• ベストアンサー

不倫をしている女性の方へ

不倫をしている 女性の方へ質問です。 あなたが 今 不倫をしている男性の妻から 以下のような 手紙をもらった場合 どうしますか? 不倫をまだ続けますか?やめますか? 「私にとっても子供にとっても夫は 大切な人です。大きな支えです。今までもこれからも。私はあなたも夫も信じています。 私たち家族が夫の力となり 支えになっていると信じています。 この想いが あなたへ伝わるといいです。みんな幸せになるといいです」 この手紙をもらっての貴方の気持ちを聞かせてください。 ちなみに 妻は手紙を送る相手の女性とは 以前より面識があり、夫と不倫関係になる前には私たち家族との付き合いもありました。 夫と女性は 同じ職場なので これからも毎日顔を合わせる状況です。 夫はこの女性との関係を妻には認めましたが、相手の女性に ワザワザ妻にばれたと言って終わらせるつもりはないと思います。これからはばれないように まだ続ける気持ちでしょうね。 これからの夫を信じて やっていきたいので キチンと 関係を終わらせて欲しいです。

• 0310
  • お礼率40% (12/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117176
noname#117176
回答No.1

不倫経験者ではありませんが、回答させて下さい。 私は父親に不倫をされた子供の立場です。 私は父母が経営する会社で事務員として働いております。 男だらけの会社なのですが、そこに新しく女性が入ってきました。 間もなくしてその女性と父は不倫関係に陥りました。 もちろんその女性は母とも娘の私とも毎日顔を合わせており、私の妹とも面識がありました。 不倫がばれて、その女性は母と私に謝罪してきました。 母は一切責めず、優しい言葉を掛けました。 その女性は会社を辞め、父が家族に内緒で女性に新しい就職先を紹介しそこに入社しました。 それでもこそこそと関係を続けていたので、母もたまりかねて女性に慰謝料請求の内容証明を送りました。 が、慰謝料を払うどころか「慰謝料請求されちゃった(笑)」と新しい職場で笑っていたそうです。 母と私の前で涙を浮かべて神妙な面持ちで謝っていたあれはなんだったのだろうと怒りでいっぱいになりました。 不倫をする大半の輩は、自己中心的で人の気持ちなんてこれっぽちも考えていません。 したたかで自分が一番可愛くて自分の欲望が最優先なんです。 自分さえがよければいいような下劣な人間に、質問者さんが気持ちをこめて書いた手紙なんて少しも響かないと思います。 手紙よりも慰謝料請求の内容証明を送りつけた方が、はっと我に返る確率は高いような気がします。 母に内容証明の中身を見せてもらいましたが、あんなものが実際に届いたらびびってしまうなと思いました。 私は不倫をする大半の人間には「真心」というものが、欠けていると思っています。 知人にも不倫をしている人間や過去にしていた人間がおりますが、会話の中で相手の家族への謝罪の言葉なんて一度も聞いた事がありません。 自分のことばかりです。 ですから、お手紙を送られてもあまり効果はないように思えます。 しかし一度お手紙を送られて様子を見られてから、それでも不倫が終わらない場合に内容証明を送られて、相手に「本気」だという態度をお示しになられては如何でしょうか。 ちなみに我が家の場合は、家族全員で父と闘って大騒動になりましたし、父が原因不明の病気にもなり母が一生懸命支えもしました。 色々な苦労がありましたが、今はとても平和に暮らしています。 ここまでくるのに6年掛かりました。 ちなみにその女性は、廃車になるほどの大きな交通事故を起こしたとのことです。 他にもうちの会社で社員同士で不倫していた男女が、うちを辞めてからですが、女性が死亡事故に遭われたようです。 人を傷つけるような悪いことをし、平気でいられるような人間に良いことなんてあるはずがありません。 質問者様が今の苦しみから早く抜け出せるようにお祈りしています。

