• ベストアンサー

女性の方お願いします

最近気に入ってつきあっているとまではいきませんが、そういう女性がいます。バツ1で子ども(女の子)が一人。今は実家に住んでいます。パソコンがほしいというので、世話をしました。セットアップもしその後のメンテも時々。おじゃますると子どもには抱きつかれるほど仲良くなりましたしご両親とも明るく話すことができていますが、肝心の彼女の反応がいまいち。くったくなく話すし、笑顔も絶やさず好感がもてるのですが、留守電をいれてもかけてこない、メールを打っても返事がない(ことがほとんど)一度子どもの写メを丁寧な文といろいろありがとうございましたとの内容で送ってきたので、これはうれしいとばかりにまた返信が来るようなことを書いて返信したことがありますがそれっきり。彼女は慎重になりすぎているのでしょうか。そういう性格なのでしょうか。それともはじめから私のことは頭にないのでしょうか。うっとうしいと思っているとか。それでもプッシュしていきたいのですがどうにもやりにくく、何をしようにも踏ん切りがつきません。女性として考えたとき、どうなのか、お考えをお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私の感覚だと、「良い人」って感じです。いろんな意味で。 「PCは自分も年取った両親もわからないし、セットアップを業者に頼むとお金かかるし・・・手伝ってくれそうな人がいるから頼んでみようかな、別にキライじゃないし。でも、気があると思われたらイヤだから個人的なやり取りは極力やめようっと・・・。でも、PCやってくれて助かったからとりあえずお礼はした方がいいかな」 って感じじゃないでしょうか。 もし彼女が気があるなら、お礼はメールじゃなくて、子供を含めて食事(多分ファミレス等。あんまりオシャレなところだと自分の気持ちがバレルもの怖いし)を提案してくるか、そうじゃなかったら直接電話でお礼くらいすると思いますけどね。 ちなみに私も、相手は自分に好意を持ってくれているとわかっているけど、自分としてはそこまでじゃない、でも付き合いを切ってしまうのもいろいろ不都合がある、という時は失礼や不義理を働かない程度に、でも極力接触は避けますね。 文面を見る限り、今は脈はないと思います。 プッシュしたいならしてみては?そのうち、相手の気持ちが変わることも大いにありえるし、逆に振られてしまったとしてもその時はサッパリするし。 直接彼女の気持ちを聞いたわけでもないし、性格等も把握しているわけでもないのに、一つ一つの行動だけで気持ちを推測するのは困難です。 とりあえず、なんらかのアクションを起こせば動きがあるのでは?? それに、もしかしたら彼女もあなたのことを「???」と思ってるかもだし。

hokkai1234
質問者

お礼

いい人、そうなのかもしれません。 今は脈はない、私もそうなのかもと感じています。メールの返信が昨日きました。明るく楽しい文面でした。これからも少しずつ焦らずやっていこうと思いました。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#46454
noname#46454
回答No.6

難しいですね,わからないですね. でも付き合う気が全く無いのだったら,彼女のご両親や子どもさんに会わせたりしないと思うのですが・・・ しかも子どもさん,なついているのでしょ? 子どもがなついてしまったら,もう会わせたくないと思いますし. きっと彼女はあなたのこと,良い人だとは思っているけれど,あなたでないと駄目という感じでもないんでしょうね. やはり彼女は離婚して苦労があったでしょうから,あなたは焦らず,ゆっくりが良いんじゃないでしょうか.

hokkai1234
質問者

お礼

焦らず、ゆっくりが良い、その通りだなと思います。 慎重に、ゆっくり進めていきます。 ありがとうございました

• taku0211
回答No.5

hokkaiさん、こんばんは。「プッシュ」ってどの辺り事までなんでしょう?バツ1子供ありの彼女と、まずは恋愛がしたいの?バツ1の彼女がお子さんだっているのに、恋愛に対して慎重になって当たり前。無関心や、反応の鈍さで相手を見定める事もほぼ多くの女性は考えるでしょうね。残念なお知らせで、申し訳ないけど。でも、私の友達にもメール送信したのに返信してこないヤツ(女性ね)いますよ。確かに気になりますよね。そーゆーの。hokkaiさん、踏ん切りつけるのは貴方からじゃありませんか?好きなら、好きって言って見て!初めから貴方が彼女にとって嫌な人なら、家におじゃまなんてさせませんよ。そうでしょ?

