• 締切済み
  • 困ってます

不倫経験者の独身女性の方へ質問

同じ職場の人と不倫している独身女性の方にお聞きしたいのですが… 相手の奥様にバレ、相手から別れを告げられた時、すぐに気持ちを切り替え忘れられますか? それとも、まだ何とか関係を続けようとしますか? 率直なご意見よろしくお願いします。

noname#141445
noname#141445

みんなの回答

• 回答No.8
noname#174948
noname#174948

勤め先の社長の愛人をしてます。もう15年になります。 今は、仕事上もパートナーとして奥様とは別の力になっているつもりですが、こうなるまでには様々悩みました。 長くなりますが、ご容赦ください。 子供が一人います。この子が2歳の時に離婚しました。どうしようもない男だったのでそれはそれでよかったのですが、母子での生計を立てることは大変苦労しました。 いくつ目かの会社でした。中小企業というよりも、零細企業です。よく言えばアットホームです。悪く言えば公私混同です。 小さい子がいるということを配慮してくれました。月末月初めの残業の時は事務所で子供を遊ばせていても可愛がってくれました。そんな中で社長に半ば強引に体を要求されました。 突っぱねても良かったのです。それはわかっています。でも、もう次の仕事を探す気力がありませんでした。 決して好きなタイプではありませんでしたし、その日暮らしの生活のためとはいえ、自己嫌悪もありました。でも、社長も悪い人ではない、情もありました。なしくずしというんですか、情にほだされるというんですか、やっぱり、気は心なんです。 毎日のようにセックスをして、優しい言葉の幾つか、やりきれない気持ちも、半分憎悪、軽蔑していた気持ちも変わって行きます。 パワハラというらしいんですが、手篭め同然で始まった関係であっても、そのもともとの人柄がいいところのある人だったら、既成事実に引きずられます。女なら判ってもらえると思います。 あとで知ったのですが、当時奥様は病気だったんです。乳がんでほんの初期だったから大丈夫のはずが、精神的に参ってしまわれたみたいで、当時は鬱病でした。 今考えてみると、社長も限界で誰か女性の体やぬくもりがほしかったのだろうと思いますし、でも、奥さんからしたら溜まったものじゃないですよね?病気が治るどころじゃないです。知らなかったとはいえ、本当に罪深いことをしたと思っています。 その後、奥様も薄々気づいたりあったみたいですが、奥様が私に別れてくれは言われてません。 今は仕事の上でも別れを言われる可能性はそんなに高くないことはわかってますけど、こうなるまでの時期、3年以内とかだったらどうだっただろうなと。 愛情で始まった仲でなくても、簡単には割り切れなかったと思います。 ただ、未婚で25歳とか。 それなら、ご主人が連絡を絶てば、一切係わらないと意思表示すれば、自然に別の人に行くのではないでしょうか。 キーパーソンはその女性ではなく、ご主人だと思います。 ご主人に「無念な気持ち」があれば、別の人とでも起きるのではないでしょうか? 私の場合も、私がいなかったら別の人と起きたと思います。たまたま私だったから、去らなかった(去ることが出来なかった)、それだけだと思ってます。 男と女の仲ですから、籍が入ってるとか子供がいるとかでない限り、会わなくなったら、顔は合わせてもセックスをしなかったら、時間がたてば終わりますよ。 逆にそれがあったら、別かれようと思ってもなかなか別れられません。 私も嫌だ嫌だと思っていながら、やはりセックスでイカされると強く言えなくなりました。女ならわかるでしょう?体でなじんでしまうと理屈とは違います。そこまでの仲になっていれば、理性は理性、抑えがたいものは抑えがたい、そういうものです。 ただ、会社員ならそうは行かないかも知れませんね。クビのほうが大きいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 もちろん夫次第だと思っています。でも誰とでも…というタイプではないんです。だからこそショックだったのかも… 彼女は約束してくれましたが… 夫が会いに行ったり連絡しても本当に断ってくれるのかな? 彼女の立場ならどうするのか知りたくて質問させてもらったんです。 彼女は私と夫の前で「遊びでした」と言いましたが…自分から好きになって下さい!って言って誘ったと…夫はどうかな?言ってる事がバラバラと言いますか…最初は自分が誘ったと言っていましたが、若い女の子に好き好き言われて調子にのったんじゃない?って聞いたら「うん…」って言うし。何でこんな事したの?って聞いた時は「魔がさしたとしか言えない」って。本気だったの?って聞いたら「そんなんじゃない」って。 私の勝手な憶測では… 誘った?(言い方悪いですけど)のは彼女。でも夫も話しが合うとか(職場が同じですので仕事の話しも…)好意はあったから、つい…って事で始まったのではないかと思います。 彼女が遊びと言ったのは、私に対して、また夫を庇う為に言ったのかもしれません。夫は彼女を庇う為に自分が誘ったと言ったのかも。そう考えると本気だったのかな?って思ったりもします。 元々、数年前からレスでした。夫からは何度も誘いはありましたが、その頃、仕事のストレスから体調を崩していましたので断ってばかりでした。イヤというより無理だったんです。夫も分かってはくれていましたが寂しかったと思います。 先日、酔った勢いもありチューしようとしましたが、拒否されました。こんな事もあり、やっぱりまだ続いているのか?気持ちは彼女にあるのか?とやりきれなくなり涙がでました。スキンシップ以外は普通ですが…言葉には冷たいものを感じます。 ごめんなさい。話しがズレてしまいました。 夫も夫なりに努力しているんだろうと思う事もあります。昨日も友達とゴルフに行く予定でしたが、前日に行くのやめたからって言われました。でも…もしかして彼女と会う予定だったけど都合が悪くなったから?と疑う自分もいます。 もうどうしたらいいのか自分でも分かりません。 愚痴ばっかりでごめんなさい。最後まで読んで下さってありがとうございます。