• ベストアンサー

女性の方お願いします

最近気に入ってつきあっているとまではいきませんが、そういう女性がいます。バツ1で子ども(女の子)が一人。今は実家に住んでいます。パソコンがほしいというので、世話をしました。セットアップもしその後のメンテも時々。おじゃますると子どもには抱きつかれるほど仲良くなりましたしご両親とも明るく話すことができていますが、肝心の彼女の反応がいまいち。くったくなく話すし、笑顔も絶やさず好感がもてるのですが、留守電をいれてもかけてこない、メールを打っても返事がない(ことがほとんど)一度子どもの写メを丁寧な文といろいろありがとうございましたとの内容で送ってきたので、これはうれしいとばかりにまた返信が来るようなことを書いて返信したことがありますがそれっきり。彼女は慎重になりすぎているのでしょうか。そういう性格なのでしょうか。それともはじめから私のことは頭にないのでしょうか。うっとうしいと思っているとか。それでもプッシュしていきたいのですがどうにもやりにくく、何をしようにも踏ん切りがつきません。女性として考えたとき、どうなのか、お考えをお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私の感覚だと、「良い人」って感じです。いろんな意味で。 「PCは自分も年取った両親もわからないし、セットアップを業者に頼むとお金かかるし・・・手伝ってくれそうな人がいるから頼んでみようかな、別にキライじゃないし。でも、気があると思われたらイヤだから個人的なやり取りは極力やめようっと・・・。でも、PCやってくれて助かったからとりあえずお礼はした方がいいかな」 って感じじゃないでしょうか。 もし彼女が気があるなら、お礼はメールじゃなくて、子供を含めて食事(多分ファミレス等。あんまりオシャレなところだと自分の気持ちがバレルもの怖いし)を提案してくるか、そうじゃなかったら直接電話でお礼くらいすると思いますけどね。 ちなみに私も、相手は自分に好意を持ってくれているとわかっているけど、自分としてはそこまでじゃない、でも付き合いを切ってしまうのもいろいろ不都合がある、という時は失礼や不義理を働かない程度に、でも極力接触は避けますね。 文面を見る限り、今は脈はないと思います。 プッシュしたいならしてみては?そのうち、相手の気持ちが変わることも大いにありえるし、逆に振られてしまったとしてもその時はサッパリするし。 直接彼女の気持ちを聞いたわけでもないし、性格等も把握しているわけでもないのに、一つ一つの行動だけで気持ちを推測するのは困難です。 とりあえず、なんらかのアクションを起こせば動きがあるのでは?? それに、もしかしたら彼女もあなたのことを「???」と思ってるかもだし。

hokkai1234
質問者

お礼

いい人、そうなのかもしれません。 今は脈はない、私もそうなのかもと感じています。メールの返信が昨日きました。明るく楽しい文面でした。これからも少しずつ焦らずやっていこうと思いました。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#46454
noname#46454
回答No.6

難しいですね,わからないですね. でも付き合う気が全く無いのだったら,彼女のご両親や子どもさんに会わせたりしないと思うのですが・・・ しかも子どもさん,なついているのでしょ? 子どもがなついてしまったら,もう会わせたくないと思いますし. きっと彼女はあなたのこと,良い人だとは思っているけれど,あなたでないと駄目という感じでもないんでしょうね. やはり彼女は離婚して苦労があったでしょうから,あなたは焦らず,ゆっくりが良いんじゃないでしょうか.

hokkai1234
質問者

お礼

焦らず、ゆっくりが良い、その通りだなと思います。 慎重に、ゆっくり進めていきます。 ありがとうございました

  • taku0211
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

hokkaiさん、こんばんは。「プッシュ」ってどの辺り事までなんでしょう?バツ1子供ありの彼女と、まずは恋愛がしたいの?バツ1の彼女がお子さんだっているのに、恋愛に対して慎重になって当たり前。無関心や、反応の鈍さで相手を見定める事もほぼ多くの女性は考えるでしょうね。残念なお知らせで、申し訳ないけど。でも、私の友達にもメール送信したのに返信してこないヤツ(女性ね)いますよ。確かに気になりますよね。そーゆーの。hokkaiさん、踏ん切りつけるのは貴方からじゃありませんか?好きなら、好きって言って見て!初めから貴方が彼女にとって嫌な人なら、家におじゃまなんてさせませんよ。そうでしょ?

