• ベストアンサー

不倫中の女性の方に質問です

悩んでいます。私は昨年からある女性と不倫関係にあります、十数年前一緒に働いていてそれぞれの道に進み音信普通だったのですが、昨年の夏にバッタリとある街中で再会し食事等重ねるうちに不倫関係になりました。彼女はバツ一で娘さんが一人、私は妻、子供二人。週一回位で会っていましたが、いきなり別れを告げられました。前の日まで笑顔で接していてくれたのですが・・・そんなに簡単に女性の人は割り切れるものなのでしょうか?もう本当に気持ちは無くなるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

不倫はしてませんが これは不倫でなくても同じことと思いますので書きます。 >そんなに簡単に女性の人は割り切れるものなのでしょうか 「割り切れるかどうか」ではなく 「やめようと決めた」ということです。 出来る出来ない、ではなく、意思の問題。 彼女は強い意志を持って あなたとの関係を断つことに決めたということです。 意思の力が勝ったからといって 彼女が苦しんでいないとか冷たいとか まして「割り切っている」とかということにはなりません。 むしろ割り切れないタイプだからこそ 幸せではない関係は自ら断とうとなさったのでしょう。 これは不倫だろうと独身同士だろうと同じです。 「そんなに簡単に」などとは言ってほしくないです。 欲望に負けて、不幸だとわかっている関係にすがって ずるずるダラダラする方が、よっぽど「簡単」です。 相手のせいにできますから。 でも彼女は自分の責任として、ストップをかけたわけです。 ここからは不倫の話に特定しますけど 不倫の関係は独身の側にとっては苦しいものです。 入るのは簡単だけれど、気づくと出口を見失ってしまう。 彼女はまだ出口が見えている間に、そのことに気づいて引き返した ということだと思いますよ。

honokana02
質問者

お礼

ありがとうございました。 ガツンと来ました、鳥肌がたちました・・・気持ちの整理は未だついてはいませんが私も出口を見つけようと思います。 ただ、彼女に対しての愛情は本物だった、と言う事は忘れたくありませんが・・・

その他の回答 (5)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.6

同じ状況で不倫をしていた人を知っていますが。 こちらの場合は、彼女が仕事に専念し、男性との時間を仕事や休養に当てるようになり、そのままバイバイだそうです。 その際の男性のご意見は、相手が独身女性ということもあり 「俺と不倫していても、女としての幸せにはめぐりあえない、別れて正解。 とおっしゃって見えました。 貴方は、何故そう思えないのでしょうか。 貴方は、最終的に彼女とそのお子さんを幸せにできるのでしょうか? そういうつもりがない、ただの婚外恋愛の為であれば、幼稚です。 彼女も、いつまでもお子さんを1人で育てるには・・・・いつの日か家族ができれば。などと思っていらっしゃるのでは? そういう中で「不倫」は不必要です。 相手には、本当の家族が居るわけです。もし、貴方が我が子を愛してくれても、それは一時の家族であり、また、お子さんには混乱を招くだけです。 彼女がどういう理由で別れを切り出したにしろ、彼女は、女性でいるだけの人生を見ておらず、母親である自分の立場をしっかり守り、自覚されているだけです。 それを、「突然の別れ、判らない」という貴方は、まだまだ男としてより人間としてお子様的考えなんだと思います。 もっと相手を思ってあげてください。 ちなみに、私の知り合いは、その後、違う女性を見つけて来ました(笑)

  • torosuki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私も彼女の気持ち…よくわかります。私も元彼と十数年ぶりに再会して、同じような状態になりました。あなたが彼女に対して中途半端な態度をとっているから、彼女はきっと大好きなあなたが自分に振り向いてくれないなら、このまま自分は身を引いて、奥様やお子様と幸せに暮らして欲しいと思ったのではないでしょうか?彼女は…娘をもつ母親としてこれからも頑張っていこうと思ったのではないでしょうか?目が覚めたんだと思います。けっして、簡単な気持ちの別れではなかったと思いますよ。最後は笑顔で別れようと心に決めたんだと思います(私も最後に会った日は、いつもどおりの笑顔で別れました)。私も同じように元彼には、何度も会うのはやめようと言いました。でも彼は離婚もせず、私との関係も妻にばれなければ不倫関係と続けようとしたので、私は段々と誠実でない元彼の態度が嫌になりました。…だから私も彼女と同じように好きな人だけど、元彼には連絡はしません。好きな人のまま、元どおりに思い出の人にしました。私も息子の母として頑張ることにしました。 なんだかとっても、あなたの質問を読んでたら…奥さんに罪悪感はないのですか?彼女にも失礼な(冷淡な)態度をとってきたんじゃないですか?すごく元彼とダブってきたので…回答させていただくことにしました。彼女の気持ちも考えてみてください。

honokana02
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女にとっていい思い出の人になります。同じような体験をなさって、貴重な気持ちのアドバイスで今までの事を封印しようと思います。

noname#98710
noname#98710
回答No.4

彼女が、単に貴方との情事に飽きただけでは?

