• 締切済み

女性に質問です→不倫の果て・・・

はじめまして。よろしくお願いします。 私は28歳で妻がいます。 昨年10月に趣味で知り合ったAさん(22歳女性)と不倫関係になりました。相手は独身です。 私は彼女と真剣に交際し、離婚して彼女と一緒になりたいと願っておりました。彼女も同じ気持ちでした。 昨年末、妻との離婚話が佳境に入ったある日、突然妻が出て行ってしまいました。動揺した自分は結局妻と別れることができませんでした。もちろんAさんとも別れました。最低な人間ですよね・・・わかっています。Aさんと別れたことにより大好きな趣味と大切な仲間を失ってしまいました。生きがいのような趣味だったのでとてもツライです。でもAさんの辛さと比べれば小さいことです。 しかし、私たち夫婦には前々からあった重要な問題があり、修復は難しく現在は別居しています。 正直、不倫していた彼女のことが忘れられません。というか本気で愛しています。だから妻とこのまま離婚してもう一回彼女と一緒に居たいと強く願っています。 しかし、彼女にはもうすでに彼氏がいるようなのです。しかも私の友人です。私が離婚してもう一回チャレンジしても周囲の状況からしても復縁できる可能性は1%未満だと考えています。だけど諦めたくない。もう彼女しか考えられないから・・・。迎えにいくなんてたいそうなことは言いません。チャレンジしてきます! そこで女性に質問したいのですが・・・別れてからまだ1ヶ月しかたっていないのに彼氏を作った彼女はいったいどんな心境なのでしょうか?22歳にして本気で結婚してくれると言っていましたし、愛してくれていました。正直、理解に苦しんでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• akaimomo
回答No.7

彼女の心理としては 『裏切られた・疲れた・ツライ・苦しい・寂しい・幸せになりたい』 ・・といった所ではないでしょうか。 今の彼とは寂しさ、苦しさを紛らわす所から始まったのかもしれませんし、アナタと奥さんがゴタゴタしている間、ずっと相談にのってくれて『支えてくれ、助けてくれたのは、この人だった・・』と、開眼したのかもしれません。 ところで、アナタは自分の友人が(彼女ではないですよ)幸せになろうとしているのを邪魔して平気なんですか? 本当に友人なんですか? 赤の他人だったら分かりますが、友人の付き合っている彼女にアタックするなんて、御自分のことしか考えてない方なんだなぁ・・と、思ってしまいます。 案外、アナタのそういう自分の都合でしか物を考えない所に彼女が気づき、愛想をつかしてしまったのではないでしょうか? 彼女にアタックする前に、よく御自分のやっていること、やろうとしていること、それについて傷ついたり、これから傷つくであろう人の気持ち(彼女は勿論、奥さん・友人も含め)を、よーく考え、見つめなおすことから始めては如何でしょうか? アナタは、彼女が今の彼(友人)と付き合っているのは、彼女がアナタを忘れる為、寂しさを埋めるため、付き合いたい訳ではなく付き合っていて、アナタがよりを戻そうと言えば、戻ってくる可能性がありますよ。という回答を期待しているように思います。(違っていたらすみません。) たとえ、そうだったとしても傷つけた彼女が幸せになろうと努力しているのを尊重してあげることはできないのでしょうか? 今、アタックされたとしたら彼女はもっと傷つくでしょう。 もう、振り回すのはやめたら如何ですか? 彼女が幸せになるのを願い身をひくのが大人の男だと思いますよ。

• siro-nyan
回答No.6

>別れてからまだ1ヶ月しかたっていないのに彼氏を作った彼女はいったいどんな心境なのでしょうか? とっても楽しい心境だと思います。あなたのことはもう忘れましたよ。 >22歳にして本気で結婚してくれると言っていましたし、愛してくれていました。正直、理解に苦しんでいます そのとき本気だったとしても気持ちなんて変わります。 あなただって、結婚してるのに浮気に走り、本気になり…と、いくらでも変わっているでしょう~    ですし、そのときが本当に… と、あなたは書いていますが、本当かどうかはあなたにはわからないことです。あなたのような自己中な人と付き合うくらいの彼女ですから、きっと似たもの同士、彼女も自己中な人のはず。  今度は不倫でなければいいですね、そっとしておいてあげてください。 自分のことしか考えてないから苦しむんですよ。

• yoshishi
回答No.5

30代女性です。 あれは20歳の頃でした。 不倫の彼とは、どんなことがあっても別れることができず 彼も奥さんと別れようとした矢先 私に新しい彼(独身)でき、とっとと不倫の彼を振ってしまいました。 あれは22歳の頃でした。 遊び人の男にひっかかり、彼を殺して私も死んでやろうか? あてつけに自殺してやろうか本気で考えました。 彼が遠くに転勤して本当に心からほっとしたもんです。 転勤して一ヵ月後彼から電話があったとき 「???誰だっけ?」とあんなにハマッていた彼の声をたった一ヶ月で忘れていました。 女にとって一ヶ月という時間は 前の男を忘れ、次の恋をはじめるのに十分な時間です。 22歳という若さならなおのこと。 本気で愛していて、もうこれ以上の人に出会うことはないと思う人と別れて泣き暮らしても ある日突然「ツキモノ」が落ちたようにすっきりと忘れられるもんです。 彼女の心境は・・・「ツキモノが落ちた」のでしょう。 あなたも真剣に愛し、結婚を考えていた彼女に対しあっさり別れを告げたんでしょ? なぜ彼女が心が変わるのが不思議なんですか? あなたもコロコロと心を変えてるじゃないですか?