hokkai1234
質問者

お礼

恋愛はしたいですね。 嫌な人ならおじゃまなんてさせない、はごもっとも。 相手の気持ちを考えて慎重に行動していきます。 貴重な意見をありがとうございました

  • silkred
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

こんにちは。 文面を拝見させていただいた限りでは、「パソコンが欲しい」と相談されたわけですよね。 投稿者様がパソコンに関わるお仕事でしょうか、だから、相談しやすかった、というだけではないですか? でも、嫌いな方に家にまで入ってきてもらって、セットアップしてもらおうとは思わないと思いますので、嫌いではないと思います。 あと、問題は、私なら、ですけど、バツイチで子供がいれば、自分からは気があっても、気があることを隠してしまいますね。 自分が、「恋愛の対象として、みてもらえないのでは」と引いてしまいます。ですから、投稿者様がその女性にプッシュしたいのでしたら、まず相手の女性のことをもっと知ってください。何をどうすれば踏ん切りがつくのか、考えてから、プッシュしてみてはどうでしょう? 子供がいると、ましてやバツイチなら、確かに慎重にもなると思います。相手の方のこと、考えてあげて下さいね。 そして、お二人が少しでも進展することを応援します。

hokkai1234
質問者

お礼

嫌いではない、は私も実感しています。 相手のことをもっと知ってください。はもっともだと思いました。 相手のことを考えて行動するようにしたいと思います。 貴重な意見をありがとうございました

回答No.3

はっきり言って、脈はないですね。 女バツ1で、頼れる人がいなかったら、 「くったくなく、笑顔も絶やさず、お礼は丁寧に」で、 助けてくれる人をさがしますよ。 これからも、「笑顔で、くったくなく」お願いがくるのでは? あなたが、無償で尽くすのが好きなタイプならいいのですが、 してあげれば何か見返りが欲しくなるのが、人に常。 「これだけ世話してあげたのに」と 色々不満が出る前に、離れたほうがいいと思いますよ。 可愛さ余って、なんとやらってことに、ならないうちに。

hokkai1234
質問者

お礼

無償でつくすのも好きな方です。 決して見返りは求めようとは思わないのですが、せっかくここまで近づく機会があったのでプッシュしたかったのです。 またの機会があったらよきアドバイスをお願いします。 ありがとうございました

  • kcoo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんばんは。はじめまして。 わたしもシングルママです。 まず、文章だけでは詳しくは分からないのですが、例えば具体的に食事に誘ったりなどはしたのでしょうか? 何度か誘っても、はっきりと断られるようならば脈無しかもしれないけれど。。。 好意を持っているのならば、2人で会う機会をつくって、ゆっくり話しをしたりしてみてはどうですか?^^ 子供が居ると、なかなか外に出ることって難しいけれど、ご両親と同居なさってるみたいだしお子さんを預かってもらうことも出来ると思います。 『相手が自分に好意を持っていないなら、自分も好意を持たない。』 人を好きになるのって、そうじゃないと思います。 がんばってください^^ 良い結果になるようお祈りしてます!

hokkai1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ自分ができることがありそうな気がします。 気長に焦らず勧めていきます。 ありがとうございました

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

あなたが一般的にどの程度女性から魅力度があるのか良くわかりませんが、「パソコンのセッティング要員」に成り下がっていませんか? 悪い言い方ですが、あなたは彼女に利用されているともいいます。 慎重というよりか、あなたに性的な興味がないとも考えられます。 さすがにあなたの気持ちを踏みにじることは失礼にあたるようなので感謝の気持ちをあなたに与えるようですがそれは礼儀レベルであり、恋愛感情とは別物と思います。

hokkai1234
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございました。 セッティング要員、は半分当たっているような。

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチ

    現在彼女はバツ1で親の家に住んでいて子ども(女の子)が一人います。日中は仕事をしており、5時過ぎには帰宅しています。親しく話すようになったのは2か月ほど前からで、何度か電話やメールも出していますが、ほとんど彼女からの返信は(電話も)ありません。一度だけ親しげな返信をしれくれたことがあるのですが、それ以外は反応がないです。何度かおじゃましたことがあり、子どもとは仲良くなり慕ってくれています。両親とも親しくお話させていただいています。そのときに彼女といろいろ話すととても明るくて屈託がない話し方なので「そういう(メールをしても返信しない、留守電に用件をいれても電話をかけてこない)癖(習慣)なのか」とも思うし、「関心がないのか」とも思ってしまいます。これからどうアプローチをかけていけばいいのか、よくわからなくなってきました。自分の出方もよくないのかもしれないのですが、しつこくアタックしていくのもどうかと思うし、かといってしばらく放っておくというのも不安になります。できたら将来家族を持ちたいということを前提に今後上手につきあっていきたいのですが、どうしたもんでしょうか?