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

男ですが、よろしいですか。 >そんなに簡単に女性の人は割り切れるものなのでしょうか?もう本当に気持ちは無くなるものでしょうか? 貴方、ボケナスですね。 子供ふたりいるということなので、貴方は 割合に大人の男ですよね、なのにボケナスですか。 その女性は、聡明な女性ですよ。 このままいっても、泥沼になり苦しくなることを わかっているからですよ。 誰がみたってそう思うでしょうに。 なんで、そんなこと理解してあげないの。 テメエサイドで、ものをみているから、こういうみかた しかできなくなるのですよ。

noname#94076
noname#94076
回答No.1

貴方は何がしたいのですか? 彼女とは関係を続けたい、家庭は壊したくない? 随分、都合が良いのですね。 呆れた。 彼女との将来を考えたいというのであれば 相談に乗りましょう。 それが出来ないのであれば 彼女を解放するのが貴方のするべきこと。 彼女の気持ち云々は 今の貴方には関係ありません。

関連するQ&A

  • 不倫をしている女性の方へ

    不倫をしている 女性の方へ質問です。 あなたが 今 不倫をしている男性の妻から 以下のような 手紙をもらった場合 どうしますか? 不倫をまだ続けますか?やめますか? 「私にとっても子供にとっても夫は 大切な人です。大きな支えです。今までもこれからも。私はあなたも夫も信じています。 私たち家族が夫の力となり 支えになっていると信じています。 この想いが あなたへ伝わるといいです。みんな幸せになるといいです」 この手紙をもらっての貴方の気持ちを聞かせてください。 ちなみに 妻は手紙を送る相手の女性とは 以前より面識があり、夫と不倫関係になる前には私たち家族との付き合いもありました。 夫と女性は 同じ職場なので これからも毎日顔を合わせる状況です。 夫はこの女性との関係を妻には認めましたが、相手の女性に ワザワザ妻にばれたと言って終わらせるつもりはないと思います。これからはばれないように まだ続ける気持ちでしょうね。 これからの夫を信じて やっていきたいので キチンと 関係を終わらせて欲しいです。

  • 女性の方に質問です。

    私(39歳・会社員)は昨年12月に再婚しました。妻(41歳・派遣社員)とは約半年間の交際を経て結婚しました。交際当初はまだ妻には交際相手(不倫、約2年間付き合っていたそうです。)がいましたが、私と結婚を前提に付き合いを始めるとすぐに別れました。しかし、当時の交際相手は妻との別れを惜しんでいるのか、何度か妻の携帯にメールを送ってきていたようです。当然、妻は返信をしてはおらず、今では着信拒否設定をしていましすが、今度はその交際相手から年賀状が届きました。私は妻の前では平然としていますが、この経緯から今後、夫婦喧嘩など日常生活において夫婦の絆にすれ違いが生じた際に以前の交際相手との不倫関係が復活してしまったら!と、くだらない想像をしてしまい最近は精神的に疲れています。妻の携帯を変えたり、直接、前の交際相手と直接話すことも可能ですが、今の段階では妻を信じてこのまま静観していた方が良いのでしょうか?どうか女性としての考えをお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 不倫中の女性に質問です

    不倫でのお付き合いって公にも出来ないし、まして人に認めて貰えるような関係でも無いですよね・・・ それでも、関係を断ち切る事が出来ずにお付き合いを続ける理由は何ですか? 不倫をしてる女性の立場から見て、もし、お答え頂けるなら、こんなところが良い・・・ また、そんな関係だからこそ苦悩もあるとか・・・ 私は、夫に不倫疑惑を抱いている妻の立場です。 既婚男性とお付き合いされてる女性を、批判するつもりは全くありません。 かと言って、賛成するつもりもありませんが、同じ女性として少し相手女性の心情のような物が知りたく質問させて頂きました。 不倫に批判的な方や、不倫を経験された事の無い方はご遠慮下さい。

