氏と付き合ってけっこうたちます 最初は私も頭がお花畑状態で彼の悪いところや、変なところもそんなこと些細なことだしって思ってました 最近気持ちも落ち着いてきて、これまでのことを振り替えると嫌悪感が沸いてきました けどこれはそう思う私がいけないのかな、とか思い悩むばかりなので第三者の方から意見を聞きたいです 《彼のこれまでの行動》 ・「お前を幸せにしてやる、俺のとこにこい面倒見てやる」と最初宣言しておいて現在は「自分でなんとか頑張って、実家の近所に来たらそれなりにてを貸す」といつの間にか言ってることが変わってた ・最初は同姓案だったけど、現在は保証人必要なら彼がやって私がそこに普通に住むって案で決定してた。そこは自分の第二の家になるとか彼は言ってる(彼は家賃など払わないし、実家住まいを続けるっぽい) ・もういい歳だというのに一回り以上年下の女の子に、私に嫌われないかと不安だと泣きながら相談(その女の子の曰く彼は頭の中がお花畑らしい) ・私のことを可哀想と扱ったり、過去のトラウマについて真剣に話してるときでも「可哀想…ホロリ」と文面でリアクションする。 (可哀想とかじゃないって何度も言ってもウンウンと、その時は流してまた言う) ・どんなに最低な相手でも相手の目立つ短所しか分からないし、少しずれた解釈してる。そこも妥協して交遊関係を絶たないことも… ・前に好きだった異性(今は殆ど面識なし、付き合ってもないのにちょっと嫌らしいことしたくらいの仲)のことを弄ったら連絡先を独断で泣く泣く消す。 その様を実況され「バイバイ〇〇(名前呼び)…」とか言って消し、私ちゃんはずっと一緒にいてねとかなんとかその後色々言ってた 等々… でも、彼は基本優しいし趣味は合います。 あと、彼も私も人と付き合うとか初めてです。それに盲目の時に結婚の話とかしてしまってて別れ話ししにくく また泣くのかーとか、私も人を選べるほど出来た人間では…とか思ってなかなか踏ん切りが着けません 皆さんは、このくらいなら別れますか?別れませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.3

付き合っていれば結婚しようねなどいうのはよくあることなので気にしないでいいでしょう。 彼の言動でこれだけ気になり嫌悪感を持っているのであればこの先もっと気になることが出てきそうですね。 彼の優しいは決断力のなさ・無責任・なあなあで何とかなってきたという性格やこれまでの時間でできた性格なのではないでしょうか。優しさではなく頼りないと感じることはありませんか? 自分がその彼をフォローして楽しくやっていかれそうだと思えば付き合っていてもいいと思うし、一生この人と一緒にいると考えたときに幸せな気分になれるのかどうかで判断してもいいと思います。 結婚しているわけではないのですから相手のことより自分の気持ちを一番に考えられてはいかがでしょうか。 相性というものがあるので別れる別れないは人によると思います。 私には合うタイプではないので最初から付き合っていないと思います。

love_sh
質問者

お礼

頼りは全くないです。寧ろ不安です 優しさ、純粋さはちゃんと社会に出ず、親がしっかりしてて守られてきたからこうなったって感じです(親御さんもアイツは社会に出て汚れてないだけ、と言ってました) これからの想像とかしても悪寒がします。全然幸せになれることはなさそうです 自分の気持ちだけを考えると、即別れたいです。これが答えですね 本当ににバカでした。これからはちゃんと相手を選んで付き合います 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.5

普通の男なら誰でも優しくします。彼だけが優しいわけではない。 お互い今が別れ時ですね。 彼にはなたへの愛情が冷めているし、あなたは彼の悪い面が見えるように、冷静に彼を見られるようになった。

love_sh
質問者

補足

彼は何度冷めたと臭わしてもちゃんと理解してないようなリアクションです それに最近、彼が勝手に私が引っ越してきたとき用の家具を買って尚更別れ話を切り出しにくくなりまして、ならば嫌らってもらおうと何しても効果ないです 良いように補完されてしまいます 直球に言えばいいでしょうか それとも冷めてるけど別れられないってだけですかね?それによっては言葉を選ばないといけませんよね

回答No.4

自ら距離を置きたいと告げ、やっぱりこの人しかいないと思ったときには、手を離されてしまった者です。 大好きだった過去を振り返っては泣いてしまう日々。決断を焦ってはいけません。 揺るぎない絶対があるならともかく、後悔しないようにしてくださいね。

love_sh
質問者

お礼

決断を焦らないことですね忘れないようにします ただ今回は過去を振り返っても、今考えるとあれも変これもおかしいと思う発言や行動が圧倒的に占めています 絶対だと言い切れるだろうと思えました し、このままズルズルいくほうが後悔すると判断しました 回答ありがとうございました

回答No.2

なんだか面倒くさそうな男ですね。 私なら別れます。 今、あなたがそれだけ気になるところがあるなら、これからも気になるところがいっぱいでてきますよ。 結婚しようがそれは変わりません。そういう人です。 今、面倒くさいなあと思うならこれからもいっぱいそう思います。 別れるべきですね。 なんだかなあ という気持ちに正直になるべきです。 理屈じゃなく、感覚が大事です。なんだかしっくりこないときは危険です。言葉では言い表せない何かがあります。その感じを大事にして、別れるべきです。 あなたの目や鼻や脳などすべての器官が貴女にノーを伝えようとしているのです。あなたの感覚を信じてあげてください。わかれないといつまでもその感覚がしますよ。 別れてください。 きっとすっきりしますよ。

love_sh
質問者

お礼

すいませんお礼と間違えました。ありがとうございました

love_sh
質問者

補足

感覚が大事ですか…なんとも言い表せない違和感やモヤモヤはけっこう序盤からはありました けど私は特に言葉が思い付かない人間ですから、言葉にして伝えられない確信のない気持ちで行動してはいけないかと思ってました でも自分の感覚って異常では無さそうだと少し自信がつきました。別れる気持ちにはだいぶ傾いています頑張ります 回答ありがとうございました。

回答No.1

これはもう、あなたの判断ですよ。彼の家等の考え方にあなたが「それでもかまわない」と思えば我慢してつきあうか、それに耐えられそうもなければ別れればいい思います。あなたの気持ち次第かと思います。僕はあなたさえよければ、つきあいを続けるのがいいと思います。

love_sh
質問者

お礼

すいませんお礼と間違えました 回答ありがとうございました

love_sh
質問者

補足

考えてみて、もし我慢して付き合っても幸せとは思えないと思いました。 慈悲深く誰にでも手を差しのべるとか、なのに人を見る目がないから手当たり次第に助けるような性格を考えても 自分もそうやってたまたま手を差しのべられた一人ですが、我慢しても自分の身までいつか危険になりそうで不安だと思ってしまいました それが答えなのでしょうね 回答ありがとうございました。