noname#64217
noname#64217
回答No.4

彼女は、目が覚めたんじゃないかな・・・。 22歳の女性と、28歳の男性を比べたら、どう考えたって22歳の女性の方が選択肢が多いですし。 離婚すると言っていたのに結局分かれられなかった時点で、彼女は目が覚めたのではないかと想像します。 大恋愛をしたあとに、すぐに他の人と付き合うのは、 1.別れの傷を癒すため 2.他の人が本気で好きになった のどちらかではないかと思います。 はじめは1だったとしても、新しい彼氏に癒されて2に変わるかも知れません。 22歳だと、本妻と別れるのを待つような、男性に依存する付き合い方は難しいと思います。 待つくらいなら自分で人生を切り開くわっ!という状況かも知れません。 >22歳にして本気で結婚してくれると言っていましたし、愛してくれていました。正直、理解に苦しんでいます。 彼女から言わせれば、本妻と別れるって言ってたのに、愛してくれてたのに、理解に苦しむわ・・・という気持ちでしょう。 彼女と結婚するために奥様と別れるなら、先に彼女の気持ちを確かめたいでしょうけど。 奥様と別れるのが決定事項ならば、きちんと清算して、彼女にもう一度アタックすればいいでしょう。 うまく行くかは分かりません。 一般的な女性の意見を聞いても、彼女自身の気持ちは分かりません。 誰かのアドバイスで気持ちが軽くなるかも知れないけど、それは気休めでしかありません。 そんな自分本位の考え方ではなくて、彼女が幸せになることを考えてあげてください。 新しい彼と継続して付き合っているのであれば、質問者さんはアタックしない方がいいと思います。 新しい彼と別れたならば、アタックしてもいいと思いますけど。

• oshikata
回答No.3

自業自得・・・といいたいとこですが、私も経験があるので 質問ですが、お子さんはいないのですか? もしいるなら、離婚は踏みとどまって真剣に誠意をこめて謝り夫婦の関係修復をしたほうが良いでしょう。 この文章からは自分のことだけしか見えません、これでは双方からそっぽを向かれてしまうのも解る気がします。 もしいないのなら、離婚するのも良いでしょう。彼女の彼氏は独身ですか? もし独身なら、そのまま彼女の幸せを邪魔しないであげて欲しいものです。 それに、あなたとよりを戻して、幸福にする自信はあるのですか? 保障はありますか? 仕事は?年収は? 一緒になって周りの人たちは祝福してくれますか? 仕事を頑張って浮気はしない? そのような覚悟をして一緒になってください。 それができないのなら、離婚後、あなたが独身になったときに好きになってくれる人を探してください。 きついい方かも知れませんが、私なら離婚してもその後結婚することは無いでしょう。 もし老後が心配なら、しっかり稼いでください。 そうしたら、それでもいいという人があらわれるはず。

• edo0902
回答No.2

22歳、女性です。 彼女さんは多分あなたのことを忘れたいのかもしれません。 別れを切り出したのは質問者様でしょうか?でしたら 「妻と別れるって言ったのに結局は妻をとるのか…もういい」 と思っているのかも…。(私ならそう思います) 彼女さんが寂しさを紛らわすために彼氏をつくったのなら、チャレンジ成功の可能性はあるかもしれませんね。頑張ってください。

satoreds
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい。別れを切り出したのは私からです。とても残酷なことをしてしまいました。 なぜ妻が出て行ったときあのような心理状況になってしまったのか今でもわかりません。もう少しで彼女と目指してたものに到達できたのに・・・本当に私はバカです。 何もしないでウジウジするよりもできる限りのことやりたいです。

回答No.1

彼女の心境としては「もう不倫はまっぴら」でしょうね。 愛してるだなんだと言っても結局奥さんを取ったのですから。 愛していても裏切られてどうにも復縁が無理と判断したら 新しい恋をしようと思うのは当然の心理かと思いますが。 それを「1ヶ月かそこらしかたってないのに新しい男を作って 理解に苦しむ」というのは自分勝手じゃないでしょうか。 そうさせたのはあなたじゃないですか。 別居中とのことですが、迎えに行ったとしても 離婚してないなら彼女にとっては「また騙される」としか 思わないんじゃないでしょうか。 終わったことなんですから潔く彼女の幸せを祈ってあげたら どうですか?

satoreds
質問者

お礼

ありがとうございます。 全ての原因は自分にあると思ってますが確かに自分勝手ですね・・・。 別居中ですが正式に離婚してからチャレンジしようと思ってます。きっちりケジメをつけてからいきます。