  • 不倫をしたことがある既婚男性、独身女性に質問です。

    不倫が始まる前、又は肉体関係になる前に「妻のことを愛しているし、妻と別れるつもりはない」といって不倫が始まることってあるのでしょうか?もしくは不倫相手の既婚男性にそういわれたけどそれでも肉体関係になったという独身女性の方いますか?うちの主人の不倫が発覚したのですが、主人は相手に最初にそういう関係になったときに、そのように言ってから肉体関係になったそうですがとても信じられません。そこまで言われてそれでもSEXする独身女性なんているんでしょうか?私だったらしません。

  • 不倫した女性と別れたいのです

    妻と結婚する時と同時ぐらいに知り合った女性と付き合って5年ほど経ちます。はじめは結婚した妻とうまくいかず、別れてその彼女と結婚しようとまで思ったのですが、子供が出来て変わり、今では妻とうまくいっています。 子供が出来る前は妻と分かれて結婚すると彼女に話していたのでずっとその流れで、ずるずる付き合っており、後から子供が出来たことを彼女に知られてしまい、非常にショックを受けて一旦別れる話になったのですが、彼女が前に進むためには今までのように付き合いながら、気持ちの整理をしていくから、この受けたショックを償うために毎週会って欲しいとなりずるずると3年が過ぎました。 しかしこのごろは彼女が何も生産性がないこの関係に納得がいかず、別れるといっておきながらちゃっかり子供も作って奥さんと仲良くして来たんだから、すべてを奥さんに話してこのつらい気持ちを終わりにしたいといわれています。話しても幸せな家庭をまた築きあげることが出来るだろうから、今の彼女のつらい状況を無理やり終わらせたいといっています。 今まで会い続けて償って欲しいというのは彼女が別れられないからで、前に進むことは一切なく、他を見ることもせず、私の家庭の幸せには未来があり、自分には未来がないことから、すべてを奥さんに話して終わらせたいと言っています。 私は今子供が3歳となり、非常にかわいくて仕方がありません。不倫関係が分かれば離婚は免れないと思います。この不倫を妻に言わずに彼女にあきらめさせる方法はないでしょうか。 理不尽な事で非常に馬鹿だとは思いますが、代理人を立てて別れを偽装することまで考えています。 自分勝手ですが子供のことも考え、妻に分からずに彼女と分かれる方法を教えてください。

  • 不倫している女性に聞きたいです。

    不倫している女性に聞きたいです。 そろそろ浮気が発覚してから半年。 そして、彼女と夫がホテルに入り、駐車場でばっちり出会ってから1カ月。 彼女も不倫がばれていることを知っています。 そして、その後も夫との関係を続けています。 いろいろ考えました。 私は、自分のためにも、子供たちのためにも離婚はしない方向でずっと考えています。 夫は「もう元には戻れない、別れよう。」 そして、月日は過ぎ、具体的に子供との別れを考えたのか、両親に告げることを考えたのか 尋ねると、 「わからない、俺は考えないからね。」 私は本当に夫を心から信頼しているし、浮気なんてことで、自分を傷つけて 苦しんでいないで、戻ってきてほしい、と思っています。 不倫をしている女性に聞きたいです。 妻にばれても、不倫を続けているのは、結婚したいからですか。妻と別れさせたいだけですか。 私も独身時代に不倫経験者ですが、相手の家庭を崩そうなんて、全く考えてなかったです。 ただ、気分よかったから。体の相性がよかったから。だけです。 もし途中でばれてたら、さっさと逃げます。 でも、夫の彼女は、妻にばれても変わらず、より一層夫を我が物にし、 家族から夫の時間を奪っています。 もしかして、本気なんでしょうか。20も年上で、四捨五入すると50歳の夫に?? 不倫の女性、どうですか。20歳年上の男でも、奪いとりたくてつきあっていますか。 もし妻が直接訪ねてきて、 「ご迷惑をおかけしています。夫の将来にはあなたの存在はありませんが、 それでも、夫とつきあって、私たち家族をばらばらにしてしまうことは、 あなたの希望に沿っていますか。」 なんて聞かられたら、どうしますか。 夫には秘密で彼女と会いたいのですが、彼女の立場としては、その秘密、守れますか。 すみません、勝手な質問ですが、答えられる方よろしくお願いします。

