• ベストアンサー

不倫中の女性の方に質問です

悩んでいます。私は昨年からある女性と不倫関係にあります、十数年前一緒に働いていてそれぞれの道に進み音信普通だったのですが、昨年の夏にバッタリとある街中で再会し食事等重ねるうちに不倫関係になりました。彼女はバツ一で娘さんが一人、私は妻、子供二人。週一回位で会っていましたが、いきなり別れを告げられました。前の日まで笑顔で接していてくれたのですが・・・そんなに簡単に女性の人は割り切れるものなのでしょうか?もう本当に気持ちは無くなるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.3

不倫はしてませんが これは不倫でなくても同じことと思いますので書きます。 >そんなに簡単に女性の人は割り切れるものなのでしょうか 「割り切れるかどうか」ではなく 「やめようと決めた」ということです。 出来る出来ない、ではなく、意思の問題。 彼女は強い意志を持って あなたとの関係を断つことに決めたということです。 意思の力が勝ったからといって 彼女が苦しんでいないとか冷たいとか まして「割り切っている」とかということにはなりません。 むしろ割り切れないタイプだからこそ 幸せではない関係は自ら断とうとなさったのでしょう。 これは不倫だろうと独身同士だろうと同じです。 「そんなに簡単に」などとは言ってほしくないです。 欲望に負けて、不幸だとわかっている関係にすがって ずるずるダラダラする方が、よっぽど「簡単」です。 相手のせいにできますから。 でも彼女は自分の責任として、ストップをかけたわけです。 ここからは不倫の話に特定しますけど 不倫の関係は独身の側にとっては苦しいものです。 入るのは簡単だけれど、気づくと出口を見失ってしまう。 彼女はまだ出口が見えている間に、そのことに気づいて引き返した ということだと思いますよ。

honokana02
質問者

お礼

ありがとうございました。 ガツンと来ました、鳥肌がたちました・・・気持ちの整理は未だついてはいませんが私も出口を見つけようと思います。 ただ、彼女に対しての愛情は本物だった、と言う事は忘れたくありませんが・・・

その他の回答 (5)

• motomoto12
回答No.6

同じ状況で不倫をしていた人を知っていますが。 こちらの場合は、彼女が仕事に専念し、男性との時間を仕事や休養に当てるようになり、そのままバイバイだそうです。 その際の男性のご意見は、相手が独身女性ということもあり 「俺と不倫していても、女としての幸せにはめぐりあえない、別れて正解。 とおっしゃって見えました。 貴方は、何故そう思えないのでしょうか。 貴方は、最終的に彼女とそのお子さんを幸せにできるのでしょうか? そういうつもりがない、ただの婚外恋愛の為であれば、幼稚です。 彼女も、いつまでもお子さんを1人で育てるには・・・・いつの日か家族ができれば。などと思っていらっしゃるのでは? そういう中で「不倫」は不必要です。 相手には、本当の家族が居るわけです。もし、貴方が我が子を愛してくれても、それは一時の家族であり、また、お子さんには混乱を招くだけです。 彼女がどういう理由で別れを切り出したにしろ、彼女は、女性でいるだけの人生を見ておらず、母親である自分の立場をしっかり守り、自覚されているだけです。 それを、「突然の別れ、判らない」という貴方は、まだまだ男としてより人間としてお子様的考えなんだと思います。 もっと相手を思ってあげてください。 ちなみに、私の知り合いは、その後、違う女性を見つけて来ました(笑)

• torosuki
回答No.5

私も彼女の気持ち…よくわかります。私も元彼と十数年ぶりに再会して、同じような状態になりました。あなたが彼女に対して中途半端な態度をとっているから、彼女はきっと大好きなあなたが自分に振り向いてくれないなら、このまま自分は身を引いて、奥様やお子様と幸せに暮らして欲しいと思ったのではないでしょうか?彼女は…娘をもつ母親としてこれからも頑張っていこうと思ったのではないでしょうか?目が覚めたんだと思います。けっして、簡単な気持ちの別れではなかったと思いますよ。最後は笑顔で別れようと心に決めたんだと思います(私も最後に会った日は、いつもどおりの笑顔で別れました)。私も同じように元彼には、何度も会うのはやめようと言いました。でも彼は離婚もせず、私との関係も妻にばれなければ不倫関係と続けようとしたので、私は段々と誠実でない元彼の態度が嫌になりました。…だから私も彼女と同じように好きな人だけど、元彼には連絡はしません。好きな人のまま、元どおりに思い出の人にしました。私も息子の母として頑張ることにしました。 なんだかとっても、あなたの質問を読んでたら…奥さんに罪悪感はないのですか?彼女にも失礼な(冷淡な)態度をとってきたんじゃないですか?すごく元彼とダブってきたので…回答させていただくことにしました。彼女の気持ちも考えてみてください。

honokana02
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女にとっていい思い出の人になります。同じような体験をなさって、貴重な気持ちのアドバイスで今までの事を封印しようと思います。

noname#98710
noname#98710
回答No.4

彼女が、単に貴方との情事に飽きただけでは?

• sasimiumai
回答No.2

男ですが、よろしいですか。 >そんなに簡単に女性の人は割り切れるものなのでしょうか?もう本当に気持ちは無くなるものでしょうか? 貴方、ボケナスですね。 子供ふたりいるということなので、貴方は 割合に大人の男ですよね、なのにボケナスですか。 その女性は、聡明な女性ですよ。 このままいっても、泥沼になり苦しくなることを わかっているからですよ。 誰がみたってそう思うでしょうに。 なんで、そんなこと理解してあげないの。 テメエサイドで、ものをみているから、こういうみかた しかできなくなるのですよ。

noname#94076
noname#94076
回答No.1

貴方は何がしたいのですか? 彼女とは関係を続けたい、家庭は壊したくない? 随分、都合が良いのですね。 呆れた。 彼女との将来を考えたいというのであれば 相談に乗りましょう。 それが出来ないのであれば 彼女を解放するのが貴方のするべきこと。 彼女の気持ち云々は 今の貴方には関係ありません。