0310
質問者

お礼

辛い経験なさいましたね。お母様の気持ちよくわかります。怒りでは 人の気持ちは変えられないと思ったからこそ 自分の気持ちを抑えて 優しい言葉をかけられたのかと思います。 私の母も 父に裏切られても 相手の女性を一切責めませんでした。結局両親は離婚してしまいましたが。 しかし 母の傷は一生癒える事はないでしょうね。 私は 相手の女性には きっと伝わると信じてみます。ダメなら 戦います。 回答者様には 誠実な男性がパートナーになってくれること 願っております。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんな手紙もらったら終わりですね。 私はW不倫ですが相手には家庭を大切にしてもらいたいと思ってるし 彼も奥さんを愛してると言ってるし、壊すつもりなど毛頭ないです。 彼は家庭では奥さんに言えない事が多くあると言ってます。仕事柄時間は不規則で危険やエグい事が多くあり、それを一々聞くのを嫌がるんだそうです。 奥さんのその気持ちはよくわかります。大切な旦那さんが危険な職にあるだけで心配だろうし、何があってどうだったとか話を聞いたら、不安でいってらっしゃい!と笑顔で送り出すことが難しくなると思うからです。 彼は別にそういったことが不満には感じていないそうです。 でも人には、誰かに聞いてもらいたいと思う場面や事柄があったりするんです。もともとは同僚でしたが、何となく気も合うし、この人にはすんなり何でも話せて、その後は物凄く気持ちが楽になったというところから関係が深くなっていきました。 今はお互いがかけがえの無い存在に思え、強く愛しています。 しかし私も、実際の夫の事が一番大事で仲良くしていますが、彼と一緒にいるようになってから、より一層夫との関係も良くなりました。 彼と居ることによってストレスは解消され、結婚生活における相手への小さな不満事でイライラしなくなったからです。 でも、相手の家庭にヒビが入るような事は絶対に避けたいので このような手紙をもらったら、もう不倫という関係は完全におしまいにしますね。物凄く辛いですが。 浮気、不倫には、どういう状態からそうなったのか千差万別だと思います。相手の事が大事だけど、そこまで突っ込んだ話をしてややこしい状態になるのが嫌だとか、特に不満のない生活に問題提起して波風立たせたくないとか。 全く持って不倫という状態は悪いことですが、バランスをとるために今の私には必要な事であったというわけです。

• mokopin
回答No.4

終わらないと思います。 もし、私がそんな手紙を受け取ったら、彼(ご主人)に相談すると思います。で、放っておけと言われれば、放っておきますし、やめたことにすればいいと言われれば、そうします。でも、実際はきっと終わらないと思います。 別に家族に支障がなければ、いいと思います。 ばれないように続けるなら、知らないふりをしていればどうですか?どうせ、正妻で子供もいるのだから、主婦の座と家庭が守れればいいじゃないですか? もし万が一奪い取られたら、がっぽり慰謝料をもらって、人生をやり直す! 私なら、自分が一番じゃない時点でそんなダンナはいらないわ! 恋人なら別ですが・・ 恋人は1度でいいから寝てみたい相手。(できれば何度でも) ダンナは一生義理でも抱かれなければいけない相手。(嫌でも) この違いですよ! 愛人は1番を望まないのが、ルールだし、楽チンなので別れる理由が無いんですよね(妻の方が面倒はみてくれるし、おいしいとこどり) 勝手なようですが本音です。でも別れた愛人に慰謝料は必要ないんですよね。

回答No.3

その手紙を読んで、気付く女性ならば、きちんと不倫が終わるでしょうが、終わらない女性の場合は、断固として戦わないとどうにもならないでしょう。 一応、終わらない場合を想定して、戦う準備はしておいた方が良いかと思いますが・・。 (火がついた二人はそう簡単には冷めませんから) 後、これでお分かりいただけない場合、それなりの対応を取らせていただきます。 ぐらい書いても良さそうな気もしますが。 1)結婚しているなら、相手の旦那に知らせる。 2)会社に報告。(あなたの旦那さんもクビ覚悟で) 勿論、慰謝料請求もして。 この場合、旦那さんも味方でいてくれないと辛いですけどね・・。 とにかく別居ぐらいして、戦ってみてはいかがですかね?

回答No.2

その様な手紙をもらっても続けますよ。だって彼に妻子がある事を承知で付き合い、愛しているのですから。「家族は大事」と彼も言っています。だから私と「結婚できない」と言いますが、それでも彼が好きです。愛しています。家族を大事にする彼だからこそ、余計に好きだし愛しているのかもしれません。矛盾しているかもしれませんが、私はそうなんです。だから家族を大事にしている彼や彼の家族に憧れていうか、その様な気持ちもあります。