hokkai1234
質問者

お礼

恋愛はしたいですね。 嫌な人ならおじゃまなんてさせない、はごもっとも。 相手の気持ちを考えて慎重に行動していきます。 貴重な意見をありがとうございました

• silkred
回答No.4

こんにちは。 文面を拝見させていただいた限りでは、「パソコンが欲しい」と相談されたわけですよね。 投稿者様がパソコンに関わるお仕事でしょうか、だから、相談しやすかった、というだけではないですか? でも、嫌いな方に家にまで入ってきてもらって、セットアップしてもらおうとは思わないと思いますので、嫌いではないと思います。 あと、問題は、私なら、ですけど、バツイチで子供がいれば、自分からは気があっても、気があることを隠してしまいますね。 自分が、「恋愛の対象として、みてもらえないのでは」と引いてしまいます。ですから、投稿者様がその女性にプッシュしたいのでしたら、まず相手の女性のことをもっと知ってください。何をどうすれば踏ん切りがつくのか、考えてから、プッシュしてみてはどうでしょう? 子供がいると、ましてやバツイチなら、確かに慎重にもなると思います。相手の方のこと、考えてあげて下さいね。 そして、お二人が少しでも進展することを応援します。

hokkai1234
質問者

お礼

嫌いではない、は私も実感しています。 相手のことをもっと知ってください。はもっともだと思いました。 相手のことを考えて行動するようにしたいと思います。 貴重な意見をありがとうございました

回答No.3

はっきり言って、脈はないですね。 女バツ1で、頼れる人がいなかったら、 「くったくなく、笑顔も絶やさず、お礼は丁寧に」で、 助けてくれる人をさがしますよ。 これからも、「笑顔で、くったくなく」お願いがくるのでは? あなたが、無償で尽くすのが好きなタイプならいいのですが、 してあげれば何か見返りが欲しくなるのが、人に常。 「これだけ世話してあげたのに」と 色々不満が出る前に、離れたほうがいいと思いますよ。 可愛さ余って、なんとやらってことに、ならないうちに。

hokkai1234
質問者

お礼

無償でつくすのも好きな方です。 決して見返りは求めようとは思わないのですが、せっかくここまで近づく機会があったのでプッシュしたかったのです。 またの機会があったらよきアドバイスをお願いします。 ありがとうございました

• kcoo
回答No.2

こんばんは。はじめまして。 わたしもシングルママです。 まず、文章だけでは詳しくは分からないのですが、例えば具体的に食事に誘ったりなどはしたのでしょうか? 何度か誘っても、はっきりと断られるようならば脈無しかもしれないけれど。。。 好意を持っているのならば、2人で会う機会をつくって、ゆっくり話しをしたりしてみてはどうですか?^^ 子供が居ると、なかなか外に出ることって難しいけれど、ご両親と同居なさってるみたいだしお子さんを預かってもらうことも出来ると思います。 『相手が自分に好意を持っていないなら、自分も好意を持たない。』 人を好きになるのって、そうじゃないと思います。 がんばってください^^ 良い結果になるようお祈りしてます!

hokkai1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ自分ができることがありそうな気がします。 気長に焦らず勧めていきます。 ありがとうございました

• gyong
回答No.1

あなたが一般的にどの程度女性から魅力度があるのか良くわかりませんが、「パソコンのセッティング要員」に成り下がっていませんか? 悪い言い方ですが、あなたは彼女に利用されているともいいます。 慎重というよりか、あなたに性的な興味がないとも考えられます。 さすがにあなたの気持ちを踏みにじることは失礼にあたるようなので感謝の気持ちをあなたに与えるようですがそれは礼儀レベルであり、恋愛感情とは別物と思います。

hokkai1234
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございました。 セッティング要員、は半分当たっているような。