  • 不倫中の女性の方に質問です

    悩んでいます。私は昨年からある女性と不倫関係にあります、十数年前一緒に働いていてそれぞれの道に進み音信普通だったのですが、昨年の夏にバッタリとある街中で再会し食事等重ねるうちに不倫関係になりました。彼女はバツ一で娘さんが一人、私は妻、子供二人。週一回位で会っていましたが、いきなり別れを告げられました。前の日まで笑顔で接していてくれたのですが・・・そんなに簡単に女性の人は割り切れるものなのでしょうか?もう本当に気持ちは無くなるものでしょうか?

  • 告白の言葉について女性の方(特に離婚暦のある方)に質問です

    32歳男です。 今度好きな女性(バツイチで自分より4歳年上で4歳の子供がいる)とお台場に行きます(2人で会うのは3回目) その時に自分の気持ちを伝えようと思うのですが、共通の知人(彼女の上司)によると、 感触は悪くなく、彼女も僕に好意を持っている反面、僕が本当に彼女を好きなのか不安に思っていて、バツイチで子持ちだから慎重にもなっていて、また戸惑っているらしいです。 彼女が安心して僕とお付き合いできると思うような言葉をかけてあげたいのですが、 次のうちどれが良いと思われますか? 1.僕が守ってあげる 2.僕がずっと側にいてあげる 3.僕はあなたを大切にする 4.僕はあなたを決して裏切らない 5.あなたの事をもっと知りたい 6.あなたの笑顔を守ってあげたい 7.その他(何かあれば教えてください) 宜しくお願いいたします

  • バツ1女は嫌ですか? 男性のご意見下さい。

    私は28歳、バツ1です。 結婚していた時期は4ヶ月、子供はいません。 最近、バイト先で気になる人ができました。 相手は同じ歳で、こんなに好きになれた人は初めてです。 彼と話をするにも緊張して赤面してしまうような状況ですが、初婚の男性はやっぱりバツ1女性は嫌でしょうか? 彼と仲良くなりたい反面、バツ1である引け目があってプッシュしてよいものか悩んでいます。 告白前にバツ1って話してしまったら、引け目もなくなるのでしょうか? バツ1を告げる時期っていつが良いと思いますか? 友人には付き合って相手も自分にはまってるって感じてからで良いんじゃない?って言われました。 そんな状況でバツ1を告白されたら戸惑いますよね???

  • バツ1 子持ち男性との再婚ってどうですか?

    当方はバツ1 子持ち(3歳)の男性です。 現在、付き合っている女性(同い年 40歳で未婚)があります。 当方の離婚事情や当方が子持ちであることを知っています(基本的に全部話しましたので) 彼女は当方との結婚を一応前向きに考えてくれているようですが、一方でんなかなか踏ん切りがつかないようでもあります。 月に1、2度しか会えないですが当方からも、せかす事も出来ず、かといって子供のことを考えると、どこかで踏ん切りをつけなくてはとも思ってます。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが、バツ1 子持ち男性との再婚で支障になる点というのはどういったことでしょうか。 ちなみに、当方経済的な面では特段の問題はないと思ってます。 (借金なし。収入1000万円以上あり 借家住)

  • メールでやりとりしている女性

    はじめて質問させていただきます。 先日、あるサイトで知り合った女性と仲良くなり、 メアド・携帯番号の交換をしました。まだ会っていませんが。 ちなみに女性の方は、年上で×あり・子供ありです。 毎日かなりのメールをしているのですが、お誘いや電話のメールをすると、ほぼスルーされてしまいます。 返信メールは時間問わず、かなりはやくいただけるので、他の方と同時進行ということはないと思っているのですが・・ 電話をしたいとメールしても、子供が寝てない・返事なし・・寝てるみたいなんですが。 私は好意を持っているので、大切な出会いにしたいのですが、スルーされては前に進むことができません。 こういった場合、時間をかけて接していくしかないのでしょうか? ちなみに女性の方には、最近の写メをいただきました。

  • どんな女性が好感持てますか??

    いつもお世話になっております。好きな彼との初デート(食事)を約1週間後に控えた者です。 今の状況を挙げると・・・ ☆彼は元上司・相談がきっかけで食事に誘われました (因みに私は既に退社しました) ☆食事は彼が仕事で私の住まいに来た時の筈でしたが、私が上京する用事があったので予定が前倒しに ☆私からのメールが殆どですが、返信は100%返ってくる。彼は次の日から出張ですが、予定も私に合わせてくれました まだまだ、多分彼からしたらどういう女性なのか会って知るという段階だと思います。メールが来ないあたりがいささか不安なのですが・・・(~_~;) 当日は、彼の好みのファッションで礼儀正しく、笑顔でいようと思います。(1)こういう初デートの時、どんな女性なら好感を持てるでしょうか?(2)又、相談とか、そういう感じだったのに女性として意識してしまう瞬間とかはどんな時でしょうか? 私としては、これをステップに・・・と願ってるので、凄く大事な初デートだと勝手に思ってます・・・。アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 女性の方教えてください