  • 女性に質問です→不倫の果て・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は28歳で妻がいます。 昨年10月に趣味で知り合ったAさん(22歳女性)と不倫関係になりました。相手は独身です。 私は彼女と真剣に交際し、離婚して彼女と一緒になりたいと願っておりました。彼女も同じ気持ちでした。 昨年末、妻との離婚話が佳境に入ったある日、突然妻が出て行ってしまいました。動揺した自分は結局妻と別れることができませんでした。もちろんAさんとも別れました。最低な人間ですよね・・・わかっています。Aさんと別れたことにより大好きな趣味と大切な仲間を失ってしまいました。生きがいのような趣味だったのでとてもツライです。でもAさんの辛さと比べれば小さいことです。 しかし、私たち夫婦には前々からあった重要な問題があり、修復は難しく現在は別居しています。 正直、不倫していた彼女のことが忘れられません。というか本気で愛しています。だから妻とこのまま離婚してもう一回彼女と一緒に居たいと強く願っています。 しかし、彼女にはもうすでに彼氏がいるようなのです。しかも私の友人です。私が離婚してもう一回チャレンジしても周囲の状況からしても復縁できる可能性は1%未満だと考えています。だけど諦めたくない。もう彼女しか考えられないから・・・。迎えにいくなんてたいそうなことは言いません。チャレンジしてきます! そこで女性に質問したいのですが・・・別れてからまだ1ヶ月しかたっていないのに彼氏を作った彼女はいったいどんな心境なのでしょうか?22歳にして本気で結婚してくれると言っていましたし、愛してくれていました。正直、理解に苦しんでいます。よろしくお願いします。

  • 不倫している方に質問です。

    つい先日不倫を自分から一方的に清算しました。 理由は旦那にバレて…。 別れを覚悟してましたが、旦那は許してくれました。 泣きながら、お互いの気持ちを確かめ合い 不倫の彼には二度と会わない、連絡を取らないと約束しました。 最後にちゃんとお別れのメールをして メアドも変えました。 不倫の彼には 旦那にバレた事 感謝の言葉 メアドは変える事 をメールで伝えました。 ただ問題がひとつあって… 私は不倫の彼とお店(キャバクラ)で出会いました。 お店は来年まで辞めません。 会いに来るほど彼は好きじゃなかったと思うのですが… 納得もさせないまま、別れを告げたので どうなるかわかりません。 そこで質問なのですが 不倫相手(女性)が旦那や彼氏に自分との関係がバレて 別れたいとメールが来たら すんなり別れられますか? 連絡も取らずに諦めますか? 私的には 連絡が来ない事、会いに来ない事を願っていますが…

  • 不倫で悩んでいます、女性の方か経験者の方教えて下さい

    職場の派遣社員の彼女と4ヶ月不倫しています、きっかけは彼女の方からでした私が既婚者で有る事も知っていまた。彼女も6月に同棲中の彼氏と結婚する予定での付き合いの始まりでした。それまでの浮気と思っていましたが、5月に彼氏と別れ独り暮らしを始めました。結婚に付いては私と出会う前から考えていたようで、彼女の友達も賛成して無かった様です、私も彼女の事は好きですが、子供の事も大切です 不倫はいけない事だと理解しています。彼女も34歳で女として子供を持つ幸せ、彼女の一生の幸せを考え別れを切り出しました。彼女もいけない事と分かってて苦しんでいます、別れないといけないと・・でも死にたいと・・そしたら顔を見るのも辛く成るので会社も辞めたいと・・お互い・何回も別れる為に涙しました、今も関係は継続しています 、お互い愛し合っています でも思春期の娘と腕白な息子2人と最近変わり始めた妻・・離婚は無理で・・別れを切り出し過呼吸で痙攣した彼女を何回かみて、又「消えたい・・」と言われたら・・悩んでいます。アドバイスお願いします

  • 女性の方教えて下さい!もう限界です。

    私は既婚男性ですが、3ヶ月位前から会社の他部署の後輩の女性を好きになってしまいました。ずっとその娘の事は忘れて妻だけを愛そうと努力をしていたのですが、どんどんその娘への思いが強くなり最近は夢にまで出て来てあまり眠れません。 1ヶ月位前にその娘に避けられてるような気がして私が「怒ってる?ごめん。嫌な思いさせてたんだったらちゃんと謝りたくて。もう連絡しないから安心して下さい。」と言うメールを送りその娘から「えっ 怒ってないです 友達と遊んでるので、電話出れませんでした。。なんかすみません」と言うメール来ました。 それ以来気まずくなってしまい、全然会話をしていません。目は合うのですがお互い意識してしまっているような感じです。 このまま終わりにはしたくありません。でもその娘には絶対に嫌な思いはして欲しくないので、不倫なども望んでいません。ただ前のようにお互い笑顔で話せる関係に戻りたいです。 どうしたらいいでしょうか? こんな状態でメールなど連絡してみてもいいのでしょうか?