    今、会社(部署は別)で頻繁にメールをやりとしている女性がいるのですが、いまいち彼女の考えが分かりません。 メールは社内メール(ホントはいけませんが。。。)で、内容はまったく仕事と関係ないプライベートな事です。 以下に、気になる彼女の行動を挙げるので、女性の立場で彼女の考えていることを予想していただけないでしょうか。 1.毎日1回はメールしたいみたい。 こちらが忙しくて朝からメールしていないと、午後の休憩前くらいに、「メールしちゃいました。。。」といった感じの控えめなメールをくれる。 2.返信はすぐにくれる。 自分は休憩時間にメールすることが多いのですが、彼女は就業時間中でもすぐに返信してくれる。 3.彼氏がいるのか教えてくれない。 メールで聞いたのですが、まったく触れずにスルーされました。 ってことは、いるのでしょうか? 4.携帯メールはあまりしたくないらしい。 一応、携帯アドレスは交換しているのですが、こちらは1.と正反対で彼女からメールが来ることはほとんどありません。 でも、こちらから送れば絵文字満載でテンション高そうな返信をくれます。 5.プライベートでは会いたくない? 今のところ、プライベートで会ったことはありません。 (メール始めて10ヶ月くらい) 前に、プールの話を振られたので「一緒にいきません?」って話をしたら、「(彼女の)お腹のお肉をなんとかしたらね」と断られました。 見た目はスリムなのに。。。 6.社内で2人で会えば、親しく会話もするし笑顔も見せてくれるのですが、昼休憩に食堂で会っても目線も合わせてくれません。。。 7.前に自分から一方的にメールをやめた事があったのですが(2ヶ月くらい)、その間彼女からのメールはありませんでした。 今年に入って自分からメール送ったら、またやり取りが始まり、1.のような状況です。 8.結婚の話をよく振ってくる。 彼女28歳、自分27歳という微妙なお年頃なのですが、理想の相手とか子供の育て方とか具体的な話を振ってきて、どう返していいのか困ってます。 ちょっと長くなってしまいましたが、彼女としてはメル友として仲良くしたい感じなんでしょうか? あくまで社内限定のお付き合いで、プライベートはNG? メールだけしてれば彼女は満足なのか、プライベートでもっと積極的に誘ってもいいのか図りかねています。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性が自分に興味がないっぽいとき…

    職場(部署は違う)に愛想良く明るい、気になる女の子24歳がいます。二人で話す時も笑顔で目を見て話してくれるし悪くは思われてないかなと感じましたが、職場なのでそうしているだけという可能性もあり。。。最近、何度か話をして、とりあえず連絡先交換までしました。その後メールもしたんですが、全般的に見て、こちらには興味がなさそうです。私のプライベートを聞くことがほとんどないので。相手を褒めて好意は多少は伝わってると思います。 ちなみに、連絡先を聞いた直後は変わらず優しかったんですが、翌日はメールの返信もなく会ってもそっけなくされました。その次の日にはメールの返信もあり会ったときも前と同じく笑顔でした。 次の展開としては二人で食事したいのですが、こちらに興味がなさそうな現状では断られる可能性のが大きい気がしてます。まだ時間をかけて話をして興味を持ってもらってる実感が得られるまでは、同じ職場ということもあるので、慎重に行ったほうがいいですよね。メールよりもっと直接話す機会を増やしてから誘う方がうまく行きやすいでしょうか。相手の女の子は持てそうだけど、そんなに経験があるようにも見えません。それとも最初の段階で興味なしだと今後も難しいでしょうか。勇気ある撤退という選択肢も考慮します。。 できれば女性の意見を聞いてみたいです。お願いします。

  • 特撮ヒーローに登場するサポートする闘う女性キャラ

    特撮もののヒーロー、ライダーとか戦隊物。 あれに、主人公と同様に返信して一緒に戦う女性キャラいるじゃないですか。 そもそも、あれは、なんなんですか? 私が子どもの頃に、そういうキャラを見て、あった方が良いと感じた記憶がありません。 邪魔だとさえ感じてました。 女性キャラはいても良いですが、一緒に戦わなくてもよく、日常シーンで登場したり、 傷ついた主人公を癒せばそれでいいと思います。 返信して、闘う。でも、ある程度がんばるも結局やられてしまう。 あれは、作り手の大人の願望なんでしょうか? 痛めつけられてる様を鑑賞するエロ的な。 あの、一緒に戦う女性キャラは、観る側の何を引き出そうと狙ったものなのでしょうか?